教えて!三島高校 (掲示板)
「春日丘高校」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
野球部のマネージャーは女子でもなれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
春日丘高校を諦めて落とした人達の高校
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
↑文理科にめちゃくちゃに言われたからって次は三島に来ている某春高校生
三島って勉強頑張って三島合格した人の方が多いのよ
春日丘は文理科諦めた人でしょ?w
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
私は野球部ではないのでわからないです。ご希望のお答えができず大変申し訳無いです。オープンスクールのときにでもみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
なれます ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
>春日丘高校を諦めて落とした人達の高校

春日丘関係者が出入りしてるのは、
関関同立の合格者数で、
三島に負けたかららしいですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゲッコウガ@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
今年三島高校目指してます。
寝屋川市に住んでますが寝屋川市から通われている方はいらっしゃりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
春日丘高校最高!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
他の掲示板で見たけど春日丘落ちて、併願校へ行った人が書き込みしているらしいわ。落ちた腹いせに春日丘を落とし入れようとしているみたいよ。落ちたのは、自業自得なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
答えるなら、質問に対しての
答えをしてあげて〜
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
聞いたことないなあ
寝屋川ってどうやって来るん?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
聞いた事なかったです。
自分は学校で1番寝屋川ではないけれど寝屋川よりの地域通っていましたが、通学はキツかったです。通学のしんどさは学校選びで重視した方がいい、と一卒業生としては思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
電車やバス通学もいるので大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
頑張って寝屋高の方がいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
通知表、中1 41
中2 43
なんですが、中3の通知表がもうすでにヤバそうです…。
中3の通知表、40以内ならセーフですか?
また、中3の通知表はやはり中2よりも厳しくつけられますか?
名無し@関係者 [ 2023/06/03(土) ]
全然いけます。入試点のほうが重みがでかいので正直メインはそっちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
日本一の関関同立合格者を出した春日丘高校
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]

これもいらん
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
40は絶対に欲しいかな
それくらいの内申点がゴロゴロいるから当日次第かと
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/09(金) ]
ありがとうございます😭
今日、定期テストがあったのですがボロボロで…。
でも、みなさんの言葉を聞いて頑張ってみようと思います…!
おれだよおれ@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
中学校の先生に媚び売ってたら45いけるぞ 目指せオール5 ふぁいとー
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/03(月) ]
アドバイス、ありがとうございます!媚び、ですね笑
頑張ってみます☺️
おれだよおれ@保護者 [ 2023/07/04(火) ]
↑お前いいやつ 受かるよ三島
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
励みになります〜!受かれるよう頑張ります☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問です。私の中学は北野合格者が10人弱、茨高、春日丘高校なども数多く進学するようなレベル高めの高校です。(塾の先生が言っていたので本当だと思います)
実力テスト307点、内申点1年40、2年44、3年43(このままいけば)です。
定期テストはだいたい430いくぐらいです。三島高校合格できますか??
ご意見頂きたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
実力テストの平均点にもよります。平均+40は欲しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
回答ありがとうございます!
今確認したら平均+33点でした。やっぱり厳しいですか?
無理なら槻の木にしようと思っています。
あと2ヶ月頑張ればなんとかなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
2ヶ月あれば十分到達すると思います。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
槻の木と三島では、入ってからの高校生活が天と地ほどの差がありますよ。
のびのび自主性を重んじる自由奔放の三島
校則課題土曜がんじがらめで刑務所生活の槻の木
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
たくさんの回答ご意見ありがとうございます!!
ちょっとだけ自信持てました!!
あと2ヶ月本気で頑張ろうと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
三島は今年、定員増ですから、最終倍率はそれほどあがらない可能性もあり、チャンスです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
難関国公立大学現役合格実績

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

三島とは世界が違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
今年受験生で、公立の志望校を三島高校と春日丘高校で悩んでいます。
内申1年36二年42
参考にはならないと思いますが、阿武山中学校の定期テストでは450は越えます、実力テストは400くらいです。
五ツ木模試はまだ受けておらず、10月に受ける予定です。
在校生の方々、返信お願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
がんばって春日丘に行けというこどだよ。
三島って、あらゆる点で見劣りするし。。。
妥協して三島に行くと絶対後悔するぞ。
高1@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
上の人の言うとおり。三島なら私立にしといた方がいいです。それか春日丘頑張って目指して下さい。まだ間に合うので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]

馬渕生全員受験の
19/11五ツ木模試偏差値別志望者累積数

偏差値70--68--66--64--62--60--58--56--54
春日丘02--06--27--79-181-317定員320
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159定員160
千里科00--02--05--18--34--64--91-124定員120
千里計00--03--08--29--58-123-181-261-307定員280
三島高00--00--00--03--18--52-118-234-325定員360

http://bit.ly/380y6ek

高倍率の春日丘は五ツ木で偏差値60が目安
千里は偏差値54が目安

9月の五ツ木のもしあとの
今春の推定受験者偏差値
https://bit.ly/348TxeE

春日丘52-68
千里国際50-68
千里科学50-66
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
沢山の方、ありがとうございます!
妥協して三島に行くことを考えずに、春日丘一本で考えようと思います!
本当にありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
>>上の人の言うとおり。三島なら私立にしといた方がいいです。

大学受験の場合、春日丘で学年100位では名大、 東北大非医厳しいけど三島で学年5位以内であれば 名大、 東北大非医に入れるレベル。

高校入学した頃のレベルは、春日丘の下半分と 三島の上半分の層は、重なる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
春日丘の上半分は茨木の下半分レベル

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]


速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
春日丘と三島って差がありすぎる

https://bit.ly/3jjCJG3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
英検準二級は三島高校入試に役立ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
立ちません
二級以上から有利になります
城○君へ@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
春日丘高校に進学しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
正直言ってこの学校は僕にとっては残念でした。
意味のない朝学や5分前登校の強制(5分前登校に遅刻すると、本当の遅刻の如く怒られます)、朝学のために早くなった登校時間と短縮された休み時間、先輩たちも口を揃えて「校長が変わってから楽しくなくなった」と言っています。
中学生の頃は自由で青春を謳歌できると聞いた憧れの学校は実際に入ってみると……。近隣の春日丘高校と似た雰囲気(自由なイメージ)と聞いていたし、実際に以前はその通りでしたが変わった今も同じような宣伝をしているのだから詐欺です。宣伝内容を改めないと騙された新入生が気の毒。
自称進学校感満載の謎の授業、教材、微妙な宿題。同じ予備校だった真の進学校の友人達を見るとイタタタタという感じでしたね。
体育祭なんかのイベントもショボくなったし、押し付けの進路指導もあまりにも宛にならず、「そうですねー」と先生の前では適当に相槌を打ち、無視しました。そうしないと受験失敗する。実質自由なのは服装くらい?
文句ばっか言ってても仕方ないと思い、自分なりに友だち作ったり受験したり行事楽しんだりもしてまあ、満足のいく学校生活を送れたと思います。ただ学校選択は間違えた。中学生の頃の僕に教えにいってやりたいです。そこはお前の行きたい学校じゃないと。
同級生も同級生でいい人はもちろん沢山いましたが、なんせいきりミスが多い多い。中学のときコイツこんなキャラじゃなかったじゃんてやつが高校デビュー目指したのか急にイキりだして滑る。そしてそれを何となく笑う。みたいなクラスの雰囲気が本当に寒かった。それを3年間続けられると本当周りがツラい。
教師も教師。学校出て学校にそのまま勤めた教師が社会を語るな(って社会に出たことある先生複数人が言ってた。こんなこと言ってたのが社会人経験ない先生にバレて仲間内(先生同士)で決裂しとけばいいのに)。あと、授業中夏は冷房つけるくせに冬は暖房つけないのはなに?授業中、先生は授業して話したり動いたりしてるから暑いのか知らないけど生徒、特に女子の装備見ろよ。俺のとなりの席の子なんて外用の上着着て授業受けてた。
在校生、近年の卒業生のみんなどう思ったか賛否両論聞かせて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この高校を受験する者ですが、この文章を読んで少し不安になりました。
でも絶対にこの高校に合格したいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
僕は楽しくない学校と感じましたが、その中で楽しいことやいい友だちを見つけてください。
合格と4月からの楽しい高校生活をお祈りしています。
養分TV@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
インキャで友達もおらず、高校デビューも失敗しましたが、楽しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
中3です
ずっと春日丘高校を目指していたのですが(勉強面、部活面でいいと思ってます。)、塾の先生に少し厳しいと言われました。偏差値65欲しいといわれたのですが、1月の五ツ木で63です。
併願高は関西大倉高校総合コースで合格しました。
三島は本番やらかさなければ上位を狙えると言われました。
3年間頑張れば指定校も狙えるレベルだと言われました。
63でも倍率1.5以上でも希望はあるでしょうか。
キツくても大丈夫なので、どちらか受けた方思ったこと教えてください
関大生@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
指定校推薦とれる頭の賢さだったら断然国公立受けたほうがおすすめです。上を目指して千里や春日丘高校を受験しても良いと思います。三島高校の指定校推薦枠よりも関西大倉の総合の推薦枠の方が充実しているので、もし春日丘や千里に落ちても大学は三島より保証されていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
関西大倉の総合にいくくらいなら、最初から三島に
いったほうがいい。無理してレベルの高い公立高校目指す必要ない。

関西大倉の総合の推薦枠は、多くない。
特進の人でも推薦枠を利用します。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
春日丘行けると思う
あとで後悔するよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
2020年 国公立+ 早慶上理 + 関関同立+ マーチ 現役進学率 サンデー毎日2020年8月2日号 86、87ページより抜粋

三島 卒業生 355 国公立53 早慶1 上理0 マーチ0
関関同立112 計166 現役進学率46.8%

関西大倉 卒業生502 国公立117 早慶2上理1 マーチ3
関関同立91 計214 現役進学率42.6%

全体の現役進学率では関西大倉よりも三島のほうが上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
関関同立は確定でいけますか?
指定校は大量と聞いたんですが
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
指定校が大量は嘘です
関関同立以上にいくのは2人に1人ぐらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/04/16(月) ]
今春の大学合格状況、(開成教育グループのHPで見たのですが)、国公立大学や関関同立のrankingに三島高校が入ってない。
入学したばかりで、少しショックです。落ちてきているのでしょうか?
春日丘高校は昨年同様、上位ランクイン。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
立命館大学では18位でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
学校公表の数字が正確です。
国公立合格者数は年々増えていますし、関関同立も平年並みではないでしょうか。
http://mishima-hs.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2016/03/2018sinro01.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
国公立大合格者数、今年はどうですか?
毎年増加傾向でしたが
私立は前年並でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
こういう書き込み辞めてほしい
豊中よりボーダー上とか、他の高校を見下したり
いろんな学校の掲示板に現れて
一部?ひとり?春日丘信者のせいでほとんどの春日丘生徒が迷惑してると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
倍率が高かろうが低かろうが毎年受験生が精一杯努力して受験してるんだからそんなこと言わないで。
頭弱い人の回答にしか見えない。
内緒@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
同感です
受験して倍率が低かろうが不合格の子もいるし、いっぱい悩んで三島にした子、頑張って勉強して三島にした子
そしてなによりいま三島に通って高校生活を楽しんで頑張ってる子たちもいるんだからわざわざ嫌味な事書き込まなくてもいい思います
春日丘生になりすましてるのかもしれませんが、子供が受験生となり色んな学校の掲示板見てきましたががっかりです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
最初の質問から話が随分とズレてますね。なぜ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
どこの学校つあれうと、本人次第?先生も移動あるし、当たり外れはあるさ、ら
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
上の方に同感。本当に本人次第だと思います
偏差値だけでいうと
京大合格を出している春日丘にも関関同立又は同等レベルに行かない子もいます。
三島だって産近甲龍又は同等レベルに行かない子もいます。
看護や美術系の大学や調理など専門学校を選択する生徒もいます。
私は入学した時から比較して
生徒自身がどれだけ伸びたかが重要だと思う
入学時の偏差値だって 余裕で入った子とギリギリの子はかなり違うはず。
勉強だけでなく色んなこと含めて 人としてどれだけ伸びたか

いくら学校が一生懸命教育を提供しても
どうなるかは 自分次第だと思います。

どちらにしろ 伝統ある春日丘高校と比較していただけることは幸せ。相手にされないより嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
春日丘上げの輩もいるようだが、そんなに進学実績云々気にするなら、三島なんぞ相手にせず、北野や茨木に追いつかないことを嘆いたらどう?三島を誹謗中傷するなんぞ、見苦しいことこの上ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
どうして三島の掲示板っていつも荒れるんでしょうか。三島から府大市大は結構上位にいないと厳しいです。関関同立も真ん中以下だと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved