教えて!牧野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
過去問5年分を完璧にしたら当日も合格できるほどの点数はとれますか?
内申は209/280あります!
昨年の過去問を解いたら215/350でした。受かりますか?
秘密@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
215ゎ危ないですよ。
私ゎ内申ゎ180くらいですけど、過去問ゎ290くらいあります
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
過去問の話は、色んな意見があると思うので、今教えてもらってる塾の先生とかに相談してみたら良いと思います!

昨年は、内申点➕当日点=460で合格した友達がいるので、460点以上を合格だと仮定すると、

まなみさんの点数は、209+ 215×1.2=467
467点になります。

昨年であれば合格だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
前期合格した方、

テストの点数、内申教えてください。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
高1です!
昨年は、入試の点数は、4月になって入学してからじゃないと正確な点数は教えてもらえなかったです!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私は、前期に落ちましたが、担任の先生によると前期の平均内申は75くらいだそうです。
当日点はわかりません。
でも、かなり高いと思います。
質問者@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます。

当然、前期はテスト、内申がよくないと無理ですよね。

私は内申74でしたが、数学が悪かったからか落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
前期合格しました。
前期内申は125でした。
質問者@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
合格おめでとうございます。

やはり当日テストは全教科、40点以上あったのでしょうか?

内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自己採点だと、国語は43前後、数学は42前後、英語は50でした。
小論文は成績開示してみないとわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
みなさん、過去問何点とれますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょさん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
そうなんんですか。
皆頑張ってますね…
私はH24のだけ解きました
もう全部解いたんですか?
秘密@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
全部ときました。
H24が一番点数取れました
内緒さ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
24年は
国61 数40 社58 理67 英60
って感じでした
秘密@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
私ゎ国54数52英64社62社77でした。
秘密@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
間違えました
理科が62です
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
社会とか理科は何を使って勉強していますか?私は暗記が苦手なので全然覚えられません。
過去問とかで社会で高得点をとる人が多いみたいですが全然ダメです。
ないしょさん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私まだ1年分しかしてない…
ヤバーーイ‼‼
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
me to!ヤバーーーい(°×°;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
【頭髪検査】とは具体的にどのようなことをするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
始業式、終業式とかにやります。
担任の先生がチエックします。うちの担任は優しいからとりあえず前から一周して、「みんな大丈夫やな〜!」で終了!

見つかったら、見つかる事ないけど、あまりにも目立ったら、その場で生活指導されます!

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
なるほどです!
生活指導とはなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
高1ですが、うちの担任は優しいから今まで生活指導になった子がいないから、わかりません。

先生は、見つけたらその場で生活指導や!!と言っています!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
始業式じゃなくても、あまりにも目立つと担任が「お前、髪明るくないか?」とか聞いたりはしてました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
ばれたら反省文書かされたりとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
高1ですが、うちのクラスや私の友達では、先生にバレるほどの子がいないので、バレたらどうなるかわかりません。

ちょっと茶色すぎて、ホームルーム前に「お前、髪明るくないか?染めてないか?」とか聞かれた子は、何人も見てます!聞かれるだけで、呼び出しとかはありません。
うちのクラスの担任は優しいのでチェックが甘いけど、何人かの先生を除いて全体にそんな感じだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あつし@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
常翔啓光学園の特進2類に合格したら牧野高校に行けるレベルですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
友人ですが、去年常翔啓光の2類合格、併願→→牧野前期落ち→→牧野後期合格の人がいます!

内申点とかによるけど、合格の可能性はあると思います!中学の先生に相談すると教えてもらえたと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
友達で、常しょう啓光の進学コースを受けて牧野の前期に受かった人がいます。
でも特進1類に受かっている人が牧野の前期に落ちたので私立はあまり、あてにならないと思います。
あつし@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
ありがとうございます。内申点が関係あると思いますが当日テスト最低何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
牧高は、入学してから自分の入試の得点、当日点を教えてもらえるから、クラスの子達とみんなで話をしたら、内申点280点➕当日点350点満点✖️1.2=700点満点で、470くらい取ってる子は合格してたと思います!

内申点で当日点が変わってくるはずです!

去年は当日点は、230前後から270くらいの人が多かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
染髪したら先生に怒られますか?
黒染めにしてこい、と言われるだけで済みますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
私立に行ってる友達に聞くほど、怒られません。
ちょっと髪明るくないか??って聞かれたりします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
なるほどです!
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
当日は何点とるべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
うちのクラスは、後期合格の子は、6.5割〜7.5割くらいの点数の子が多かったと思います。
230〜270/350で、合格してたと思います!

とも@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
常翔啓光学園の特進2類に合格しましたが牧野高校受けても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
友人ですが、去年常翔啓光の2類合格、併願→→牧野前期落ち→→牧野後期合格の人がいます!

中学生の先生が相談乗ってくれると思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私立はあまりあてになりませんが、友達でそこ受けて牧野の前期に受かっていたので、内申と実力がある程度あれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
こんにちは!
牧野高校にぜひぜひ行きたい中2です(><*)
さて!牧高って「ダンス部」無いですよね!
そこで!新しく「ダンス部」をつくることはできますか??
しかーし!(((°°;)
わたしはダンスを習っていません!
なので!教えてくれる方が居て欲しいです*

これを読んでくれたそこのあなた!
回答お願いします!*
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
新しく部活を作るより、最初は同好会だと思います。教えてくれる顧問の先生を見つけたら、いいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
お返事が遅くなってしまいすみません!
なるほど!
まずは、教えてくれる先生を見つけたらいいんですね!
教えてくれてありがとうございます!《≧≦》
じゃあ今は、教えて頂いた先輩と同じ牧高に行けるように、頑張って勉強します!w

本当にありがとうございました!!!

内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
担任の先生とか、体育の先生とかに相談したら、ダンス出来る先生を教えてもらえると思います!
がんばって下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
はい、頑張りますっ!
本当にありがとうございました!!!
(^??^#)♪♪♪♪~
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
36期と37期でダンス同好会作ってたけど、部員不足やら顧問が見つからないやらで無くなったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
¤ó@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
留年する人って学年に何人くらいいますか?
また、ぎりぎりで牧野高校合格できたとして、それなりに頑張って勉強しても留年する可能性はあるのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
あと仮進級、留年には、出席日数が関係します。ちゃんと学校きてたら、出席日数で引っかかる事はないって、先生は言ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
ありがとうございます。
内申が204/280しかないのですが落ちないのでしょうか?
ここの掲示板で内申が210以上ないと駄目と聞いたもので…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
私は、去年内申点50/90
280点換算の詳細な点数は忘れましたが、180くらいでした。当日点261で合格しました。
内申点と当日点の合計で合否判断なので、210なくても大丈夫です!

うちのクラスでも内申点200以下だった子いますよ!ただ内申点が低かった人は、みんな当日点は高かったように思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
そうなんですか!
でも今年は倍率上がってそうで恐ろしいです。
当日点は一教科あたりどのくらい取っていれば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
去年は、内申点200/280くらいの人は、225/350くらいで合格してたと思います!
225✖️1.2だから、270点。
内申点と足して470くらいですよね?

去年は、内申点200なら、1教科45点くらいで合格だったと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
そうなんですか!
何とか行けそうなので頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
がんばって下さい!牧高楽しいですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
絶対楽しそうですね!!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒Y@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
牧野高校の大学進学については寝屋川高校と差がありますか?
大学進学には力を入れている感じですか?
寝屋川と牧野で悩んでいます。
あと私服通学はどうですか?
制服があるほうがいいと思いますか?
かごめ@卒業生 [ 2014/02/21(金) ]
牧野高校卒業、関西大学1回生です。
大学進学については、その学年次第です。
私の一個上の学年の時は寝屋川よりも牧野のほうが進学実績が良かったです。
しかし私の学年はだめだめでした。
なので、自分の学年の頑張り次第と言えるでしょう。

私からしたら牧野は制服もなく先生とも仲が良くとても楽しんで高校生活を送ることができました。
駅からは遠いし大変やなあと思った時もありましたが本当に良い高校だったと思います。

しかし、真面目に高校生活を過ごしたいのであれば寝屋川の方が良いかもしれませんね・・・
牧野高校は本当に自由な学校です。
ホームページの文化祭のページなども見て見てください。
楽しさが伝わるかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/23(日) ]
娘も寝屋川と牧野で悩みましたが、やりたい部活があるので牧野にし前期入試に挑みました。
娘自身も、寝屋川の進学状況から勉強面で寝屋川に行くべきとわかっていましたが牧野を選らんだので、入学してからも絶対に勉強を頑張ってみせる!と決意しています。
やりたいこと、行きたいと思える学校なのかが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
進路状況や偏差値
寝屋川の方がいいですよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
無事、前期合格しました。
まりか@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
いやーでも
私寝屋校無理ですわ。
内申が・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved