教えて!三島高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
今年は中間考査がありませんでしたが、
期末考査でやらかしてしまいました。
すべて40以上はとりましたが、ギリギリで評定では40いけないです
夏休みの課題や、後期のテストで挽回できますか?
もう無理ですか?
欠点何個とったらどうなるとかあったら教えてください
ほんとに泣きそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
全教科欠点の場合は進級出来ない可能性もありますが
課題出していたら
平常点はもらえるのじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
提出物はちゃんと出す、欠点なら補講を受ける、二学期には早めにテスト対策をする、それで2年生になれますよ。まだ1つ目のテスト位で留年は決まりません。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
今年はコロナのせいで
テスト範囲が広いので
平均点もすごく低かったみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
1年の前期は33,後期は34
2年の前期は35,後期は37
今年3年生で実力テストは350〜390程度です。模試はB判定でした。内申が低いので槻の木にしようか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
中3の内申点が主に入るので3年生で頑張って内申が40以上あれば少し安心です。でも実力はあるので心配しなくて大丈夫です。提出物、授業態度を見直してみてください。私の知り合いでも3年から頑張って内申がかなり上がった人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
三島高校と槻の木の違う所は、B問題かC問題かだけです。
レベルは同じなので、合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
前期廃止後の入学生のレベルは三島>>>槻の木に

https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/

2018以前の偏差値
三島62槻の木61
2019
三島61槻の木57

前期でなくなり、槻の木は↓↓↓↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
尾崎塾に通ってる生徒はいますか?
茨木や春日丘や三島や関西大倉や追手門を貶して、
尾崎塾最強説を唱えてるあそこの塾長おかしくないですか?
教え子が上記高校に行くのに尾崎塾の塾長はそこを貶す。。。よく塾経営が成り立ちますよね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
尾崎塾の塾長は神戸大学
マナビズムの塾長は関西大学です。

高槻市民@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
匿名掲示板で何をいっても信ぴょう性はないです。
実際に通っていると言う書き込みでも、それを信じるような親はタカが知れています。
体験入塾はどこにでもあるんだから自分(本人)に確かめさせればいいし、いつ辞めても自由なんだから好きにすればいいと思います。
こんな掲示板見てわかった気になって、おめでたいですね。
合う人は合うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合わない人には絶対無理だし。有害。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
私はこの塾に2年間通ってきたのですが、国公立を本気で目指すならばS台などの大手に行くべきです。産近甲龍や関関同立程度ならこの塾でも十分やっていけると思います。質問に行った時にYahoo知恵袋見たり、ニュース見ていたりすることは多々ありました。そして、ブログを書いているんだと思います。だから、正直1人、1人を完全には理解できていないと思います(少なくとも私の志望校の難易度よりも難しい参考書を演習させられました)
ですが、所詮自分次第なので、自分で勉強計画をしっかり立てて勉強すれば大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
学力は授業聞いただけではつかない、自分でやった分しか学力にならないという発想はわかりやすい
実際通ったことがないとわからないと思うけど、シンプルに演習を好きなだけさせてもらえる
与えられる演習はむずすぎたり簡単すぎたりしないから時間の無駄もない
これだけ

文句言ってる人は何もわかってない人だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
ブログで記載されていることは、やや癖があるものの考え方は、面白いと思います。しかしなから、教育者として子供を何とか伸ばしていこうという気持ちがあるのか疑問に感じました。自分の範疇にある人は、いいかもしれませんがそうでない人を育てていこうという器量はないと思いました。いろんな学校や社会に対して辛口なコメントを記載されて、一方、自分の塾は素晴らしいとやたら書いている点にその人間性が出ていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
最近のコロナに対するコメントを見るとどの程度人間かがよく分かると思うよ。実際に入塾したことないから指導方法の評価はできないけどそれ以前の問題。頭も悪そう。
あ@関係者 [ 2022/12/03(土) ]
コロナに対する考え方たしかに過激だし、んーって思うとこもあるけど一意見として筋も通ってるしそんな頭悪くは無いですね。今ふりかえってみても日本の自粛政策はやりすぎだったと思うし、それを当初から指摘していたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レンタ@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
三島高校落ちた人全員集合〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
口頭開示で学検の点数教えてくれるから、確かめてみるのがいいかも。
自分の予想外の点数が出てくる。
ぱりこれ@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
もちろん、確かめますよ。別に不服や疑問とかではないけど。
ワロス@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
去年後期定員割れしそうだったけれど持ち直した良かったて思ったけれどそれってつまり落ちる人も多くなったってことだよね...反省(´;ω;`)
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
口頭開示で点数聞くのも嫌だね〜
今年は、かなり低レベルの合格者のような気がするからね
自分では、落ちたと思っていたのに受かってるって かなり低い点数でみんな合格したんだな
情けない情けない
ピンク@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
難しかったし仕方ないよー
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ピンクさんは、落ちて、私立どこに行くの?
ピンク@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
ひ、み、つ、だ、よ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
B問題で高得点取って満足するより、C問題で苦労する方が結局実力アップに繋がると思う。
C問題とB問題ではかなりのレベル差があったからね。
低い点数での合格を一概に「情けない」というのは受験のことを分かってない人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あるふぁ@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
投稿失礼致します。オタクって知られたら、どんな目で見られますかね…?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パンチングマシーンマニア@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
パンチングキックマニアという謎のやつがいる
パンチングマシーンマニア@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
五木で判定55%でした。微妙で·····
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
内申228大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
本当に安心してるやつはそんなガキ臭いこと言わないよ。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
安心してるやつなんかいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
三島臭いですので人気がね
ワロス@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
オタクで何が悪いんだ?正直オタクだからって何か言われることはない。テストの点数さえ採れれば誰でも一瞬でヒーローですよこの学校は。
ワロス@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
内緒さんそれな。ラグビー部だったけれど(現在は所属しておりません)横の工場からの臭いホントに止めてほしかった。においっつか煙突から煙みたいなの出まくってるんだけど。もうスーパーとかに変わってくれないかなア。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
三島の約半数が春日丘断念組ってそんな事あるんでしょうか?
内緒@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
約半数といえば言い過ぎかもしれませんが
3分の1以上はそうでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
春日丘の合格者の半数は茨木断念者だから
押し出された受験生は千里か三島だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
茨木の人は普通豊中に下げますよ
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
茨木高校 目指してましたが 塾でもうひとランク下げて確実に合格を目指したらと言われ 考えた結果
豊中 千里は、かなり遠いので春日丘にしようと思ったのですが
茶髪のピアスっ子が多く 三島高校なら去年から髪染め ピアスが禁止になり 真面目な学校に戻して行くと聞いたのでチャラい春日丘より三島にしました。
茨木高校を受験しようと思ってた人でも そんな理由で三島に流れてる人も沢山いますよ。
DOMINO@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
倍率なんか気にしても落ちるやつは落ちるんだよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
そりゃ 落ちるか 受かるかしかないんやから落ちる奴は、落ちるし受かる奴は、受かるでしょ!
馬鹿なコメント!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
前期後期が撤廃されたんで三島より上の人がチャレンジせずに落としてくる割合は例年より高いかと、
しかし、三島をチャレンジで受ける人もまた然りなので、他人のことなぞ気にせずに自分のペースで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
茨木から三島は100%ありえないだろ
「茶髪」「ピアス」なんて千里の代名詞だし。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
それが ありえるんじゃ どアホ
頭は、良くても 近くがいいって奴もいてるし お前の判断だけで
コメントするな どアホ
頭 悪いから ひがんでるだけやろが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
倍率1.3倍、春日丘流れで1.5倍ほどでになるか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
1.5倍とか後期一本化であるわけないと思います。二年前の後期は3倍超えていて大変だったようですが・・・

皆さん自分を信じてあと少しがんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
二年前2013の後期は1.34倍です

内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
進路希望調査っていつ行ったものでした?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
三島は今年はC問題。
春日丘断念組も流れて来るので
上位はレベル高いかも。
3年後の進学率UPで公立上位校に
ランクアップ狙っているかも。

たは@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申は40です
いつもなら、馬渕の公開テストなど、A判定で、学校の実力テストだとしても三島はいけるだろうと言われて、三島にするのですが、こないだの馬渕の公立合格判定模試でC判定だったのですが、やばいですかね?汗
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
私も馬渕ですがCはやばいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
若干変動するとは思うけれどさすがに1.5はないとおもう。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
私は、馬渕でA判定でしたが、それでも正直こわいです…
何故なら、茨木 春日丘を目指していた人達が ランクを下げて豊中千里に行くんじゃなく、三島を受ける子が多いからです。
茨木 春日丘を目指していた人は、レベルも高いと思うので 正直
当日の点をかなり上げていかないと本当 こわいと思います。
三島の試験問題も難しくするみたいと 担任から聞きましたので油断できないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張る@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
追手門学院一類合格(特選SS希望なし)
五木偏差値64(11月)
内申36
過去問
前期英語8〜9割 国語7〜8割 数学2〜3割
理科7〜8割 社会9割以上(後期
です
数学があまりにも低すぎて心配です
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
数学痛すぎる。それにほかの教科も特別良いわけではない。1ランクぐらい下げたら?
開成教育@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
槻の木妥当 今年の三島の倍率からすると、落ちるよ
通行人@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
数学が悪いと言いながら偏差値(11月)64は立派。三島の偏差値は58から62と聞いているので十分合格圏では。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
うーん、偏差値は、点数に関係しないからね、
受験頑張る@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
数学4割〜5割まで改善しました!
それでも無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
5教科合計で何割あるかが大事ですよ。
受験が済んでからも頑張って勉強続けてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
数学で4〜5割取れたら三島は受かるよ。
心配ならば去年のB問題5科目を解いてごらん。
5科目平均で6割後半取れたらよい。
春日丘で7割前半。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
書き忘れたけど
後期B問題だよ。
受験頑張る@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
みなさんアドバイスありがとうございます!
今日懇談で三島受けることに決めました!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
何故春日丘レベルの人が三島に来るということがあるのですか?春日丘を諦めて三島って落としすぎではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私そのタイプです。落として三島にするか迷ってます。私の学校は、春日丘諦めるならほとんどが三島です。
確かに差は結構ありますが、春日丘と三島の間の学校が近くに全然ないので三島の傾向にあります。
なので、住んでる地域にもよると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
ご回答有難うございます。地理的な問題でそうなってしまうのですね。特に高槻の人達はそういう傾向にありますよね。三島と春日丘の間のレベルの学校が高槻に出来ればいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
高槻市内の生徒だけではないでしょうか。私の住む地域では春日丘➡池田が一般的です。春日丘と三島では偏差値の開きが大きいので。その間に池田高校がありますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
春日丘から不人気の千里に落とす手もあるよ
通りすがり@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
昨年までは前期後期があったので前期で合格したい人は、春日丘に合格できるだけの実力の子も受験していました。

春日丘に行ける実力があるなら三島に落とす必要はありません。行きたくない高校に行く必要はありません。
あなたが春日丘に行きたいのなら最後まで諦めずに頑張ってください。
もし春日丘が不合格であっても併願で合格した私立高校に行ったほうが良いと思います。
金銭的に公立高校に行かなくてはいけないのなら仕方ありませんが。

三島高校の掲示板にレベルが低いような内容の質問をするのはどうかと思います。
春日丘よりもレベルの高い高校はありますよ。
行きたくないのなら行かなければいいのです。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
三島はレベルが低すぎて、春日丘志望者の大半は
三島に落とすぐらいなら、春日丘に不合格になって
私立に行く人のではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私は三島高校が決してレベルが低い高校とは思っていません。意見としては通りすがり 保護者さんとだいたい同じ意見です。受験は高校受験で終わりではないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
どうも三島のレベルを低く思わせたい人がいるようですね。惑わされないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
僕の友達「20人くらい?」の人たちは
全員三島の判定がAです、それプラス
僕の知ってる中での春日丘断念して三島に来る人は13人
くらいいます、とても怖いです。
奴bokki@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
それに勝る努力をすればいいだけの話!
A判定が受かるとは誰も言ってないし春日丘断念組が三島相当の実力だとも言ってない
倍率1倍前半後期E判定の僕でさえ倍率4倍の前期に受かってる。まして今年は前期も後期もないうえ倍率が4倍もないんや!
ここに書き込みする時間、勉強に費やしてみて!
待ってるよ三島で(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
上位校を断念したということは、それなりの実力ってことです。行けそうならそっちに行きますから。無駄に恐れる必要はありません。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
A判定でも落ちる人は落ちます。
自分の志望校を断念してまで三島高校を受験しなくてもいいのではないでしょうか。
自分を信じて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved