教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「ビジュ」の検索結果:442件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ビジュアル受かりました、、!!!
受かった方仲良くしてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私もビジュアル受かりました!
ぜひ仲良くしてください(^^)
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も合格しました〜!🌸
ぜひぜひ仲良くしてください‪(*´˘`*)
4月に皆さんと会えるのが楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
中学校の卒業式と
工芸高校の入学説明会の日にちが
同日なのですが
同じような方いらっしゃいますか?
ないしょ@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
私の所も被ってます
午後からの説明会も微妙に間に合いません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
うちも遠いので午後からでも無理そうです
説明会は別日とかないですよね?
まだ受かってるかも分からないので
問い合わせもしにくいですし
卒業式出席出来ないのは残念です

内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
うちの中学も卒業式と被ってます。
昨日、先生に聞いてみたら合格発表日にその旨伝えれば別日にまたしてくれるそうです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですね
ありがとうございます
別日にして頂けるのはありがたいですね
受かってることを祈りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
いえいえ、合格願いましょう!
ないしょ@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
当日、遅れて行ってはダメかと聞いてみようかなと思ってます
卒業式組に3回目の説明会とか儲けてくれれば
有り難いのですが
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
すみません、説明会情報、どこをみたらわかりますか?恥ずかしながら子供任せにしているのですが子供に聞いても分からず、資料も特にないのですが。。
ないしょ@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
実技試験の日にプリントを配られたのですが、
鞄のなかとか上着のポッケで丸まってないか確認してみて下さい
ないしょさん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
合格者登校日
3月14日 ビジュアルデザイン科 プロダクトデザイン科 インテリアデザイン科は
9時15分受付
9時30分 体育館集合 入学者説明会
10時30分〜12時 物品販売および制服採寸

映像デザイン 建築デザイン 美術科
12時45分〜 受付
13時 体育館集合 入学者説明会
14時〜15時30分 物品販売および制服採寸

ざっくりこんな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます。
子供に聞いても「何ももらってない、分からない」と。制服とカバン、探してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ビジュアルデザイン志望です!
内申と自己採点の合計が371/450でした。低く見積もってもマイナス15〜20点くらいだと思います。
基礎的描写はそこまでひどくないと思うんですけど総合的表現が微妙です😢
ビジュアル第一志望の皆さんどんな感じですか?二日間お疲れ様でした!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私もV科志望してる!!
私なんか340/450くらいだと思うからきっとあなたは受かります!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
大丈夫じゃない??むっちゃ偏差値高い人が集まるってわけではなさそうやし、なんかいけそうじゃね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
筆記が結構間違ってしまって130点から140点くらいになりそうです…このままでは無理でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
美術ビジュアルだったらむずいかもやけど映像やったら妥当、それ以下やったら余裕やと思うよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大阪工芸高校を志望しているものなんですが、全学科に実技試験はあるのでしょうか?
ちなみに第一志望はビジュアルデザイン科で、
第二志望がプロダクトデザイン科です。
回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
オープンキャンパスなどでありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第1ビジュアル、第2インテリア志望です(··ゞ
ビジュアルorインテリアの皆さんは現在過去問どれくらい取れていますでしょうか…!
私は過去問160前後です😭
正直今の私の実力だと受かるかどうかめっちゃ不安です…(´;ω;`)
周りみてると170の方とかいて嘘でしょ!?って感じです💦
過去問解いた方教えてほしいです!(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も160前後ですー!なんなら150くらいの時もありますw
匿名さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
わたしはインテリア科第1なんですけど150も全然取れないです😭😭😭120くらいなのでとてもいけるか不安でしかないです😖💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
180取ってる方がいるのかはこの掲示板だけじゃほんまか分からんし、本番その方が180とれるかと言われると絶対とれますとはならないと思うし、自分の得意な単元出たら勝ち確だし、とにかく自分を信じてみんなで残りがんばろー!💪思い込みだいじ!
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん回答ありがとうございます😭
同じ気持ちの仲間がいると思うと少し不安が和らぎました…!
とにかく自分を信じます!!!
ついに明日筆記ですね!!皆さんの得意単元出ますよーに!(>人<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生の先輩へ
学校に教科書などの置き勉が出来ないと聞いたのですがそうなのですか?もし受かればスクバ登校したいのですが毎日重い荷物だと大変だと思いまして……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
スクバの子よく見かけるよ!!ビジュアルは置き勉できる!ロッカーあるよー!みんなそこに教科書とか絵の具とかいれてます😺
科によって置き勉だめなとこあるけど、詳しくは知らないですごめんなさい😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
V科はロッカーあるよ!置き勉してます
F科は置き勉だめだった気がする😭詳しくなくてごめんね😭
内緒@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
回答ありがとうございます〜!
V科志望です!!!受かって置き勉してスクバで行きます😽🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23120124%3B%26%238477%3B%26%23120128%3B@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ビジュアルデザイン科を志望していて内申が150くらいで過去問が150点から170点くらいです!あとどのくらい点数上げたら安心か教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
こんにちは!下の方の在校生の方のコメント見る限りそれぐらいで大丈夫だそうですよ!
私も工芸志望なので最後まで気を抜かずに頑張りましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
V科志望@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
過去問 199/270 内申点 164/180 のビジュアルデザイン志望です!
デッサンはまだマシなんですが総合表現が全然です💦明日出願なのでいよいよな気がして焦ってます😭
このままだと行けると思いますか?先輩方教えて欲しいです🙏🏻またV科志望の方参考までに過去問と内申教えてくれるとありがたいです🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私もV科希望です!!
私は過去問189/270、内申点148/180です!
実技の方はそこまで差がないと言われているので、その調子だったらきっと受かります!一緒に頑張りましょう!!
V科志望@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
うわーありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
工芸高校に合格された先輩方に質問があります(>人<;)
当日、
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
バグって続き消えてしまいました💦すみません!
続きです↓↓↓
(当日、)
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
筆記ではどのくらいの合計点数で合格されましたでしょうか…!
倍率かける前の合計点数+合格下学科を教えてほしいですm(_ _)m
掲示板を見ていると過去問150前後の人が多いのでそこがボーダーかなとは予想しています。私も150前後なので微妙な感じで不安です…(> <。)
ビジュアルデザイン科志望です(··ゞ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
ビジュアルデザイン科の者です!
私の当日の合計点数は170点前後でした。
クラスの子の点数を聞く感じ、150〜180点が多かったです。倍率にもよりますが、個人的に150点前後がボーダーで、160以上あれば安心できるかな...と思います。受験まであと1週間ちょい、体調に気をつけて頑張ってください!4月に工芸生としてお会いできるのを楽しみにしています☺️
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ご丁寧に回答ありがとうございます(*´˘`*)
やっぱり150前後がボーダーっぽいですよね…!
当日点数170点…!すごすぎます…!✧︎*。
現在150以上165未満をうろついている感じなので残り1週間、先輩のように170超えれるよう頑張ります!💪
合格して工芸生の皆さんにお会いできますよーに!⸜(*´꒳​`*)⸝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved