教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「プロダクト」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しょーこ@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
プロダクトデザイン科だと
3教科で何点くらい取っておいたらいいんですか?

プロダクトデザイン科って倍率は、厳しいんでしょうか・・・??
内緒さん@一般人 [ 2011/11/10(木) ]
内申点が良ければ5割、悪いなら6割くらいでは

倍率はだいたい1倍ちょいだからほとんど合格
ko-gei@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
1Pd生です!
去年倍率1.8倍で低かったので
今年は倍率高いと思います・・・。
5教科で360とってたら大丈夫だと思います!
実技300以上の方がいいとおもいます
頑張ってください★♪☆◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みう@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
今年、建築を受験しました。

定員割れしていたら、成績悪くても合格になりますか?

テスト、結構ボロボロで・・・

内申も足りてた訳ではないので不安です。
なかやん@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
工芸の説明会の時に、先生に聞いたら、定員割れしてたら、大丈夫って言ってたような・・・?第2希望を選ぶ時の話かもしれんけど。間違ってたら、ごめん!
みう@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
お返事ありがとうございます。
不安の中、心強い回答で気持ちが少し楽になりました。

建築は他の学科より偏差値が低いので、
第二希望の好成績の人が優先されるのかなぁと、不安でした・・・。

あと3日、落ち着いて待っていようと思います(^^)v
なかやんさん、ありがとう!!
なかやん@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
俺が聞いた時は、あくまでも初めに第1希望に書いたところが優先されるから、第2希望に書いたところが定員割れしてたら、そっちへ回し合格(私立高校で、学科やコースの回し合格ってあるやん。)になるけど、第2希望書いたところが、もう既に定員に達してたら、第2希望に回されることは無い。初めから第1希望に書いてた人が優先されるって聞いた。
第1希望が定員割れ、もしくは定員ちょうどの場合、成績が悪くても大丈夫・・・とも聞いた。
やりたいことは別にして、どうしても工芸に行きたい・・・のであれば、第2希望に定員割れしそうなとこを書いておくといいとも聞いた。
ただ、全然興味もないところを書いてしまうと、後で後悔するで。よく考えて・・・とも言われた。
この話は、1/15の説明会で聞いたから、新しいよ。
ちなみに、俺は第1希望に映像、第2希望は建築も考えたけど、結局プロダクトを書いた。プロダクトは、希望調査や出願初日は定員割れしてたのに、結局定員いっぱい・・・これで、俺は第2希望も消えた!
あと2日、ドキドキやな〜
俺、落ちても泣けへんと思うけど、合格してたら、絶対泣くわ〜
みう@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
なかやんさん、詳しい最新情報をありがとうございます(^.^)

明日の発表を見るのが怖かったんですけど希望が持てました。

なかやんさんも、映像に合格していることを祈ってますね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ことちん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
今年のテストはむずかったですか?
私は正直ボロボロでした・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なかやん@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
俺、言われへんぐらい・・・当日でがんばらんとアカンかった・・・奇跡、起こらへんかなぁ〜〜〜
10@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
奇跡、起きるかも知れへんよ。

僕は建築を受験しました。
内申は88で全く足りてなかったけど、当日で点を稼ぐように年末から必死に勉強した。
そしたら、建築は定員割れした。
奇跡は起きた!

内申が悪すぎるから、まだ合格したとは確信は持たれへんけど、可能性はかなり上がった。

なかやんにも、みんなにも、僕にも奇跡がおきればいいのになぁ・・・
きんじ@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
俺も、やばかったぁぁぁ
奇跡起これぇぇぇぇ
なかやん@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
10もきんじも男子やな!
工芸って、男子少ないから、もし、お互いに奇跡が起きたら、友達になろうぜ〜
きんじ@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
俺落ちてたら高校から昭和町まで、本気で走るわww
10@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
僕は多分教室で折り紙をしてると思う(笑)

ことちんさん話題がずれてごめんなさい
僕はまぁまぁって感じです。
まりも@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
私わプロダクトをうけました^^
定員ちょうどで安心だけど
内心が122で当日の試験が駄目でした><。うかっててほしいなあ・・・↓
るる@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
やっぱみなさん、テスト難しかったですよねw

明日合格発表ですけど、緊張してます@_@
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
プロダクトデザインに入りたいのですがやはり絵は描けないと後々厳しいですかね?・・・絵は好きですが致命的なまでに下手です
らい@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
ぼくはビジュアル受けるものだけど、
そんなこと考えるより、
やっぱ気合いが一番重要だとおもうよー^^

ぼくも絵、めっさへたっぴだけど
気合いで何とか頑張るよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
クリア@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
第2志望を映像デザインにしようと思うのですが、具体的にどういう授業をしますか?絵を描いたりもするんですか?
悲歌@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
映像は止めとけオタばっかだ。
プロダクトか建築にしとけ。
マシュマロ@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
マシュマロです●・v・●
映像イラストは実技試験は
ないと聞いたのですが・・・。
他の学科はあるんですか?

教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小豆@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
工芸を受けようか迷っているんですが
学校の雰囲気はどんな感じですか?
イジメやケンカ等はありますか?
痛いオタクとかもいるんでしょうか。。。
ゆきんこ@卒業生 [ 2009/11/26(木) ]
私は映像デザイン科の卒業生ですが、いじめはなかったですし、みんな仲が良かったし、私はかなり楽しく過ごし(感じ方は違うと思いますが)、ここの学生で良かったと常々思っていました。何かあれば先生方もちゃんと話を聞いてくれ解決してくれようとしてくれます。課題とかは多いけど、その分やりがいやデザインと向き合える時間が多いし、行事も多い学校で楽しいですよ。
ちなみに2月に工芸展と言うものも(2月なので受験校をもう決定してしまってますが…)あり、生徒作品を見たりすることも出来ます。チケットとかはないので良かったら行ってみて下さい。オタクがいたかといわれると、正直いました。けれども、デザインに関わっているので、みんながみんな個性が強かったです。デザインに関わる事で強くもなっていきますので、お互いにその個性を認め合ってた気がします。なので、痛いオタクと言うより個性が強いと考えた方が良いと思います(選ぶ科にも個性?雰囲気の違いみたいなものがありますよ)先生方も個性が強いです。ただ将来の事なのでひとつだけ考えたほしいと思うのは、デザインや芸術系の学校(大学等に進学する時)に進むのなら良いのですが、一般の大学等に進もうと思うとしんどい所があります。デザインの勉強などのために普通の高校に通ってる子達よりも普通科の勉強が少ないので、かなり不利だと思って下さい
。卒業生には、川上未映子さん(直木賞を受賞した作家さんです)ひうらさとるさん(漫画「ホタルノヒカリ」を描いてる方です)などがいます。
ゆきんこ@卒業生 [ 2009/11/26(木) ]
川上未映子さん(直木賞を受賞した作家さんです。)ごめんなさい、直木賞ではなくて、芥川賞でした…。
クラインド大橋@中学生 [ 2009/12/13(日) ]
工芸の映像デザインを受けようとおもっています
映像は倍率が他よりも高いということもあって
かなり心配なところがあります
五木では偏差値が47でかなり下回っています
懇談でもかなり厳しいといわれました
質問になってないのですが自分は大丈夫でしょうか?
クラインド大橋@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
ちなみに五木ではD判定で38人中30位でした
過年度生@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
私は去年別の高校を受け失敗したもので、今年はここを受けようと今通っている私立高校を振り切って勉強をしています。
私が受けたのは後期ですので前期の倍率のことは分かりませんが、ビジュアルが定員割れなんてこともありました。
当日何点取れるかなんて本当に予測できません。やっぱり実力も大事ですが最後は精神力だと思いますよ!
私も去年はそれほど心配されなかった結果です。内申はともかくリスクはそんなに差はないでしょう。
もしのもし、どうしても工芸!と思っているならば第二希望で建築やプロダクトに入れてみるのも手です(行きたくなければやめておいてください)
あと五ツ木はレベルが高めで、五教科なのであんまり正確ではないかもしれません。

一緒に頑張りましょう!
小豆@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
ゆきんこさん
細かい回答ありがとうございました
とても参考になりました
がんばって受験してみようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved