教えて!住吉高校 (掲示板)
「合格圏内」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
速報解答で自己採点してみたんですけど、総合科学で730くらいでした。受かりますかね、、??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
多分落ちると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
受かるやろもうそれは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
落ちそうですね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
毎年700あれば安心と言われてるので大丈夫だと思いますよ!!落ちると思うとか言ってる人は不安にさせたいだけだからね!受験おつかれさま!住吉で待ってるよ〜❤
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
⬆️
730点でしたって言ってる人は絶対自分は合格圏内だと分かってるにも関わらずこんなこと書いてるんですよ
なんで不安にさせてる人は落ちると言ってる人ではなく730点でしたって言ってる人だと私は思いますけどね……………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
1学期の進路懇談で住吉少し厳しいと言われました、
1年2年は内申44、3年1学期も44でした
英検は3級のみ、実テやらかしました
平均198の自分350です。
第2回3回が本番とは言われましたが、、、
塾の公開模試では余裕で合格圏内だったのですごいショックです
今からでも遅くないですか?💦
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
中学の先生は「合格圏です!」などとは言わないものです。
塾の規模にもよりますが模試の方が信憑性派高いと思います。
ただ、この先部活が終わってから追い上げる子が多いので、安心は出来ません。書き込みの情報だけですが十分圏内の様に感じました。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
ありがとうございます😭💞
定期テストはほんと頑張ってるので470~480取れてて学年5位以内には毎回入ってるのですが…
やはり実テが💦
塾の公開模試は五教科合計で1100人中99位でした、、
中学は厳しいものなのですね…気を抜かず頑張ります、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申240点なんですか、当日何点ぐらい取れれば合格圏内ですか?ちなみに国際文化志望です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
内申点がた238点(0.6倍した数)で、五木では偏差値60なんですけど、本番のテストで何点ぐらいで合格予想か教えて貰ってもいいですか??😓

宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
当日300点取れれば合格圏内なんじゃないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
内申点が0.6かけて270点中210点しかなくて
赤本の過去問が1.4かけて420点でした。合計は630です
正直内申が無さすぎて結構不安です
英検は一応準2級を持ってて(意味無いけど)
自身はあります
志望校を泉北に落とした方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
合格圏内にいる受験生の内申が250〜260くらいだとして、君が足りない40〜50点を試験で余分に取れる見込みがあるなら受けてみたらよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
足りない4〜50点と言うと、びっくりするかも知れませんが
40〜50÷1.4なので、実際は
28.5点(450点満点時)、各教科5-6点多く取れればいいだけです。
ちょっとやる気が湧いて来ませんか?

まずは私立頑張ってください。
私立が受からないとスタート地点に立てません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
ありがとうございました!このコメントコメントを読んでかなりやる気が出てきました!あと受験までちょっとですが頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モリシマ@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
住吉高校の国際文化科志願です。
内申点と素点合わせて何点ほどで合格できますか?
ちなみに僕は二学期の時点で内申点が231点
英検2級結果待ち(落ちてたら住吉自体を諦めます)
です。
どなたかご回答いただけると嬉しいです1
内緒@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
650超えてたらokだと思いますよー!
内緒@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
あ、素点でしたね!素点だと540超えてたら合格圏内だと思いますよ〜
モリシマ@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
回答ありがとうございます!
540.....
厳しいですね。
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
泉北にしたらいい。ギリギリより大学推薦ももらいやすい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
ここにいる方達って内申点、当日点の比率をかけた場合の点数の合計で合格圏内など判断しているのでしょうか、、?単純な疑問なのですが答えていただけると幸いです。
内緒@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
2.2.6倍で×0.6してるかってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
そうですね内申はそういうことになる思います!
なので270点中になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
国際文化希望の中三です!

10月の五木が割と良くて偏差値63、B判定でした(内申263点を入れるとA判定です)
実テの3回目は平均点より約140点上です。

学力的に受かる見込みはありますか?

私は英語がめっちゃ好き!とか習っていたわけではないのとバイトをしたいのですが授業(特に英語)ついていけますかね……?

あと中学ではそんなに陽キャじゃないしまあまあなコミュ障なんです……先輩方のキラキラしている雰囲気を見ていると高校でぼっちになりそうで怖いのですがその辺のどうですかね?、馴染めますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/03(水) ]
なんかみんな厳しいね。

でも、言い方ちがうだけで、大体私も同じ意見になるんかな…。

最初の質問ですが、学力的にはこのままいけば大丈夫かと思います。
ただ、合格レベルでいうと平均的なあたりだと思うので、入学後バイトしながら授業についていくには結構努力が必要です。

それと、陽キャとかの話は辛口の皆さんの言うことはほぼその通りで、馴染めない人はぼっち率高く、周りが楽しそうなだけに返って疎外感感じるんじゃないかな。
お昼休みにみんなワイワイ楽しく食べてる教室の中、ひとりでお弁当食べてたりしますよ。

英語の重要性を感じているとのことでしたら、例えばちょっとレベル頑張って泉陽なら、そもそもレベル高い人が多いと思うので、普通科の授業でも十分切磋琢磨できると思います。
あと、同じ大阪市内なら東高校も英語科ありますよね。修学旅行は国内だけどブリティッシュヒルズですよ。

住吉もとてもいい学校なので、個人的にはおすすめです。在校生のみなさんも、入学後に後悔してほしくなくて正直に言ってます。
あとは進路決定までご本人で吟味してくださいね。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
学力的にはそのまま頑張れば受かると思います
あとよっぽどハズレのクラスにならない限り優しい人たちばかりなのでぼっちにはならないと思いますよ!
とりあえず今は勉強を頑張って人間関係を考えるのはそれからでもいいと思いますよ。
名無し@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
今住吉高校に在籍している高校3年生です。
明日学校説明会があるとのことなのでなんとなく住吉の口コミを見ていてこの質問を見かけたのですが、悲しい返信ばかりで驚いています。
単刀直入に言うと、学力的には、10月の五木でそれほど取れているのならば、住吉は受かると思います。模試には波があるので断定はできませんが、成績入れての判定がAならば、もう少し上の公立を目指してもいいと思います。
英語が、めっちゃ好きと言うわけではなく、バイトもしたい。ただ、授業についていけるか不安とのことですが、それについては本当に本人次第としか言いようがないです。住吉は、入るだけ入って落ちてしまう人が多いので、自分でなんとか保つしかありません。ただ、毎日部活動をするよりは、週に何日かのバイトの方が勉強の時間も取れますし、部活とバイトをしながらも、勉強も頑張って、成績がいい国際文化科の友達もいるので、努力次第でなんとでもなります。国際文化と総合科学での英語の重さの差が1番あるのが一年生で、話を聞いていると大変そうでしたが、学年が上がると慣れてきますし、3年では数学を取らなくても良くなるので負担も減ります。
人間関係ですが、優しい人が大半です。数名気が強い人もいますが、大体自分の好きな人とつるんで、他のグループには興味のない人が多いので、仲間はずれにはならないですし、全然隠キャの人が陽キャの人とつるんだりもしてるので、安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️
他に聞きたいことがあれば聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
素朴な疑問。
受験生を叩けるほど優秀な生徒が揃ってるのに、なぜ偏差値が同等の池田に進学実績で負けてるのですか。

内緒さん@質問した人 [ 2021/11/11(木) ]
前半のコメントと、家から1時間ほどかかる場所なので志望校変えようかと思ったけどなんかやっぱり住吉がいいと思ってしまいました。説明会には行けませんでした、
今からだと遅いですかね?、
住吉はいるならバイトはほぼしないと思います、。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
説明会はまた12月にあるので、HPを見て申し込むといいですよ。すぐ人数がいっぱいになってしまうのでご注意ください。

今の成績なら、もう1段階上も目指せるんじゃないですか? 住吉の国際文化は英語が好きでないとかなりキツいので、お住いの場所は知りませんが泉陽や生野も質問者さんの内申なら合格圏内だと思います。自分の受験のときに見に行ったけど、両校ともそれぞれに先輩たち楽しそうで、魅力ありましたよ。
まだ説明会や見学会に申し込める学校はそこそこあるはずだから、もう少し他も見てみたらどうでしょ?

馴染めるかどうかは、ほんとにクラスによります。女の子の人数が多いので、そのうちの数人くらいは一緒に過ごせる人いると思うけど…。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
↑上の者です。
実際、馴染めなくて人知れず住吉やめていく人は、います。やめるところまでいかなくても、馴染めてないような人もいます。
陽キャ率高い雰囲気に不安があるなら、最初から選ぶこともないかと思います。

ただ、そういうのはハズレのクラスになればどこの学校でも同じです。キラキラしてる先輩は他の学校にもいっぱいいます。
英語は必要なツールなので、普通科でも力入れてるはずです。
住吉でも他校でも、質問者さんのベストを選択できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
本当に前半コメントは気にしなくていいです!そのコメントを書いてる人はただのひがみです、住吉そんな人ばっかりじゃないです!そんな人はもー置いておいたらいいんです!笑笑

私も英語はそんなに好きじゃなくて、どちらかというと数学が好きなんですが、国際文化科に入りました!英語はそんなに好きじゃなくても大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️絶対できるー!みんな優しいし、簡単な英語を使ったら逆に先生に簡単でわかりやすいね!と褒められたりしています!

バイトも全然できると思いますよ!友達はほぼみんなしています!(社畜になって働いてます笑笑)

本当に住吉はぜーんぶが楽しいです!そのままならヨユーで来れる!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
総合科学科のボーダーは何点くらいですかね、、
自分の点数が微妙すぎて受かるかどうか毎日が不安で
眠れません。
皆さんの意見お聞かせください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
去年、総合科学は630が合格圏内でした、
今年の倍率、回し合格人数などから見て、今年は630あたりがボーダーではないでしょうか?
英語や理科がやや難しいようでしたが、社会、国語はやや易しい感じがしました。
受験者の平均点はあまり変わらないような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
国文ボーダー何点くらいになりそうですかね?
皆さんの意見お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
640あたりじゃないですか?去年は640で合格圏内でしたが、今年は倍率が高いので、おそらくその辺りと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved