教えて!牧野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
牧野1年です🕊𓈒 𓂂𓏸
今年受験生で牧野目指してる子、アドバイスとか他にも私に出来ることは是非手伝うので一緒に勉強頑張りましょう〰️🤍受験生苦しいのは皆同じやからみんなで乗り越えていこーね🙌🏻
未来の生徒会長@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
頑張ります😆
5教科の勉強法教えてください!
実力テストの勉強法も!
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/28(土) ]
【長文ごめんなさい!】
社会とか理科は結構暗記な部分あるから、参考書を1冊決めて、それを極めて極めまくった!!全問正解できるくらいにね😉一問一答付き問題集おすすめ!
数学はとにかく1問でも多くの問題に触れること!んで何回も解き直す!国語は、私めっちゃ苦手なので先生からアドバイスもらった方が的確!ごめん🥲
ラスト英語!入試は長文が出るから長文に慣れておくこと。基礎的な文法は完璧にね😉ライティングも出ると思うからそれの練習も!
実テは、私は学校から配られた問題集一生解いてました!社会とかは、問題集完璧にしたら実テでもほぼ90とれたよ!辛いけど一緒に勉強頑張ろう🔥
未来の生徒会長aho@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
参考になります〜🥲
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
バド部の雰囲気教えてもらってもいいですか?
とある生徒@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
バド部です!雰囲気は、結構いいと思います🙆🏻‍♀️牧野のバド部は強いので厳しいとこもありますが、その分楽しいですよ!怖い人は数人います...笑 ちなみに男女一緒に練習してます(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/10(金) ]
ありがとうございました!😆
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
ノー勉でいけるで
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
牧高の先輩ってめっちゃ優しい〜✨
今寝屋高と迷ってるんですけど、自信ないので
牧野受験しようかなって思ってるところです。
ちなみに軽音楽部ってどんな感じですか?
n@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
受験生です!!内申が3年2学期が40で、実力テストが323点と絶望的でした...二学期の期末テストは425くらいでした。
今からでも頑張れば合格できますか😭また、どんな事に気をつけるべきかも教えて頂きたいです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
回答速報見たんですけど、やばいです、今年は少しボーダー下がりますかね?
受験生@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
そうかも知れませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
あの...
合計点600点を、超えてない方いますか??
受験生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
私はギリギリ超えてますが
中には超えてない人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
皆さんは英語の長文を解く時、最初に英文を全部読んでから問題解いてますか?
それとも、下線部の部分の周辺だけ読んで1問ずつ解いてますか?
受験生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ぜんぶよんでかはといてます
精読するといいらしいので
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
下線部の部分だけ読んで70点とってます!
ですが、自分のやりやすい方、慣れている方で良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん受験生@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
内申点230です!当日何点くらいで、180位くらい狙えますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
なぜ180位w
むっちゃ難しいやん
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
550くらいだと思いますよ!
内申230なので当日点230くらいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
そんな低くて受かりますか?
受験生@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
みんな言っている事がバラバラで何を信じたらいいんしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
550は低すぎてうからないよ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
受かりました!!当日点はまた後日伝えますネ!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/14(木) ]
一の位を四捨五入すると300点ほどでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
過去問と内申点の合計が620~650ほどですが、受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
全然大丈夫ですよ
内緒さん受験生@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
余裕を持って合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申点230で、過去問何点くらいとればいいですか??
過去問250点ほどなんですが合格できそうですかね、、
今年はレベルが高いと聞いたので少し不で、、
回答お願いします🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
今年レベル高いのはどこ情報ですか?
受験生@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
うちの学校ではそれより低い人とかいますし
塾でも普通にいるのでそんなに高くは無いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
600点ぐらいは厳しいんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
250点では危ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
250点はキツイで…

厳しいこと言うけど、その点数やったら枚方高校も
落ちるかも。

頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
返信ありがとうございます!正直に教えて嬉しいです!頑張ります🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
無事合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申点が252点なのですが
当日点で5教科どれぐらい取れたら安全圏ですかね、、?
受験生@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
その内申だと300取れればいいよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申点230だとどうですかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
皆さん内申と過去問どれぐらいですか?
私はみんなより低い気がして心配です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
私は内申が204で過去問300です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
僕は内申241 過去問は290から310くらいを取っています。
受験生@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
私は内申214
過去問290~310ぐらいです
だいたいみなさんどれぐらいなんですか?
気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
私は内申が250です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
過去問は覚えてないのですが、340ぐらいです。
今年、レベル高そうなので不安です😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
全然レベル高くないですよ。
私の学校から2人受けますが、1人むっちゃアホです。
ないしょ@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
どのくらいあほなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある人@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
やっぱり今年レベルが高いですね。
僕の学校も50人ほど行きその中でも下のほうなんですが、内申点260で、過去問340ぐらいしか取れません。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
冷やかしいらない。
50人も受けるのは流石に話盛ってるんじゃない?
何中学校なの?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
それは言えないですねでも、42人いますね
受験生@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
うちの学校は46人いたけど2人落としたので最終は44人ですね、6人ぐらいの差なら50人いる学校があってもおかしくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved