教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
実力テストか定期テストどちらの方が重要ですか?
教えていただければ嬉しいです。
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
どちらかと実力テストです。定期は範囲が狭いですが、実力は今まで習った範囲が出ますし、実力より定期の方が簡単だったりします。
ただ、定期テストも内心が着くのでどちらも大事なことには変わりないです😅
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
上と同じ人です。
最初誤字ってました😔
「どちらかと」ではなく「どちらかと言えば」です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/07(月) ]
ありがとうございます!
すいません、あとひとつ。
実力テストはどれくらいとっておいた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
学科は絶対2つ選ばないといけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
第1志望に落ちたら、第2志望の学科に受ける、という感じだと思います。絶対かはすみませんが中学生なのでわからないです。

実テは学科にもよりますが高いところで350位は必要だと思います…。私が聞いた中なので間違っていたらすみません!

内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
全然間違われていても大丈夫ですよー!
答えてくださっただけで、ありがたいです!
同じ中学生なんですね!
お互い頑張りましょーね!!
内緒@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
学科関係なく、
受験生全員の点数を全て横並びにして、成績のいい順から希望学科に入れていきます。
例えば、
A子さんが第一志望美術科、第二志望映像デザイン科、点数が80点
B子さんが第一志望映像デザイン科、第二志望インテリアデザイン科、点数が78点

A子さんが美術科不合格だった場合、B子さんよりも点数が高いA子さんを先に映像デザイン科に入れると言う事です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved