教えて!桜和高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:456件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
扇町に受験を考えている受験生です。
同じような質問になってしまうんですが、偏差値は、52なんでしょうか?
また、スクールバッグは指定の物ですか?

解答よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
スクールバッグなどはなく
みんな自由です ! リュックや スクバなど!
偏差値は わかりません 😢
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
そーなんですか!?

ありがとうございます!

扇町に合格できるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
掲示板に、校長先生が変わったとありましたが、新しい校長先生も吹奏楽部を縮小(廃部)したいと考えておられそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
新しい校長は、とっても吹奏楽部を応援してくれてます!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
ありがとうございます。絶対オーギーズに入りたいので、合格できるよう頑張ります!
いさお@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
そうでもないですよ。
前の教頭であっただけで、変な人ですが吹奏楽部を応援している雰囲気ではないです
ナイショ@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
まだわかりませんが、応援している雰囲気はないです。校長が変わるとどうこうはあまりありませんし、そもそも顧問の人に指導能力がないので、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
返信ありがとうございます。今度オープンスクールに参加するので、自分の目で見て、質問できそうならしてみます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
去年、顧問が変わるってうわさを聞いて、体験に行って確認したら大丈夫です異動の話はありませんって聞いて安心して入ったら顧問が変わってた。
めっちゃだまされた気分です。
そんなんやったら扇町なんか入らんかったのに。
だから、大丈夫って言葉は信用しないほうがいいで。

内緒@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
校長先生は すごくおーぎーずを応援してくださっています 。 自分から動こうともしてくださっています。 とてもいい先生です。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
色々な意見があると思うのですが、やはり先生が変わったところは大きいですし、それが原因で退部をした子だっています。
演奏レベルも(きちんと音楽をやっている人が聞くと)確実に下がっています。

部員たちは頑張っているとは思うのですが、いまのこの部活には価値を感じられません。
スピーク@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
来年の3月には楽器はほとんどなくなります。
これは事実です。
体験の際にきちんと確認してくださいね。
せっかく合格して吹奏楽部に入部して、楽器がないなんて、気の毒なので書きます。
新しい校長も前の校長と同じです。
吹奏楽部を応援するフリだけの人なんで・・・
指導者もいません。
吹奏楽を本気でやりたいなら、この学校はやめておいたほうがいいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
悩むマジ@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
扇町総合に入学して吹奏楽部に入部するのが夢でしたがここの掲示板を見て愕然としました。吹奏楽部が廃部?!顧問が移動して指導者がいない?!活動を縮小?!校長がそもそも吹奏楽部を嫌ってる?! ぶっちゃけ現場では今何が起こっているのですか? 吹奏楽部に入部する事を純粋に目標にしてたらアカンのですかねぇ・・・ 事情知ってる方教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
悩むマジ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
皆さんたくさんのアドバイスや回答ありがとうございました。自分が吹奏楽をやりたいという夢が強いので少し神経質になっています(苦笑)
いろいろ参考にさせていただきますね。
みかん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
なにもしらないのに適当にかかれるのはいい気がしませんね
今の校長先生が吹奏楽部を嫌っているようにはとても思えません。事実が知りたいのなら、ネットに頼らず体験入学などに参加されてはどうですか?
sek@関係者 [ 2015/11/26(木) ]
ネットではいろいろ言われていますが、OHGIESが嫌いな先生はいません!楽器も借りながらやりくりしています!
雰囲気をつかむためにも一度体験に来てください!!
12月12日にOHGIES体験と言うものがあります!待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
しかし楽器はどんどんなくなっていますよね。
前顧問森長先生のツテで借りていた楽器は返さなければいけない状況にありますよね。

部員の皆さんは頑張っているとは思うのですが、はたから見るとまだまだという結果がこの掲示板にでていますよね。

この掲示板はわたしが見る限り嘘は書いていません。
ナイショ@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
では、森長先生がいなければOHGIESは何も出来ないのですか?
OHGIESのみんなは毎日毎日練習して上手くなろうと頑張っています。それは音楽に対する熱意があるからです。毎日頑張っている部員にとっては『森長先生がいないから、規模が縮小される。』
っていうのはとても辛いことです。
それによってOHGIESが悪い風に言われたりするのはもっと嫌ですよね、そんな風に言われるのは森長先生もOBも望んでいません。
もし、規模が縮小されるなら部員のみなさんは必死にそれを止めるはずです。だって部員は高校3年間を吹奏楽にかけているのですから。
だから自分の目で耳で確かめてみて下さい。百聞は一見に如かずですよ。
@friend_shion@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
こんにちは!
1年前の私もあなたと同じような考えでした、
噂では森長先生が居なくなると聞いていましたが
噂だと信じ受験しました。
合格し、入学してみるとそこに森長先生の姿はありませんでした。
その時点で吹奏楽部への入部を
少しためらいましたが
もし入らなければ何をするために
この学校に来たのか、わからなくなりますよね
しかも、
部員さん(先輩方)の活動、笑顔を見ていると
自分もこの一員になりたい、
そう思い、入部しました。
音楽力などはやはり数年前と比べると
劣っているかもしれません。
マーチングだってそうかもしれません。
しかし、
指導者が居なくても
生徒だけでここまで出来るってすごいと私は思います。
マーチングの指導や音楽面の指導、
全て生徒だけです。
自分と歳が1.2歳しか変わらない人がやっているのです。
指導者、大人がいる他の学校と比べると
とても不利な状況なのもみんなわかっています。
それでも諦めずに生徒だけでも頑張ろうとしているのです。
OHGIESのモットーは「限界などない」です。
いまのオーギーズにはぴったりの言葉だと思います。
オーギーズには入り、
どれだけの音楽面が、自分の感性が、
育つかはわかりませんし、
ちゃんと指導者がいる学校に行った方が
そういった面では磨かれるかもしれません。
しかしオーギーズにはいれば
他の学校に行くより、
必ず人間性が磨かれます。強い人間になれます。

今部員は全てに全力で頑張っています。
それは先生も、もちろん校長先生もです。
校長先生は本当にいい人です。
校長先生が変わったことにより、
部員の意識も変わりました。
今はみんな前を向いて歩いています。
春、どんな思いで入部してきても
部員たちは必ず笑顔で歓迎します!待っています!

こんなこと言ってますが
まだ一年生です…😥

内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
オープンスクールで、吹奏楽部の演奏している姿を見て涙が出てきました。コンクールで、金賞や代表になること以上に、観客を楽しませる、感動させることのすばらしさを、教えてもらいました。12月のオーギーズ体験が楽しみです!
スピーク@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
体験では来年の春にどれくらいの楽器があるのか、確認したほうがいいですよ!
楽器を返すことは決まっているので、入部しても楽器がないということになります。
吹奏楽を本気でやりたい、練習したいなら、この学校の状況ではもう困難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なな@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
吹奏楽部が来年に廃部になるって本当なんですか?
校長が吹奏楽が嫌いっていうのは7月の学校見学会で薄々感じました・・・。

あと、毎年フルートは何人くらい担当することが出来るのでしょうか?

質問多くてごめんなさい💦
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
廃部はないと思うけどなー、、、
校長先生は何を考えてらっしゃるか分からない

そのとしによるけど、3〜4人くらいかな?
なな@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
合格出来るように勉強、頑張ります!
エリ@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
指導者はいません、楽器もなくなるので
技術をあげたいなら、ここはやめておいたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
扇町総合に合格したものです。
吹奏楽部に入ろうと思っています。
しかし、楽器を変えようかなと思っています。
トランペットからサックスです。

可能でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
難しいと思いますよ。
金管から木管ですし、サックスは人気なので、、
りりか@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
たぶん、サックスになれたとしても中学からやっている子はたくさんいます。そういう子には勝てないでしょう。そのままの楽器にされたほうがよろしいのではないでしょうか。
内緒@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
年度にもよると思いますよ。
人気の楽器でもその年は偶然希望が少なかった、なんてこともあると思います。
体験入部などでよく検討してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ルー@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
合格した人おめでとう〜!
春から扇総生やね!
みんな仲良くしてなっ(>_<)
質問じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
中@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
仲良くしましょ!
楽しい高校生活にしましょうね♪
さくらもち@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
ぜひ仲良くしてください〜*¥(^o^)/*
めっちゃ楽しみですw
俺@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私は数少ない男子生徒なので馴染めるかどうか・・
さくらもち@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
俺さん→
大丈夫ですよ!今年は男子生徒も結構いるみたいですV(^_^)V
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
合格された方、
受け取ったのはあのピンクの封筒だけですよね?
さくらもち@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
そうですよ!!V(^_^)V
ひづき@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
はい、確かそれだけでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
親と一緒に明日の合格発表行く人いますか?

どうするべきか迷っているんですが
凸shion凸@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
私は1人で行きますよ!
ルー@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
親と行くよん٩( 'ω' )و
内緒子@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
親といきますー!
内緒@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
人それぞれなんですね

私も親と行きたい気持ちはあるのですが、もし落ちていた時のことを考えると気まずくなりそうで怖いんですよ
あーちゃん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
私も親と行きます!
さくらもち@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
学校から行く事になってるので受けた友達とですね!
内緒@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
どちらかといえば親と一緒の方が多いんですね

私の中学同じ高校受ける人いないのでほんとどうしよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
私は1人で行きますよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密ちゃん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
明日合格発表ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
合格点ってどれくらいですか?
教えてください!!
YDK@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
明日ですねー(;´Д`)
正確な合格点はよくわからないのですが、
内申点込みで180あればいけるらしいですよ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
合計点数200で余裕なくらいですか?

合格ギリギリの点数だと何点ぐらいか教えてください!
さくらもち@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
200点は全然余裕だと思います

180くらいまでがボーダー入らずに合格できるだいたいの目安だそうです

170くらいがボーダーで160以下になると難しいと聞きました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved