教えて!御影高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
今年の受験生の方、そして開示請求をされた方に質問です。
当日の点数はどれくらいでしたか?
内申点も一緒にお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
当日373、内申242.5でした。理科が50点しか取れず、入学してからついていけるか不安です… 復習頑張らないと。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
当日375、内申242で、合計429.5でした。
上の方と同じぐらいです。
私も不安ですが、御影高校はしっかり頑張る人が多く、勉強を頑張れる環境みたいですし、頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
当日371内申180.5で合計366で受かりました。
今年の合格ラインぐらいだと思うので、まーギリギリっすよね笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
当日の点数は397点でした。
正しい内申は分かりませんが、189点ぐらいではないかと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
うちの子は内申+当日÷2で加算なし405.5(開示済)でした。皆さんの当日点、例年なら400点超ですよね、スゴい!うちは360位だったので入学後がちょっと心配です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いまさら@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
塾にいってません。
この掲示板が頼りです(泣)

内申加算で367です。25点加算なしで。
今年、どうでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今年は@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
下がると思います。掲示板を見て回ると予想より平均30点ぐらい低い感じです。なので御影のボーダーは355〜360ぐらい。367あれば大丈夫のはずです!
いまさら@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
慰めではなく(´Д`)そう考えて大丈夫ですよね、今年は@保護者さま?10〜15下げないで370ボーダーのままだと、第一希望御影の人がいつもより大量に落ちてしまいませんか?
今年は@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
わが子も御影を受けました。素人なりに真面目に分析した結果です。絶対では無いけどかなりの確率で大丈夫だと思いますよ。
ちなみに合格者は点数ではなく順位で決まります。受験生の点数が全体的に下がってボーダーだけ変わらない事はあり得ないです。
きま@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
芦屋の掲示板でも、330から340の人かなりいますよね。
御影なら370でもあり得ますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
そんなにボーダー下がらないのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
合格しましたか?
いまさら@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
合格しました!
ありがとうございます
今年は@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
本当に良かったです!
高校生活を満喫してくださいね。
ちなみにわが子も受かってました。
これから宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申180.5で当日点369点です...
合計で390点しかありませんでした...
御影高校受かりますかね?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
きっと大丈夫ですよ。
え?@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
新しい書き込みに、ボーダーあがるとかありますが、下がりますよね?
内申とあわせて370なら大丈夫ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
ボーダー上がることはないと思います。
370以上なら、大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申180.5で当日点369点です。
合計と加算点合わせて390点しかありません...
合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
合格していると思います。当日まであまり気にせず過ごしてくださいね。受験お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申点と今回のテスト合わせて340くらいです。
正直受かる気がしません。
大丈夫ですかね?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
そんなあなたの姿を知れば、母は後悔しますよ。
気付いてあげればよかった。と。
大丈夫です。たかが高校受験。もっと大変なことが待ってるよ。あなたの実力と気持ちがあればその後は明るい未来が待っています。
受かることを祈りつつも、悲観することはなにもないですよ。がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
第2志望の方の参考程度に
私も神戸高校を第1志望にして御影高校を第二志望で出願してました。内申点は200弱、当日点は440程度で神戸にはギリギリ届かず御影は余裕で通ったので第2志望さんも御影はまぁ通ると思いますが兵庫に関しては少しきついかなという印象です。
でも@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
塾の総評みても今年はなかなか難しかったみたいだよ?全体的に当日獲得点が30前後さがってるみたいだから、必然的に合格平均も下がらんかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
第2志望さん、どうなったかな?
合格しているといいけれど。
第2志望@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
みなさん、ありがとうございました。
兵庫、ギリギリだと思いますが受かりました。
気疲れでボーッとしています。
御影のみなさんには励ましていただき、感謝しています。報告遅くなり、すみませんでした
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
おめでとうございます。
本当に良かったですね。
ココア@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
第二志望さん、おめでとう!
内心、心配してました。
高校は違うけどお互い
良い高校生活送ろうね!
第2志望@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
御影高校の掲示板は他校とは違い、親身になって
話をきいてくださるし、発表後もほんとに情報交換の場として素敵に成り立っていると感じます!
私も毎日頑張っています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
今年度、総合人文を受けます。

私の内申は210ほどで、学校でも内申点は大丈夫と言われましたが、適性検査が不安です。
私は、英語が苦手な方で時間が足りなくなることがあり、今年からリスリングも追加されるからです。
数学も特別できるわけではないのですが、今年の倍率的にはどのくらい取れると合格圏内ですか?
また、小論文面接のコツもあれば、教えていただきたいです。
。@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
英語は中3のころ模試で少しだけ時間が余る程度のスピードだったのですが当日の英語の試験は足りませんでした。長文3題+自由作文。3題目の問題の半分くらいで残り10分くらいだったので先に自由作文に取りかかりました。やっぱり英語で自分の意見を書くことが大事かなあと思い…

人文は当日の試験の点数が在籍している今でもわからないのでどのくらいとれればというのはわかりにくいのですが基本問題を確実にした方が良いと思います。
私は数学が苦手で最初の方以外は本当に自信がなくて結構間違っていたと思います。笑
小論文は文も長いし正直焦りましたが
一回文章をよく読んでそれと示された条件をうまく関連づけて書きました。経験談などもあれば良いのかなとも思います。感想文ではないので読んで感じたことからどんなことを学んだか、学んだからどんなことができるか、行動に起こしたいか、などなど。

面接は緊張しすぎないでください!笑
私は直前まではしてましたけど最中は聞かれたことに対して落ちついて考えてはっきりと伝えればいいと思います。
しっかりと目を見て答えてください。←本当に大切です。
考えながら言葉にするって本当に難しかったですが応援しています。
人文楽しいです。待ってます。がんばれ!
卒業生の保護者@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
明後日が推薦の試験日なので、もう読まれないかもしれませんが、念のため。

数年前に子どもの面接で一緒だった他校の生徒さんが、入学案内を暗記したようなことを言っておられたそうです。その方は入学されていなかったのですが、面接で差が付くのかどうかは、わかりません。

ただ、面接官の先生方は、受験生のモチベーションを見極めておられると思うので、借り物でない自分の言葉で語ることが大切だと思います。
総合人文に限らず、御影高校は言葉で伝える力の育成に取り組んでおられる学校です。
応援しています。がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
じっくり読ませていただきました。面接は目を見て自分の言葉で伝えることが大切なのですね。学校でも練習しました。あと少しですが、自分を信じて頑張ろうと思います。ありがとうございました。
。@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
本当に応援しています。
変に緊張せずにほどほどにリラックスして頑張ってきてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/17(水) ]
内申219です。
実力テストや兵庫模試で380点ほどです。
第2希望御影、大丈夫でしょうか?
葺合にさげるべきでしょうか。
受験生の@保護者 [ 2018/01/18(木) ]
微妙なラインなので葺合の方が安心と思いますが。。。そもそも第一志望校の方で質問すべき内容では?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
御影高校のことなのでこちらに書きました。
受験生の@保護者 [ 2018/01/18(木) ]
そうですか。親切な回答あると良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
我が子なら、上の子の経験からしてランク下げ、葺合を第一志望にしますね。
ちょっと御影だと第一志望でもギリギリのラインでしょう。

立ち寄り@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
逆に質問者さんの第一志望はどこ?その点数だと長田・神戸・兵庫は正直お勧めできませんね。たぶん無理です。
おやおや@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
内緒さん@保護者の方、第一志望で御影でも
ギリギリだとは過ぎやしませんか?
ボーダー370やら380ですよね、御影は。
内申219あれば第一志望御影はまあ安心でしょう?揺さぶるコメントをする方が必ずいますね。内申もボーダーも情報が錯綜するので
受験生は大変ですね。頑張ってください。
志願者数にもよりますしね。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
御影高校にこだわる理由はなんでしょうか。
葺合高校も公立高校です。
御影高校に不合格になって私立高校の高い授業料を3年間も払うこと、私立高校内部の治安の悪さを思えば、葺合高校を受験して確実に合格するほうが、貴方様とて助かるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
別にこだわってないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
御影高校って、加算点なしで合計何点とれば合格ですか?
受験生の@保護者 [ 2017/12/31(日) ]
わが子も御影志望です。
色々な情報より内申+当日÷2(加算なし)で385あれば大丈夫と思ってますが。。。他の方のご意見は如何でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2017/12/20(水) ]
子供が今年度受験します。旧第3学区ですが学校の雰囲気や部活、進学実績等から御影を希望しています。
そこで在校生の方に伺いたいのですが、やはり旧第3学区から通う生徒さんは少ないでしょうか?お友達中で旧第3学区の方の割合など分かる範囲で教えて頂けると助かります。
周りに御影志望の子が少なく情報が無いので、よろしくお願いします。
在学生の保護者@保護者 [ 2017/12/21(木) ]
こんにちは。旧第三学区から通学させてます。数字的にはわかりませんが、地下鉄沿線はかなり少ないです。JR沿線は少しおられます。旧第二学区の方の方が多いです。が、全く気にされることはありません。御影高校の真面目で温和な校風は素晴らしいです。今後、旧第三学区からも増えてくると思います。御影でお待ちしています。
受験生の保護者@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
早速のお返事ありがとうございます。我が家もJR沿線なので安心しました。
在校生の保護者様にもう一つ伺いたいのですが、実は元々美術系狙いで明石美術を考えましたが、美術でダメだったら進学校としては魅力ないので最近志望校を変えました。
なので説明会に行けなかったのですが、学校HPを見ると御影は進学校でありながら美大への実績も割と多く、入学してからゆっくり進路を選べそうな点に魅力を感じています。(もっとも子供は雰囲気と演劇部ですが。。。)
その辺りの実情(美術系部活の活躍、美大志望の生徒さん有無 等)を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
在学生の保護者@保護者 [ 2017/12/21(木) ]
1学年360人なので、美大志望の生徒さんがどの程度の人数かはよくわかりません。すみません。
御影高校は、美術部とアニメーション部がそれぞれあります。(多くの高校は、美術部の中にアニメ班があったりします。)阪神御影駅前の商業ビル・クラッセのユースプラザで、美術部とアニメーション部の作品が常時展示されています。なかなかのレベルです。また、美術部員でなくても、個人的に絵画教室に通っている生徒さんもおられるようです。
子どもさんは演劇部をご希望だそうですが、部活動は本当に多彩なので、入学後にいろんな部を見学されることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
美術系だと京都芸大が人気です。一学年に4、5人美術系志望の子がいます。美術部などに入っていなくても、体育祭の看板作りで中心になる子たちは美術系志望の子が多いので自然に仲良くなります。
受験生の保護者@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
お二人の貴重な情報に感謝します。
御影クラッセに作品が常設とのこと参考にさせて頂きます。京都芸大=京都造形芸術大ですよね?進学実績を見ました。普通科なのに多摩美大の実績もありビックリです。
我が子も絵画を習っており部活は演劇のほか美術・アニメ・吹奏楽(中学の続き)、あとキノコ部?(理系なので)等に興味があるようです。確かに多彩な部活があり楽しそうですが。。。まずは合格しないとですね。御影で迎える春を夢見て親子で頑張ります!
とおりすがり@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
横からすみません。1月6日土曜日から8日祝日の三日間、御影クラッセのユースプラザでキノコ部の展示があります。これは毎年この時期にあります。美術部、アニメ部の展示と合わせてご覧になればと思い、投稿しました。受験生には大変な時期ですが。
受験生の保護者@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
とおりすがり@卒業生様ありがとうございます。
美術部・アニメ部のほかキノコ部も展示しているのですね!どんな展示か私も興味あります(笑) 娘と相談して見に行きますね。
受験生の保護者@保護者 [ 2018/01/07(日) ]
横から失礼します。子供が御影志望で、この掲示板を見て昨日御影クラッセのキノコ展を見て来ました。生徒さんが、とても親切に説明してくださいました。
何より、すごい数のキノコの標本に圧倒されました。素晴らしい展示でした。明日までだそうで慌てて行きました。
車で数分の弓弦羽神社に合格祈願をしてきました。
この時期はなかなか大変でしたが、行って良かったです。掲示板に感謝です。
受験生の保護者@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
先日は色々教えて頂きありがとうございます。
お陰様でわが子は無事合格できました!
結局キノコ展は都合が合いませんでしたが。。。後日御影クラッセの常設展は見てきましたよ。何部に入るかは未だ迷い中ですが在校生と保護者の皆さま(特に旧第三学区の方)これから3年間よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
内申点(加算ありで)206点だとすれば、大体どれくらいとればいいですか??
受験生の@保護者 [ 2017/12/08(金) ]
「内申点(加算ありで)206点」とは、加算25を差し引き内申181ということでしょか?内申206なら当日は360ぐらいで無難な線ですが、内申181なら当日410ぐらい必要となり、厳しいように思います。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/09(土) ]
中学校が本山南や本山くらいなら受かる人はいますが、それでも厳しいところです。実際今年も180で受かっている人はいました。結局どれだけ学力があるのか、落ちた時の覚悟があるなら受てみてもいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
181は厳しいでしょうね。長田、神戸からも落ちてきますし。
内緒@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
私の周りの内申180台の男子が今年は結構受けましたよ。
入試が簡単だったのもあって殆ど当日400以上で合格できたよ。今、上位層にいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved