教えて!日根野高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
日根野に受かった者です!
私は部活はバドミントン部に入ろうかなって思ってます。しかし、中学生のとき吹奏楽部でした。
運動できるようになりたくて運動部に入りたいんです!
中学のとき文化部だったのに高校なって運動部に入るのはしんどいですかね?でも1年間だけテニスを習ってました(><)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
私は吹奏楽に入部します。
是非一緒に入部しませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
わたしはバドミントン部じゃありませんが、高校から始めた人もいるとおもうし、全然大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@関係者 [ 2016/04/04(月) ]
バドミントン部は高校からでも全然大丈夫ですよ。また、吹奏楽部も、中学校とはまた違ってて、こっちもおすすめです。

入学したらすぐ、クラブの「体験入部」が2日あります。この2日を使って、バドミントン部と吹奏楽部を両方を体験してみることをおすすめします。

実際に体験してみて、比べてみてから、どっちにするかを決めるのが一番だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
ダンス部は初心者いますか?
初心者だとついて行くの大変ですか?
ダンス部@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
全然大丈夫です!
私も含めてですが未経験者のほうがおおいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
高校に入ったら吹奏楽をしてみたいと思ってます。私の中学校には吹奏楽部がなく、楽器をもっていないんですが、大丈夫ですか。
名無し@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
全然大丈夫です。学校の楽器があります。
私も中学校に吹奏楽部がなく、高校で入部しました。そして音符も読めない人でしたが、慣れです。嫌でも読めるようになります。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
日根野高校吹奏楽部の者です
楽器がなくても全然大丈夫ですよ!
初心者大歓迎です!
是非一緒に音楽を楽しみましょう!
ひねすい@関係者 [ 2014/10/23(木) ]
楽器を持ってなくても、経験がなくても、大丈夫ですよ。(*^_^*)

現在、所属している33名の部員のうち、半数弱の10数名は、中学時代に吹奏楽部以外の部活動をしていましたが、全員、楽しく活動しています。

内緒さん@中学生さんは、11/8(土)のオープンキャンパスには来ますか?
この日、吹奏楽部は、体育館で歓迎演奏、ミニコンサート、楽器体験と、盛りだくさんのメニューを準備しています。
http://www.osaka-c.ed.jp/hineno/winds/20141108am.htm

間近で生の演奏を聴き、実際に楽器を吹いて叩いたら、とっても楽しいですよ。(*^_^*)

オープンキャンパスの申し込みはここからです。
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/hineno/juken/index.php

待ってます。(*^_^*)
ひねすい@関係者 [ 2014/12/21(日) ]
日根野高校の吹奏楽部に興味を持ってくれてありがとうございます。オープンキャンパスのクラブ体験は楽しかったですか?

12月23日、貝塚市のコスモスシアターで行われる泉南地区高等学校連合音楽会に日根野高校吹奏楽部(ひねすい)が出演します。

受験勉強で大変な時期だと思いますが、もしよろしければ、息抜きがてらに聴きに来てくださいね。

[日時]12月23日(火祝) 開演12時
[場所]貝塚市コスモスシアター(大ホール)
[入場料] 入場無料

※日根野高校吹奏楽部は…
出演順は、17番目(予定時刻15時13分)。
『マードックからの最後の手紙』と『オーメンズ・オブ・ラブ』の2曲を演奏します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
過去問で社51、国語43、英語43、理科39で数学が全然ダメなんですが受かりそうですか?
理科は単元によりますが半分はあります。
国語英語はどの年でも40は越えてます
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
社会はどの年でも45〜55はとってます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
社会はどの年でも45〜55はとってます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
内申点によるけど
全然大丈夫じゃないですか?
結構とれてますね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
これでも前期落ちました(^-^A;)

内申は60前後です。

ありがとうございます。
明明後日なので実力を発揮してきます
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
前期は合格が80人、不合格が163人の試験でした。そんな倍率の高かった前期の結果は気にしないで、後期に集中した方がいいと思います。(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
ちなみにですけど、80満点で、ですか?

どっちにしろとれてるとは思いますけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
やりたい事が決まっている人のほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
やりたいことをまだ見つけきれていない人も全然大丈夫ですよ。
日根野高校に入学してから、やりたいことを見つけている人がたくさんいます。

日根野高校は、普通の普通科と全然変わりません。
普通科にプラスして「やりたいことが決まっていいる人のサポートもできる」という学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
内申230 実力260 定期400で日根野高校受かりますか?(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
全然大丈夫ですよ。自信持ってください!!

私は定期テスト300前後でしたけど
奇跡的に受かりました。
ま、定員割れしてましたけど笑
あ@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
260点とは、学年の平均点プラス何点ですか?
おーちゃん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
もう入試前にココに来て書き込みするのはやめたほうがいいで。不安ばっかり増えて何の得にもなれへんよ。

全然大丈夫ですよ。自信持ってください!!」
みたいな無責任で古い情報より、塾とか先生の話を参考にしたほうがいいよ。

応援してるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved