教えて!高槻北高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
中学3年です。
内申点は何点ぐらいを皆さんはとっていたんですか?
あと、実力テストは300点だったんですが、大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
副教科の内申点は上げた方が絶対いい!
テストの点は大丈夫だと思います。私は270くらいだったので。でも油断禁物です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
北高ってむずかしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
中学の内容をちゃんと理解していれば大丈夫だと思います。
ただ、頭は悪くない所だと思うので気を抜いたら危ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
えらくアバウトな質問ですね。
自身がどのあたりの成績かによりますよ。
三島以上を目指すような人ならなんてこともない学校ですが芥川以下なら難しいとも言える。
有名塾に通っている人ならほとんど話題になることはないかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
地域にもよりますが、高北近辺ならば中の中から、中の下くらいまでじゃないかな?でも、私も経験しましたが、受験前になるとみんな不安になって、ワンランク下のとこを受け出します。なので前期で受かってる人は賢いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
内申が×0.8して191です。
何割取れてたら合格できますか?

今日テスト数学が全然できなくて5割りもないです…
不安で不安でしょうがなくて…

私立は親に迷惑かけてしまいます。
今更どういっても仕方ないのですが、
終わったこと喜べません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
数学はみんなできないです。
去年とか20点しか取れなかった子とか普通にいましたから。
自分は去年半分の35点でしたが、周りの子の中では割と良い方でした。
だから数学の点数がその中でひときわ低くても、みんなとそんなに差は開かないよ。
それより社会とかは満点取る勢いの子も多いから、
そっちが20点台とかならかなり苦しくなるとは思うけどね。
合否は合計点で決まるので、数学以外でそれなりに取れてたら問題なし!
それに内申高いし大丈夫だよ。
700点中、6割ほどあればきっと大丈夫。
入試は終わったんだし、何を考えても変わらないんだから、もう気にしない。
今まで我慢してたことあるでしょ?
思い切り楽しんだらいいんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます!
すごい不安でじっとできなくて、
まだ終わってないのに泣きそうになりました。
回答してくださったおかげで、落ち着いてきました。
まだすごく不安だけど、
今どうすごそうが結果は同じなので、
やりたかったことをします!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
努力家@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
後期の、予想問題集やってるんですが、北高は、70点中平均どのくらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
内申185点/280点中なら入試は6割でいける。
だいたい430〜440くらい取れてたら上位ではないけどテストの難易度にかかわらずこれくらい取ってればぎりぎりでもなくいけるやろっていう予想点数。
内申がそれより上下あるやろから、自分の内申に置き換えたら何点とればいいかの目安にしてくれ。
それから多分ボーダーより上の最低点は合計400点くらいかな。
例年はそんなもん。もう少し下でもいけてた感じかも。
でもぎりぎりとか怖すぎるから430点はとれるようにしたほうがいい。
がんばってな。
努力家@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
>>内緒さん@一般人
ありがとうございます!
430って、内申プラス、テストの合計ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
そう、0.8倍した内申点(280点満点)と、1.2倍した入試点(420点満点)の700点満点中のこと。
計算後の合計点が430点付近を取ってれば大丈夫だと思うよ。
余裕をもってもっと上を取れればより良いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆかり@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
北高に行きたいと思っているのですが、
実力テストが300点ちょっとで、
定期テストが430点くらい
偏差値
国語8 社会7 数学7 理科7 英語7 音楽10
美術8 保健体育7 技術家庭8

なのですが、大丈夫でしょうか?
芥川におとした方がいいと思いますか?

前期と後期の両方受けます!

レッドブルー@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
全然大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
落とすっていうか、上の高校いけば?
もったいない。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
もったいないです!
後期なら三島合格できますよ。
入学してからのことを考えたら三島の方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
あなたなら、三島レベルですよ。
進学の事考えたら三島にした方が絶対いいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
三島いけますよ。
後で後悔しますよ。
大学の事を考えたら三島にした方が絶対いい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
高槻北って10段階評価でどれぐらいとれば
いけますか?

私は今
国数英理社家/技体美音の順番で
65666 6 676
なんですけどどうですかね…

あと吹奏楽部の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
大丈夫だと思いますよ。
副教科が伸びればなおよしだと思います。

吹奏楽部は
かなり活発に活動しています!
朝練とかもあるそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
内申は全然いけるけど吹奏楽部希望なら大冠いったほうがいいよー(=゚ω゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
高槻北の吹奏楽はあんまり期待しない方がいい‥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
高槻北高校を受けようと思っている
中3です!

校内にケータイの持ち込みや、
膝上のスカート丈などはOKなんでしょうか?

返答くれたら嬉しいです!!
きたこう@卒業生 [ 2013/09/07(土) ]
今のことは詳しく分かりませんが、私の時はケータイは許可願を書けばOKでした。膝上のスカートはギリギリ膝上なら大丈夫だと思います。
。@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
今高槻北1年です。
携帯は許可証を出せば
先生の前でも使えます。
スカートは短くても
あまり注意されません。
まあ先生によりますが…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
スカートはあまり短くしたいなら
芥に行くほうがいいですよ。
指導週間には、
やたら厳しくて膝が見えていても
指導に呼ばれていました(友達が)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
芥のほうが断然楽しいし校則ゆるい!芥行きたい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
内申208でした。
当時何点採れば良いですか?
早めに返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
208って0.8かけての内申ですかぁ?
208もあれば十分なんじゃ?
お@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
そうです

余裕ですかね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
余裕でしょ。

過去問は何点ほどですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
全然余裕じゃん。春日丘でも大丈夫な内申ですよ。
お@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
過去問は250ぐらいですかね!?
最高は、300点近くでしたけど
本番はなにがあるかわからないので250点ぐらいす
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
あなたの内申なら 6割とれなくても受かると思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
たぶん200くらいで大丈夫だと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
内申の合計が202なんですけど赤本で320ぐらいでいけますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
家が近いのはいいですね♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
そんなにトップでいる自信があるのにわざわざここに書き込みしてるんですね
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ほんまそれ。

そんなやつ高北にくんな
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
それだけ内申と点数いいのに前期受からなかったんですか?
三島前期落ちですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
三島落ちたんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん@在校生さんに文句言わしてもらいますね

なぜあなたに私の進路を決められなければならないのですか?
もしあなたに北高くるなと言われ三島を受けて落ちたらどーするのですか?
あなたはその責任をとれるのですか?
その辺をしっかり考えてからコメントしてください
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
前期落ちると自信なくしちゃいますよね(>_<)
自分の学校でも三島落ちの人は後期三島と高北で悩んでる人います。
でも最後は自分で決めないと仕方ないし 後悔しないように頑張ってください。
内緒34期@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
北高でも3年間自分の進路をしっかりと考えて勉強すれば、関関同立でも国公立でも合格できます!実際、内緒さん@質問した人さんのような人は私の学年にもいましたし、指定校で大学に入っても、指定校を使わず最後まで勉強するという選択をしても問題はないと思います。ただ、北高でトップに近い成績であれば一般入試で関関同立に普通に受かると思います。勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千夜@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
内申点が、国語7、数学6、英語7、理科6、社会7、音楽8、美術6、技術7、体育5で、過去問が、250点ぐらいなのですがどうですか?
神タイプ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
いけそうですね♪

頑張りましょう!
攻撃タイプ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
いや、無理だろ
当日が低すぎる
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
大丈夫でしょう!!
当日頑張れば!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
内申も高いし過去問も6割取れてる。
大丈夫だと思いますよ〜
その調子で頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高槻北高校の情報
名称 高槻北
かな たかつききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 569-1112
住所 大阪府 高槻市 別所本町36-3
最寄駅 1.5km 高槻駅 / 東海道線
1.6km 高槻市駅 / 京都線
3.5km 上牧駅 / 京都線
電話 072-683-8739
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved