教えて!三島高校 (掲示板)
「高校入試上位成績」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/16(月) ]
娘が三島高校今年受験しようとしていますが、内申ぎりぎり、テストもかなりぎりぎりです。併願は関倉総合になります。学校や塾の先生からも今年の三島は定員も減りかなり難しくなると聞いています。槻の木にさげようか悩んでいます。公立はどの時期で決心しましたか?
娘は受験生@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
うちも同じです。かなりギリギリで悩んでいます。そして、三島は、C問題で難しいですね。
娘も心が折れてきています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
合格実績など見ると魅力ですが、ギリギリだと合格してもクラスでビリから2番目とか入ってからもしんどいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
三島の下なら、槻の木の中から上にいるほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
関倉総合が事前相談OKなら必ず受かるので、
公立重視の勉強に今から変えてみたら?
お金に問題無いならば、
槻ノ木では無く関倉総合行って、2年進級時に頑張って特進に上がる様にした方がよろしいかと。
なので、三島挑戦を視野に入れて下さい。

#三島ギリギリの状況で関倉総合併願って事は内申が低い感じですか?
現高1@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
私も行きたい学校を受けるべきだと思います。
これからの頑張りですごくのびます。
うちの子は公立の願書を学校に提出するギリギリ
まで迷いましたよ!
大手塾の公立判定模試を受けてみては。

高校は卒業するときには、高校入試の成績は全く
関係ないくらい順位が変動するらしいです。
高校入試上位成績でも、下位で卒業していく子も
めずらしくないそうです。
公立は私立みたいに面倒をみてはくれません。
ようは本人次第で頑張ればどうにでもなるということです。
ただ周りの雰囲気が勉強する子が少なければ
どうしてもながされてしまうのが現実なので
三島挑戦視野にいれて頑張ってください!!

でも将来、私大を推薦でいきたいなら
槻の木にするのもいいかもしれませんね。

あ、それとアドバイスですが、受験の1番はじめは国語です。
昨年はこの国語が難しく(C問題)、次の数学でうちのめされ、
放心状態になって他の科目もできなかった子が多かった
ようです。いかにきりかえれるかが勝負です。
国語は運次第。数学は差はつかないと思います。
数学できる子は春日丘から上ねらう気がします。
3番目の科目は英語かな?
3番目の科目が意外と大事かもしれません。
英理社、きわめてください。
応援してます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved