教えて!日根野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
内申37
実テ280
定期350ぐらいです。

大丈夫ですかね。
過去問は300いかないぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
久米田受けてもいけるぐらいだとおもう。
日根野は勿体無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
日根野高校を受験しようと思っています!定期テスト400点実力テスト330くらいなんですけどいけますか??あと、ギャルが多いって聞いたんですけど大人しめでも楽しめますか??
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
こんにちは!
私も今受験生で、日根野高校を受験しようと思っています!
テストは各学校でレベルが違うので先生や塾の先生に聞くのが1番的確だと思います!
私も結構大人しめなので一緒な人がいてよかったです…
残りあともう少し一緒に頑張って日根野に行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
こんにちは!
私も今年日根野高校を受けようと思っている受験先です!
定期や実力テストでは各学校でレベルが違うので先生やもし塾に通っているのであれば、塾の先生に聞いた方が的確だと思います!
私も割と大人しい性格です笑
一緒に頑張って日根野高校に受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
すいません
上2つの回答同一人物です笑
1つ目は投稿出来てないと勘違いしほぼ同じ内容をもう1回投稿してしまいました…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こんにちは
そんなに点数取れてるのなら大丈夫やと思います。
でも、やはり当日の結果が一番大事なので、気が緩んで当日が最悪みたいなことにならないように、あと1ヶ月ちょっと頑張ってください。
確かにギャル?は多いですけど、大人しめな子も多いです。ギャルも怖くなく、話してみると面白い人がほとんどです。なにも怖がることもありません。
行事も活発で楽しいですし、男女の仲もいいので頑張って日根野に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
登校日それは3年生にとって一番大事な日なぜなら指定校の大学が発表されるから、そして指定校の人らは集められ説明を受けさせられる。はい、ここで私が考えた案はこうです。この説明を受け終わった後、志望校同士で集まりませんか?なぜなら自分等で志望校決めあった方が努力が報われる人が多いからです。そして落ちた人も申込日までまだ間に合うからです。私は先生たちが決めるより私たちで決めた結果を先生に見てもらうだけでいいとおもいます。なんかよくわからない説明になりましたが、23日当日評定の話し合いしませんか?近大は近大で集まり、桃山は桃山とかで集まり話しましょうよ。そしてみんなが幸せな結果になるようにしましょう。で私はそういっときながらまとめるのが苦手なのですが、これを見た誰かやってくださいませんか?大変申し訳ないと思っているのですが、私は内気なでできません。本当にごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
あせるきもちはわかります。でもそれは決まりなので落ち着きましょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
はい、すいませんでした
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/26(木) ]
甘えるな
指定校はあくまで取れたらラッキーぐらいに思ったらいいし、そんな風に焦るなら公募や一般のために勉強してください。
上の評定の人にビビって指定校でFランに行く人は毎年いますが、そんな風に妥協すると失敗します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
2019年の日根野の文化祭の日程はいつですか?
受験生は見に行ってもいいんですか?
制服行ったほうがですか?
応募しなくてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
文化祭は在校生、その保護者、卒業生しか
入ることができないことになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
平成31年度の入学式はいつですか?
受験生卒業@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
4月8日ですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
実力テスト250〜280内申28ぐらいで日根野は受かりそうだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
かなり厳しいと思います。倍率により、なんとも言えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ボーダーラインにも入りそうにないですか?赤本2016で1.4倍して350点強あります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申がここを受ける受験生としては、そんなに良くないからね。
ボーダーラインはもちろんあり得るけど、そこ狙いはちょっと怖いし。
素点で300くらい取るほうが無難。
倍率などによっては、250とかでも普通に受かるかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
やっぱり内申低いですか。志望校下げた方がいいですかね?
内緒さん @一般人 [ 2019/02/24(日) ]
内申も1年〜3年までのトータルでどうかとかの要素もあるので、あとは学校や塾などで相談するしかないでしょう。
ボーダーラインが何点なのかの読みしだいかな。
確実にいくなら下げたほうが無難だけど、後からこの点数でも入れたとかになると後悔するだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
実力テストは大体250〜280程度(良いときで297点)

定期テストは大体310〜340が多く内申は27です

日根野高校厳しいですか?
ぬん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
内申が少し厳しいかもしれません。
内申が低い分、もうちょっと点数がいると思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
実力も内申も、厳しいかもです。もう少しどちらかでもあればボーダーにいけるかどうか、、、かな。実力300ないと余裕はないですよ。思ってるよりみんな、下げて受けてくるので賢いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
それぐらいで受かった人がいるかもしれないですが、だいぶんギリギリだと思います。得意な問題が出たらいいのですが。
先生とよく相談して決めてくださいね。
インコ@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
今年受験生でさ。日根野高校を目指しています。定期テスト400〜420
実力テストは今のところ306点でした。内心は37です。厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
現在中学3年の受験生です。定期370〜400 実力は全て勉強しておらず220前後で 2年生は3学期目に少し不登校になってしまってた為内申が低いです。今から実力ともに内申点をあげても難しいですから
内緒さん@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
僕も中学の時、実テは第4回目?ぐらいまでは220ぐらいで、最後の実テで320ぐらいまで伸ばして日根野受かりましたよ。内申はほぼ3で1、2個4があるぐらいでした。けど案外ここから頑張れば受かるものですよ 頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
でも僕の学校で知る限りだけでも20人近くが日根野高校に行くと言ってるので やはり不安ですね。。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
倍率によるかもだけど、実力は300〜320は最低あったほうが良いですよ。それ以下の子は落ちてました。自分は340ありましたが、真ん中ぐらいの成績ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/19(火) ]
日根野は化粧やカラコンをしても大丈夫ですか?

日根野高校の校則について詳しく知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そんなことの確認で受験しないでほしいです。夢を叶えるための高校生らしく過ごせる学校だと目指して来て欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そうね、化粧は今時珍しくないことだとおもいますが、やりすぎはおかしいよね。頭髪や服装はチェックされてますよ。そんなに急激に大人びたことに頑張らないほうがいいのでは。
目標に合わせたコースを目指して、受験勉強頑張って欲しいです。
内緒さんえ@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
金髪の子もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
金髪なんていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
どこの学校でも普通かもしれないけど、似合わんくらいガツガツ塗ってる子、おかしいことに気づいてほしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
カラコンは微妙です。化粧に関してはどぎつい化粧してくる子が2割。薄化粧の子が6割。ノーメイク、それに近い子が2割くらいというのが在学中の印象です
どうしても周りがほとんどキツめの化粧しているようなところに行きたければもっと下の方から選べばいいのでは?そういう子がたくさんいると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
そうだね。化粧ガンガンしたければ、よそに行けばいいのに。
そんなことでこ学校選んだり、恥ずかしいことやめてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
上の人に同じ!

日根野の品格が悪くなるようなことしないでください!

おしゃれはいいけどキツいのはやめて!
ほどほどにお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
金髪もピアスもカラコンもバイクもいますよ!
品質下げるようなこととか言うけど、受験生が日根野受けて損したら嫌じゃないですか?だから本当のことをいうのが1番です。私は貝南か久米田にしたほうがいいと思います。(個人の感想です)日根野は僕は向いてない学校でした❗3年間。でもまだ君には高校を選ぶチャンスがあります。外見だけの高校より内面を見た方がいいですよ!まだまだ時間があるので頑張ってください!あなたの進路を応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
久米田も、、、パリピ多いです(*˘︶˘*).。.:*♡
良く考えてください。
和泉高校のが絶対イイヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
私は今年受験生です。
日根野高校にずっと入りたいと思ってますが、
定期テストとかも250〜300くらいをさまよってて
学力テストは250くらいしかとれません。
この点数ではきついですよね。。
英語数学が本当に苦手で勉強しても点数が取れません。
勉強方法がおかしいのでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
キツイと思います。皆さん言われてるように定期テストなら350以上、実力テスト最低280点はないと、チャレンジ受験、まぐれ合格になります。実力ある程度ないと、当日の雰囲気にのまれたら残念な事になってたのが今年の事実です。
でも、今から各教科のカテゴリー分けをして苦手なところは基本を押さえる。得意なとこは絶対伸ばす。いくらでも取り組み方はあります。大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
今のままでは、先生も止めますね。
夏前までは自分もなかなか気持ちが乗らなかったので苦手教科も手付かずでした。親と相談して、苦手教科だけでも塾で取り組めたらいいですね。数学苦手な友達は塾の力でで50点アップしてましたよ。
学力テストもこれから伸ばせますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
これからですよー。今から周りのみんなも成績上げてきます。

わたしも数学は苦手なのですが、英語は好きです。英語は長文を声出して読み、一文を区切るように印をつけていき、文法を覚えました。

毎日の復習って、侮れないなぁと今更ながらおもいます。
あとの3教科をもう10点ずつとれるようにしたら、合計もあがりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
学校のワークだけでは、基本すぎて応用が取れないんだと思います。私は、塾は利用してなかったのですが、ネットで無料で応用問題や予想問題をを出せるサイトがありますよ。自分はそれを使ってテスト前に試していました。

YouTubeでもたくさん、単元別に解説してくれるものがあります。先生に放課後教えてもらったこともあります。教科書と向き合っててもわからないものはわからない。わからないところを教えてもらえる自分に合った環境を見つけてください^^

応援してます。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
これからですよ!友達も塾行き始めてめっちゃ上げてきます!特に夏休み明けのテストは平均点が上がります。私は平均点合計より50点〜70点以上は取るようにしましたよ!数学の証明問題は苦手だったので捨てましたがヽ(´o`;やれる問題はミスなく出来るように繰り返し解きました。英語はリスニングの為に英語の会話を流し聴きしていると良かったです。得意な友達に教えてもらうのもいいですよ!ここから1年間頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
今年受験して受かったものです。
3年生からも成績上げればいけると思います。私も1、2年のとき成績が悪くて(特に数学英語)200後半だとか300前半だとかで…実力も3年生で250超えない時もありました。でも英語は1、2、3年のワークを買って全部しました。めんどくさかったけど日根野に行きたいっていう気持ちがあったので。数学は項式をある程度覚えたりとりあえず苦手なとこばっかりしていました。それで成績も上がったので質問者さんのことめっちゃ応援してます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
学診をあと合計点せめて30点上げるとして。1教科6点ずつあげる。と考えたら、2問、3問の正解を増やせばいいだけ。
数学は公式を徹底して頭にいれる。英語も結局は理数脳といわれるので、型を頭に入れる。
今週はここまでやりきるという範囲を計画する。

今からでも全然間に合います。学校の平均点よりプラス30点ほどキープできていたら、まぁ大丈夫。50点プラスできていたら安心、で受けられるとおもいますよ。一学期の懇談で先生に目安を確認したらいいと思います。頑張ってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved