教えて!神戸学院大学附属高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
入学式ってスカートの中何はいていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
中学校のハーフパンツはいていこうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
併願で入学が決まった方は制服もう届きましたか?
うちはまだです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
入学説明会の服装
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
同じくわからん。
資料なくしてるから終わった。
グローバル@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
中学校の制服です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
た@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
入学式っていつですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
4月8日ですよ!楽しみですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
無事、来年度から学院生です!!
入学説明のやつに学年色と書いてありましたが、私たちの学年は何色でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
僕も総合進学で春から学院生です!
グローバル@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
赤、緑、青色っぽいので2021の学校カタログに搭載されている緑、今年卒業の先輩は青みたいなので回ってくるなら青。赤ではなさそうな気がしますね~
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
なるほど..ありがとうございます✨
個人的に緑が好きなので緑がいいな〜って思ったり思わなかったり..(((笑
でも、きっと青でしょうね!
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
青であっていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
在校生の方教えてください。
この春から付属中学に入学する事になりました。
ここの掲示板をみる限り恐ろしくなったので教えてください。
中学から入学した高校生が今年2年生になると思いますがその方々との関わりはありますか?また、その中学からの内部進学の生徒さん達の様子を教えてください。階も違うし、関わりがないような話も聞きましたが…
内緒さん@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
部活で一緒になることは有りますが、基本的に関わりは有りません。
今年はコロナで行事が無かったので、より関わる事はありませんでした。
内部は2クラスなのでずっと一緒です。揉め事も有りますが、皆仲良くやっていると思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
有り難う御座います。揉め事とはどんな事ですか?
また、勉強する環境は如何でしょうか?高校生になっても中学からの内部進学者は別クラスですか?掲示板を拝見する限り風紀が気になります。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/20(土) ]
はい。クラスは別です。ちなみに、制服も中学のままなので高校入学組とは少し違います。
いわゆるエスカレーター式ではなく、高校へは推薦なので普段のテストが悪いと上がれません。途中退学(病気など)や外部受験などで結局中学入学時より10名くらい少なくなりました。入学テストは有りません。普段の成績で判断されます。
揉め事とは、どこででも有るような喧嘩とか言い合い等でしょう。
質問した人@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
非常に分かりやすい丁寧な回答有り難うございます。
こちらの掲示板を見る限り風紀の乱れが凄く気になります。
何度か学校へ行きましたが、サッカー部の生徒さん達は元気よく挨拶をして下さるし、そこまで乱れていないように感じましたが…
勉強をするような環境ではないのであれば、わざわざ中学から行く必要もないのか…と不安に思い、こちらの掲示板に行き着きました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
そうですよね、分かります。
書き込む生徒さんには悪いけど、ちょっといきった書き方をしたかったりするかも。体育祭、文化祭は面白くないとも書いてありますが、実に爽やかな高校生らしい行事ですよ。新中学生もスマホデビュー、通学デビューでちょっと大人になったような気持ちになり、始めは荒れるというか揉めたりもするかもしれませんが、じきに慣れてきますのでご安心ください。反抗期もお子さんによって時期が違うので。でも、それはどこの学校でも同じですよね。新高校生さんも新中学生さんも楽しい学校生活になりますように!!
質問した人@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
前向きな嬉しい回答で有り難いです。
こちらで素敵な保護者様に出会えて良かったです。
思春期で難しい年頃ではあると思いますが、六年間素敵な良い学生生活になる事を願っておきます。

内緒さん@保護者 様 のお子様にとっても素敵な学生生活になりますように。
有り難うございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
特進の奴らイキっとるけど進学実績悪いで。総進の方が国公立行った奴多いんちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
総合の方がもっとあかん。あんなところは高校デビューの吹きだまり。イキリが多いしね。そもそも進学実績なんかしょぼい。特進でも産近甲龍受かるかどうか。附属やから神戸学院多いかもしれんけど、国公立に行きたくてこの高校に入るのは無理難題すぎる。総合進学なんか内部推薦で附属落ちるのはよっぽどの奴やで。まぁ、附属の大学行った奴らでも問題起こして退学になったとか聞いたことある。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
わかった風に言うてらっしゃるけど、今年は特進Sからは、一般で近大も関学も関大も神戸外大など普通に受かってますけど、指定校推薦を貰いたいなら、総合のほうが有利です、特進と総合は、テストが全然違うのに評定偏差値は、学年統一で付けるって訳のわかないことをされるので、特進は不利です。
特進Sは、医療系に半数が希望するめ、学部をもつ大学が近畿では、少ないので、選べる大学が決まってくるだけです。
卒業生@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
質問者さんは頭が…。
何もご存知ないようなので少し。

特進サイエンスは入学する価値があります。
4割は医療系に進学しています。
関関同立、産近甲龍に普通に進学しています。
国公立に進学した人もいます。

ただ、特進グローバルと総進アカデミックは価値がありません。生徒の質が悪すぎます。本当の偏差値もっと低い気がする…。

参考になれば嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
まぁ〜何もバレなきゃいいって事
何んか部活で張り切ってる奴いるけど
(親も親で、少々頭悪そうで、子供の活躍一番に応援して)

もう少し、頭の中身鍛えたらどうですかね?

中坊時代、警察に補導されても
スポ推薦野郎
このまま、大学もスポ推薦あやかるってか

偏差値なんて、あてになんない
真面目にやってる奴、バカ見ないように祈るだけ。。。。。。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
わかった風に言いますけど、2019年卒業の方々はたしかに進路は良かったといってましたよ。ですが、2020年の卒業の方々の進路は悪いといってましたよ。そもそも指定校ははっきり言って特進の方が有利です。関学の指定校は2020年が特進サイエンスが多いです。知ってるので。あととある産近甲龍レベルの大学の公募推薦は半分以上特進はおちてましたよ。何か考えて言うのはそちらの方です。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
まず、神戸市外大受かったとか言うけど去年だけだよ。そもそもここから国公立はほぼ無理。総合進学アカデミックなら独学も必要。理系の独学は難しい。行くなら予備校も行かないと行けない。学院って最高偏差値60あるのにたったこれだけ..と思った。私学は金はかかるけど予備校はいらないから入ったのに。指定校ははっきり言わせると特進が有利。もし国公立行くなら神戸星城や公立行った方がまだ可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
進路・進路と言いますけど、この様な世の中本人次第だと思います。
どんな世の中で有っても、乗り越えなければならない試練は、皆一緒です。
頑張って未来を切り開くのは、自分自身です。
親の脛かじっている子供は、いつまでもそのままだろうし、反対に親も子供本人の可能性を信じて見ては如何ですか?
自立出来る子供は、もう未来のレールは確立出来てます。(きっと!!)
最終的には、学校のせいにするのでは無く、本人の意思だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
その通りだと思います。
未来を切り開くのは、本人自身です。

学校も親も、サポートすることは出来ますが、結局は本人次第
どんなに体裁を繕っても、いずれ歪が出来ます。もっともっと、現実を考えることが出来ればいいですね。

進学率なんて、所詮どこまで本当なのか?わからないでしょ。
あくまで、参考程度にしておいた方が良いと思います。

とにかく、人生本人次第です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
これ先生が書いてるの? はっきり言うが、この高校は高校デビューが多い。そもそもこの高校の校則は中途半端な故に生徒の質を落ちていき、問題起こす生徒もいるからな。もちろん先生の怒りを受けてもみんな笑うだけ。ただ反省もせず、ここをバカンスと勘違いし訳分からん行動をする。特に総合進学やな。Twitterやインスタグラムみても何がしたいのが分からん
ゆえに、後となって黒歴史となっていくことに気づく。確かに未来を切り開く人もなかにはいる。だが、総合進学のバカなやつらと絡んでしまい落ちてしまう。また先生も非協力的で何がしたいや、自分でしろと言うばかり。いじめも助長する人もいる。特にあの先生だけは許さん。全ての人生を狂わせた。進学率は自分の努力に比例する。過去に旧帝大を受けたかったやつがいたが、結局志望校を落としたケースも多い。まぁ、結論としてはここで努力するのはかなりの無理やメンタルがいることも覚悟しろ。俺もやられたその一人やからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
今年特進アカデミックコース入学の方に質問です💦
今回の課題で数学国語は回答もついていましたが、英語は回答なかったですよね?💦
英語だけなかったので凄く心配で💦
良ければ教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
新高校二年生の者です。去年と問題集が変わっていなければですが、去年も英語は解答がなかったです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
今年、特進アカデミックコース入学の方に質問です💦
今回の課題は、数学国語は、回答付き
英語は回答なかったですよね?💦
英語だけ回答がなかったから心配です!
教えてください💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
入学式って延期になったり中止になったりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
は?そんなん自分で調べろ。今の子供たちはネットがあるしね。大学だと全部自己責任だぞ。これに反論したら社会戦力外だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸学院大学附属高校の情報
名称 神戸学院大学附属
かな こうべがくいんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 650-0046
住所 兵庫県 神戸市中央区 港島中町4-6-3
最寄駅 0.1km みなとじま駅 / ポートアイランド線
0.5km 市民広場駅 / ポートアイランド線
0.7km 中埠頭駅 / ポートアイランド線
電話 078-302-2016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved