教えて!東住吉高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内申点が256で2021年度の過去問では数学が75英語71社会70理科85国語62(最後の作文自己採点難しいので含んでません)で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
さすがに受かるやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
過去問国語74、数学63、英語52、理科55、社会78です。受かるとしたらどれくらいの順位で受かりますか、教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
高校受験においてどれぐらいの努力が必要ですか?この学校に合格するには難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
合格の目安は900点中630位かな。
あ@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
B問題なので
数学過去問たくさん解いて問題集1.2冊やればいける
国語はめっちゃ簡単
英語は普通
社会は教科書の太字を覚えればとれる
理科は問題集2冊くらい買ってやればいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Rさん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]

東住吉高校のいい所を教えてください!
私は理数が得意で将来医療の方に進みたいのですが、理数はどんな感じですか?何の教科に力を入れているとかがあれば教えていただきたいです!
東住吉高校ならではの行事や、東住吉高校といえば!みたいなやつがあれば教えていただきたいです!
たくさん聞いてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
私は文系なので詳しくなくて申し訳ないですが、理数系は人が少ないです。文転していく子が多く、1学年に1.5クラス〜3クラスくらいだと思います。理系の子は国公立を目指してる子が多かったと思うので、まんべんなく勉強してると思います。私立を目指してる子は数学理科英語です。
東住吉高校といえば体育祭なんじゃないでしょうか?応援団やアトラク、他にも役付きだったら楽しそうでしたよ。コロナがあるのでどうなるかわかりませんが、修学旅行も台湾でしたし楽しかったです。参考になれば嬉しいです。あと三年からのアドバイスですが、もしいい大学に行きたいって思うなら一年から勉強ちゃんとしてください!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
今年受験生の中学3年生です。
東住吉高校の普通科を受験したいのですが、五木のテストで

国語26点 数学25点 社会38点 理科21点 英語24点

偏差値が41.5でした。

どのくらい頑張れば受かりますか…?
ふふふ@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
そのテストで何判定でしたか?Cならこのまま勉強を頑張っていくと合格は出来ると思います。
Dやその下だとキツイかもしれません。
五木と通常の偏差値が一緒かはわかりませんが、ヒガスミの偏差値は58くらいです。参考になれば…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
東住吉総合と間違えてると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
偏差値60あれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡は府大でもダメ

府大合格者
住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3★市岡3

府大レベルでも、東住吉>市岡!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
60なら余裕

★大阪府立高校の入試の最低-最高推定偏差値

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf

寝屋川50-66
八尾高50-64
清水谷48-64
東理数48-64
英語46-64
東普通48-62
北千里46-62
夕陽丘46-62
今宮高44-64
牧野高44-62
東住吉44-60
布施高44-60
槻の木44-60
市岡高44-60
登美丘42-60
山田高42-60
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
正直に言いますと、東住吉の普通科は無理ですね。最低でも54ほどはいるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
芸能文化で女優さんになった方とかいたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
いませんよ
それ目的なら芸能事務所に入って大阪学芸高校に入ったほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
中条あやみ


内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
マナカナ
宇都宮まき
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
マナカナ先輩は普通科ですよ。
それに成績はいつも学年一桁。推薦で関西学院大学に進まれたけれど、本当なら国公立大学(大阪市立大、奈良女子大あたり)に受ける成績だったと先生から聞いたことがあります。
家から近いことや仕事との兼ね合いから生野ではなくヒガスミを選ばれたと聞いています。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/14(土) ]
たしかに芸能活動している生徒も多いですが芸能人を育成するための学校ではありません。
在学中にガッツリ活動してしまうと普通の公立高校と同じで留年や退学になってしまいます。
卒業後の進路の一つと考えて自分磨きをするにはいい学校だとは思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
マナカナは昔、NHKの英語講座の番組に
出てたけど全然英語が出来なかったよ。
賢そうには見えなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
理科と英語自己採点で40点だったのにまさか受かっているとは思わなかった😰
よかった@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
よかったやん 不合格者には申し訳ないけどw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
有難うございます!🙇♂
不合格者には申し訳ないです😭🙏😞
内緒さん@一般人@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
上の40点だった人です。口頭開示で内申、当日点の合計で609でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
全体的にむずかしかったですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
去年に比べると確実に難しいですね笑
理科と英語は特に出来がわるかったです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
新聞には「例年通り」って書いてありましたよ〜
去年よりめっちゃ難しかったことはないみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒガスミ@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
受験生の皆お疲れ様ー!
今年の問題はどうでしたか?
何が1番難しかったですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
落ちたかもしれない。
内申200程度で300点だと受かりそうですか?
ヒガスミ@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
315は欲しいなぁ、、、昨年のボーダーだと
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
理科50もないです、、(泣)
数えたけど@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
数学70
国語よくて60ちょい
英語よくて60ちょい
社会50ちょい
理科60ちょい
詰んだわ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今年は数学がやさしくなって英語が難しくなったような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
ずっと夕陽目指してた。
でも、英語国語のC問題が手ごわくて、プール(特進)に受かったけど、夕陽に願書出せなかった。
英数国すべてB問題の東住吉なら倍率が高くてもまだ安心。
そう言われて願書出した。学校の雰囲気はそれなりに楽しそう。元気で明るい校風。私服で通えるのも夕陽と似てる。
でも、夕陽は一生に一度しか受けられない。
都会にある夕陽、モッサい平野にあるヒガスミ。
まだ、やる気になれません。内申237。五木偏差値58の私。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
ヒガスミめざして頑張ってる子、がんばれ‼
待ってるで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
あなたは内申が低いから夕陽がバツだったんでしょ。
清水谷や夕陽は内申美人さんが多いから
そこでC問題で戦うのが難しいと判断されたのだと思います。そもそも夕陽の倍率が低くてもあなたの数字では受かるとは言えないのでは。C問題対策してきたあなたはB問題解いてみましたか?タイプが違うから侮ったら大変ですよ。
それに東住吉は受かる程で話されていますが、これは高校の先生方も目にされると思います。
それに個人情報を、自分で晒してますが入学後は、すぐにあなたは特定のされてしまうと思います。
あなたがプ-ル併願で馬鹿にする平野区に住んでいないのはわかりました。
プ-ル併願のほかの受験者にも迷惑ですのでいい加減にしてくださいね。
マリオ先生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
夕陽受けれる実力があると自慢してるけど、きんぷの英語特化受かって内申350ある俺はどうなるん?
マリオ先生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
みす、内申250.
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
どこの学校にもこういう人はいます。というか、私がそうでした!私は八尾断念組でヒガスミに入学したものです。質問した人と同じように私もC問題苦手で清水谷も夕陽も危ないと言われて、ヒガスミにランクを下げました。正直、出願した後も、勉強する気力があなたと同じようになくなりました。八尾は倍率も例年そんなに高くならないので、もしかしたらいけるかもという気持ちもありました。
ただ、私とあなたの違いは、私立には行きたくなかったところと、ヒガスミなら八尾を諦めても、八尾とそう大して変わらない大学進学実績があったと知ったからです。八尾、清水谷、夕陽、ヒガスミは大学進学実績はそんなに大きく変わりません。高校入学がゴールではないですよね?大学進学も考えているならヒガスミは夕陽に比肩する進学実績ですし、校風も夕陽と同じく自由です。こんな私も今ではヒガスミでの高校生活を思い切りエンジョイして、勉強も頑張ってます。学校行くのも楽しいし。だから、そういう質問者さんにも、ヒガスミのいいところを知ってほしいです。入学して後悔しない学校です。いつまでも後ろ向きでいる分、損します。ヒガスミの倍率が上がったということは夕陽、清水谷、八尾あたりから下げてきた子も相当多いと思うので、こんな気持ちのままではヒガスミに本当に行きたい子に負けます。最後は本当にヒガスミに入りたい子が受かります。だから、あなたも頑張って。ゴールは高校じゃないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
入ったらどこも同じよ
自称進学校やから課題も異常やけど
楽しもうと思って過ごしたらそれなりに楽しめるよ
今年は倍率が高いけどみんな頑張って!
受かったら先輩として待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
立地の問題だけでしょ。
確かに夕陽の方が都会で洗練されてる感じするし。
しょーもな 笑
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
いや、立地は大事だと思うよ。特に、高2、高3になってきたらね。平野あたりにろくな塾ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved