教えて!住吉高校 (掲示板)
「文系クラス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あんまん@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
先日は総合科学でも英語をしっかりするのかという質問をさせていただいたのですが、逆に、国際文化科でも数学や理科はどれくらいまでするかを教えて頂きたいです。。数3はやらないだとかを教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
理科は基礎の範囲
数学は2Bまでしかやりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
大学を数学と考えるなら国文は絶対にダメなカリキュラムです。
大学目指すなら語学けいの大学しかいけないカリキュラムです。
総合科学の方は3年で文系クラスも出来るので将来のことまだ決めれない。絶対英語じゃないなら総合科学のほうがいいと思います。
私はこの高校に入ったから将来の夢もみつけれました。先生も本当に温かいしいい高校ですよ。
だから頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
中学3年です!!
私は総合か国際でまよってるのですが、どちらの方が部活に入ってる人がおおいですか??私はダンス部に入りたいのですがダンス部で染めてる方はいらっしゃいますか?る
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/21(月) ]
どちらの学科も部活加入率変わらないと思います。入学時は国際のほうが染めている子多いのかもしれませんがそれも時間が経てば一緒かと思います。
国際と総科は授業のカリキュラムが全く違うので将来栄養士や看護とか理科の要素入る職業考えるなら総科のほうがいいし、英語を活かす職業なら国際のほうがいいしとなるので、高校生活より将来やりたい事で考えたほうがいいと思いますよ。
無難なのは総科、理系だけど3年で文系クラスが出来る、国際は基本理系の授業を1,2年あまりしないから3年で理系狙うなら学校以外で(塾)勉強必要と思います。
まずは住吉のカリキュラム見てください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
総合科学科は男子より女子の方が多いそうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
ダンス部で黒髪のほうが珍しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
総合学科の三年生で文転するクラスができるとのことですが、文転クラスは毎年あるのですか?
看護系に進みたいので文転クラスが良いのですが、国際文化は文転クラスはできないのですね?

中3女子@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
追記:
文転とはどういう意味ですか?
できたら薬剤師か看護師を目指すには文転クラスですか?
はっきりわからなくて‥。すみません。
no name@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
文転とはたぶん、文系クラスへの移動のことだと思います。

そうゆう事ができるのか…それ自体よくわかっていないのですが、

わざわざ移動するぐらいなら、普通科に行ったほうがいいと思います。

あと、薬剤師や看護師なら理系ですね。

受験、頑張ってください。
マリオっち@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
次の説明会が最終回みたいなので、個人相談の時間を利用して、住吉高校の先生にご相談されるのが良いと思います(^O^)

私も娘が来年住吉を第一志望校にしているので、前回の説明会時に、個人相談でいろいろ住吉の先生に相談させていただきました。(toeic授業のことを知りたかったので)



内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
文転は総科のみで
総科の中の文系とういのを3年で選択できます。
自分の行きたいところや科目などを考えて文転したほうが良い場合選ぶかんじです。
普通かと違うところはわかりませんが、選択できるというのはあって損ではないとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved