教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
尚@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
過去問をしてみて
国語36
数学32
英語26
3計、94でした。これって危ないですか?
福祉専願で受けます。
あと、専願で受けたら
プラス30点あるって本当ですか?
本当に心配です、
バカな質問してすみません。
通りすがりの塾講師@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
最低点非公開の学校なので何とも言えないのですが、点数だけから言うと、「落とされても文句がいえない」レベルですよね。厳しい言い方ですが。
去年、専願者で総合進学コースで1名不合格が出ていますので、「絶対大丈夫」とは言えないです。

残り3週間あまりですが、とにかく基礎的な内容の復習を中心に勉強しましょう。

以降は質問者が神戸市の中学生である前提でお話します。

数学なら計算問題(正負の数、文字式、方程式全般、展開、因数分解)が確実に解けるように(教科書巻末にある「くり返し練習」だったかな?ここにあるレベルの問題は確実にできるように。)、英語は基本的な単語・熟語をできるだけ多く覚えること。覚えられなければとにかく何回も見て「見たことがある」ぐらいの状態にしてください。教科書巻末付録にある「単語の意味」の太文字で書かれた単語とその単語と一緒に書かれている熟語が対象です。最後に教科書にある「文法の要点」のページを1年生から3年生のものまで全部見直すこと。

残り3週間、できるだけ頑張ってみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私は、今年須磨ノ浦高等学校を受験する中学校3年生です。(幼児教育コース)

私は滅多に3計100点いかないです...

内申は1学期2学期共にオール3です...

今年、兵庫大学付属になり多分倍率が上がったと思います。

こんな私、受かりますかね...

なにか面接はこうすれば良いなど教えてください!!

[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
tmm@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
IDありますか?(゚o゚;;
tmm@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
また、教えてください( ^ω^ )
y@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
俺とお前は一生の心友だな
ですか??
tmm@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
違います笑笑

ローマ字です!
tmm@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
そうです(爆笑)

あってると思います\(^o^)/
tmm@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
すみません。。笑

あってると思います\(^o^)/
y@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
よかったー!
追加します!!(*^^*)
あ@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
yさん私もLINEしてるのでよければ教えてください!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
須磨女って、いじめたくさんありますか?
内緒@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
色々なクラス(教室)を行き来しない学校って、イジメが起こりやすいらしいです。
須磨女がーる@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
地味なぶすとか拉致られるょん、
中学生@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
おもしろくてテンションおかしい人でもブスやったらいじめられますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
知らんし(笑)

受かってから考えろや
かなえ@卒業生 [ 2013/08/30(金) ]
イジメはクラスによって違います。
でも、派手でギャルっぽいの多いので、
地味でインキャで大人しい人は目つけられるし、向いてないと思います。
正直、見た目も中身も馬鹿ばっかりです。
大人しく合わないと思うならやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あひる★@一般人 [ 2011/11/15(火) ]
須磨の浦の女子バレー部は、とっても強いと聞いたんですが・・・

やっぱり、先生(顧問)とか練習とかってキツいんですか???

なるべく、詳しく教えて下さい!!
お願いします。
て@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
強いですがやる気があればきつい練習も仲間となら乗り切れるはず!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
暴力ありますよ。
叩いたり蹴ったり!!

ひーちゃん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
まだ、先の話なんですけど来年度、兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校を受けようと思っています!
私の担任の先生から進められています!
ソフトボールやっているので、ソフトボール部に入ろうかと思います!
それで、ソフトボール部強いですか?ネットとかで良く名前上がってるから強いかな?
後、顧問の先生どんな人ですか?←詳しく教えてください
今みたいに顧問と合わなくて部活やめたくないんで

先生の性格や教科担当、血液型など

詳しい、卒業生や在学生の方、詳しい人教えてください!
怖いって噂もあるんですけど…
ひーちゃん@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
ごめんなさい!
さっきの一般じゃなくて中学生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved