教えて!愛徳学園高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
小中高の卒業生です。
私は先生方に良くして頂き、みんな普通に喧嘩もしたし、先生にこっびどく叱られた時もあったけど、人生において人を思いやる心や道徳心をしっかり学んだ事はためになりました。
今でも卒業生みんな仲がいいんです。
小学校の時、少しだけいじめられた事もあります。でも高校で仲良くなれたり、長い目を通して心が養われた気がします。
どこの学校でもある事はもちろん愛徳にもあります。でもその後気づきがちゃんとある学校だと思いますよ!人に危害を加えると、絶対自分に帰ってくるし、人に優しくすると、いつか絶対帰ってくる。そういう事をちゃんと学べた学校です。卒業して10年たっても同窓会で校長が私のフルネームを覚えてくれていたり、一人一人を大切にしてくださいました。
わからない人には良さがわからない そんな学校かな?
ダーツの旅@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
え、え、え、これなに?
こっそり@卒業生 [ 2022/05/07(土) ]
卒業して30年余りが経ちます。
当時の先生はもう殆ど居られませんが今でも立寄るとどなたにも名前(旧姓)を呼んで貰えます。私は中高の6年でしたが、生き方を方向づける貴重な教えとそれを涵養する時間を頂戴したと思ってます。同じような経験をして欲しいと娘も中高6年通わせました。娘自身は母校への愛着は感じられませんが、それでも真っ当な道徳心や他人への思いやりを身につけてくれたと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
ここの、掲示板には、いじめが多いと言う書き込みがありますが全くそんな事はありませんでした。些細な嫌がらせは、何処の学校にもありますからね。
この学校の良いところは、先生と生徒の関係がとても親密な所です。受験にも一生懸命サポートしてくれたり、放課後一対一で勉強を教えてくれたりと先生方がとても熱心で子供を入学させて良かったと思います。
愛徳に来る前は、公立の小学校に通わせていましたが、酷くいじめられあまり、学校へ行かなくなったりしました。でも、愛徳に入学してからは毎日学校へ行きクラブ活動も頑張っていました。
本当に、この学校に決めて良かったです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
小学生の@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
そうだったんですね。それは失礼しました。でも、愛徳は神戸大附属小学校や周辺の私立落ちた子が入る滑り止めというのは少し愛徳の生徒に失礼なのではないですか。
小学校の@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
愛徳はいい学校だと思います。
在校生@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
私はいじめがない学校だと思うのでみんな愛徳学園に行ったらいいと思います
後この掲示板にいじめがあるって言っていた人に言いますいじめてる人は先生の前ではしていないですよねその人は先生の前ではしないなら勇気がない人ですだからいじめられた人は先生の前ではできないとか勇気ない人って思っていたらいいと思いますいじめを受けてる人はいじめてる人より強いですだからあなたなら親に相談する前にそのいじめをした人にちゃんと言ってから親や先生に言いましょう
在校生@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
死にたい
学校に行くのが嫌だ
愛徳生@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
この、学校はとてもいい学校です!!悪いとか言ってる人は、なにか気に入らないことでもあったのかな?皆さん、愛徳に入学しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
○○@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
愛徳学園さんのいいとこ教えてください。
(o^^o)♪@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
少人数制なので、先生との距離が近いし、マナーもたくさん学べます!
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
小学校から高校まで、みな仲がいいって聞きました!
一般人@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
それが事実なら素晴らしいですね。
眺め最高@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
少人数制で、手厚いです。制服が、かわいい。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
確かに、少人数制で手厚い感はあります。
しかし、イジメとまでは言わないが、プライドが高いというか自分が1番じゃないと嫌という性格の子も多かったので、グループ内で気に入らない子がいれば悪口言って、ハブにする!といったことも12年間の間に何十件もありました。しかも先生にバレないように陰で上手くやるので、先生も指導できていませんでした(そういう子に限って、ゴマスリ上手で先生には気に入られているんですよー)。まぁ、一人っ子が多いのでしょうがないのですかねぇー?笑 私の学年だけかもしれませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@保護者 [ 2009/05/29(金) ]
子どもを中学から入れたいのですが、偏差値はどれくらい必要なのでしょうか?教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
私の友達は中学から受験したけど通知簿オール3で合格してたよ。
受験する前、親が学校に寄付してたそうだから そういうのも大事なんだと思う。
通りすがり@保護者 [ 2014/07/19(土) ]
偏差値は学校の中身ではなく、
入試の難度のモノサシです。
今年のトップは上智の経済へ進学。
例年私立医歯薬看護系に進学する子がいます。
少数女子教育、
質素倹約を美徳とするカトリック、
これを親娘で「素晴らしい」と
考える受験生を学校は求めています。
合わない親娘は中学から公立へ出て行かれます。
そんな簡単に星稜高校へは進学出来ないのに。
バドミントン指導者@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
近隣に実家をもつ者です。40年以上前から上知っていますが、勉学もさることながら躾や気高さ、人としての優しさを教えてくれるいい学校です。校舎から見える海、明石架橋、淡路島。最高のロケーションで情操教育にももってこいです。

眺め最高@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
32とは失礼ですね。そんなことよく知らないのに回答しないで下さい!
みんなまじめに授業うけてるし、勉強してるほうが、浮いてしまうみたいな滑り止めの高校ではないし。誰でも入学できるわけない。
内緒@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
小学年から夜遅くまで塾通いはさせたくないが、きちんとした教育を受けさせたいという層が入学しているんでしょうね。その結果、スパスタ式塾が主催する中学受験模試では偏差値が低めに出るけど、高校卒業時の進路が多様性に富むと言う結果が出るのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛徳学園高校の情報
名称 愛徳学園
かな あいとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 655-0037
住所 兵庫県 神戸市垂水区 歌敷山3-6-49
最寄駅 0.9km 舞子公園駅 / 本線
0.9km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.0km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-708-5353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved