教えて!梅花高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
今年梅花の国際教養を受ける中学3年生です。
過去問を解いたのですが、、、最高で170点くらいでした。受かりますかね?
面接ではどのような事を聞かれますか?
また、梅花の面接は堅い感じですか?
質問多くてすみませんm(_ _)m
Abcd@関係者 [ 2020/02/01(土) ]
面接は楽しい感じですよ!
中学でのクラブ活動の事や思い出とか梅花を選んだ理由とか聞かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験頑張る%26%23128170%3B@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
合唱部に入ろうと思っているのですが
コンクール等にでたりしますか?
中学校でも合唱部で、
コンクールがあったのである方がめっちゃ
やりがいがあります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
医療看護コースを専願で受験しようと思っています。ですが実力テストが数学54点、理科56点、社会52点くらいしかありません。他の学校と比べて難しいためプラス10点くらいされるらしいのですが、この点数でも合格すると思いますか?ちなみに英語国語も50点くらいです…。
チラコイド@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
余裕で受かります!寧ろ他の高校の受験を考えた方が良いと思うくらい余裕ですね。
私は中学の頃実力テスト各教科平均30点程で
定期テストの五教科合計は120~150点しかありませんでしたが受かりました。
通りすがりの@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
逆に落ちる方がすごいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
最近梅花高校の舞台芸術コースに興味を持った中3生です。
質問させてください。
1. 舞台芸術コースの試験はどんな感じですか?(筆記.面接含め)
2. バレエやダンスなど未経験で柔軟性とかはないけど、だいたい宝塚とかのダンスは踊れるのであれば、授業はついていけますか?
3. 今151cmで49kgなのですが、ずばり見た目で言えば合格できると思いますか?

分からないこと沢山あるので、回答よろしくお願いします。
匿名@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
1.試験は実技はなし筆記だけです。(国、数、英)
2.踊れない人いっぱいいます。でも、試験前にどんなことをしたことあるか(バレエ経験あり、声楽をならっている。など)を聞かれると思います。だから、説明会とかオープンキャンパスとかは絶対いくべき。
3.見た目とかで判断しないです。身長が高いから、低いからどうのこうのとか、体重が重いから、軽いからどうのこうのとか全くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
医療看護コースを専願で受験生しようと思っている中3です。
定期テストは430点で内申はだいたい41ぐらいなのですが、中3になってから思うように学校に行けていません。これでも合格すると思いますか?
それと、医療看護コースの倍率や合格基準点を教えていただきたいです。
はる@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
こんばんは、医療看護の在校生です。
私も入試に受かるか凄く心配していました。ですが中学校の頃、定期テストはだいたい200後半から350前後、内申も35あたりでしたよ。
思うように学校に行けてないようであっても、赤本といてある程度中学の内容も理解しておけば絶対に大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
ありがとうございます!
倍率はどんな感じですか?
通りすがりの@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
倍率とか関係ないと思います。
私も中3の時そーやって色々気にして心配になったりしてましたが
ほんとにそれが時間の無駄です
聞くより先に勉強した方がいいかと、、
でも専願なら確実に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
梅花高校の子供保育専攻を目指している中3です
私は本当に頭が悪くて三学期の学年末テストは5教科で70ほどしかありません
絶対いけないと思うのですが
先輩も梅花高校の人がいないので誰にも相談できません
ちなみに専願でうけます
行けますかね
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
私は学校にあまり行けていなく中間期末とあんまり点数が取れていませんでしたが受かることができました。過去問をしっかりやれば大丈夫だと思います!ちなみに子供保育は落とされた人を聞いていないのでよほどのことがなければ…。
あと英検が取れるならとっておいた方がいいです。3級だけでもとっておくと負担が減りますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
ありがとうございます😊
できたらで良いのですが中間期末はどのくらい取れていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
上の者です。数学で言うと最低で1桁の時もありましたし基本欠点がほとんどでした。そもそも授業をあまり受けれてなかったのもありますが…
英語だけは英検を持っていたのもありそれなりの点数を取れていました。
高校も最初は中学の復習的な内容からはいるので分からなかったところを学び直すことができ、とても助かっています!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
私も数学 社会 理科は一桁
英語は33点国語は27点ほどです
やっぱり受かるのは難しいですよね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
受かるのが難しいとはいえまだ時間はあります。いまのうちに勉強をして英検をとりましょう。英検を取るとおそらく本番加点されます(3級以上だったと思いますが)まだまだこれからです、是非勉強を頑張って梅花に来てください!
勉強できない@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
保育は定員割れするくらいですので受かるとは思います。ただし入学前に特別課題が出されます。入ってからも補習ばっかで大変ですよ。私がそうです。
秘密@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
そうなのですね
実力テストでは全てで93でした
不安ですがこれからも頑張りたいと思います
中3女子@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
今年専願で受験する中3女子です!
面接についての質問ですが、面接ではどのような事を聞かれるのですか?
先輩方教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もうすぐ高校生!@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
春から梅花高校に国際教養専攻で通う予定の中3です。バスケ部の方にいくつか質問します。

1、バスケ部は全くの運動部未経験者でも入れますか?(小中6年間文化部だったのですが、、、)
2、人間関係はどのような感じですか?
3、仮入部期間のようなものはありますか?
4、喘息持ちでも入部できますか?
(運動制限は全くかかっていないのですが、、、)

たくさん質問してすいません。
6年間ずっとやってた吹奏楽部と悩んでいて、この質問の回答を一つの意見として考えたいのでどうか回答の方をよろしくお願いします。
1つだけ回答する、などでも大丈夫です!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
私も今年から梅花高校一年生になるものです。
1、2、3はわかりません。ただ、私は中学3年間卓球部だったのですが、後輩に喘息の子がいて、その子もあなたと同じ運動制限なしの子です。練習も普通にできています。でも、外周などで走ったりすると、たまにですが、すごく顔色が悪くなって見るからにしんどそうで過呼吸になっていて、すぐに休ませないと!っていうときがありました。私の中学校のバスケ部に喘息持ちの子が入ったのですが、2ヶ月くらいでしんどすぎてやめてしまったそうです。だから、あなたの体のことを考えればバスケはやめておいたほうがいいと思いますが、あなたがやりたい方を優先すべきだと思います。でも6年やってきた吹奏楽と悩むくらいですから、かなりバスケに惹かれているのではないでしょうか。だとしたら、バスケをやってみるのもいいと思います。ただ、もしバスケに決めたとして、先生や先輩、同期にも喘息持ちであることはしっかり伝えて、何かあった時に助けてもらえるようにだけはしてくださいね!
me@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
私も今年から、梅花高校に入学します!!
バスケ部に入ろうと考えています!私も喘息持ちで中一からやってますけど、自分で調節しながら運動するようにしています!喘息は治そうと思ったら治るものなので部活をして体力をつけたら治っていくと思います!
会うの楽しみにしてます(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
国際教養コースを受験する者です。
過去問を2014、15、16 と解いたのですが、
合格基準点(3教科合計)と自分の点数(3教科合計)の点差が20点前後でした。
これは少し危ないですかね…?
どなたか回答お願いします。
匿名@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
中学の先生がこのコースでも大丈夫と言っているなら合格出来ると思います。
受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
%26%23128156%3B%26%2310084%3B%26%23128153%3B%26%23128154%3B@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
梅花を専願で受けるのですが、特進Sか進学コースかで悩んでいます。そこで質問です。
1、コースによって差別とかありますか?
2、特進Sの雰囲気と勉強の進み具合、先生からどのような対応か、楽しめるか
3、進学コースの雰囲気と勉強の進み具合、先生からどのような対応か、楽しめるか

他の質問です!
4、今行ってる中学だと、薄く赤ティントやチーク、ファンデ、アイラインしても何も言われません。しょうみ、あんまバレないですか?
5、バスケ部のイメージはどんなんですか?なんでもいいです!出来れば詳しく知りたいです!
6、恋愛は出来ますか?
7、スカート少し折ってもバレないですか?
8、梅花高校への気持ちを教えてください!

沢山質問してすいません!!!!回答待ってます!
内緒@卒業生 [ 2019/01/02(水) ]
コースによる差別はなかったです。
体育会系クラブに入るのであれば時間的な問題で特進Sとの両立
は難しいです。
お化粧はダメですし、スマホは朝に学校に預けなくてはなりません。大学進学に関しては私的には進学コースで毎回のテストを頑張って良い成績を残しながら部活も頑張って大学は指定校推薦を利用して進学するのが得策だと思います。
受験頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
バスケ部は人数少ないので経験者なら即レギュラーでしょう。わりと厳しいほうですが仲は良さそうです。
ただ、バスケ部に入ると特進との両立は時間的にも体力的にもしんどいかもしれませんが不可能ではないです。実際いましたし。

進学コースは勉強しない子ばかりなので、勉強しなくなります。定期テストも簡単なので高校はもちろん大学入ってからもいろいろ学びたい意欲的な人にとってはいい環境ではないですね。

学力レベルとしては
特進>>医療看護>国際>>進学等
でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
あと、化粧はバレたら取らされます。
恋愛は自由です。
スカート折ってる人いません。
なな@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
今年で2年になりますが、正直のところ校則が厳しいと思います。校則上、髪の毛を巻くのは禁止なのですが舞台芸術コースの子達が巻いていても先生はなにも言いません。コース別の差別はあります。また、体育祭や文化祭でもスマホは使わせてくれませんし
あまり楽しくなかったです。正直、私だけでなく他の在校生も思ってますが、梅花に入学することはおススメしません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
進学コースですが、中学からの内部生は一クラス何人くらいいますか?内部生のほうが指定校推薦をとるのに有利ですか?内部の子がクラスの中心みたいな感じになるのですか?高校から入るので心配です。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
20人から30人ぐらいです。
私の娘も楽しく授業を受けていました。
内緒@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
内部とかは、関係ないです。

特進の成績で4.0以上を目指してください。

関関同立に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved