教えて!東住吉高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申175で
過去問国語40数学50英語55理科55社会55
くらいですが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
内申が 数8英7国8理7社8体8音7美7技家8で
実力テストが350 定期テストが430ぐらいで
過去問が 数32 理科44 社会60 英語55 国語61だったんですけど、後期受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申は、大丈夫やけど、過去問の理科をもうちょい採れるようにしたら、余裕やと思うよ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
東住吉高校高校を受験しようか迷っています!

内申は183

五木は偏差値54です!

過去問国語56数学25英語50理科53社会50です!

受かる見込みはありますか?
先輩@在校生 [ 2015/03/01(日) ]

9割大丈夫です。数学せめて35以上とって後の教科を失敗しても大丈夫にする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
みなさん前期おつかれさまでした。
どうでしたか?
僕は全然できませんでした。
数学難しくなかったですか?
受験生@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
数学は最後の2問ができなかったですね(・・;)
英語国語はなかなかですが、小論文が自信ないです(>_<)
受験生@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
みなさん今日の入試、自信どのくらいですか⁇
私は、国語40ちょい、数学30くらい、英語40くらいかなと思ってるんですが、数学30の時点でもう落ちたーと思いました( ̄ー ̄)笑
みなさんは、予想は何点くらいですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
僕は国語40後半数学30後半英語40前半くらいだとおもいます
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
僕は数学30で国語英語が40後半だと思います…
内申が低いのにやばい。
あ@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
新聞にのってるので自己採点してはどうですか( ^ω^ )
ここに書いてる人の予想点数が高すぎて、後期頑張ります(笑)
B@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
やっぱ、皆さんすごいですね。私には程遠いです。前期は落ちたと思うので後期頑張ることにします…
数学自己採点29って。国語も39とひくめ。やっぱり同じぐらいの成績の方で内申点がいい人が受かるのでしょうね。私は全く足りていないので笑
ないしょ@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
自作自演(¬_¬)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
昨年の前期を受けた方で成績開示の点を教えてください。参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
国語46/50
数字32/50
英語46/50
小論文24/30
数字と小論文はあやふやですが多分合ってます。
内申は確か110ちょっとぐらいでした。
これで前期合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
すみません
×数字
数学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
東住吉高校を受験させていただこうと思っています。

受験の時の参考にしたいので、
去年合格された方の点数を教えてください(>_<)
前期、後期どちらでもかまいません!

内緒さん@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
前期
国語 47
英語 48
数学 32
内緒@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
内申はいくらでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
在学生の皆さんは、中三の二学期、三学期の実力テストでは、平均点プラス何点位とってましたか? 学年平均240点で、私は320位で、思ったよりとれませんでした。
どうしても後期では、合格したいのですが、教科によっても取れる時と取れない時があり、もう何から手をつけて良いかわかりません。
アドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
少なくとも僕よりかは高いですね。
僕なんて実力は毎回悪かったですよ。310点とかそのあたりを取っていました。平均は忘れました。笑
その分定期テストは頑張りました。
5教科合計が400を下回ることはなかったです。
しかし内申は正確に計算したものは忘れましたが
9教科合計63でしたね。
僕の場合前期試験までは国語数学英語を徹底しました。
前期試験はこの高校に受けたんですが、落ちて、後期もこの高校に受験しました。
前期試験から後期試験の間は歴史が本当に苦手だったため歴史の教科書鹿読みませんでした。
どこ行くときも教科書持ち歩いてました。笑
その結果社会は75点満点かな?そのなかの47点ぐらいでした。
社会が非常に苦手だった僕にとっては高得点でした。
僕の高校受験の時の状態はこんなものですね。
それでも受かりましたよ。
しかし入ってみると、いいところなんてないんですよね、この高校には。
なんか中途半端です。
今のあなたには大学なんてあまり無関係で関心ないかもしれませんが入ってから思い知ることになるでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
丁寧な回答ありがとうございます。今は高校受験の事で、頭がいっぱいなので、まずは、東住吉高校に入りたいです。いいことないですか??合格できたら、
大学受験に向けても精一杯頑張りたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
上を書いた者です。
はい。いいことあまりないですね。
まぁ高校受験のことでいっぱいいっぱいになるのもわかりますよ。僕だってそうでしたから。
高校受験の最中は大学なんて関係ない。高校に
入ったら遊びまくる。そう考えていました。
しかしいざ入ってみるとやっぱり大学に
行きたくなるもんですよね。
今のあなたは大学生のこと考えているのなら、言っておきます。
ひがすみに受験する以上あまり大学のことは考えないほうがいいです。今は高校受験をしっかり頑張ってね。
応援してます。
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
謝りたいことが有ります。
高校受験で忙しいのに大学の話持ち込んで申し訳ございません。
大学の事に関しては全て忘れてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
paru@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
私は芸能文化科にいきたいと思っています。
芸能文化科には、とても楽しそうで私が入試説明会行ったときの三年生の方々が輝いていて入りたいと改めて思いました!
あと1ヶ月なのですが、やるだけやりきってもし不合格になったとしても後悔はしたくないのでがんばります。

そして、芸能文化科は前期しかなくて
受験する科目が3教科だったと知ったのですが
英語が勉強がすごく苦手で、英語の勉強仕方を
教えていただけるとうれしいです!

今からでも遅くないと信じてがんばりたいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
あなたが英語の何が苦手なのか分からないので、勉強法は答えようがないですが、学校の先生に聞くのが一番いいと思います。そしてここに書き込んでいる暇があるなら勉強してください。他の受験生はずっと前からは3教科に特化して勉強しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
東住吉高校の先生方ってレベル高いと思いませんか?

なのになぜ進学率が・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
東住吉の先生が、、、というか、学校は関係ないです。大阪府の教員は9年をめどにどんどん転勤していくので、、、
でも確かにヒガスミの先生方は皆優秀ですよね!
物理、数学英語、、、どの先生もわかりやすかったです!休みの日や放課後には講習も開いてくれたし、、、
なのに進学状況ですよね、、、
それは生徒の先生の期待に応えれるくらいの勉強量が不足してるからなんでしょうね、、、
毛@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
東住吉高校の先生の平均年齢は55歳。

これマジです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/28(火) ]
進学率の低さの最大の原因は、体育祭に2週間も時間をかけているからでしょうね。

これらを全部授業にすれば、3年前半に全ての勉強が終わって後は自習や受験勉強に回せるのに…しかも3年秋に合唱コンクールって…
ぽか@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
上の解答は間違ってると思います。
ただ勉強さなすぎるからですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/22(日) ]

今、中学2年で東住吉高校を受けたいとおもっています。

ですが、私は1年からのテストはほとんど
ノー勉で一教科につき15分くらいの勉強量でした

この前の中間テストでは
国語73/数学58/英語51/理科81/社会89
でした。

これからしっかりと勉強すれば見込みはあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
僕もつねにノー勉でしたが
ヒガスミ普通に入れましたよ。

それに中2からしっかりやれば可能性は無限大です。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
あります。
もっと上も狙えます
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
中学3年間、結局ほとんどノー勉でした。
ノー勉でも受かりましたが、入学してから本当にしんどいです。
勉強する習慣がないので、課題やらテスト勉強やらがほとんどできずに欠点だらけです。
今のうちに勉強する習慣をつけて下さい。
入学したら、テスト前どころか毎日コツコツやらないと大変なことになります。
えびす@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
勉強してから東住吉の名前を出してください
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
今から勉強すればどんなとこでも狙えると思いますよ、もちろん人にもよりますが。その勉強でその点数が取れるなら、きっと効率がいい人だと思うので、ちゃんとやれば大丈夫です。私は中3になるまで全く勉強もしたことなかったし、偏差値も40代でした。ですが、3年の1年で偏差値を15ぐらい上げる事ができました。大学受験となると話は別ですが、高校受験の勉強の範囲ならもっと偏差値をあげる人もザラにいます。ひがすみは余裕だと思います。ただ、勉強の習慣はつけておかないと大学受験で困ります。今の段階で大学受験の話をされてもピンとこないかもしれませんが、高3の私から一番伝えたいことはこれなんです。勉強の習慣は意外とつきません。いまから癖づけてください。あと、回答外れになるかもしれませんが、今から受験を意識をしているあなたなら、もっと上の高校を狙えます。よっぽどひがすみに魅力があるなら別ですが、大学に進学する気があるなら別の進学校を選ぶことをおすすめします。ひがすみはあまり大学受験勉強をするには向きません。色々自分で調べて自分で決めてくださいね!がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved