教えて!神戸学院大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:115件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
k.k@中学生 [ 2012/08/31(金) ]

私は中学3年生です。

神戸学院を受験します!!

それで、部活を見学したいんですけど入試説明会の時にできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/03(月) ]
入試説明会の当日に部活が行われていれば見学できます。
テニス部はよく入試説明会当日に部活が行われています。
また、入試説明会後の午後から部活をする部もあるので、どこが活動するか高校の教員に一度訪ねてみるといいと思います。
k.k@質問した人 [ 2012/09/07(金) ]

内緒さんありがとうございます。

そうしてみます!
旅人@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
俺も受けます

頑張りましょう!
ぎゃー@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
俺、理系受けます♪

一緒に頑張りましょう!
k.k@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]

わたし文系受けるんです!!

旅人@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
がんばりましょー?幾幾?

春に校舎が違っても会えたらいいですね(-^〇^-)
旅人@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
頑張ろーo(^-^)o

春に違う校舎ででも会えたらいいですね(-^〇^-)
k.k@質問した人 [ 2012/10/19(金) ]

そうですね(*^_^*)

旅人さんは28日の入試説明会に行きますか?
旅人@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
行きますよー!!

あれって予約とかしないといけないんですか?
kk@質問した人 [ 2012/10/20(土) ]

じゃあどこかで会えるかもしれないですね!

予約は必要ないみたいですよー(^_^)v

旅人@一般人 [ 2012/10/20(土) ]

ですね♪

本当ですか!!
ありがとうございます!!

合格したら何部に入りたいんですか?
kk@質問した人 [ 2012/10/21(日) ]

いえいえー(^_^)/

私は軽音部に入りたいなぁと思ってます!

旅人さんは何部に入りたいんですか?

旅人@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
軽音ですか!!

俺はバスケ部ですo(^-^)o

めっちゃ弱いらしいですけど…
kk@質問した人 [ 2012/10/21(日) ]

音楽大好きなんです!!

バスケ部とかめっちゃかっこいですね(*^_^*)

あっ そうなんですか・・・
でも来年は強くなってるかもしれないですよ!
旅人@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
音楽好きだよー♪

ギターなら弾けるしね?゚

んー、オープンハイスクールの時メガネ男子しかいなかったからなぁ(泣)
→メガネ男子嫌い(笑)

なら強くしよっかなf^_^;
kk@質問した人 [ 2012/10/22(月) ]

いっしょですね〜(*^_^*)

ギター弾けるとかめっちゃすごいです✧

あーメガネかけてるひといっぱいいましたね(笑)

そうなんですかw

それがいいと思います!
旅人さんならできますよ(^_^)v
旅人@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
28日もメガネ男子いるんかなぁf^_^;

受かったらですけどねぇo(^-^)o

文系でしたね♪

いっつも5計ってどれぐらいとってます?
kk@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]

そりゃいると思いますよ(笑)(笑)

そうですね(^−^)

はい!
わたし5教科すっごく悪いんですよ・・
たぶん290くらいだと思います(>_<)

でも文系のテストは3教科だけなんで(^_^)v
旅人@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
メガネ男子「頭いいっす」みたいな雰囲気やから嫌い(笑)

頑張りやすo(^-^)o
kk@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]

そうなんですか(笑)
旅人さんはメガネかけてるんですか?

お互い頑張りましょうね!
旅人@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
5計290ですか
大丈夫ですよ!!

メガネかけてないです(笑)

目が悪くなってもコンタクトの方がいいですo(^-^)o
kk@質問した人 [ 2012/10/24(水) ]

よかったです(*^_^*)

そうなんですか〜
私コンタクトですw

旅人さんの学校から神戸学院に行きたいって人はたくさんいますか?

旅人@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
コンタクトなら良い
→上から目線(笑)m(_ _)m

文系に1人(中3になるまで不登校)・理系に2人(俺合わせて)

かな?

あんまりいません(笑)

kkさんの学校はどうですか?
kk@質問した人 [ 2012/10/25(木) ]

ありがとうございます(笑)

そうですか。
私の学校からは私だけです(笑)

だから前のオープンスクールは違う学校の友達と行きました!
旅人@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
私立って寂しくなるけど、新しい友達を探せるから楽しみ!!

kkさんは専願ですか?

俺は専願です♪
kk@質問した人 [ 2012/10/26(金) ]

そうですね!!

私も専願です(*^^)v

旅人@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
専願ってプラス点貰えるから、ラッキーですよねぇo(^-^)o

専願はほとんど落ちないらしいですし(^o^)/
kk@質問した人 [ 2012/10/27(土) ]

そうですね(^^♪

そうなんですか!?
でもやっぱり不安ですね・・・

明日は いよいよ入試説明会ですね!
旅人@一般人 [ 2012/10/27(土) ]

まぁあくまでらしいですから(笑)

不安なのは一緒です(≧ヘ≦)

そうですね!!
まぁお互いに分からないでしょうけど
旅人@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
おつかれしたぁ!(b^ー°)
kk@質問した人 [ 2012/10/28(日) ]

おつかれでした〜(#^.^#)

やっぱり旅人さん 分かりませんでした(笑)
旅人@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
俺は、左から5番目の後ろから二番目にいましたよ♪

1時限目は化学実験・2時限目は数学とりましたo(^-^)o
kk@質問した人 [ 2012/10/29(月) ]

そうなんですか!

私は一番左の・・・真ん中らへんだったと思います(^_^)v

あー両方違いますね(笑)
1時限目は社会 2時限目は生物実験をしました(^^♪
旅人@一般人 [ 2012/10/29(月) ]

あー、なんか思い浮かぶけど絞れない…

そうでしたか( ̄○ ̄;)

次行くのは、入試の日ですかね♪
kk@質問した人 [ 2012/10/30(火) ]

違う学校の友達と行ってたので分かってもどっちかは分からなかったと思います(笑)

1時限目社会か化学実験でまよったんですよーー!

そうですね♪
入試まであと3カ月ちょっとですね(・・;)
旅人@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
あっ、二人組なら絞れました!(b^ー°)

でもどっちか…

化学実験楽しかったですよ(笑)

ですね♪

絶対受かってやる!!
葉@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
俺もギターやってますw
kk@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]

記憶力すごいですね!!
私は髪をくくっていました(*^_^*)

化学実験って何をしたんですか?

わたしも絶対受かってやります!!!

葉さんも神戸学院を受験するんですか?
旅人@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
うーん…
なんか思い出せそうで、思い出せん…

なんか、液体窒素を使ったやつと大気圧の実験(^w^)
→説明すると長くなるf^_^;
kk@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]

ですよね(笑)

そうなんですか〜難しそうですね(^_^;)

受験生って毎月テストですよね・・・
旅人@一般人 [ 2012/11/02(金) ]

いやいや、簡単でしたよ♪

今日テストですし、今月末もテストです(泣)
kk@質問した人 [ 2012/11/03(土) ]

そうなんですか♪

テストお疲れ様です!!
私も2週間後と月末にあります(泣)
旅人@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
頑張って下さい\(^ー^)/

ついに11月になりました…

気合い入れなきゃ(泣)
kk@質問した人 [ 2012/11/06(火) ]

遅くなりましたぁー(>_<)

頑張ります!!

そうですね・・・
お互いがんばりましょう(^_^)/
旅人@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
全然大丈夫っすよー

俺もやらなきゃ(泣)

嫌だなぁ
葉@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
遅れてすみません!

併願で受けたいです。
もし入ったら多分軽音楽部に入ります。
旅人@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
葉さん←

受験会場ですれ違うだけかもしれませんね

お互いに頑張りましょう!(b^ー°)
kk@質問した人 [ 2012/11/09(金) ]

>旅人さん

テストの日がだんだん迫ってくる・・・
昨日学校で入試説明会みたいなのがあったんですけど 先生たちの話きいてるうちにだんだん焦ってきましたぁー(・・;)

>葉さん

併願で受けるんですね!
私も軽音楽部に入りたいと思ってるんです!
一緒ですね(#^.^#)
旅人@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
KKさん←

(笑)
一緒です(笑)
再来週、またテストです(ToT)

めっちゃ焦ってます(笑)
kk@質問した人 [ 2012/11/11(日) ]

>旅人さん

私は水曜日がテストです・・・
旅人さん、ふぁいとー!!

一緒ですね(笑)
課題 ぜんぜん終わってないですww

笑い事じゃないんですよね((+_+))

旅人@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
26からテストっす(泣)

んまに課題が多いぃ!
ぼちぼち頑張ります(^o^)/

↑俺は笑って終わります(笑)
kk@質問した人 [ 2012/11/14(水) ]


今日テストがんばってきましたぁー(^_^)/

私も26からテストあります(泣)

わたしもそうしようかな〜w
旅人@一般人 [ 2012/11/14(水) ]

お疲れ様で〜す♪

一緒ですね(泣)

ぼちぼちですよねぇf^_^;
kk@質問した人 [ 2012/11/20(火) ]

遅くなりました(>_<)
ごめんなさい!!

ついにもうすぐ期末テストが・・・

旅人@一般人 [ 2012/11/20(火) ]

本当ですね…

点数とれる気しないです(笑)
kk@質問した人 [ 2012/11/22(木) ]

同じです(笑)

わたし副教科めっちゃ苦手なんです(-_-;)
旅人@一般人 [ 2012/11/22(木) ]

俺は文系アウト(泣)

副教科もアウト(笑)
kk@質問した人 [ 2012/11/23(金) ]

そうなんですかww

わたしは理科がおわってます(笑)

旅人@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
副教科は死んだww

理科は覚えちゃえ(笑)
kk@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]

ですよねー!!
副教科いらないです・・・

覚えても忘れちゃうんです(笑)

学校で教育相談っていうのがあったんですけど、これ以上成績が下がったらあかんな〜って言われてしまいました(>_<)
旅人@一般人 [ 2012/11/24(土) ]

うん、忘れちゃう(泣)

教育相談、大丈夫かな?って感じだったf^_^;
kk@質問した人 [ 2012/11/28(水) ]

ですよね(笑)

学校の先生ってだいたいそんな感じなんですね(^_^;)

やっとテストおわりましたーー(^^♪
旅人@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
終わってテスト返ってきました(笑)

まぁまぁでしたf^_^;
kk@質問した人 [ 2012/11/29(木) ]

私もほとんど返ってきました!!

同じです(笑)
テストが終わった日に次のテスト範囲の紙がくばられました・・・(泣)
旅人@一般人 [ 2012/11/30(金) ]

またテストですか!

俺は終わりました(笑)

頑張って下さいね♪
kk@質問した人 [ 2012/12/02(日) ]

いいなぁー!!

がんばります(^O^)/
旅人@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
応援してます!

頑張って下さーい!(b^ー°)
kk@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]


ありがとうございます!!

英語が全然わからないです・・・
旅人@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
大丈夫大丈夫、ガンバ

俺も英語苦手(^。^;)

英作文苦手(^。^;)
kk@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]

今日テストしました!!

やっとおわったぁ〜(^^♪

英作文むずかしいですよね(>_<)
旅人@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
お疲れ様です♪

難しいですね(泣)

教育相談で大丈夫って言われたしたよ(^O^)
kk@質問した人 [ 2012/12/12(水) ]

すごいですね!!

わたし 微妙っていわれちゃいました(>_<)

旅人さんはいつもどれくらいの点数とってるんですか?

旅人@一般人 [ 2012/12/13(木) ]

あと2ヶ月切りましたね(泣)

大丈夫ですよ!

5計は350ぐらいですよ♪
社会が苦手なんで、ラッキーですけどね(^w^)
kk@一般人 [ 2012/12/14(金) ]

そうですね(泣)

ありがとうございます!

旅人さんめっちゃ頭いいですね!!!
(笑)

旅人@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
いやぁ、勉強しないとヤバいです(笑)

内申がボコボコなんで(^。^;)
kk@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]

わたし塾に行くことにしました!!
(いまごろですけど(笑))

そうなんですか!?
ってわたしもですww
mayラビ@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
こんばんは
途中参加ですが…

私も 塾入ろうと思ってます
今 受験させてもらえるかどうかというレベルです(>_<)
旅人@一般人 [ 2012/12/19(水) ]

今からでも遅くないと思いますよ!

実質俺は、進研ゼミだけです(^o^)/

途中参加でも皆で2.9まで励まし合いましょう!
mayラビ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
ありがとうございます

kkさん 旅人さん よろしくお願いしますm(_ _)m
旅人@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
残り51日です!

懇談会も終わったから、いよいよですね(^o^)/
旅人@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
mayラビさんは理数ですか?文理ですか?
mayラビ@一般人 [ 2012/12/22(土) ]

文理です

もう残り少しですね(*_*)励ましあえる人達ができて よかったです
旅人@一般人 [ 2012/12/22(土) ]

頑張って下さい!

なかなか周りにいなくって…
スレにくるたび、やらなきゃ!って思えます!
kk@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]

遅くなりました(>_<)

mayラビさんはじめまして(*^_^*)
わたしも同じく文理なんです!

みんなで絶対に合格しましょうね!(^^)!
旅人@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
もうすぐ冬休みでーす!!

気合い入れなきゃいけないですね…

皆さん、1日どれくらい勉強してます?
kk@質問した人 [ 2012/12/23(日) ]

冬休みまだなんですか!?

そうですね・・・

3時間くらいです!
少ないですか?
旅人@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
まだなんですよ〜(泣)

火曜日に終業式ですww

一緒ぐらいです!!

三時間から四時間ぐらいですよ
mayラビ@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
kkさん、旅人さん
こんばんは(^◇^)┛

私も 冬休みに入りました

勉強は 2時間ぐらいしかしてません(ノ△T)

もっと 頑張ります(*_*)
旅人@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
こんばんは

明日終業式です( ̄∀ ̄)

今から挽回ですよー!
俺も最近ほとんどやってないです( ̄○ ̄;)
mayラビ@一般人 [ 2012/12/25(火) ]

kkさんと旅人さんの話を聞いて、私も3時間 がんばれました(`∇´ゞ

ありがとうございます
(≧∇≦)
kk@一般人 [ 2012/12/25(火) ]

mayラビさんおつかれさまです(^^♪

旅人さんとmayラビさん通知表はどうでしたか?
旅人@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
技術家庭科・音楽以外は4でしたよ(笑)
3を減らしたい…

皆さんどうでした?
mayラビ@一般人 [ 2012/12/27(木) ]

通知表……

少しずつ 上がってるのですが…

もっと 頑張らないと
(ノ><)ノ
俺@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
え?けいおん?あー俺も好きだけど?
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
途中参加します。
この学校の目標内申点は40って本当ですか?
俺@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
えっ・・・俺んとこ42
GIN@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
マジですか?
僕なんか31しかありません・・
俺@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
あ、ドンマイwwwなんとかなるんじゃね?
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
俺さんは成績表何ぼですか?
俺@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
オール3です(キリッ
マヨラー@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
ちなみに僕は37しかありません。
担任からは厳しいとゆわれたので専願にしました。
俺@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
もう諦めたらぁ?寝るわ
俺@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
男 子 多 い か らwwww
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
たしかに、この学校男子多いですよね・・少しむさいかんじ?
人数にすると100人ぐらい男子の方が多いですよね!
俺@関係者 [ 2012/12/27(木) ]
通知表37で行けるもんなんですか?ここ
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
微妙ですね・・・
もう少しあげた方がいいけどもう決まっちゃいましたし・・
ちなみに、僕の通知表の中身は完全に文理向けですけど。こんなかんじです。
国5数4理4社4英4体3美5音4技家4です。ここにきて体育が下がったのは痛いです(>_<)
ガキ@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
お前ら内申良すぎな

42もいらねーよ

もっと上目指せよww
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
じゃあ、どれぐらいが目標ですか?
理数です
ガキ@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
赤本は1教科平均63点ぐらい

内申は35あれば専願ならほぼ確実
実際俺は33で受かってます

多分上の人らは自慢したいんでしょうね

あ、あとこのスレにいる旅人さんとは友達です♪
ガキ@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
ちなみに俺は理数です
kk@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
>旅人さん
すごいですね☆彡
私は英語と音楽が4であとは3でした・・・
>mayラビさん
上がってきてるとかすごいです!!

マヨラーさん内申よすぎです!!!
わたし29です(^^ゞ(笑)

軽音部はいりたいですーー!(^^)!
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
学校の中ではここ受ける人のなかで僕が内申点一番下ですです。周りはみんな併願ですけど・・

部活はなににするか迷っています。小学校の頃はソフトボールをやっていたので野球部に入ろうとしたら全国4位!!さすがにちょっと・・中学校ではソフトテニスやってました。ソフトばっかりですね・・
音楽関係はドラムとピアノをやっていました。中学校まで・・
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]

あ、あとガキさん内申34が文理併願の基準内申点と担任に言われました
それで僕の友達も内申32でこの学校専願にしてました。

理数は併願40ですとも・・
担任の言ってることはデタラメなんでしょうか?
ガキ@一般人 [ 2012/12/27(木) ]

嘘ではないでしょうけど、ハードルが高いと思います

僕は併願で理数で内申悪いながら受かりました

公立は受けませんでした(笑)
専願にすれば良かったと今更(笑)

実際、旅人も内申が足りてるとは言えません

ただテストでどれだけ取れるかが勝負です

上の奴らは気にしちゃダメ

学校によって判断は全然違いますしね

KKさん、mayラビさん、マヨラーさん、旅人も内申はあくまで判断材料です

今からでも挽回できます

文理・理数関係ありません

皆さんはライバルではなく仲間なんですからね!

ps 今から新しいスレ作るのでそちらで話しませんか?
このスレも古くなってるので
ガキとして立てるので、皆さんだけでお話しましょ
マヨラー@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
了解です!!
やっぱりそうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸学院大学附属高校の情報
名称 神戸学院大学附属
かな こうべがくいんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 650-0046
住所 兵庫県 神戸市中央区 港島中町4-6-3
最寄駅 0.1km みなとじま駅 / ポートアイランド線
0.5km 市民広場駅 / ポートアイランド線
0.7km 中埠頭駅 / ポートアイランド線
電話 078-302-2016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved