教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
箕面学園の指定校推薦で大手門大学に進学することは可能でしょうか?
(努力次第で)
名無し@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
指定校に入っていたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
追手門学院大 11人合格、おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
ついに進学校の仲間入りですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
偏差値38からなら上出来と言えるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
犯罪者生み出しかねないような学校
他校からはネタ扱い
それが箕面学園
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
この高校に合格しました‼︎
私の夢は国公立大学へ行くことです!!
頑張れば行けますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生です@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
箕面学園卒で神戸大学いきました。本当ですよ!
皆さん頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
スポーツじゃないの?
頑張っても無理@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ここは創業71年の高校ですが今までに国公立大学への進学者はほぼ0でしょうね。
勉強クラブという部活もありますが活動実績もない。
去年の進学者を見ても3流私学の大学に進学する生徒がチラホラいるぐらい。
箕面学園で神戸大学に行けるわけがないし(笑)
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
箕面学園から過去に3人神戸大学いるみたいだなぁ。最近は国立大学でも推薦あるみたいだなぁ。でも内申でも5段階でも平均で4.8ぐらい取らない取らないという無理みたいだから難しいみたいだなぁ。阪大は増して前例ないなぁ。昔は生徒が多い時代で2次募集していい生徒が入っいた時代だったので
転@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
他の高校へ行かれてはどうかと、でないと大学の国公立は厳しい、可能性は無いものだと思って宜しい。昔の日生学園と同等又はそれより下の低レベルであり、1年から3年へ上がる過程で停学処分者と中退者が大勢出るし、卒業時にはクラスが過半減った状況に。
就職もできません。自分が箕面学園の卒業生ってことを誇りにしているOBも、おそらく居ないでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
箕面学園ってちゃんと就職できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
僕は箕面学園高校を卒業して働いています。
まま@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
自分の 学校に誇りを もってください。 一生懸命やれば 何事も 上手く行く 前だけ向いて頑張って
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
就職は探してくれるけど劣悪なとこみたいだな大抵数年で辞めてしまいます。その就職すらつけないでニートになる人多いみたいだなニート養成学校みたいだな
できません。@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって絶対無理ですね。
学校とは言えません入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
絶対できないのでは@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金捨て金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって無理に決まってる。
学校とも到底言えない入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
枯れ歯車@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
学校側は悪条件の職場しか紹介してくれません。だからその後の離職率も早いし高い。そして再就職もできません。
箕学卒の進学者も底辺大学、イカサマ専門学校へ行かされる人が多数を占めるので、退学者も早い段階で大量に。まあ何が何でも関わらん事、箕学はそんな座間なので、箕学卒は中卒資格よりも劣ります。
POR@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
評判の悪い拙劣な高校なので、就職は相当厳しいです。自分の学校に、卒業生であることを誇りにと言われても、思えるわけがない。正社員の職は確率ゼロ。嘱託や非常勤パートアルバイトの仕事に就くことでさえ、不採用率大でダメでしょうね。これで高い金を募って私立の高等学校と名乗っているなんて、どう考えても筋が通らず大違いで、ちゃんちゃらおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
この高校に専願合格したのですが、
頑張れば産近甲龍に行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
指定校推薦の枠があるのは追手門大、大産大、大阪学院大、梅花女子大あたり。
関関同立、産近甲龍にはない。
関大に推薦で行った人がいるとしたらスポーツ推薦じゃないかな。
みのお@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
みのがくはえいしんより低い。
よほどがんばらないと。
内緒@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
産近甲龍は難しいのではないかと思います。
先の方がおっしゃられていたように、予備校に通って必死で頑張らない限りは・・・。
箕面学園での授業内容では、産近甲龍レベルには達していないと思います。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
うちのクラスは専願の子が京都産業に推薦で行きました。成績クラストップで併願の子で大阪学院大2番でもその程度トップの子は創価学会でした。信心のおかげだと言ってました。姉が関西学院大学行っていて家庭教師していたので教えてもらっていたみたいだな予備校にでも行かないと箕面学園の授業では難しいみたいだな
ちほお@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
受けたいなら受けて構わんのですが、但し、産近甲龍は困難です。名称こそ高校ですが通ってても、逆に頭が悪くなりそうですよ。公立よりも金がかかる私学ですが校舎の立地も不便な場所にあり、通学片道だけでかなり疲れてたどり着いたのが公立の逆に汚い狭い校舎、内容も悪い箕面学園。これじゃ益々荒れた学校になるし、中退したくなる生徒が多数出ても当然、そういうシステムです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今年箕面学園専願でうけます。3年後大学いきたいとおもっているんですけどいい大学いけますか?
かまちゃん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫 ちゃんと 怠けず真面目に勉強していたら 大学推薦してもらえますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
そうなんですねありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
すいせんでいけるのわ最高でも追って門大です。
絶対無理@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
クラスで1番の成績を取っていても偏差値45以下の大学に行けるか行けないかの程度。
国公立や関関同立へ行ける生徒は20年に1人ぐらい。
産近甲龍も極めて困難。
三流以下の大学や専門学校ですら難し過ぎる。
箕学の教師も生徒に期待してないし授業が崩壊してるクラスだらけ。
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
僕のクラスではトップが京都産業推薦で後は推薦で大阪学院大後は落ちて徳山大か日本文理や大工大の二部の短期や大阪経法大浪人してもその程度
進学と就職は@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
行けませんね、生徒も不本意に入学してくる人だけの高校、教員の教育力、資質、熱意も不足し過ぎ、零です。
全校朝礼等で校長、理事長が挨拶しても、生徒は挨拶誰も応答せずでしかと、あと男女共学xxでごく数人だけが(伏鬆)女子の男子校、学校の紙媒体のパンフレット、ホムペ、ネット広告の類、いいことが載せていても、それを見て絶対に信用できません。
法人にしてみれば生徒と親から入学金、授業料、金をわんさかむしり取られればいいだけ、頭おもくそ炒ってるか不良、大金を要求する私学ですが古びれて汚い狭い校舎、冷暖房もないし、卒業後に就職のあてすら確約がない所です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@保護者 [ 2007/08/12(日) ]
偏差値が高くないのに進学率が高いようですがどうしてですか?
ITY@一般人 [ 2008/04/21(月) ]
頭のいい学校じゃありません。卒業生は入れれるところに入れるようなので、あまりいい条件じゃないところに就職しています。進学の方は指定校推薦でどうにでもなります。ある程度やってる人だけではなくほんとに勉強をなにもやらなくても卒業できそうな奴なら誰でも進学はできます。
内緒さん@保護者 [ 2011/01/02(日) ]
頑張っている生徒はいます。関学に入った人がいる位です。やる気の問題だと思うし、学校も進路相談とかちゃんと取り組めてますよ。
某@卒業生 [ 2011/05/27(金) ]
卒業生だからこそ断言する。まともな人間の行く高校ではない。行かない、行かさせない事が賢明だ(*`へ´*)
AA@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
はぁ?

近大レベルが数名いるだけで、残りは底辺大・短大・専門・就職のオンパレード。

国公立・関関同立等にいたっては数年に1名いるかいないか。

これのどこをどう修正したら、「進学率が高い」ってなるんだろう?

PCあるんだから、学校のHPを1回でも見てからモノ言えよ。

あいも変わらず、中〜下位公立の滑り止めだよ。

昔のビーバップ的不良は(どこも)激減したが、

低学力・不良行為の巣窟であるのは変わらない。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
進学率ガ高い。とんでもない。関関同立が数年に一人神戸大学が過去、3人程度進学率高いって言うのは大阪星光や金蘭千里とか清風南海ぐらいの高校になったら言える。福島商業はよくなったかもしれないが箕面学園は相変わらず ボンクラ学園だな
離@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
学校関係者の言う事に騙されてはなりません。進学率は低いです。
卒業したら良くない就職先、専門、短大、ニート、4大へ行けるのは5〜10人程度。
浪人して何浪もして、やっとこさ関関同立、それも極小。
逆に中退者と停学者は毎年何百人単位で出してます。
抜け呆れ@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
校長や理事長、教員は「高卒の資格ぐらいは取っておけ」と言うが、本音は「君らと親御さんから金を取りたい。取っとかんと」です。
生徒をどう教育するか、そういうのはどうでもいい。学園自体を低レベルに抑えておく。それで生徒を次々招いて金さえ沢山むしりくすねればいい、箕面学園の眼目、目的はそれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved