教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
今年の文化祭は一般公開ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
女子生徒も男子生徒もヤンチャな人が多いんてすか?ピアス開けてる人はいますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
今もそんな感じなんですか?
昔は不良が多かったとは聞きますが、今は落ち着いて良い学校になったと聞きます。
どちらが正しいのでしょうか?
保護者@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
高校二年の保護者です。
確かにヤンチャな子供さんは居ますが、殆どの生徒さんが真面目に部活を取り組んでたり、勉強を頑張っています。
校則も厳しく、早くから将来の進路を決めるように、指導して下さいます。

若くて頼もしい先生方が沢山います。
私は入学して良かったと思っています。

ネット上では、酷い事も書かれてますが、信用性はありませんよ。

不良と呼ばれる生徒さんは、殆ど一年生の時に辞めてしまいます。

内緒@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
そうですよね!
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
卒業生も常識ない人が多いですよ。
誇大広告@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
メンヘラと犯罪者の二種類しかいないよ、この学校は。入学したら即辞めたくなる高校です。
ここの学校のカタログやホームページに載せてあるのは全て詐欺です。子を持つ親は子供が詐欺に騙されない子を育てましょう。
卒業生です@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
デタラメばっかり書くな!!私は卒業後に尼崎市役所に週末にし、現在は主任に昇格してバリバリ仕事しています
ほかは@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
一年生だけではなくて、二年生三年生でも中退する生徒は多いです。低品で底辺で四流の私立でいるのは相変わらず、ピアスに化粧に染髪の生徒もたくさんいてて、こんなものになぜ高い授業料や入学金を払わんとあかんのと。やってられっかいと自分がこの変な学校の風土に染められたくないと感じて辞める生徒は、一二三年のどの学年でも多い。部活にしても文化祭にしても不活性でとにかくダラ〜っとしてるだけ、びっくりするほど全然面白くない高校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
昔は知りませんが今は頭髪検査に合格しないと学校にこれないし髪を染めることはできません。
どの程度を不良と言うのかのレベルは人によって違うと思いますが、いかにもな不良はいないと思います。
匿名@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
今はかなり良くなっているとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
なんでソフトテニス部って休部何ですか?
あと男子部員いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
それ、私も知りたいです。私もテニス部に入りたいのですが…
受験生@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
ですよね。僕も高校でもテニスするつもりだったんでめっちゃ気になります
三田@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
期待しない方が無難です。どの部もヘタレで貧相、特進でも偏差値39の深底海溝の底辺校。
盗難事件や暴行も多くて、意味不明奇っ怪な言動を頻発させる生徒ども。それを矯正せずに放ったらかしの無気力で、無能の教員たち。部活の全てにプラス、体育際文化祭もめっちゃ惨めなのに呆然とします。
ボッタ入授金@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
どの部活も、体育祭も、文化祭も、しょぼしょぼミジメです、全然楽しくない高校、愕然とさせられます。
グラウンド狭いし校舎汚いまんまだから、いい学校に変わったとか、教員どもの努力であらゆる面でレベル上がっただの、完全に嘘ですよ。
ステマ、工作員に騙されるなよ、入学するなら自分の人生破滅覚悟で、まあ正しい選択は中退、退学です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
野球部に休みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
箕面学園は、成績上位者(何位までかはわからない)には金一封がもらえるという生徒がツイッターで載せているのを見ました。
その子は学年4位で5万円もらったと言っていました。
これって本当なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
ツイッターの投稿なんか信じない方がいいですよ。
獣脳@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
運動場も狭くて校舎も汚くて公立以下以下以下以下、これでも県立や公立の何倍もの金を取る私学ですからね、箕面学園って考えられません。トイレなんか驚くぐらいにほどに汚い、数も少なくゲロ溜めの如き汚い便所。文化祭や体育祭もとてつもなく、みすぼらしくてド惨めで呆れ果てるし恥ずかしい愕然とする。入学しても頭は逆に悪くなります。進学も就職も期待は0以下、卒業しても4大へ進学するのは10人もおらずに、それも底辺大学ばかり。就職も劣悪な所に行かされ、だから進学者も就職者もすぐに辞めてニートに、その後は再就職不能により犯罪へ走る、箕面学園、現に3年行ったら生徒数、半減しています。
卒業生@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
一流大学進学は厳しい、でも就職は頑張って波に乗れば、私は卒業後大手企業に就職して一線で活躍してましたよ
中高正義無い@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
生徒も、箕学の教師、上層部らも、民法刑法違反行為、やり倒し、警察沙汰になる予備軍が大量。劣等校だが異様に高い入学金、授業料取る、HPに堂々と詐欺載せです。進学就職どっちも不能、悪条件な所なら微々繋がれるぐらい。女子いないし男女共学も嘘々、どうしょうも無い男子校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
1クラスだとだいたい女子は何人いて、男子は何人いるんですか?
一年保護者@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
1クラス30名ほどです。
女子は、クラスで8人位です。
1年保護者@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
1組〜4組までは、男子ばっかりのクラスですよ。
ちゃう@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
共学と言えたものじゃない実質的に男子校。女子への期待はできない。卒業後の進学就職も期待せんといて、授業料と入学金に見合う価値、費用対効果も全然期待できない。
箕面学園高校を卒業した事に誇りに思っている人らも、ほとんどいないんじゃないかなぁ?
何もかもがおもしろくない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
音楽室・家庭科室・職員室・事務室・美術室・保険室・理科室は1階から2階にある。
共学組は全学年1階と2階のみ。
3階と4階とは男子組のみ。
したがって、3階以上に女子が上がって来りはない。3階と4階とは完全なる男子校状態。
昔は、3年間クラス替えがなかったから、1年で男子組なら3年間に渡り男子組。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
購買部の店員・食堂の調理師・事務員・保健室の先生で女の職員は居た。
しかし、女の先生は家庭科の先生(講師)が一人いたのみ。もちろん講師なので授業のある日のある時間のみだけ出勤。当時は家庭科は女子のみの授業だった。
男子生徒が女の先生の授業を受けるのはなかった。
昔の箕面学園高校→共学の仮面を被った男子校。
道@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
女子はほんの僅かしかいない。男子校と同等。
卒業しても大学進学は、国公立、特に薬大、医学部、防大、気象大、そういうハイレベルへの進学の可能性は全くない。辛うじて三流大学がやっと。生徒もですが教員も変な頭脳の人だらけで、就職できる保証もない。
男子校より劣る@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
男子が9割以上。女子は1割以下。しかも、この男子校状態に嫌気を指して、女子の中退率が多く、ただでさえ少ない女子がもっと少なくなる。
先生は全員男。家庭科で女の先生(講師)が一人いたが、当時は家庭科は女子のみの必修だったので、男子が女の先生の授業を受けるのはなかった。家庭科の先生は講師なので自分の授業のある日のある時間のみの勤務だった。
夏は、上半身裸で廊下を歩いている生徒も多かったし、上半身裸で授業を受けている生徒もいた。先生も服を着ろとは特に言わなかった。
先生も全員男なので、職員室も完全に男の世界。
夏休みに用事で学校に行って職員室に入った。当直の先生が数人いたが、ある先生は上半身裸になりうちわで扇いでいた。この先生は当時はまだ30代前半だったのだが、完全におっさん化していた。
箕面学園は男子校状態?いやいや、男子校より劣るのが箕面学園。
男子校です@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
女子はいないんで、男女共学となっていますが箕面学園の大ウソです。男子校、それもどこの馬の骨なんだ?と疑いたくなる異常男子まみれ。
停学、退学、留年、毎年何百人規模で出しています。体育祭、文化祭、ジョボすぎて愕然、退学させられた元生徒が学校周囲で暴走族行為起こす、そんなの今でも日常茶飯事です。
先生らの努力でいい学校に変わった、それも絶対にない。卒業した所で進学就職できず、何もいいことない高校だが入学金授業料、その他経費高くかけさせられる下劣私学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
今年も箕学を受験する女子生徒は少ないですか
ヽ(・∀・)ノ@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
私の学校は私含めて六人受けるよ!
名無し@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
でも、辞める奴が殆ど。就職考えるならやめといた方がいいよ。
オービー@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
昔は共学私立がなかった時代だったので、金蘭千里と箕面自由学園と箕面学園ぐらいしかなかったから彼氏作るため宣真高校レベルの女の子が来てました。女の子が少ないからブスでもレベル以上の彼氏作ることが出来たみたいだなぁ。あんなブスな女とナゼ付き合うねん。なんて言われ喧嘩なっているのもいたみたいだなぁ。
やめとけ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
学校とは到底言えない酷さ。生徒も教師も真面な奴は皆無。
ここに入ったら逆に頭悪くなる。
金だけ取られて後にいい事は何一つなし。
3年終えても進学も就職も無理と思ってて下さい。女子なんかいないし男女共学って全然ウソです。学校のハード面ソフト面もどちらも低俗。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
金襴千里高校は高校での募集なし。北大阪で私立の共学高校は、追手門学院高校と箕面自由学園高校(1980年代までは)この2つのみだった。箕面学園高校は(共学の仮面を被った)男子校。

OB@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
箕学は女子非常に少ない数人だけ、男女共学は学校側のウソで男子校です。入学金、授業料、その他費用、公立県立より7倍以上払わされます。ですが校舎は汚くグランドも狭く、トイレは数少ないしよごれ過ぎ常態化で汚いです。進学も就職もできないと思って。相変わらず底辺校で、偏差値も5〜10ぐらいしか無いかもしれません。
箕学のHPも載ってるのはウソばかり、学校生活も全然楽しくないし、文化祭や体育際、しょぼくてみじめで失望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おおいわ@一般人 [ 2009/09/30(水) ]
ヤンキー多い?
箕面学園の女の子可愛い?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
バレー部頑張れ!
箕面六中のJOCも能勢西も
頑張っているんだから
君たちならいける!!
アホの箕面学園@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
他校のバレー経験者ですが。バレー部自体ヤンキーの集まりで、全私連の全国大会に出場しただけで威張ってる高校。(大商みたいなもん)I田T春やM田N人みたいなプレールールも分かってない連中でも全国大会に出れる高校ですよ。人を脅すような人間が頑張ってるとか茶番。ウチのアタッカーとリベロがこいつらに脅されました。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
授業さぼりグループがタバコ買って茶店行ってました。茶店も了解でした3年になると授業中にグランドに退学になった生徒が車で乗り入れて彼女を迎えに来てました。そのまま早退してドライブしてました。遅刻や早退やり放題でした。
オービー@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
同期かなヒドかったな学園はカブやり放題大負けして借金だらけになっているのもいたな
ノー@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
箕面学園に女子なんかいないと同じ、期待しないでください。部活も他校と比べても、これとて実績を上げた部も無いし、文化祭や体育祭も、ダサいしショボくて惨めで「何なんこれ?」って呆れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved