教えて!相愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
相愛って、伝統校ですよね。お年寄りに相愛って言うと、受けが良いです。せっかく伝統あるんやし、もう少しみんな頑張ってよと思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
何を頑張るんですか?
頑張ってるんですけど?そうゆう貴方は何を頑張ってるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
伝統校ですけど残念ながら昔と比べてたら人気が無いですよね。
今年は定員割れしてます。
制服もリニューアルされてかわいいのに残念です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
何を頑張ってほしいかと言うと、授業中、しっかり授業をうける。まじめにしようとしている人の邪魔をしない。
もちろん、みんながあてはまるわけではないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
新体操部、全国区におどりでてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
吹奏楽部、Aで全員行ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
大学、関関同立、産近佛(甲)龍、多数合格を!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
日々の糧、楽勝で暗唱。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
確かに頑張ってない人いるよね。人に迷惑かけるのはやめた方がいいな。頑張ってという言葉、頑張ってる人に使ったらあかんとかよくいわれるけど、たんなりろ揚げ足とりやん。
見せかけの言葉だけとりつくろってもあかん。
たぶん最初ねの人は、みんなでもっと良い相愛にしていこうや!という仲間意識を訴えたんやと思うし、そこを責めるんは、ただの揚げ足とり。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
時代は目まぐるしく変わります。
いつまでも昔の名誉や栄光にしがみついてるほど、みっともないものはない。
現実をしっかり見て、反省点や改善点を見つけて改善していかなければ、相愛はますます底辺校に落ちぶれる一方。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
相愛は底辺校ではありません。確かに学力は昔から良いと言えたことはありません。(もちろん、個人レベルで見ると、正直なぜ相愛に行ったの?と思う、頭の良い方もいらっしゃいます)
しかし、社会に出られた相愛出身の方は、各企業で、それは高く評価されています。
某経済団体に在籍しているので、それは確かだと確信する話を各方面からよく耳にします。
要は、学力より人間性ということ。学生時代の表面的なものではなく、内面がしっかり開花する時、その人の真価がとわれるのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
昔より確実によくなってる所、あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
昔より確実に悪くなってる所もある。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
良いところはさらに良くしていって、やっぱり相愛は素晴らしい!と言ってもらえる事を期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
吹奏楽部Aとは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
中学から通っている子(内部)と高校から来た子(外部)は一緒のクラスでごちゃ混ぜにするのは間違いだと思いました。
わたしは中学の時とても楽しかったです。もちろんふざけあったりして笑ったり、うるさくしたりもします。だけど、授業はケジメがつけられてました。だけど、外部から来た人はうるさいし、ケジメもつけられない、やっぱり中学受験で相愛に入った、内部が可哀想だと思いました。
結論から言わせて頂くと、
内部の子達は相愛を代表できるいい生徒が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
A部門、いわゆる大編成のことだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
私らの頃は、内部も外部も仲良く、いつの間にか外部の人も相愛っぽくなり見分けつかなくなっていましたよ。内部の人め外部の人から良い影響受けてましたよ⁉️
地元民@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
本町あたりが船場と呼ばれたころは、大きな商家郡がひしめいていました。船場の商家では、女の子が生まれると大喜びしたようです。商家の関係を奥向きでつなぐのが女性であり、何より有力商家に娘が嫁げば、姻戚関係でますます発展するとされたからです。(聞いた話では、アホボンが育つと船場ではどうにもナランとも)
そんな女性の教育を一手に引き受けたのが相愛です。仲良くなるのはあたりまえ。コミュニケーション能力をつけておくのも根強い伝統で、近隣の会社にもたくさん卒業生がおられますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相愛高校の情報
名称 相愛
かな そうあい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 541-0053
住所 大阪府 大阪市中央区 本町4-1-23
最寄駅 0.1km 本町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.3km 本町駅 / 4号線(中央線)
0.3km 本町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6262-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved