教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「校内暴力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
nana@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
箕面学園の評判を調べると悪い噂をよく聞きますが、どのくらい悪いのでしょうか?
箕学全教師殺戮願望アリ@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]
箕面学園なんか学校の体を成してないで。
行かん方がええ。
行ったら精神が崩壊するからだ(怒)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
昔はカツアゲとか校内暴力?今はタバコ?そんなに悪くはないのでは?
頑張れ日本@卒業生 [ 2014/04/14(月) ]
精神崩壊してるのは、あなただよ。
箕学全教師殺戮願望アリ君よ!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
今、42歳の箕面学園のOBです。人生で一番後悔していることは、箕面学園に行ったことです。まだ、間に合うなら、やめておきなさい、あの学校は・・・
内緒@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
昔は悪かったみたいですが、先生方の努力で随分改善されたと思います。
所謂不良と言われる生徒は大体最初のうちに不登校になったりして退学してしまいます。
残るのは真面目な生徒ばかりですので、勉強に苦手意識があってもそういう生徒さんには先生も親身になって下さいます。
厳しい先生もいらっしゃいますが、他校と比べて飛びぬけているということはありません。
進路についても1年生の時から大変熱心に指導して下さいます。
部活をしている生徒さんは挨拶も爽やかで好感が持てます。
派手な校風ではないですがアットホームな良い学校だと思います。
我が子もお世話になりましたが、最初はやんちゃな生徒さんに驚いていましたが3年間で自信をつけていただけたので大変感謝しています。
↑の42歳の方、数年前の3年間生徒を見てきましたが、入学してくる子の質が毎年良くなっていきましたよ。これは他の保護者の方も同じように感じていらっしゃいました。
おかん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
全然 悪いイメージないですよ 。電車で 生徒さん みかけますが 不良と いうより むしろ 良いとこのぼんぼん学校的な イメージうけますよ 偏差値 35~40前半の 学校 は どこでも 一人 そんな 生徒さんが いるだけで 悪い噂をたてられてますね
箕面がくえんおーび@卒業生 [ 2014/12/17(水) ]
凄まじい学園でした。学校なんてものじゃなく世間体だけで高校行く連中のたまり場高校生の外人部隊でした。
ちい@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
箕面学園の友達は頑張っていましたが
生徒が家の事情で辞めていくというと
教員は止めませんでした。遊んでました。
20代教員同士でデートしてました。
さすが私立の高校。
元海自隊員@卒業生 [ 2019/07/25(木) ]
確かに、学ラン時代(国際コース一期)の小官ですが、30年前位かな、1年で11組あったのが2年になると1クラス減って10組になってたのを覚えている。
あの頃は確かに柄も悪かったが、今の生徒を見るとこれっぽっちも柄の悪さが見えない。先生方々の努力の賜物だと確信しています。
3年間皆勤で通学できた。楽しい学校だったと懐かしむ、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
私の中学時代の友だちが30年ほど前に通っていました、
女子はほとんどいなくて男子は派手な人が多くて最初は驚いていましたが、友だちもいつの間にかそのグループに混ざり中退した気がします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
テスト何点ぐらいあれば受かりますか?
某@卒業生 [ 2010/11/09(火) ]
30点以下でも受かるよ。ただこの高校には進学しない方がいいよ。まともな人間の行く高校ではないよ。卒業する頃には下手すりゃキチガイになりかねないよ。
みー@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
ヤンキーばっかりですか ?
某@卒業生 [ 2010/11/10(水) ]
今は知らないが、昔は校内暴力が横行してたね。とにかく「超」の付く悪評高校やから、この高校には進学しない方が賢明だよ。
大学進学者より@卒業生 [ 2010/11/15(月) ]
確かに、昔は勉強しない生徒が多かったとは思いますね‥。
しかし周りに染まらず、少し頑張れば学年トップ狙えます。
入学が決まっても、腐らず頑張って下さい!
箕学@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
ネットでパチこく奴要らん
即消えてください
箕学@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
テストは120無いと受かりません
ここは裂けよ@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
学校とは到底言えない酷さ。生徒も教師も真面な奴は皆無。
ここに入ったら逆に頭悪くなる。
金だけ取られて後にいい事は何一つなし。
3年終えても進学も就職も無理と思ってて下さい。女子なんかいないし男女共学って全然ウソです。学校のハード面ソフト面もどちらも最悪。
匿名さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
偏差値5.10でもいいよ。
本当に受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved