教えて!啓明学院高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
啓明学院高校を受験しようと思っています。通知表は一学期は36,二学期は37でした。合格できますかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
できると思います。面接とかテストで低い点をとるとあぶないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺちこ@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
啓明を受けようと思ってます
内申点は33しかないんですがうかると思いますか?
どちらかというと数学の方が得意で、英検は3級を持ってます
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
公立トップ高でも学年中位以下の生徒の現役進学先は結局、同志社か関学レベルの私大。やはり啓明は恵まれてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑在校生や卒業生ではなく一般人(保護者でしょうか?)が恵まれているって言うんですね。

ちなみにですが・・・
長田高校では、
同志社大:合格者50人に対して進学したのは11人。
関学大:合格者82人に対して13人。
立命館と関大に至っては、合格者40人ちょっとに対して進学したのはわずか3〜4人です。(すべて現役生のデータです。)

つまり、大半は合格はしたものの蹴って国公立大など他校に進学もしくは浪人しています。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~nagata-hs/03_sinro/R01_shinro_joukyou.pdf

それを公立トップ校と比較して恵まれているとは到底思えないのですが・・・。

内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ほんまや!
過卒はもっとヒドイな
同志社なんて、67人も合格してて、たった2人
関学も40人合格に対して、わずか5人
関大は40人合格で0人!
浪人してまで行きたいとは思わんってことか…

恵まれてるとは言えんな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
たぶん恵まれてると言った方は、学校の説明を鵜呑みにしたか、上位校の合格者数を見たのでしょうね。
データを統計学的に正しく見ようとするなら、ここは進学者数を見なければならない。
長田高校の場合だと、進学者数は、国公立大と医学部172人に対して私学は50人。
長田高校の定員は確か320人で、中退や2浪以上もいるだろうから多少のブレはあるけれど、現役と過卒を合わせた国公立大と医学部の進学者数は約300人なので、大半は浪人してでも国公立大か医学部に進学している事になる。
まして、私学への進学者数が過卒では24人と現役より更に少ない事からすると、同志社大や関西学院は中位以下というより、公立上位校では下位(少なくとも不人気)と解釈すべきなのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
現役が50人と浪人生が24人。
合わせて74人ですか。
長田高校の定員は320人だから、浪人生を合わせてもわずか約2割が私学という事ですね。
早慶への進学者は除いたとしても、この不人気の状況を鑑みると5段階で相対評価したら通知表「1」のカテゴリだと見ることもできますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
大学全入時代ですからねぇ。

公立トップ校の場合、関西圏だから何とか同大、関学があるって感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
推薦学院大学ってどこの大学ですか?
通りすがり@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
↑の大学は関西学院大学ですよー。
公立トップ高から滑り止め関関同立に入学した学生は同級生のあまりの学力の低さに驚くらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/20(土) ]
こんにちは。受験生です。
私は第1志望を啓明にしようと思ってます。
そこで、啓明はどれぐらいの学力が必要ですか?
私は英語はそこそこ得意で、英語偏差値は67です。
英検は3級持っていて、学校の通知表英語は絶対
5段階中の5です。
数学は得意ではないけど、定期テストの平均点以上はとれてます。
小論文はこれから勉強するつもりです。
1学期の内申は33でした。
この学力で、啓明通りますか??
また、啓明では自己PRが大切だと聞いてます。
何をすれば、効果的ですか??今の所は
歌って踊るか、手話をしながら歌おうと思ってます。
長文すみません。
他にした方が良いことがあったら、教えて下さい。
内緒@保護者 [ 2018/10/20(土) ]
英検3級は誰でも取得できるので評価されないです。準2級ならかなり評価してもらえるようです。(重要です!)

内申33なら当日のテスト次第ではないでしょうか?最近人気出ているので2学期で最低でも35は欲しいところですね。

A@在校生 [ 2018/10/22(月) ]
英検は入学時に何も持たない友達も結構いました。6月の英検に準2級を受験する人もたくさんいます。

自己アピールは基本的に何でも良いのですが最終的に「この学校に来たい!」という事に繋げてアピールしなければいけないのだと思います。
自己アピール後、面接官の先生になぜこの学校に来たいのかは聞かれますので。
内緒@保護者 [ 2018/10/23(火) ]
水をさすようなことを言って、
申し訳ないのですが、
啓明は推薦入試のみ(専願のみ)で、
内申35からの受付となります。
説明会で啓明の先生に聞きました。

2学期の内申を35以上にすることが
まずは大切になってきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
35はあくまで目安なので当日の試験を頑張れば大丈夫だと思いますよ!
実際に在校生では友達同士で内申が10違う人達もいます。
宝石@中学生 [ 2018/11/02(金) ]
そうなんですかー!
啓明ってそんな入りやすく、それで関学へ行けるのはいいですね。そんなんで関学大、大丈夫?って心配にはなるけど、でも入ったもん勝ちですよね。今の私の学力では公立→関学は無理です。35だと公立中堅レベルですよね。学校では中の上くらいで関学へは行けませんよね。因みに私は内申38ありますが星陵北須磨は難しいと言われました。凄く参考になりました。啓明も視野に入れたいと思います。
学歴@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
よく考えてね。最終学歴関学が欲しいなら啓明行く選択は正解でしょう。
でも学部は希望通りにならない。

それとも、大学ブランド云々より自分が何を学びたいかを重視するなら、現時点で関学大に世界を小さくせず、沢山の選択肢が出来る高校もありですね。

ただ、あなたが高校3年にらなった時の事を想像してください、大学受験は本当に大変です、その時に何学部でも良いから関学行ける啓明にしておけばなーてことになるタイプかどうか、よーく考えてください。

正解はないです、後悔しない選択をしてくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
内申38ある子なら、真面目にやってれば
入った高校にくる指定校推薦使えば
関学かそれ以上の大学の行きたい学部の大学に
行ける気もする。

大学の公表偏差値って国立併願の一般入試者含みのものなので、実際の入学者偏差値はもっと下です。
中堅高校から一般入試での関学合格も、普通にでてますよ。調べてみてください。

学部が選べないだけでなく、関学にはない学部にも
行けない人生になるけど、それでいい?
(例えば、女子に人気の看護や医療技師、薬学など)
職業選択肢が今の時点で
限定されるのだということを、
よく考えて決めたほうがいいです。

宝石@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
公立から関関同立の指定校推薦を取るのもありですね。
ちょっと聞いた話では、中学から啓明の子たちと交わるのが難しいとか…一貫の子達が悪いとかではなく、普通にグループができているのは当然。中々の人見知りなのでグループでジロジロ…とされることを想像すると汗が出ます。
付き合いも大変だとか。親が言ってました。卒業旅行に海外とか普通なんだとか。やっぱり、努力して公立から頑張ることにします。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/16(金) ]
高校からの入学者(高入生)は1年間は高入生だけのクラスで中入生の進度に追いつく勉強をするようです。中高一貫の進学校と比べたら温いと言われていますが、英語に関してはネイティブの先生から学んでいるので大きな差があるようですよ。
しかし、高校卒業時には高入生が追い抜くのは珍しくなく、頑張れば希望の学部進学も可能です。
また、高入するなら部活に入ることをお勧めします。啓明の中学生はいい意味で純真な子が多く先輩が中入か高入かで区別するようなことはありませんので。
うちの子は毎日楽しく学校に通っています。楽しん学校生活を送るため、ぜひ啓明にいらしてください!
内緒@保護者 [ 2018/12/01(土) ]
ここ数年、私立大学の定員が厳格化されたこともあり、それ以前に比べて関学レベルの大学の一般入試は難しくなっています。また、2020年度からセンター試験が廃止されることから、新しい入試制度が不安で関学で満足される方には啓明はお薦めです。(そのせいか、これまで1倍を切っていた倍率がここ2年間1倍を超えているようです)
学区最高峰の県立高校を卒業しても現役で関学以上の大学の進学が保証されるわけではありません。
娘は内申37で今年合格しましたが、合格者の中には35未満の方もおられるようです。
啓明の受験では面接が重視されます。面接では中学生活で頑張ったことや啓明の志望動機、将来の目標などを決められた時間内に発表できれば大丈夫です。歌ったり踊ったりする必要はありません。(歌や踊りに凄く自信があるのなら別ですが…)
啓明はお金持ちが多いといわれる方もおられますが、我が家も娘の友人も普通の家庭です。
進学校で高校3年間、大学受験のため必死に勉強していた私や娘の兄と比べると、高校生活をエンジョイしている娘が羨ましく思えます。
高校生活を勉学だけでなく他のことにもチャレンジしたいのであれば、啓明はお薦めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
啓明学院高校を受けようと思ってるんですけど、通知表が34しかありません。英検の3級はとろうと思ってるんですけどこれじゃ受かりませんか?
英語が苦手なので面接もあまり期待できないです···。
名無し@在校生 [ 2017/05/17(水) ]
大丈夫だと思います。内申が低くても、英語が不得意でも合格する見込みは十分にあります。
数学重視で受けて、入ってた人もいます。
面接が点数が高いので、面接を頑張ってください。
在校生女子@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
英語が苦手ならば、難しいと思いますよ。
内申は、重きを置いてませんが、当日、英語のテストが出来なければ、
合格は難しいです。
私と一緒に受験した友人は内申が39ありましたが、当日の英語のテストが出来なくて、結果落ちました。
それと、仮に啓明に合格出来たとしても、入ってから絶対に英検2級合格しないと、関学に行けないですよ!
英検3級ぐらいの学力では、かなり厳しいですので、頑張って英語を好きになって、勉強してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
英語苦手では受かりにくいし、使ってる教科書がレベル高いので授業についていくのも辛いと思います。受験対策で英作文の練習してたら英検2級の英作文もスムーズに点がとれたし、作文に使えそうな単語もたくさん覚えたおかげで英検も良い点とれました。受験勉強が英検対策につながるから大学推薦の条件もクリアすることになります。先生方も丁寧に教えてくれますので英語を好きになって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
私立中学校から行くとやはり不利でしょうか?

英検準2級、漢検準2級、数検3級持っています。

部活は入っていないです。

内申は通知表が10段階評価なのであまり分からないです。

国語9数学10英語10理科10社会10です。

部活は入っておりません。

やはり、不利でしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
全く、不利ではないと思いますよ。
今年、私立中学から入学されている方が数人いらっしゃいますよ。
部活は入ってなくても問題ありません。
内申点も大事ですが、当日の試験を重きを置いているようですよ。
当日の試験が出来なければ、定員割れしていても落としますよ。
あなたは英検二級を持っていて学力は素晴らしいので、このまま頑張れば、合格しますよ!応援してます。
内緒@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
英検準二級でしたね(笑)
すいません。
受験勉強大変でしょうが、頑張ってください!
啓明はすごく楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
おつかれさまです。
筆記についてはどれほどとればいいのでしょう。
英語数学
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
数学は満点の自信があります。

英語
問1があまりわかりませんでした。
全体的に、7割程度かなとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
そうですよね!
でも、人数的に10人くらい落ちてしまうんですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
↑の者です。勘違いしました

皆の平均によると思います。

数学は満点近く必要かと、

英語は、通知表がなければ、8割ぐらいいるのでは?
わかりませんがm(_ _)m
通知表があれば、6割ぐらいかなと…
勝手な予想ですので…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
通知表どれぐらいありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
ありかとうございます。
終わったことですので何も言えないですがあとは結果待ちですね‥笑。
幸運を祈りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
通知表は38ですが、てすとに自信かありません…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
私も今は祈るのみです。わら
明日、笑えると嬉しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
私も10人程度おちるのではと思っています…

けど、通知表が38なら大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
返信わざわざありがとうございました¥( ˆ ˆ )/
そうですね!
私もそうします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんぱ@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
一学期通知表が31しかありませんでした。
英検3級と漢検3級は持っているのですが・・・
受験はあきらめた方が良いのでしょうか。
受験生@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
来年受験なさるんですか?
私も来年帰国子女として啓明を受験します。
学校見学も行ってお話を伺いました。
英語は準2級ぐらいの試験内容らしいですよ。
今からでもしっかり頑張ったら行けると思いますよ!お互い頑張りましょう^^
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
通知表が31ということですが、まずは学校の
先生に推薦を出してもらえるか聞くのが一番
ですよ。推薦さえでればあとは面接等でよほ
ど変わった態度をとらない限りここは心配あ
りませんし、試験も難しくないですよ。
実際、うちの子も決して優秀とは言えません
が受験勉強など一切せずに合格できましたし
英語も苦手な方だと思います。(少なくとも
うちの子の実体験からすると当日の試験はそ
れほど影響もなく面接と推薦状のみって感じ
です)
とにかくあきらめる前に学校の先生に相談。
あまり受験生に言うのは良くないと思います
が内申などなんとでもなります。
特にここの学校は併願はできないのでどうし
ても他校よりリスクが高く無理な場合は、1
人の人生を変える可能性があるので推薦状は
まずでませんし、出た場合は、学校側もそれ
なりの資料を用意しますよ。悲しいかなそれ
が世の中であり大人の世界です。

あと、ここの学校は絶対おすすめ!特に入学
してから実感できますよ。
受験までもう少しですが頑張ってください。
ふみふみ@保護者 [ 2013/12/14(土) ]
内緒さん私もそう思います。昨日担任からどうしても受けたいなら書きましょう。と、いわれました。うちの子も31で足りません。しかし、泣きながら先生に訴える姿が不憫で親子で泣きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
“内申などなんとでもなります”、“悲しいかなそれが世の中であり大人の世界です”とありますが、公立の中学校でしょうか?そんな甘い話考えられません。私は公立中学ですが、絶対評価と言いながら、副教科はテストで高得点取っても提出物がA評価もらっても3でした。きっと、相対評価だと思います。皆が頑張れば、皆に良い点くれることはないです。厳しい現実です。学校によって差があるのは悔しいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
“内申などなんとでもなります”と上で書い
た者です。いくつかご質問に・・

学生さんでしょうか?もしそうならごめんな
さい。流石に中学生の方には、理解するのは
無理ですし世の現実を知るには早すぎですね。
あなたがこれからいくつかある受験を勝ち
抜き、進学、就職、そして親となった頃に
わかればいいころかな?逆に、中学生で理解
出来たら怖いです。

次に、子供は公立の中学校です。

「学校によって差があるのは悔しい」
悔しがる必要は無いですよ。一緒ですから。
厳しい話ですが、あなたが受けた評価はそれ
が現実でどこの学校でも一緒だと思います。
ただ、ひとつ間違ってはいけないのは、内申
と学期末の通信簿は違います。内申は、原則
非公開ですし、受理した高校側もその中学の
他の者と比較は出来ませんし、入学後、高校
側も自分がどうだったか原則教えてくれませ
ん。ちなみに余談ですが、うちの子の内申は
中学からも聞きましたし、高校が最終内申を
どれくらいの点で評価したかも知っています。
(高校独自の評価点が加算されるので原則聞
けませんが子供は色々ありどれくらいの点で
最終評価されたのかも知っています)
一方、通信簿は昔みたいに必ず1は何人、5
は何人といった感じではなかった様に思えま
す。これら内申と通信簿の性質の違いがどう
しても歪を起こしてしまう原因のひとつ。
やっぱ理解するのは無理だよね。

最後に、とにかく言いたいことは内申なんて
人が勝手に評価する単なる目安。全てじゃな
い!そして、そんな単なる目安にビクビクし
チャレンジする前にああだこうだ言ってては
勝てる勝負でも勝てない。本当に合格したい
のなら絶対合格してやる!って気持ちとそれ
に向かって努力すること。その気持ちと努力
があれば夢はかなうと思う。
一所懸命努力したと思えるなら例え内申がど
うであれ学校の先生にこの学校を受けたい!
って胸を張って言えるはず。そしてそれを笑
う者などいないと思います。
目標に向け頑張って欲しい。

ゆうこ@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
内緒さん@保護者って奴なんなの?鬱陶しい頭大丈夫ですか?こういうところに書き込むならもう一度文章を読み直して人が不快に思わないか考えてから書き込んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
内申20何ですけど
試験の時半分ぐらいとれば
大丈夫ですか?

でも、私バカですから
半分とれないです…
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
啓明学院高校の受験は、専願のみで学校推薦が必要です。内申20では推薦がもらえないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
来年度は数学もいります。通知表32くらいはないと、推薦状をもらうのは難しいです。
啓明学院はとてもいい学校です@一般人 [ 2013/10/25(金) ]

私は去年啓明学院を受験させていただきました

英語にはとても自信があり
委員会にも所属し英検準2級もとっておき毎日面接練習など8時間もしてましたが

残念な結果に終わりました

やはり内申で判断されます
少しまだ悔しいですが
その分来年のお受験頑張ってもらいたいと思います
応援してます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/12/15(土) ]
ここ数年は定員割れしていると聞きました。それって、受験者数が少ないのか、点数が足りないので不合格としているのか、その両方なのか、その他 教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
トリこ@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
すみません、勘違いしていました。去年はシンガポールと帰国子女込みで73人でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
今年の受験者数の出ていたサイトを
教えてください!!!!
受験生@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
すみません。平成23年のデータだったようです。今年のデータは掲載されてないですね。
受験生@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
下記リンク先に掲載がありますが、啓明は載ってないですね。

http://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-hyogo-bg.html
受験生の親@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
今朝の神戸新聞に2013年度分が載りました。
出願者数84人、競争率1.05倍(昨年の競争率は0.79)男女比は不明です。
えいじん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
報告ありがとうございます。
今年は賑やかになりそうですね。

個人をしっかり見て判断して下さいますから、男女比率はあまり心配しなくていいですよ。

当日集まる生徒はほとんどが未来のクラスメート。素敵な友達にたくさん出会えるといいですね。

啓明学院(祝)定員超ですよ。
定員は関係なし@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
今年度、出願者84人で募集定員80人なので4人落ちるものと思ってましたが違うのですね 合格者は70人切ってたと思います。定員に満たしていない年も既定に達してないと不合格になるみたいです。高校までなら定員入学でしょうが関学継続なので甘くはない様です。
このはな@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
入学してわかったことを参考までに書きます。

1、定員割れの理由・・・合格者数は定員OVERしていました。でも、海外受験者が帰国しなかったり、入学しなかったりしているみたいで、それで定員割れしていると思います。

2、極端に内申点が悪い人は不合格になるようです。入ってわかりましたが、生徒のレベルが結構高いです。他の私立中学からわざわざ受け直している人もいて、そう言う人たちは賢いです。半分近くが中学で準2級をとって入学しています。入学後の定期テストは、欠点が50点、関学にあがるにはもっといります。今、期末テストですが・・・15科目あって、それを全部やるのは大変です。私は常に留年の恐怖に追われて勉強し続けてます。確かに中学で3ばかりをとっている人には啓明は厳しいかなと感じます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よしこ@保護者 [ 2012/12/14(金) ]
来年、受験しますが、偏差値が26しかありません。資格もないし、生徒会も入っていません。部活の実積もなしです。今は、塾で啓明対策していますが偏差値が低すぎると、合格は、無理ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
だから?@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
校長推薦はいただきました。

私は関西学院継続校だからとか

そういう理由で啓明学院を受験しようと

考えているのではなく

単にこの啓明学院で、すばらしい学校生活を

送りたいと考えているからです。

そのために私は今必死に

勉強しているにも関わらず

勝手に合格しないと決め付けてしまうのは

どうかと思います。

私の子が1番!みたいに言っておられますが

兵庫模試の結果では

啓明学院を今年受験される方と

全く変わりませんでした。

とろろ@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
私は塾の先生に、内申点がギリギリなので、英語偏差値は70ぐらいまで上げるようにと言われました。関学や須磨学園の英語が難しいので、それも解いて練習していますy。ハーフんんですね。内申点が低くても、英語で会話できるとか!?実力は英検2級ぐらいあるんじゃないですか?親との会話は英語ですか?それぐらいの力があればきっと大丈夫だと思います!帰国子女とか憧れます!
〜@一般人 [ 2013/02/03(日) ]

残念ながら帰国子女ではないです

外国籍持ってるんですけど...。

とりあえず頑張りましょう!!

a@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
外国籍なんですか!
かっこいいですね*

私も中3で今年受験します!
頑張りましょう!
♪@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
私は昨年入学しました
内申37でした。周りには40あるハイレベルな人もいます。
30満たないなんて聞いたことないです。
厳しいと思います
明日頑張ってください!一緒に啓明を楽しみましょう!
oo@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私は内申38でしたが授業ついていくのに必死です
周りにオール5のようなすごく賢い子も数人います
30満たない人が受験してきたなんて正直ショックです。
このはな@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
内申25の方はだめだったみたいですね。
でも、入学してよくわかりました。定期テストの欠点が高くて、内申30以下では到底ついていけないです。
周りを見た感じ、啓明学院の内申点は32ぐらいがギリギリの下限じゃないかな。それでも、英語だけはできてたりするし・・・。私学だからといって、内申基準を大幅に無視して、甘い見通しで26で受験させた中学校の先生が無責任すぎると思います。

内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
2人とも落ちたなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学院高校の情報
名称 啓明学院
かな けいめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0131
住所 兵庫県 神戸市須磨区 横尾9-5-1
最寄駅 0.9km 妙法寺駅 / 西神線
1.5km 名谷駅 / 西神延伸線
1.5km 名谷駅 / 西神線
電話 078-741-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved