教えて!梅花高校 (掲示板)
「医療看護コース」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
医療看護コースを専願で受けるのですが、今日年の過去問の合計点が145点でした。この点数で受かりますか?
英検などは無いです。
在校生@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
看護の者ですが、自分も専願で受けてそこまで頭もよしないのですが受かりました。専願はおそらくほぼ受かります。当日のテストで無かった教科は入学説明会の際に課題がだされます。
受験生@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養専願で受けるのですが私も過去問140くらいでした、、
一応第2で調理製菓は選んでますが国際で受かることは出来ますでしょうか、🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
私は専願で梅花の医療看護コースに受けるのですが、先日、2023年度の過去問で183点でした。
どれぐらいの点数を取っていれば受かることができるのでしょうか。
できれば、教えてください。お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
また、私の中学校はかしこい方らしく 通知表は 37〜40ほどを
3年間取っています。英検3級を取得しております。
過去問のテストは188点ほどなのですが特エス受かりますか??(><)また、今年梅花を受験する方いますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今年医療看護コースを専願で受けます!!
質問に答えれなくてすみません(> <;)
受験生@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ほんとですか!!
看護と特エスは会場勉強など一緒になること
多いんですよね!!🫶🏻♪ 会えること楽しみにしてます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
そうなんですか!?知らなかったです!
会えたらいいですね〜!!楽しみにしています!
内緒さああん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
特進に在籍する者です。ほんとに特進だけはやめた方がいいです、、
ほぼ毎日小テストとかあって自称進学校名乗ってます笑
受験生@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
コメント返してくれた 特進在籍の方へ
みたいですね(><)私もせっかくの3年間やし総合に行こうかなとも迷ったのですが、家族の期待や自分も特エスの生徒の方との方が学校生活を楽しく過ごせると思ったので、このまま頑張りますᜊ🥹ᜊ
(願書出しちゃったのでもう変えられないってのもあるんですけどね、笑)
受験生@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
あと質問なのですが、2016?の特エスの合格基準点が170点だったのですが、過去問には合格基準点が非公式になっていて、何点ほどを目指して過去問を解けばいいのか分からなくなってしまって₍ᐢ •̥ ̯ •̥ ᐢ₎特エスの最低合格点知っていれば教えて頂きたいです。
受験生@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
内緒さんへ
そうみたいですよー!
私も楽しみにしています( .. )♡
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
過去問6割だと当日下がることを考えると余裕では無いですね💦
専願だったら受かるかなあ?って感じだと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
特進と全然関係ないんですけど、医療看護コースを専願で受けるんですけど英検3級所持していて過去問6割解けていたら受かりますか?
内緒@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
お答えしてくださった方ありがとうございました!
無事、特S合格できました(ᐡ > < ᐡ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
受験生のみなさん、質問あったら答えます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
国際教養希望です。
・入試は大体どのぐらい取れたらいいですか?
面接はどのような感じですか?
・自転車通学は可能ですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
入試はどれぐらいかは分かりませんが、私は過去問を解いていた時は180点ぐらいでした!
面接は簡単な質問を2.3個されます!
面接官の先生2:1(自分)です!
自転車通学可能ですよー!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
医療看護コースを専願で受けます
過去問はいつも6割〜7割で、英検3級持っているのですが受かりますか?
面接で志望理由以外にどのようなことが聞かれたか教えて欲しいです!
・チアリーディング部にはどんなイメージがありますか?また噂などあれば教えて欲しいです

よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
返信ありがとうございます!
とても参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
すみません。今中学3年生で、看護専願で受験しようと思っていますが、クラスでのいじめってありますか?また、どのような人がいじめられてしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
私も現在中3で看護専願で受けようと思ってます!🙌🏻
知り合いに梅花に専願で行った人がいるのですが、
その人が言うには知っている限りだけど、いじめはほぼ無いと言ってました!
ただ、いじめまでは行かないけど対立しちゃったり揉め事とかはあるあるらしいです。
学年によって雰囲気はだいぶ変わるのであくまでその人の代はそんな感じだったらしいです!
お互い受験頑張りましょう!!👍🏻
医療看護@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
医療看護コースはいじめ結構あります。
いじめられる人の特徴は、嘘をついたり、イキったりする人です。
クラスに嘘つきな人が3分の1はいます。
医療看護はどの学年もおかしな人が多いです。
梅花の医療看護を受験するのはあまりおすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
別に普通にしてればいじめなんてないですよね?
内緒@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
看護コースに通っているものです。いじめは見ませんけど、揉め事が多いです。ですがみんな優しいので普通にしておけばなんの問題もありませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
回答ありがとうございました。返信遅れてすみません。
皆さんの回答を見るとホッとして、不安が無くなりました。
内緒さん@一般人さん、お互い受験頑張りましょう‼︎

内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
>>内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
別に普通にしてればいじめなんてないですよね?

普通にしててもいじめられます。結局その時一緒になったクラスの人たちがどんな人たちかによりますね。
うちのクラスはひどいですよ。宿題はしないし授業は妨害してうるさいしなんかもう教師もあきらめてるっぽいです。私はそういうのは気にせず宿題とかもしてますし授業も真面目に受けてましたが、そのせいでクラスのみんなに「異常者」と思われて完全にぼっちになりました。私に対する陰口は授業中に飛び交うし、わざとぶつかってきたりしますし、物は隠されるしすごく陰湿ですね。体育のペア決めはみんなに避けられてるので一人でやるか先生とやるかの二択しかないですし。
とにかく勉強せずに好き放題したい人らにはおすすめです。真面目な人にはおすすめしません。むしろ入学すれば地獄を見るのでやめておいた方がいいと思います。私の仲のいい部活の後輩もほかのクラスの友達もみんな普通にしてて真面目にしてていじめられましたので。
本当にいかない方がいいです。
絶対に。
こんな学校早く卒業したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
総合コースか医療看護コースで迷っています。
大学は物理(化学)を主としたところに行こうと思っています。
医療看護コースで大学に行くのと総合コースで大学に行くのはやはり総合コースの方がいいでしょうか?
また、総合コースは3年生から数学がなくなってしまっているのが気になっています。数3、数Cはあるのでしょうか?
そして総合コースの選択科目がいくつ取れるのかも教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
現在総合コースに所属しているものです。高二からは総合は理系科目は数IIと生物のみになります。高二の選択は数Bと化学基礎どちらかしかとることはできません。高三では高二で数Bを選択してた人は数Bを選択することができ、数Bの残りの単元をすることができます。化学も高二で化学基礎を選択してた人のみ履修することができます。
医療看護には選択が無いので、化学基礎の授業は通常であります。
数Bに関しては分からないです、すみません。
特進に入って理系を選択するというのも考えてみてもいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
総合進学はすごく楽しそうな感じですよ!
クラス替えもあるのでたくさん友達が出来ると思います!
数学は選択科目でとれば3年生までありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
梅花高校から指定校推薦で同女狙うならどれくらい内心取れば行けますか?
4月から医療看護コースで入学します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
同女が4.3なんですか?
OG@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
おそらく推薦の応募基準が評定4.3以上という意味だと思います。指定校の人数は決まっているはずなので、4.3の評定があってももっと高い評定の人がいれば上から推薦枠が埋まります。
昔は関関同立狙うなら3年間一度も落とさず5をとれと言われていましたよ(評定5.0の人は結構いました)。
途中で進路を変える可能性もありますし、推薦枠が急になくなってしまう恐れもゼロではないので、なるべく高い偏差値を保てるといいと思います。
3年間頑張ってください!
完璧な@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
同女の指定校枠は少ないから、4.3でも無理やと思う。
日頃から提出物しっかり出して、ほとんどオール5に近いくらいで、検定物取ってたら確率は高い

今年の3年生の同女看護科を指定校で合格した人は1人って書いてたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
梅花で毎回テスト一位を狙って勉強しない無理よ。
梅花レベルで簡単に同女行ける訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
わざわざ↑のような中傷コメント書きにくる部外者って恥ずかしいね。毎年何人かは合格しているのに。
評定基準を満たしていれば希望を出せる、その中から模試偏差値や学校活動も含めて総合的に判断されるのでは。いくら評定高くても模試偏差値が伸びなかった、英検準2級しかないのに推薦してもらえるかは疑問。学校側は総合的に判断するのであって、希望を出せるのが評定基準以上ってことでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
同女、神女はほぼ推薦で行けないと考えた方がいいよ。
成績順位1年からずっとトップ3に入ってる子でも落ちてたし
なんならオール5の子も落ちてた。

近畿、関学とかでもいいならそこら辺は指定校で余裕で受かるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
偏差値50ぐらいの神女に行けず、どうやって偏差値60ぐらいの関学に余裕で受かるねん。
元教員@関係者 [ 2020/06/16(火) ]
同女の看護は枠1〜2は間違いじゃないです。枠6ある関学より難しいといえるかもしれません。評定4.3あれば応募できるのであって安泰ではないです。近年の合格者を見てると、評定は限りなく5に近くて、かつ部活動や検定等で実績残しておかないと難しいです。面接と作文も課されます。
でも、看護系は内部進学以外は推薦枠が少なくてハードルが高いので、一般や公募を軸に勉強をするべきです。推薦枠もらえればラッキーな感じで、日頃の勉強をがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
医療看護コースを専願で受験しようと思っています。ですが実力テストが数学54点、理科56点、社会52点くらいしかありません。他の学校と比べて難しいためプラス10点くらいされるらしいのですが、この点数でも合格すると思いますか?ちなみに英語国語も50点くらいです…。
チラコイド@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
余裕で受かります!寧ろ他の高校の受験を考えた方が良いと思うくらい余裕ですね。
私は中学の頃実力テスト各教科平均30点程で
定期テストの五教科合計は120~150点しかありませんでしたが受かりました。
通りすがりの@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
逆に落ちる方がすごいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
医療看護コースを専願で受験生しようと思っている中3です。
定期テストは430点で内申はだいたい41ぐらいなのですが、中3になってから思うように学校に行けていません。これでも合格すると思いますか?
それと、医療看護コースの倍率や合格基準点を教えていただきたいです。
はる@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
こんばんは、医療看護の在校生です。
私も入試に受かるか凄く心配していました。ですが中学校の頃、定期テストはだいたい200後半から350前後、内申も35あたりでしたよ。
思うように学校に行けてないようであっても、赤本といてある程度中学の内容も理解しておけば絶対に大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
ありがとうございます!
倍率はどんな感じですか?
通りすがりの@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
倍率とか関係ないと思います。
私も中3の時そーやって色々気にして心配になったりしてましたが
ほんとにそれが時間の無駄です
聞くより先に勉強した方がいいかと、、
でも専願なら確実に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
医療看護コースの土曜日の授業は何時に終わりますか?

予定があるので調べたのですが、出てこなくて…💦
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
土曜日は3時間目までの授業です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved