教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「建築」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
インテリアデザイン科を志望しているのですが、内心点はいくつあれば大丈夫ですか?
あと赤本はもう解いておいた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
赤本は早く解き始めてもあまり意味がないので、今はまだ中学の復習をしておいてください。
12月あたりから過去問をして詰めてください
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
私は評定がほとんど3と4でしたが無事に受かりましたよ!!過去問も何回も解き直していきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
一年時成績オール1ではいってる人もいます
気張らなくても余裕ではいれると思います
高校受験@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
建築科を志望していますが赤本はどれぐらいとければ受かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
内申はオール4で受かりました!倍率も低いみたいですし本番なにかハプニングがない限り受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
今年工芸の建築デザイン科を受けようと思っているんですけど、髪色とか染めている人はいますか?💦あとそれに対して生徒指導の先生が何か言ってくることはありますか?
他の投稿で建築デザイン科は今年は緩いと書いていて3年間先生は同じとも書かれていました。先生が順繰りしている感じですかね...に厳しい先生がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️
お返事待ってます💗💗
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
髪の毛染めてる人はいませんよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
ヘアアイロンして色落ちしてほんまにちょっと茶色になったぐらいで生徒指導されてたからあんまなめんほうがいいよ
染めたりメイクしたりスマホ使いまくりたいなら私立とか偏差値高いとこおすすめします
mi@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
この前の頭髪検査で言われてましたもんね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
プロダクトデザイン科のものです。私は夏休みにセルフカラーしましたが全然色が入らなくて、アイロンで傷んだ位の色になったのをそのままにして学校に行きました。けど頭髪検査の時にもすれ違う先生などにも何も言われてませんよ!
manasan.AD科@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
人によって厳しさは違ってくると思いますが、染めたりパーマを少しでもかけたりすると長期休み後の頭髪検査でスグに注意されます。現に今年の1年生の建築家でも2名ほど注意されていました。(パーマと茶染め)
また厳しい先生に関しては自分次第だと思っています。普段から意欲的な態度であったり積極的に課題や授業に取り組んでいたら特に気にする必要は無いのかなっと思います。ですが課題の期日が遅れたり、態度が悪いと最初は注意されますがその後は放置の様な形になってしまいます。
参考になれば嬉しいです。もし受験するのなら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
休み時間にスマホは使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
インテリア科、建築デザイン科、プロダクトデザイン科のどれかに進学したいと思っています!(今のところの希望順に書きました)
やっぱり、課題多いですか?
実習科目以外の通常科目(5教科?)の授業はどんな感じですか?
工芸高校から京都女子大学(家政学部 生活造形科に行きたいと思ってます)に進学する事って可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
プロダクトの1年です。
課題は多いです。先輩たちのインスタ見てる感じ、1年の間は少ないかなって感じはする。
5教科は普通科の学校よりめっちゃ簡単やと思います。
進学に関してはわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
なるほど!ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
1年インテリアです。インテリア1年は今のところどの学科よりも課題が少ないそうです!先生が言ってました
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
工芸高校から京都女子大学に進学している方は数人いました。私も別の大学に進学しましたが、京都女子大学を受験し合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
建築科が無くなるというのをネットで見たのですが事実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
どこ情報ですかそれ(笑)
リンクください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヨッシー@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
建築の課題でどれが一番難しかったとかありますか?
AD科@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
時間をかければ特に難しい事は1年生の間ではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナポリタン@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
中学3年生建築科希望です
建築科は楽しいですか?見てみると、大変とか辛いとか書いてあって不安です…
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
毎年男が多いよー
ユニークな奴らが集まるぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
ピアス開けたいのですが、
穴を開ける分にはいいのでしょうか?若しくは、開けてるor付けている人は居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
学科にもよりますが1番最初の頭髪検査で穴だけだと私は何も言われませんでした。ですが違う学科の友達はふさいできてと言われたみたいなのでほんとに学科と先生によります!
ピアスは下ろしている時などはつけている人も結構居ますし私もつけてます!体育とかの髪の毛をあげる時などは外すのが1番いいですが安定してなくて不安だったら透ピでも特になにもゆわれません。
空けるなら入学する前が一番オススメですよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
こんにちは!
先輩からのアドバイスをありがとうございます

ちなみに私はもうピアスを開けてしまった者なのですが学科により厳しさが違うということで、先輩の学科とご友人の学科…もしくはピアスに厳しい学科などを差し支えなければ教えて頂けますか?
差し支えがあれば、お答え頂かなくても大丈夫です
よろしくお願いします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
私は建築科で友達はインテリアです!
多分私の代は建築が一番緩いと思います!でもほんとに担任の先生によるので次の1年生はどうなるか分からないです💦
でもそんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
丁寧にお答え頂き、ありがとうございました!
学内でピアスを付けようとは考えてなく、穴があることが気になっていて…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
担任の先生が緩いことを願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
新1年生の皆さん合格おめでとうございます!なんでも答えるので質問等あればどうぞ!
🌀@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
AD科の新1年です!ちょっと気になってることがありまして…
どの学科でもやっぱりパソコンって必要なんですかね??教えて貰ったら幸いです( т т )
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
建築は1年の段階では要らないですよ〜!
自分建築科なんで何でも聞いてください〜‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V科の新一年です!
箇条書きすると…
1.学生カバンを使っている方はいますか?
2.ローファーのヒールは少し高くても大丈夫ですか?
3.スクールメイクやカラコンをしている方はいますか?
4.生徒指導の先生は何科にいらっしゃいますか?
です!
答えにくい質問もあると思いますができる範囲で答えて頂けると嬉しいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
1番上の人じゃないですが、代わりに答えます。
1、カバンは何でもOKです
2、ヒールは基本校則違反です
3、カラコンはいないと思いますがメイクをちょっとしてる人はいます、
ですが生徒指導に見つかったらめんどくさいのでやめたほうがいいと思います
4、生徒指導の先生は何科ってよりかは教科の先生です
まじで生徒指導に目をつけられたらめんどくさすぎるので気をつけましょう

(私、Vなので1Vの子がいて嬉しい😄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
AD(建築デザイン)科に合格しました!!
遠いところから受験して友達がいないので仲良くしてください😖💞
これから3年間よろしくお願いしますっっ!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
自分も建築デザイン受かりました!
これからよろしく!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
僕も建築科受かりました‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私も建築科受かりました!!
仲良くして欲しいです( *´﹀`* )
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
自分も受かりました!!
高校生活たのしみですよね!
これからよろしくお願いします🫶
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も受かりました!
楽しみすぎてやばいです!イケメン狩りにいきまーす!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます👏👏‼️㊗️
私も建築デザイン合格しました(≧∇≦)⤴️⤴️
私もお友達いないのでよろしくお願いします🙏🙏🙇🏻‍♀️

内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
自分も建築デザイン受かりました
ぜひ仲良くして欲しいです‼️
AD@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
こんにちは
よろしく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
あの!僕の友達の学校で、掲示されてる公立高校の第1希望一覧表?みたいなのが更新されたらしいのですが、倍率って変わったんですか?!?!変わったなら教えて頂きたいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
倍率ではないですが、募集人数は
プロダクトデザイン科 60/40
美術科 80/40
インテリアデザイン科 40/40
ほどだったと思います!他の学科は覚えていないです、、すみません💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
美術以外はほとんど志望人数は変わらず
倍率は1.27になりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
インテリア、建築は定員割れしていた気がします。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
あ、あと映像は44/40です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved