教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「箕面学園高校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
どのくらいだったら校則を破っても大丈夫ですか??
たんこぶ@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
箕面学園高校についての質問です
ピアスはつけて行っても怒られませんか?
ピアス点検はありますか?
ん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
校則は破れません。
注意を重ねられるとキレられて帰らされます。
いえあ@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
もちろんスカートもおってたらバレますよね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
箕面学園のカッターシャツの値段
出外さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
入学金も授業料もですが、制服類その他諸々、全然見合わない高い額です(例えばトイレが汚い)。
悪徳病院には腹立つが悪徳学校にも腹立つ。中退者、留年者、停学処分者、多い箕面学園高校ですよ。
他の高校か他の道を選ぶのが賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
トイレって今めちゃくちゃきれいじゃない?
10年位前は汚かったって聞いたけど

何歳なん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
箕面学園ってちゃんと就職できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
僕は箕面学園高校を卒業して働いています。
まま@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
自分の 学校に誇りを もってください。 一生懸命やれば 何事も 上手く行く 前だけ向いて頑張って
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
就職は探してくれるけど劣悪なとこみたいだな大抵数年で辞めてしまいます。その就職すらつけないでニートになる人多いみたいだなニート養成学校みたいだな
できません。@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって絶対無理ですね。
学校とは言えません入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
絶対できないのでは@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金捨て金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって無理に決まってる。
学校とも到底言えない入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
枯れ歯車@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
学校側は悪条件の職場しか紹介してくれません。だからその後の離職率も早いし高い。そして再就職もできません。
箕学卒の進学者も底辺大学、イカサマ専門学校へ行かされる人が多数を占めるので、退学者も早い段階で大量に。まあ何が何でも関わらん事、箕学はそんな座間なので、箕学卒は中卒資格よりも劣ります。
POR@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
評判の悪い拙劣な高校なので、就職は相当厳しいです。自分の学校に、卒業生であることを誇りにと言われても、思えるわけがない。正社員の職は確率ゼロ。嘱託や非常勤パートアルバイトの仕事に就くことでさえ、不採用率大でダメでしょうね。これで高い金を募って私立の高等学校と名乗っているなんて、どう考えても筋が通らず大違いで、ちゃんちゃらおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
1クラスだとだいたい女子は何人いて、男子は何人いるんですか?
一年保護者@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
1クラス30名ほどです。
女子は、クラスで8人位です。
1年保護者@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
1組〜4組までは、男子ばっかりのクラスですよ。
ちゃう@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
共学と言えたものじゃない実質的に男子校。女子への期待はできない。卒業後の進学就職も期待せんといて、授業料と入学金に見合う価値、費用対効果も全然期待できない。
箕面学園高校を卒業した事に誇りに思っている人らも、ほとんどいないんじゃないかなぁ?
何もかもがおもしろくない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
音楽室・家庭科室・職員室・事務室・美術室・保険室・理科室は1階から2階にある。
共学組は全学年1階と2階のみ。
3階と4階とは男子組のみ。
したがって、3階以上に女子が上がって来りはない。3階と4階とは完全なる男子校状態。
昔は、3年間クラス替えがなかったから、1年で男子組なら3年間に渡り男子組。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
購買部の店員・食堂の調理師・事務員・保健室の先生で女の職員は居た。
しかし、女の先生は家庭科の先生(講師)が一人いたのみ。もちろん講師なので授業のある日のある時間のみだけ出勤。当時は家庭科は女子のみの授業だった。
男子生徒が女の先生の授業を受けるのはなかった。
昔の箕面学園高校→共学の仮面を被った男子校。
道@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
女子はほんの僅かしかいない。男子校と同等。
卒業しても大学進学は、国公立、特に薬大、医学部、防大、気象大、そういうハイレベルへの進学の可能性は全くない。辛うじて三流大学がやっと。生徒もですが教員も変な頭脳の人だらけで、就職できる保証もない。
男子校より劣る@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
男子が9割以上。女子は1割以下。しかも、この男子校状態に嫌気を指して、女子の中退率が多く、ただでさえ少ない女子がもっと少なくなる。
先生は全員男。家庭科で女の先生(講師)が一人いたが、当時は家庭科は女子のみの必修だったので、男子が女の先生の授業を受けるのはなかった。家庭科の先生は講師なので自分の授業のある日のある時間のみの勤務だった。
夏は、上半身裸で廊下を歩いている生徒も多かったし、上半身裸で授業を受けている生徒もいた。先生も服を着ろとは特に言わなかった。
先生も全員男なので、職員室も完全に男の世界。
夏休みに用事で学校に行って職員室に入った。当直の先生が数人いたが、ある先生は上半身裸になりうちわで扇いでいた。この先生は当時はまだ30代前半だったのだが、完全におっさん化していた。
箕面学園は男子校状態?いやいや、男子校より劣るのが箕面学園。
男子校です@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
女子はいないんで、男女共学となっていますが箕面学園の大ウソです。男子校、それもどこの馬の骨なんだ?と疑いたくなる異常男子まみれ。
停学、退学、留年、毎年何百人規模で出しています。体育祭、文化祭、ジョボすぎて愕然、退学させられた元生徒が学校周囲で暴走族行為起こす、そんなの今でも日常茶飯事です。
先生らの努力でいい学校に変わった、それも絶対にない。卒業した所で進学就職できず、何もいいことない高校だが入学金授業料、その他経費高くかけさせられる下劣私学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
今年も箕学を受験する女子生徒は少ないですか
ヽ(・∀・)ノ@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
私の学校は私含めて六人受けるよ!
名無し@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
でも、辞める奴が殆ど。就職考えるならやめといた方がいいよ。
オービー@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
昔は共学私立がなかった時代だったので、金蘭千里と箕面自由学園と箕面学園ぐらいしかなかったから彼氏作るため宣真高校レベルの女の子が来てました。女の子が少ないからブスでもレベル以上の彼氏作ることが出来たみたいだなぁ。あんなブスな女とナゼ付き合うねん。なんて言われ喧嘩なっているのもいたみたいだなぁ。
やめとけ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
学校とは到底言えない酷さ。生徒も教師も真面な奴は皆無。
ここに入ったら逆に頭悪くなる。
金だけ取られて後にいい事は何一つなし。
3年終えても進学も就職も無理と思ってて下さい。女子なんかいないし男女共学って全然ウソです。学校のハード面ソフト面もどちらも低俗。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
金襴千里高校は高校での募集なし。北大阪で私立の共学高校は、追手門学院高校と箕面自由学園高校(1980年代までは)この2つのみだった。箕面学園高校は(共学の仮面を被った)男子校。

OB@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
箕学は女子非常に少ない数人だけ、男女共学は学校側のウソで男子校です。入学金、授業料、その他費用、公立県立より7倍以上払わされます。ですが校舎は汚くグランドも狭く、トイレは数少ないしよごれ過ぎ常態化で汚いです。進学も就職もできないと思って。相変わらず底辺校で、偏差値も5〜10ぐらいしか無いかもしれません。
箕学のHPも載ってるのはウソばかり、学校生活も全然楽しくないし、文化祭や体育際、しょぼくてみじめで失望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
箕面学園は楽しいですか?どんな校風でいじめとかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
OBですけど出来る事なら辞めた方がいいです
今は知りませんが昔は不良が多くておとなしい生徒から恐喝したり暴力三昧でした
なかには教師に暴力を奮う輩もいたし
いい思い出は微塵もないです
内緒@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
いじめはありますよ。
お薦めしません@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
箕面学園の関係者(理事長・校長・教員)は生徒を金蔓としか考えてませんね。箕面学園高校の卒業資格は中卒資格と大して変わりません。箕面学園卒だと就職出来ませんからね。
箕学に大金を支払って3年間行っても何等良い事は無いです。授業内容・時間・日数・進学就職実績のどれを考えても費用対効果は皆無。
http://www.minohgakuen.ed.jp/mtop.html
箕面学園のHPを見ると箕学は非常に良い高校だと錯覚する人も居るでしょうがこれはかなり脚色が強いと言うよりも虚偽です。それもかなり悪質です。日本広告審査機構(JARO)には通報済みです。大阪府と文部科学省にも通報しておきます。箕面学園高校に3年行ったら200万円は掛かるでしょうが全て無駄金になります。だから行かない方が賢明です。
卒業生です@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
アホな事は書くな!!俺は尼崎市役所に就職して今は主任でバリバリ仕事しています
通りすがり@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
↑主任でバリバリ(笑)
身元がバレバレ(笑笑)

まぁ昔程悪い子は居ないが、卒業後に胸張って出身校は言えないね。
聞かれたら正直に答えるが自分からは名乗らないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
バイトいいですか?先輩怖いですか?
yahoo@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
まあまあかな
まあこわいっちゃ怖い

オービー@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
バイトして欠席しすぎて落第寸前まで行きました。バイトは禁止になっていたけども無断でしても大丈夫だったなぁ。別に停学や処分なかったみたいだから
黒箕塵@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
卒業後に進学を考える場合もですが、就職を考える場合もお奨めできない高校です。卒業しても高卒資格に値しない、何の価値も無い箕面学園高校の卒業資格、金を取られ損で終わり。別の学校に進んで入学して下さいね。それかバイトだけをしておくかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
男女の比率って男子のほうが多いんですか?
女子は少ないんですか?
ただの@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
男7:女3くらいで男子の方が圧倒的に多いです。
オービー@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
昔は8組と9組だけだったな共学校ときいて騙されとみんな言ってました。1割程度だった。
いません@卒業生 [ 2017/06/02(金) ]
女子はいない、いたとしても1%あるかないか、その少ない女子も全てヤンキーだわ。入学しても全然楽しくないのは間違いなく、とてつもない底辺高校ですからね。箕学が楽しいと言う人らってめっちゃ変。生徒どもは犯罪スレスレの行為というよりも「犯罪そのもの」を頻発してやる上に、理事長、校長、教師も非常に低レベルでホンマにグズ校。卒業しても進学も就職もできない人もたくさんおるぞ。箕面学園高校の卒業資格は何の役にも立たない、中学卒業資格よりも悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
昔から女子率は一割ではない。昔から女子率は一割未満。しかも、昔は3年間に渡りクラス替えなかったから、男子組なら3年間男子組。男女組は二階までなので、三階以上に女子が上がってきたりはなし。男子組の生徒は夏場は授業中ですら上半身裸になる生徒も居た。男子校より劣っていたのが箕面学園高校
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
男子組なら男子校状態はもちろんだけれど、男女共学組ですら男子校状態。
しかも、女子の中退率が多かった。ただでさえ少ない女子がもっと少なくなる。
男女共学組ですら男子校状態。この箕面学園高校に見切りを付けて、中退するのが多かった。男子組の男子も中退、男女共学組の男子も中退、女子も中退。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
箕面学園高校が男女比率が同等だったら、男子も女子ももっとやる気を出すだろう。男女比率が同等でも進学校にはならないが、男子が9割以上だと男子も女子もやる気をなくすの現実。箕面学園高校の最大の問題点は、男子が9割以上であるのが問題。
いません@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
女子は全学年でも数えるぐらいしかいないよ。男子校ですんで、男女共学ってのは箕面学園による詐称です。
進学率、就職率、低い悪い。停学者と退学者は毎年大量に出す。この高校が以前と比べて良くなったとかいうのも嘘で、在校生側に高い金かけさせやがって、箕面学園は絶対に信用するなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みや@一般人 [ 2010/04/26(月) ]
吹田市にすんでいるのですが箕面学園は遠いですか??
あと学校生活はどんな感じですか?
某@卒業生 [ 2010/05/10(月) ]
吹田市からなら、さほど遠くないと思うが、学校生活は最悪。数十年前から悪評の高校で、決して進学校ではない。中退校と言えば適切だな。箕面学園高校に進学したら惨憺たる目に遭うから、やめておいた方が賢明だと警告しておく。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
三年前から変わってる。いま通ってる生徒は勉強を頑張って進路につなげるか部活動を頑張って進路につなげるかをしているし去年の卒業生に関学に推薦入学した生徒もいる。ようはどれだけ自分自身が何に取り組めるかだと思うし、楽しむかだと思います。学校のせいにするのはおかしい。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
僕も吹田から通いました。最初はバスだったなガラの悪い先輩ばかりなのでやめて自転車通学にしました。あの頃は電車もバスも箕面学園の生徒の乗るものはみんな怖くて乗ること出来ない時代でした。タバコは吸い女子高生に身体触ったりセクハラやカツアゲで学校にしょっちゅう苦情が来てました。
難しそうです@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
校舎が辺鄙な所に建っているので、しかも何回も電車を乗り換えしなければならない。
どこから行くにしても遠くてしんどいでしょうね。
通学だけでヘトヘトになって、それで着いた学校があの不良だらけのメチャクチャの高校と来たら、まともな生徒、まともな人間なら誰だってモチベーションが消滅して自主退学したいと思って当たり前ですわ。
疲れるだけです@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
どこから通学するにしても遠いし楽しくない学校生活は昔から今まで変わらずで今後も改善される事もなさそう。低レベルの下品な高校であるのには変わりはない。箕面の主要な関係者の見苦しい無様な面々。
http://www.ashiya-u.ac.jp/outline/cooperation/news/topics/672.html
公立中学及び大学諸々とつるんで生き残りと汚い金儲けを画策する老け込んだ年寄りどもの顔ぶれがわかる。見てやって馬鹿にしてやって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved