教えて!東住吉高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]

内申が後期180しかありません。
実力テストも350くらいです。

後期合格できますかね?

また、赤本で何点くらいとればいいのでしょうか?
nameko@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
国語、作文合わして40/70
数学半分くらい
英語半分くらい
理科、社会両方とも60/70
くらいとれれば後期は内申が低くても受かる!!
97%位で
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
ありがとうございますm(._.)m
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
内申165です。五木は60くらいあります。
他府県からの落下傘受験です。
内申が絶対評価なので相対に直しての予想の計算なんですが。この成績では無理でしょうか。
英語と保健体育が8であとはすべて6です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
普通科ですか?
いずれにせよ、偏差値が高いのでいけると思います!
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
内申が低めですね。
偏差値はまあ大丈夫かなというラインです。
私は偏差値63で内申平均が7.8でした
でも、本番とればなんとかなるので頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/08(金) ]

定期テスト 394点
実力テスト 320点
通知表の内申
国語8 数学7 社会7 理科9 英語9
体育10 美術10 技術家庭科7 音楽8
でした

このままでは東住吉高校厳しいですか?
楽しい高校だ、と先生に聞いたのでとても行きたいです!
アドバイスお願いします。

a@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
結論から言うとヒガスミは楽しすぎるから、絶対来たほうがいいで。内申も良いほうやし、正直定期テストとか実力テストとかの点数とか考えんほうがいいで。入試の点数の最低点数さえとればいいねんから、そんな事悩むんやったら勉強したほうがいい。
頭良い大学いきたいんやったら一定の偏差値がある学校いかな周りのモチベーションとか全く違うからヒガスミレベルぐらいに受かれば大学受験も頑張ろうと思えるで。とりあえず、入試の3分前まで人は伸びるねんから今を頑張って!高校受験頑張られへん奴に大学受験なんかできへんで!君がヒガスミ受かるように祈っとくから!笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/09(土) ]

コメントありがとうございます(>_<)!

あなたの言葉で、もっと頑張ろうと思いました!
時間を大切にしてもっと勉強して、絶対東住吉高校に行きます!

ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
内申は良い方
テストの点数はもっと上がってほしいかな
可能性はまだまだある
入ったら、ほんまに楽しいよ!
入ってよかったって多くの人が思える高校やと思う。
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
コメントありがとうございます!

やっぱしテストの点ですよね…(´Д` )!
あと少ししか時間はないけど、だんだん点数上げていくように努力します!
絶対諦めないで頑張ります!

ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
英語7 数学7 国語6 社会6 理科6
美術7 保体6 音楽6 技家6

この成績では落ちますか?

五木テストは偏差値55でした。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
平均的だと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
いや、
厳しいと思います。
6が多すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
偏差値があと2ぐらい上がればいけると思う
内緒@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
難しいと思います。せめて5教科に9、8が入ってないと…

頑張って習ったところ復習してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]

通知表の内申が平均6で、
定期で380くらい、
実力は280くらいなんですけど、
やっぱりいけませんかね? |ω・`)

普通科です。
塾での模試はC判定でした。
諦めかけてたんですが、やっぱり東住吉に行きたくて…

何か良かった勉強法などありませんかね?
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
実力テストが少し低いですね…最低でも350点は欲しいところです。
勉強法としては、国語数学英語は赤本を過去5年分くらいして、傾向をつかんで下さい。理科社会も3教科と同様赤本を使い、自分の苦手分野を見つけてそこを重点的に復習して下さい。
今から全範囲を復習するのは困難ですから、せめて苦手だけでもなくしておくほうが無難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
からから@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
五木などの偏差値数学英語は58あるのですが
他の3教科は49ぐらいです。

一学期の成績が数学7 英語6 国語6 理科5 社会6
美術7 体育4 技家 6 音楽6でした(゜-゜)(。_。)

どうしてもひがすみに行きたいです!
合格の可能性はありますかね?
長々とすいません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
定期テストと実力テストはどのくらい取っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
ちょっと内申低いですねー…。
だいたい内申平均が7.6以上必要なので。

倍率高いと思いますが、今からならまだ間に合うと思うので頑張ってください!!

良い結果を祈っています(^o^)
からから@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります!

定期テストは400前後くらいで、実力テストは320くらいです!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
定期・実力をもう少し上げれば安心ですね。
定期は430〜450、実力は350前後あればおそらく大丈夫です。
この時期ならまだまだ頑張れば挽回できるばずです。悔いのないように出来るだけのことはして下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
吹田に住んでいるものです。

内申点の数学英語が5。社会は3。国語が4。
副教科も、体育、美術、技術が5。音楽が7です。
テストも定期テストで5教科で200点程。
実力テストも同じくらいです。

これでは、もう絶望的ですか?

どの位あれば、受かりますか?

頑張っていけるものなら、
今からでも頑張りたいのですが...。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/17(土) ]
間違えました。内申点ではなく、相対評価です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/17(土) ]
芸能文化科を目指しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
10段階評価ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
定期テストで420
実力テストで370
10段階で平均7以上
これくらいあれば余裕です
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
芸文ならもう少し低くても
大丈夫だと
いやー@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
がんばれ、
おれも、そんなんやった
いやー@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
いやーひがすみなめすぎだからー
まる@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
近年、芸能文化化もレベルが上がってきているようなので成績は高いほどよいでしょう。
成績はできれば全教科5以上に、
テストでは基本は平均点を取れるようにしましょう。
あとは、朗読の配点が高いのでしっかりと練習をして、20点くらいとれるように。

全然、絶望的ではないです!!
まだまだ冬まで挽回できます。
頑張ってくださいね。(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
今年の成績の開示はどのくらいだったのでしょう?来年の参考に聞かせてもらえたら助かります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
内申は、233です。
(× ^ ^ ×)@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
私は合計190しかなかったですよ〜!
内申は240でした〜!
けん@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
内申は197ですー

低いです笑
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
内申 210 の テスト 230でした。
ひがすみせい@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
テストは合計259ありました。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
私は、内申が208でテストが230でした。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
テスト248の内申190です!
あああ@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
皆さんのテストの点数は1,2倍する前の点数ですよね?
ボーダーはどのくらいだったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
僕、自己採点したんですが…

数学……42
英語……43(英作抜き)
理科……55
社会……61
国語……怖すぎてつけてません(´・_・`)

なんですが、どうですかね?
合格圏内でしょうか?
ちなみに今年は70点満点でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
あなたの内申は何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
内申は280点中210点ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
それなら絶対合格できてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
いや、でも国語が……
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
国語そんなに悪いんですか?
私も国語出来なかったんですけど、何点なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
国語、めちゃくちゃ悪いです…
採点は怖すぎてしてないですが新聞ちょっと見て合ってるのばり少なかったです…
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
さっき怖かったんですが国語採点したところ……28点でした(作文抜き)… もう絶望的……
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私の周りも国語できなかった人結構いますよ。
だから、合格信じましょ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
そうですね(^^)
もう終わったもんは仕方ないですし、合格を信じときましょう( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
今年のヒガスミの試験問題って、
英語はA選択ですか?
(まさかの今更ですがwww)
リラックマ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
今年はB問題です(^◇^;)
ちなみに数学もB問題です‼
(´・ω・`)@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
リラックマさん!
ありがとうございます(^O^)v
( ´ ▽ ` )ノ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
え⁈今年どっちかAでしたよ
ごまたろう@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
どちらもBで合ってますよ〜(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
AかBかまだわからないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
多分当日までは分からないと思いますけど…
リラックマ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私は塾で阪南からは全て英数Bと
聞きました(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
今年は昨年度までと違い、もうAかBか
発表されてるんですよ。
東住吉は、両方Bです。
受ける方、がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved