教えて!桜和高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
自転車通学は学校から自宅まで何キロ以上とか決まりはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あずにゃん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私の家から高校までは自転車しか移動手段がないのですが、自転車通学が禁止って本当ですか。
上の先輩とかは自転車通学しているのをよく見るのですが、あれって最寄の駅とかに止めているんですか。
asukarion@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
私も自転車しか移動手段がないのできになります〜
中学校の先生には申請したら自転車通学でもいいようになったと聞いたんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
今年度から許可された生徒は自転車通学が認められますが、条件がいくつかあって必ずしも自転車通学ができるとは限らないです。

匿名@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
上の人の補足です。
条件についてですが、
自宅と学校の距離(近すぎず、遠すぎず)
自転車講習会に参加する。
などがあります。

それと、自転車通学の人はそれ以外の人の10分前(8時25分)がタイムリミット?でそれを超えると遅刻がつきます。
自転車希望@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
では、自転車講習会を受けるまでは自転車で行けないって事ですね?

その講習会はいつ頃にありますか?
匿名@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
講習会はたしか今年は4月中旬で、1回きりだったと思います。

くわしいことは19日(でしたっけ?)の合格者説明会で説明があると思いますので、、、
自転車希望@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ありがとうございます。

では、自転車を買うのは説明会の後からにしときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
タモリ@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
自転車通学できますよね?
ネコバス@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
厳しい感じではなく
楽しい学校ですね

質問など、皆さんの
記事を、みてますます
行きたくなりました

本当に、がんばりたいと
強くおもいました!!

また、息抜きに
質問に、期待と思います
ハム太郎@在校生 [ 2011/02/01(火) ]
<<タモリさん
はい、できます。
ただし学校側の許可が
必要になりますが、、

私の周りに
許可が出なかった子はいないので
大丈夫ですよ(^O^)

<<ネコバスさん
楽しい学校ですよ
この学校を選んで良かったと
今ほんとに思っています

あと1ヶ月ですね、
頑張って下さい\(^o^)/

いつでも
待ってますよー★
タモリ@質問した人 [ 2011/02/02(水) ]
家から17キロ離れてるところから自転車通学できますよね?
ハム太郎@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
私は電車なので
詳しい事はわからないんですが…

自転車で通える常識範囲なら
許可してもらえると思いますよ
ネコバス@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
ハム太郎さん
返事を、わざわざ有難うございます!!
絶対いきます!!
勉強しまくりますね!

とりあえず、赤本しまくり
でいいですか??

教えてください★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
海鼠@中学生 [ 2010/10/27(水) ]
質問なんですけど、
自転車通学ってOKですか?
扇スピッツ@在校生 [ 2010/10/27(水) ]
申請してそれが通れば自転車通学も可能です。その際には自転車が安全走るための部品などが外れていない限り大丈夫なはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2009/10/26(月) ]

・アクセサリーをつけていってもよいのですか??

自転車通学okですか??

・男女の出会いはありますか??(笑)

すみません最後の質問‥;;
高校生になったら彼氏つくるのが夢だったんで(笑)

他に入学するにあたってこれは気をつけて!!
などなどあれば教えてください(・人・^)
怜@在校生 [ 2009/10/28(水) ]
アクセは基本禁止ですが、してる人は多いですねw現にぁたしもしてます笑っ
自転車通学は今のところは禁止ですが、もしかしたら来年からokになるかもしれませんw
男女の出会いは・・・
高校生なりにあるんじゃないでしょうか・・
部活とかしたらそれなりにあると思います♪
まあ自分次第ですね★
入学するにあたって・・・
頭髪には厳しいので必ず黒色にww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved