教えて!福井高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
福井高校にいきたいとおもってます。
どれくらい学校で点数とってれば受かりますか?
メイクOKでしょうか?
スカートの長さは短くしたらだめですか?
質問攻めですいません。
おしえていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
前期は平均点以上を目指せば可能性はありそうです…?

基本的にメイクやミニスカやピアスは駄目ですが
体育祭や文化祭等のお祭り気分の時は皆、可愛くカッコ良く着飾っていますよ(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
そうですか!!
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
オープンスクールや学校説明会に来られれば
学校の良さもわかってもらえると思いますよ…
男女共に仲が良くいじめも無い楽しい学校だと
思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
文化祭で軽音部の迫力ある演奏を見ましたが各自でギター、ベースを持っておられるようで音響が凄くよかったのですが高価なギターを持っておられるのですか?

大体いくらぐらいするものなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
文化祭での軽音の演奏ってそんなに良かった?
個人的にはうるさいだけだったけど
≒@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
確かに音響が迫力ありました!
中学生で文化祭見に行ってたんですね
体育館でのゴールデンボンバーの『女々しくて』の曲で数人が白塗りの人そっくりでダンスしていたのを見ましたか?
JJ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
ダンスはいつも、もりあがっていますね☆
先生も一緒に踊ったりして♪♪♪

動画作製の『バカカッコイイ』すごかった!!!

ネットに投稿すればいいのに!!
JJ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
ゴメンなさい(..)
まちがえました:-O

せっかくがんばって制作された動画のタイトル*

普段の学校生活の《ばかっこいい》でしたね!

ネットに投稿されている他校の動画制作もすごかったですよ☆☆☆
内緒@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
ペットボトルや消しゴム、カバンのストライクゾーンはお見事でしたね!\(◎o◎)/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
前の年の文化祭のステージでヲタ芸でケミカルライトを持ちながら先生も一緒に踊っておられたのが面白かったですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンヤ@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
福井高校か茨木西高校ならどっちの方がレベル高いですか?又、授業は皆静かに受けれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
福井高校だと思います(^o^)
良い先生が多くて試験前には課外授業や補習とかもあり生徒の事もよくみてくださるし3年に1回は夜回り先生(水谷修)先生が学校に来られて迫力ある講義をしてくださいますので皆が真剣に聞き入れ非行に走る生徒や不良はいませんよ(^^)v
今年で30周年の祝賀会もあり一段と活気に満ちています。進路によって好きな科目を選択出来るので授業中はクラスによって変わりますが楽しいと思います\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
茨木西方面からの自転車通学の人も結構いますよ。近辺はもちろん、箕面方面からも自転車通学されてますよ(*_*)
パンヤ@質問した人 [ 2013/12/04(水) ]
結構遠くの方から来ている生徒もいるんですね。
行事の事など詳しく教えて頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
どういたしまして(^o^)
看護師を目指したり手に職をつけておいた方が将来的には有利かと思います。看護学校への進学や専門的な学校や大学を選ぶのでしたら分野に沿って専門的な学科を選んで学べるので好奇心旺盛の人には楽しく青春を楽しく過ごせると思います\(^o^)/体育祭や文化祭も趣向を凝らして楽しいですよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
福井高校はメイクしてる人多いですか?
あとチャラい人多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

メイクやピアスをしている人は少数だと思いますが体育祭や文化祭等の行事がある時の3年生は男女共に激しいメイクをしてダンスをしていますよ(*^.^*)軽音クラブの人は凄くかっこよくイケメンでしたよ・・・(#^.^#)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

チャラい人は不真面目だから学校を休んだり遅刻したりしているうちに不登校になってしまいそうですから・・・真面目に取り組んでいないと定期考査で40点以下は欠点(赤点)になった時にチャラい人は残念な結果になりそうですよ。(*_*)だから、チャラい人は少ないはずですね・・・(^_^)/▼☆▼\(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
そーなんですか!
じゃあメイクしている人は少ないんですね!
スカート短い人多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

スマートな女子が多いので見えそうな位の超ミニミニスカートですよ(笑)長いスカートは、だらしなく見えそうです・・・(*^.^*)寒い時にスカートの下にスパッツ等をはく、(ハニワ)ファッション(笑)は見栄えが悪いので学校で禁止されています・・・(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
逆に膝のちょっと上らへんの長さの人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

その方が多いでしょうね・・・入学式の時はブルーのニットシャツに膝たけ位のスカートの長さですね・・・入学されてから回りの環境に合わされたらいいと思いますよ(*^.^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
そーですょね!
なんかちょっと不安で…
最初のテストは簡単ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]

合格者説明会の時にもらった春休みの英語国語数学の中学校の簡単な復習みたいな課題・・・この問題集をしっかり学習しておけば確かめテストのような感じの課題に関する考査だと思いますが・・・入学してからすぐにありますよね(*_*)頑張ってくださいね ̄(=∵=) ̄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
制服に市販のリボンをつけても大丈夫ですか?
内緒@一般人 [ 2013/03/04(月) ]

カッターシャツがブルーなので紺のリボンを最初から学校指定でつけてくれれば すごく可愛らしい制服になると思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
カッターシャツがブルーなんですね!!

在校生の方はリボンなしで制服着用している方が多いのですか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]

リボンはつけている人はいませんがミニスカートにしている人が目立ちますね(^O^)

男子の方が細いネクタイをしていたりして結構おしゃれさんが多いですね(*^o^*)
体育祭や文化祭の時の3年生はお化粧に盛り髪なんかしたりして衣装も可愛くてAKBみたいですよ(笑)

校則はありますが茶髪以外は自由な校風のようですよ(*^o^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福井高校の情報
名称 福井
かな ふくい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 567-0067
住所 大阪府 茨木市 西福井3-33-11
最寄駅 2.5km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.7km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-641-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved