教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「チア」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
はじめまして、私は高入の新一年生です。現在チアリーダー部に入ろうと思っています、桐蔭生の中でチア部はどのようなイメージがありますか?また、部活内で女の子特有のギスギスした雰囲気などはありませんか?まじめな質問が多い中このような質問をしてしまい申し訳ありません、ぜひ部活決めの参考にしたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
甲子園前になると合宿があるんだけどそこでは笑顔やダンスのレッスンがある。だから競争心からくるギスギスは多少あるよ。当たり前だけど女子しかいない空間で何も無いなんてことは無いからね。良い意味でも悪い意味でも。
内緒@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
質問主さんは可愛くて面白くて良い人だから、チア部に入っても楽しくやっていけるよ😊👏頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
顔も見てないのに質問者が可愛いとは限らないでしょ笑笑
kajikaji@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
在校生のところに1人だけキッズいるの草ww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
どういうところがキッズなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
教えて下さりありがとうございました!!やっぱり女の子の部活はそういう事もありますよね…合宿もあるんですね!!詳しく教えて下さりほんとうにありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
友達がチア部なのですが、練習を一回休んだだけでスタメンではなくなってしまったりするみたいです。友人も大阪桐蔭のチア部に入るために大阪桐蔭を受験したと言っていましたし、チア部に入るために他府県から寮に入って来る子もいるみたいなので、生半可な気持ちでは入らない方がいいと思います。しっかり覚悟して入ると、楽しいと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
12類に寮なんてないとおもうんですけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
チアリーダー部が公欠して応援に行くのってだいたい年に何回ぐらいですか??
また、その時の授業の遅れはどうやって取り戻しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
10回程度
遅れは自分で頑張ってって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
寮のある高校でチアダンスのある高校はありますか
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/26(金) ]
ありますあります
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
摂陵は寮もチアダンスもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
大阪桐蔭の女子チア部は、どんな感じの部活なのでしょうか?
厳しいと聞きますが、他校のチアと同じぐらいですか?
なるべく詳しく教えて頂きたいと思います、、

それと、チアに入ったら、勉強との両立は大変になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
可愛い子が多いです。笑顔、ダンスのオーディションが定期的(?)にあります!桐蔭の近くの施設で合宿もあります。(甲子園前の一日とか)他校がどのレベルかわからないですが桐蔭の部活の中では厳しい方だと思います。
でも野球部が大会で優勝したら祝賀会に参加できたり、甲子園にバスで行けたりします。(桐蔭に集合なので面倒臭い人もいると思いますが。)
私の周りのチア部は賢いので学業との両立は難しくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
大阪桐蔭二類志望の中学3年生です!
チア部に入部したいと思っているのですが、部活と勉強の両立は難しいのでしょうか?
色々調べたのですが、難しいと言ってる人もいれば大丈夫だと言ってる人もいて少し不安で、、。
教えてください!
@@@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
大変だと思いますよ、!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
色々と順調にまわっている時は大丈夫だと思いますが、何か1つでも歯車が狂うと、とたんに大変なことになります。
いつも綱渡り状態の学校生活なんですよ、ほんとに。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/03(月) ]
やはり大変なんですね。
合格して入学してから決めようと思います!
不安が解消しました!
回答ありがとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
現桐蔭生の中学三年生です。部活との両立というと中学の範囲で言わせてもらうと勉強や課題が多いので両立ができない人も多く、居残りで部活に出れなかったり成績によっては退部させられます。その中でも週二回、または一回の部活で周りと比べたら少ないので感じ方は人それぞれでしょうが公立の学校にいらしたのであれば物足りなく感じるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
練習時間短いわりには甲子園でキレイに見えるマジックありますよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
男女の比率はどれぐらいですか?

あとチア部とダンス部どちらとも入る
事は可能でしょうか?

高入生の新一年生です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
活動する曜日が違うからできるかもね
アンパンマン@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
3月24日に行われるクラス分けテストについて、テスト範囲はどこですか?どこを勉強すれば良いですか?
あと、そのテストで一類に行くことってあるんですか?
名無し@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
とても基礎的なテストですから、特に心配しなくてもいいです。
一類に行くことはありますね、逆に一類の定員補充的な感じです。
実際はクラスは学力別でないので、あまり影響しません。
アンパンマン@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ありがとうございます!どこを勉強すれば良いのかわからなかったので!一類に行くこともあるんですね!頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
転コースもあるし、まず一類クリアってのもありだね。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
高校1年は野球部の甲子園応援が強制参加らしいのですが
その際の交通費は自腹ですか?
何回くらい参加しなければならないのでしょうか?
往復2000円以上かかるのでとてもきついなと思って
質問させて頂きました、よろしくおねがいします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
強制なのに全額生徒負担。10年に1度ぐらいの学校ならともかく、野球以外でもサッカーやラグビーを含めると毎年のように動員がかかる桐蔭では在校生にかなり金銭的負担を強いることになるね。

質問者の人は往復2000円かかるそうだが、今年は地方大会の準決勝から行っていた。さらに甲子園出場が決定したから、あと5〜6回は交通費負担が発生する可能性がある。

学校案内をみると諸会費なるものが年間51000円も必要らしいが(行事の費用は別に年間195000円)これらの使用用途は何なのだろう?

寄付金の要請も多いようだが、それも含めてどのようにお金が動いているのかチェックしたほうがいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
あんたがやってあげたらいいんじゃないの?
たくさんの人に感謝してもらえるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
10年に一度でも生徒全員の宿泊代や道具運んだり、応援団の生徒や道具など何日居続けてると思ってんの。
遠方は大変ですよ。それに比べりゃ地元の大阪桐蔭なんて恵まれてる方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
他の学校の事情なんてどうでもいいです。
ここは桐蔭の生徒が困っていて質問しているんですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/05(土) ]
強制って本当なんですかね?
春の甲子園の時は、一度も応援要請きませんでしたよ?
逆に、行きたくても桐蔭の応援席のチケットがないじょうたいでしたが・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
強制動員がかかる学年は決まっていますので。
全学年ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/12(土) ]
三年は強制じゃないわ!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
自腹だけど、夏休み中は応援に行くのは任意。交通費払いたくなければ行かなくていい。←別に問題なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
1類の1学年の特待生・準特待生の人数を教えてください。
また、どんな特典があるか教えてください。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
神童学校の関大北陽への書き込み数、
半端ない。笑
在校生@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
特待生は本当に頭がいいと思う。入試でも上位の人だけしか貰えないからね。他はアホ。真面目にやってる子は伸びていくんだけどそれ以外はお猿さんだね。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
そら真面目にやらなあかんわな。
でも、頑張ってる子はやっぱ伸びてるな。
受験生@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
桐蔭高校の1学年の生徒数を教えて下さい。1類は何人でその内何人が内部で何人が高校編入組なのか何処を見てもサッパリ分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
受かった方にお聞きしたいのですが…
1類2類受かった方!
今、専願で大阪桐蔭に行こうと考えていて過去問では2類合格点を毎年20点ほど超えております。
受かった方は過去問演習で大体何点ぐらい上回っていましたか??
あと、こんな勉強したらいいよ!
っていうの教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
中学入試も全然集まっていないし、2類も含めれば、ほぼ全入ですから心配しなくても余裕で合格しますよ。

それよりも、なぜ大阪桐蔭を専願で受けようと思ったかのほうが不思議です。考え直したほうがいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
上で質問したものです!
返答ありがとうございます!
ここで3年間頑張ったら、良いと言われる大学に行けるからです!
あと、甲子園でチアしたいです( 笑 )
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
なるほど。
甲子園でチア希望なら、他校よりも近道ですね。

ただ良い大学実績は一貫生・特待生が出したものなので、一般の高入生なら関大に行ければ万々歳だと思っておいて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
チア部が外部で活躍するのは野球部などの応援だけですか?
大会に出たりとかってしますか?
関係者@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
野球部以外にも応援はいきます。
大会は出ない。
チアリーディングじゃなくて、チアリーダーだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
大阪桐蔭が他の私立に比べてここが優れてるという点を教えてください
※他の私立もやってるようなことは書かないでね

現状あがってるのが
・夏休み1週間
他ありましたらよろしくお願いします。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
ここのコメント読むと、保護者のなかにものすごくレベルの低い人がいるのがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
質問者のレベルに合わせてるんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
愉快犯にまともに対応する馬鹿は
おりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
まともな大人がこんなとこで書き込みしてるか?
内緒さん@関係者 [ 2015/05/02(土) ]
荒らしたいだけの暇つぶしお疲れ。

開明の保護者さんもお疲れ(^-^*)/
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
自分も書き込みしてる。自己否定かな?
ところで、どの部分で開明の保護者て
わかるの?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/05(火) ]
開明って、全く関係なくない?
被害妄想?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
釣られちゃダメよ、スルースルー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved