教えて!姫路東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
西も東もサタサプやるよ
もう動画のことで揉めるなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
そんなことでわざわざ別トピ建てんなよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
サタサプってなんなん?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
サタサプはええよな。俺も薦める。土曜日が待ち遠しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
進研ゼミのほうが好き
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
進研ゼミってどんなものなん?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
進研ゼミは、簡単すぎるかも。中学のとき、エベレスってのをやったけど良かった。スタサプあちこちの学校が使ってるよね。てゆうか、すでにスタサプ契約してる生徒も居るんじゃない?
確認テストとかがついていたらええねんけど、ついてないと分かりにくいかも理解度が。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
スタサプと河合の問題集とかチャート、それと過去問あれば学校の授業とかいらんよな。文系私立はこれだけで関関同立、マーチはいける。理系教科使うやつは塾行った方がええな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
スタサプとサタサプは同じやろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
そういや、明日はサタサプの日やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
↑それはあんたの切なる願いでしょ!
残念だけど、叶ってないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
明日のサタサポ頑張ろう。土曜日だけっていうのがなぁw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
荒らしの数年来の願望にかかわらずこの図式は変わっていません
西>東>市姫他団子
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
団子ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
↑つまんねぇこと言ってんじゃねぇっての。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
西〉〉〉〉〉市姫、東、南、飾西 団子
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]

荒らしの願望
厳しい現実

西>東>市姫団子
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
偏差値-西高70、東高65、市姫63〜65、南58〜60
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
市姫と東は団子ですよ。
ここ二年位で急速に差がなくなりました。
西 〉〉〉〉〉市姫、東 カオス 〉南、飾西 団子
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
まちがってますねー!
急速に差がなくなったって?そんなわけないでしよ。
東カオス、
言葉のチョイス、だめだめですねー、残念!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
サタサプの日がやってきたDAY!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
姫路東から神戸学院、武庫川、近畿、最高!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
武庫女は神戸学院や近大(医学科除く)より抜けてるやろ
神戸学院ゆうたら追手門や摂南あたりと同じくらいちゃうか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
神戸学院、摂南、追手門のなにが悪いん?どこの大学いこうがウチの勝手。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
何も悪いなんて書いていないじゃん。
どうしたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
休校中で満足に授業は受けられないかもしれませんがぜひこの機会にいままでの復習に励んでください。進むばかりではなく時には立ち止まって後ろを振り返るのも大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
昨日の初サタサプはどうでしたか、感想をお待ちしております
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
スタサプと同じです。
サタサプ使い勝手が悪い。
スタサプのほうが使いやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
スタサプは小中高校生用に端からスマホ利用者が
多いことを念頭に作られており
スマホのこんまいショボい画面でも見られます。

一方のTeams、Webex、Zoomなどのインタラクティブ
授業ではスマホは苦しいでしょう。

多くの大学の現下の遠隔授業でもスマホ非推奨で
ノートパソコンや10インチ以上のタブレット端末を
強く推奨しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
ノーパソにしろ、タブレットにしろ
サクサク動くスペックはかなり高いよ。
どうすんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
テレビに繋げばいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
文部科学省が評価の高い教師にユーチューブで授業させてそれを流せばいいだけの話。高校の範囲とかどこもおなじなんだし一応文科相が決めた範囲内でしか大学側も出題できないことになってる。一部私立は除くけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
確かに。でもそしたら、下手な授業をする高校の先生はもう不要になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
そうできないようにしている古い時代遅れの悪習をはこびらせているなにかがあるんやろな。大手予備校でも少数精鋭、人件費削減のためにビデオを見せるだけの授業が多い。学校もそうすればレベルの低い教師は淘汰できる。人件費も安くなってもっと国家予算も節約できて学校の設備投資もできるだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
兵庫県の県立や教育委員会は組合が強く旧社会党つまり民主党系、共産党系の教師が多いため、ネット授業は否定されています。
人減らしに繋がる技術革新は否定されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
教組はともかく、教委なんか文科省の支部or狗でしかあらへんのに、なわけないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ハァ?何ゆうてんのか分かりまへんなぁ()
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
↑バレバレ。
もう止めてよ、先生。噂になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
残念!ハズレで〜す!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
大当たり〜!ドンドン!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
大ハズレで〜す!まるで見当はずれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved