教えて!日根野高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:424件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
定期テスト340
実力テスト250
内申34
で日根野高校合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
内申はいいけど点数を見ると厳しいです。
本番次第ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
定期テスト300点辺り
実力テスト250点辺り
内心32点
これだと、日根野高校受かりますか?
あと、勉強方法のアドバイスを下さい!
お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
内申は十分だと思います。

実力もそこそこ良いと思われますが、昨年から変わった受験制度により一発勝負となっています。
確実制を求めランクを下げてくる子モ多いと思われます。
私立に行く事も覚悟したうえでそれでも日根野に行きたいなら是非受けてください。
後悔しないよう頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
ありがとうございます😊

そして、日根野高校に受かるように頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
残すところ、あと一か月ですね。
合格したら是非教えて下さいね。

応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
日根野高校に行きたいです!
定期テストは毎回300ぐらいです
5教科平均が340ぐらいです
実力テストでは1回目230ぐらい 平均が275
2回目250ぐらい 平均が274 でした。
二学期の成績表を見ると34でした

やはり、平均はないと厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
厳しい言い方になりますが、すこし努力しないとだめかもしれません。私はすこし余裕を持って受験したのですが定期テストでは400越え、実力テストでは300ぐらいでした。日根野高校の偏差値は50より上なので、学校にもよりますが定期テストや実力テストで平均点以上ないといけないかと思います… 受験方法も変わって1回しか受験できないので学校のレベルを落として余裕を持って受験する人も多いと思います。学校のテストで決めず、五ツ木模試とかの判定などと見比べて慎重に決めてください。応援しています。
質問者@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
丁寧にありがとうございます!もっと、勉強します!
11月の1番多い五木テストではB判定、Aまで28点でした
慎重に決めようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
前の方が言うほど厳しいとは言い難いです。
私は内申オール3で当日カバーできたほうなのですが、ギリギリではありました。
実テは毎回350を目安にしてました。
私とは違い二学期の段階の内申が良い方なので実力しだいです。
あと五木でA判定が出ても油断はできません。
五木はあくまで受験の雰囲気などを確かめる場として利用する方が良いかもしれません。
判定が良い方がモチベーションアップにも繋がるかもしれませんが一喜一憂しないように気をつけてください。
応援してます。頑張ってください!
質問者@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
やっぱり内心よりも当日のテストが大事ですね!
五木の方、参考になりました!
公立入試まで猛勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
日根野高校受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
どうしても日根野高校に、行きたいのですが
定期テスト330位
実力テスト240位です
内申点は33です。

もうだめでしょうか??

勉強の仕方をおしえてください
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
僕と同じくらいの成績です!
先生には厳しいといわれましたが、僕も日根野高校を受けます!
今から赤本を買って勉強しようと思ってます。
お互い頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
初めまして。日根野高校に通っている1年生です。

きついことを言うのですが今の現状ではとても厳しいです。
私も受かって分かったのですが、今までとは受験方法が変わり、1回しかチャンスがないので佐野高校が受かると思うけど絶対受かるところに…という人が多い気がします。今年はどうなるか分かりませんがレベルアップしているので受けるのならば覚悟が必要だと思います。
ですが、冬休み凄く頑張ったら巻き返せる可能性もあります!学校から出されているワークをしっかりし、私立の過去問もしっかりした方がいいです。私の塾の先生に、私立の問題が解けないと公立は絶対解けないと言われていました。公立の入試は英語数学が凄く難しい代わりに、理科と社会が簡単なのでそこで点数を稼いでください!また、数学は部分点があるので分からなくても適当に書いていたら部分点もらえるので絶対書いてくださいね!

あと気になったのですがその点数でその内申点は低いと思います。もっとあってもいいと思うのですが先生に1回聞いてみるといいかもしれません。
内申点の方は聞いてる限りぎりぎりで入れた子で90くらいの子です。これから内申点を伸ばすのは難しいので実力をつけるしかないです。

長文になり、また、かなり厳しいことを言ってしまいすみません。冬休み頑張ったら可能性はまだあります!ですがそれが最後のチャンスです。冬休み頑張ってください!!!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
日根野高校を受かった人に
質問です。
今までの定期テスト、実力テスト、内申点、
何点くらいで受かりましたか?

教えてください
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
定期テスト375点ほど
実力テスト300点ほど
内申点198点
でした。私の場合他の人よりもちょっと内申点が高かったみたいで、だいたい110点くらいが多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
定期と実力共に350ぐらい
内申がほぼ3でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
定期テスト300点ぐらい
実力テスト250点ぐらい
副教科に5が一つあり、4が二つ、2が一つ、その他はすべて3でした。
今のままでは日根野高校は厳しいですか?
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
最終的な内申にもよりますが、去年の結果から言うとかなり厳しいと思います。
時間はあと半年有るので悔いの無いよう頑張ってください!応援します!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
定期と実力の点数を見ると厳しいです。
内申点は去年と比べるとまだ良い方といえます。
受験まで半年を切っていますがまだまだここからです!
理科、社会を覚えつつ、国英数の実力も伸ばしていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
定期テスト 320くらい
実力テスト235くらいです
⒌が1つ 3の方が多くて4がちょくちょくです

うかりますか?
返事お願いします(_ _).。o○
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
これからの勉強次第です
謎の人@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
今とは評定の出し方が違う時のことですが
きっぱり言うとその点数では厳しいです
成績の方は申し分ありませんが今の制度だと先生に気に入られればと言った感じが見受けられるのでせめて両方のテストをもう少し上げるべきかと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
内申はいいですね
ただ実力がまだ足りていないのでここから上げていきましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
実力テスト何点くらいだといいですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
中学からは、平均点+60ほどないと、厳しいと言われると思います。私立の併願にも影響するので、2学期の実力テストは大事です。
学校の先生はバッサリ言ってきますよ。
学校の先生がなんとかしてくれるなどと甘えずに、夏休みしっかり復習頑張ってください(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
内申点は今のままでも大丈夫だと思いますがもう少し余裕がほしかったら3を減らしていきましょう!
実力テストでは300を目標に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ダメでした。自己採点ではそこそこいけてたんで油断した。過去問も結構余裕やったのによ!
やっぱ内申重要っすね…
俺を落とした事後悔されるぐらい私立で頑張るわ
皆さん、何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
内申(調査点)いくらだったの? 日根高は内申の割合低いから、あんま関係無いよ。たぶんボーダーに入って自己申告書の内容、適当に書いて落とされたのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
内申28です。自己申告書はかなり頑張って書きました!先生からも褒められました!
点数でダメでもボーダーでなんとかいけると思ってたぐらいにイケてる内容と思います!
しょーもないミスがのか…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
内申あまり関係ないですよたぶん。なぜなら、内申33の子が落ちて27の子が受かりました。この2人の実力は、変わらないのに33の子が落ちました。当日がダメだったみたいです。だから、当日次第というのは本当です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
僕も落ちました。悔しいけど、お互い私立で、頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
どこの私立ですか?私は羽衣です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
33でダメだったとは…受験こえー。
自己採点では235ぐらい。ボーダーには入れると思ってた!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私も内申33でしたよ。当日のテストってほんとに怖いですね……
匿名@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
どんまい次の年まで勉強
してもう一回受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
落ちた人たちは私立で頑張るので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
バカにしすぎです!よく考えて発言ましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
数学の右半分、理科、社会、が死にました。
英語は良い方だと思います。国語はまぁまぁです。
内申は、32で192点です。
受かると思いますか?
とてもドキドキです。
みなさんどうでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
今は受かることだけを祈るだけです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
僕も理科はかなりヤバイかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
今年入試結構難しかったですよね?
うちは、数学と理科死にました(笑)
みなさんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
国語の作文出るとか聞いてない(泣)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
学力テスト自己採点プラス内申点で合計900点満点中590点でした。合格ラインに入れてよかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
テスト1.4倍、内申(調査点)0.6倍計算で、900満点中、480〜510点がボーダーライン、520点以上で合格圏内だと思われます。あくまで予測。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved