教えて!啓明学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
質問です。
このサイトのいろんな質問見てて思ったんですが、タブレットって正直貰えるんですか?貸し出しだということをやけに主張してきましたが、高校卒業するときにほんとに返さなければいけないのか教えてください。
いらないサイトは見ないとか書いてたけど家とかでiPad使ってYouTube見たりゲームしたらバレますか?正直みんな見てますか?

あともう一つ。入り口に自販機があったのを見ました。それって朝来て買って授業とかで飲むのはダメなんですか?帰るときに買ってる人ばっかでした。帰る時しか買って飲んだらいけないんですか?

自販機があってジュースとかが飲めるなら、お菓子ってダメですか?

質問多くてごめんなさい
どうしても気になって仕方がないので教えてください!
できれば在校生、もしくはこの数年間の間で卒業した方に教えて欲しいです!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
こんにちは。卒業生です^ ^
やけに主張してきますよねー懐かしい笑笑
結論から言うともらえます!ちなみに学校管理下のiPadですから、apple storeがありません!つまりYouTubeもゲームもできないってことです、、
まーでもSafariはあるので、それでYouTubeやらネトフリやらは見れます!怒られるのは先生に直接、YouTubeとか見てるのをみられたらの話です、つまり家だろうと学校だろうとバレなきゃ怒られませんし、バレません!ぶっちゃけ授業中にYouTubeとか漫画見てる人はいないと言っていいほど、みんなやってます。
まーでも学校管理下なので、いつでも検索やらなんやら見られる可能性があるってことだけは頭に置いといてくださいね。
次にお菓子ジュースについてですが、ジュースは別にいつ買っても大丈夫です!でも授業中とかはもちろん禁止です!お菓子はダメですが、これもほとんどバレないのでグミとか持ってきてる人は少なくないですねー
と、まー賢い高校にしては校則厳しめですが、いっぱいチャレンジする機会が多い学校なので3年間楽しんでください!!あと英検2級は早くから取り組みなさい!
じゃねー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
やっぱり主張強いですよね⁉️笑
先生の目の前でみないように、履歴注意しながら、使いたいと思います!!

休み時間に飲んだりするのは大丈夫そうですね!!
高校からの入学で色々不安だったので気になってたこと全部知れてスッキリしました🌟

1年生で2級とります!!!!!!!絶対!!

詳しく沢山教えて頂き本当にありがとうございます!!!💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
啓明学院高校の情報
名称 啓明学院
かな けいめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0131
住所 兵庫県 神戸市須磨区 横尾9-5-1
最寄駅 0.9km 妙法寺駅 / 西神線
1.5km 名谷駅 / 西神延伸線
1.5km 名谷駅 / 西神線
電話 078-741-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved