教えて!姫路東高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
第二志望が龍野高校なのですが
内申点+本番点÷2で
何点とれば受かるでしょうか?
ネコ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
60点とれたら合格!
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
事前の模擬試験における合格判定により、学校側で生徒の受験校を振り分け、事実上の出来レースを演出してきた。
どこの普通科進学校を見ても、2倍を切る倍率で推移してきたことからも、事前振り分けが効果を発揮している。
それを学校教育では「優しさ」として自己陶酔しているのだろうが・・・。
しかし、2倍を切る入試は、既に入試としての機能を見れば、破綻していると言わざるを得ない。
しかも、ここ数年1.5倍を切る状況が続いており、2人受けても、2人とも入る確率のほうが高いというのは、もはや実施する意味がない。
姫路市内で2倍以上を近年出したのは、年によりけりだが姫路西の国際、市立姫路の理系。
姫路東の受験は市立姫路以下。
どうですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大阪府立高津高校は、2020年コロナ禍による全国的な登校禁止で、公立高校ながらいち早くリモート授業を開始したことで有名です。

府立北野はまあ全国的に有名ですね。有名人を多数輩出しています。手塚治虫氏、橋下徹氏等々。

大阪府立のトップ高は兵庫県立のトップ高より明らかに上ですが、最下層もひどいです。これは大都会共通の傾向ともいえます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
東の単位制も推薦入試も大学合格実績上昇へは貢献しなかったよね
何かブレイクスルーとなるようなもの導入してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良のN学園のようなことを公立でやったらN学園のように結果大成功であっても大問題となるでしょうね。しかも、N学園の場合は京大で新学部?新学科?の募集がはじまるという千載一遇の偶然があったことが大前提ですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
大学別業者模試の校内実施が少ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
各チラシだけは置いてるんやけどね
「外で受けてきて」てニュアンスでしょ
それとも今は増えた?
神戸大なんか希望者多い高校なんだんだから三社四回全部校内実施せないかんわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんだんだ てw
→なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
校内だからって意味あんの?て意見には
「意識づけ」なんよ意識づけ
常にそういう気持ちを持ってることが重要なんよね
鹿馬@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
北野や神戸、長田を語るは良いが、、、
姫路東は私立医学部医学科すらない。
以前は医学科大量合格目指そうと威勢のよいホラを進学説明会で語る教師もいたそうだが、、
アタマ大丈夫レベルだなぁ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
東高校の今年の倍率は高いでしょうか?志望校を東にしようかとても悩んでいます。
私は内申が230くらい、偏差値が62、3くらいで、V模試ではB判定、統一模試ではC判定でした。
去年の過去問を解いてみると、325?あたりしか取れなくて、正直第1を東にして第2を南にするか、第1を南にするか迷っています。
私は冬休み前まではずっと家が近かったので南しか見てなくて、あんまり勉強出来ていません。
受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
もうあと数日で前期試験です。

今年 “も” 旧帝+3と医学科大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
介護学大量はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今週はいよいよ前期試験の発表が目白押しですね!

今年 “も例年同様” 旧帝+3と医学科大量合格となるでしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
実際には市立姫路のほうが偏差値は高いんじゃないか?
塾とかの偏差値だと姫路東は若干上ですが倍率が市立姫路のほうが高いのでやはりこの程度の差なら倍率高いほうが実際の偏差値は上がります。だから合格大学もそれほど差がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
・・・などと嫌がらせ屋は虚言妄言を吐いていますが、
実際は明確な差があります。

東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そんなことはどうでもいいですが
千葉大はまだしも熊本大が足りない!
もっと千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在高1です。
姫路東に通っている人が通っている、塾を教えてください。
阪大に行きたいのですが、東進は在籍しているだけの人も合格実績に載せているみたいなので、東高から阪大に行かれた方の勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
今年も近畿大学大量姫路No.1を目指せ頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
共通テストが迫ってきましたが
今年も例年以上に医学部大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学科でなく、医学部介護、療法、保健、看護あたりしか大量実績はない。
姫路西でも医学科は東大並の最難関。
東じゃ、、、。ムリがある。有言不実行にならないよう頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東から東京医科歯科なんて実績ないやろ?
あんまりホラ言うなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
↑中傷家による虚偽に騙されてはいけません。
毎年中三家庭が受験先を決めるこの時期に合わせて東高への誹謗中傷を活発化させています。
東高は超進学校です。安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校のホームページから進路指導をクリックしたら過去の年次大学合格者実績数が公表されています。
近畿大現役60浪24は令和4年の実績です。
姫路東から難関大学、有名大学は私立重複を考えるとせいぜい25位位までであとは地方か近畿、甲南、武庫川あたりの中堅私立が大半の歪な高校です。多分、推薦枠の一部が上位者で西の一部と重なるメンバーであとはたいしてどうなんですかね?
私の印象ですが、龍野の方が実際には上じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国公立二次試験の出願期間は締め切られましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科大量合格めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量は病院を隔てた男子校。
某男子校は定員120程度の小規模。
国立医学科現役10名内外。東大京大など難関国立大と早慶、私立医学科を含め40名程度現役合格。つまり3割が難関大。
それに上智、明治、同志社あたりの有名大を含めると6割。
これくらいの割合で医学科大量と言えます。
賢明でも毎年、医学科現役出てます。
因みに偏差値の低い小林聖心からは東大推薦で毎年1は合格。
姫路東のライバルは市内だと市立姫路。
市立姫路は旧制中。
姫路西 市立姫路 姫路東にランキングが妥当
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
「入試結果」が出ましたね。

以下の各学への大量合格、おめでとうございます:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]

これまたいつもの虚偽誹謗中傷レスなので反応せぬよう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年も共通テストの季節が巡ってきましたね。

今年も平年にまして以下の各学への大量合格を目指しましょう:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
最も産近甲龍摂神仏追桃クラスが多い。
それから関学は既に中堅校に成り下がりしていて
近畿、甲南と大差無い。
偏差値的には関西の私立は関関近立とも言われています。
あと、兵庫県立大学はタコ足系の典型になっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
虚偽中傷屋の情報に惑わされず、例年以上に本年も旧帝大+3+早慶上智+医学科の大量当選を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
早慶なんて多分、東大京大受験生の1名か2名の複合合格者だろ。
阪大レベルでは早慶は合格は難しい。
阪大神大だと同志社の複合合格者だろう。
昨年度は医学科皆無。
学年25名以内でようやく神大。
それ以外だと極端にレベルが下がり始めるのが姫路東の特徴。
案外多いのがタコ足系の兵庫県立大学。
過年度、近畿大は市立姫路とほぼ同数だった。
上位15位くらいを除くと市立姫路と合格実績はそれほど大差がない。
姫路西の9月希望者は定員と希望者は毎年、同数前後に対し、
姫路東と市立姫路は毎年、交互でどちらかが倍率競争状態ですが、この辺りは団子。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
みなさん、グーグル・アースで千葉大や熊本大のメイン・キャンパスを見てください。
神戸大には達しませんが、互いに同偏差値程度のそれぞれ良い大学です。
何がよいかといえば
・山間部や丘陵地でなく平地
・そこそこ街の中
・文理ほぼほぼすべての学部が同一キャンパス内にある
これらは大学に入ってよかったと感じることです。
もっと熊本大や千葉大に注目してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
両大学とも私の超推しなんですが、東からの実績が少ないです。
私なら今の移転後広大より千葉か熊本を選びますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
東大ゼロ更新まっしぐら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
その他国公立大医学部医学科

明日が国公立大入試最大のヤマ場、前期試験です。
きょうは早く寝て、体調万全で臨んでください。
よき報告を待っています。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
姫路東から東大はじめ旧帝大なんて大量合格なんてなかった。
早慶同なんて皆無に近い。私立の難関校すら同一人物の重複合格。
事実ですがね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
それはあなたの“願望”として承っておきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
ドラゴン桜(初作)の再放送がやっています。

ドラゴン桜を観て、東高生もどんどん東大を目指しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
ドラゴン桜って一線の受験産業界からきちんと考証があるから普通にありうるよな
ちーっとも荒唐無稽ではない
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
ドラゴン桜みたいなハッピーは少ない。
また、姫路東には個別学習課みたいなのがないからムリ。
東洋姫路はあり得ます。
ドラゴン桜の軌跡を信じるなら東洋姫路へレッツゴー
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
ドラゴン桜は荒唐無稽。
現代文、英語数学の解法をあのやり方では東大、京大はムリ。
早稲田、慶應、同志社すらアウト。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/04(土) ]

全部アウトだった人の体験から来る確信ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/12(日) ]
↑真理の探究したことないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
高松高等予備校主催の「岡山大学入試オープン」(模試)は校内実施してくれますか?
東の例年岡大受験者の多さからしたらやってくれるのかなーって

姫予備でやってくれることは知っています
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
本日、やんごとなきお方が天下の「ツクフ」の学力検査を受検されているらしいです。ずっとウワサは出ていたものの、お茶大附属との交換枠を利用されるとばかり思っていたため、まさか一般受検されるとは。ということは、三年後はいよいよ東京大!!が俄然真実味を帯びてきましたね。
東校生も刺激を受けて、こぞって東京大を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/16(水) ]
本日、やんごとなきお方がツクフに合格あそばされたそうです。これで、東京大への道がはっきり見えてきましたね。
東校生も刺激を受けて、こぞって東京大を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
近畿大オープンを姫路東高校主催で開催出来る規模の近畿大合格者数!
頑張れ姫路東、目指せ神戸学院 近畿大 武庫川女子大!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
荒らしが現役時に無理矢理行かされたという地方国公立大について教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
岡山市はホンマ田舎で退屈な町でした。
岡山大なんて大企業に就職なんてムリ。岡大はせいぜい、大企業の子会社が関の山。夢が無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
岡山大学は中国地方の盟主であり随一の大都会でもある岡山市市街地の北端に位置しており、岡山駅からバスにて直で行けます。しかも平地なので、チャリでラックラク移動です。来年も岡山大学大量当選をキメましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
荒らしのような偏差値的観点は置いといて
田舎大学より単科大学やタコ足大学が本当ダメだわ

だって
・学園祭がショボくて面白くない
・学生の視野が広がらない

文系も理系もたくさんの学部を持ち
それが(ほぼほぼ)一か所に集まってる大学がいい

そこでみなさん
京大を目指しましょうよ
岡大でもいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
それなら旧大阪市大がいいですよ!
統合後も杉本町キャンパスはキッチリ残ります!
阿倍野の医学部以外全部一ヶ所にそろっています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
2022年の最新の進路希望が出ましたが、相変わらず多い。どうなるか不安ですが、勉強頑張るしかないですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
先生の話題は上のスレのものかと思いますが、
中学は公立より断然私立の方がレベルも高く優秀です。特に難関の中学の先生は公立の先生とは雲泥の差だと思います。
でも高校はそうでもなくて人それぞれだと思います。私立の進学校の先生はおしなべて優秀でしょうが、そうでもない私立は人によると思います。公立の高校の先生は優秀な人が多いです。でも人によりますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
兵庫県立は優秀な人は少ないと言われています。
兵庫県の公立小学は女性教諭で岡山大教育学部、広島大教育などの出身が優秀と言われていて男性教師は総じてレベルが低い。
中学は反対に男性教師が優秀と言われている。
県立は総じてレベルが低いと言われています。
歴代姫路東の校長でお笑いは論語の音読。レベルが低い代名詞。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
賢い大学に行く優秀な人は、公立中学教師を目指す人はとても少ないと思う。特に男性は。なので公立中学の男性教師の方が優秀というのは、、疑問です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
賢い人は公立高校の教師にならんやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
小学生は中学生に比べて比較的、問題が少ないため女性の志願者が多いのです。
その為に競争倍率が高い。
男性が受験しても優秀な女性が殺到する為に
歪な男女比になる為に男性の採用枠がある為、男性教師の採用が簡単と言われています。
中学は男女比は同程度の志願者だそう。
公立高校は何故か人気がないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
勉強できるだけの教師は勉強を教える。まあそれでも普通だからそれで良い。

真に頭の良い教師は生徒に「論理性」と「問題解決能力」を与えようとする。こんなもの、文科省の方針のはるか以前より。

公立の教師には後者の人が圧倒的に少ない。専修の免許を持っていない人が公立には圧倒的に多いことが大いに関係していると思う。なぜなら、院での研究は非論理奴には無理だから修了出来ない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
↑この方の意見は極めて正論です。
賛成します。
加えて私の意見は公立高校の教師は読書感想文の書き方すら分かってないのに読書感想文を書かせている。
読書感想文と学位論文や小論文は構成はほぼ同一。
まともな大学に入学し大学院で論文を書くにあたり必要な技術のない人が指導するなんて恐ろしい。
大学入試は大学、大学院に必要な技術を持っているか否かを調べる試験。
東の教師諸君よ、貴方はわかってないわ。
あるのは古臭い公務員のプライドだけ笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
高校国語(現代文)教諭なら、お預けになった共通テスト試行テスト筆記試験の国語の“問題不備”(あるいは正答例の“不正解”)を指摘できるくらいでないとなあ。

あれに違和感ないと、有名予備校の現代文講師ならクビでしょうね。

息を殺して読んでいる教諭もいるようだが、余裕のある生徒も考えてみよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
早稲田大学理工と阪大工学ならどちらが良いですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/03(水) ]
姫路東は市立姫路と実際には平均では大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
あんたいつ情報よ?
西→東間ほどの絶対的・圧倒的大差は無いが
東→姫高間も結構差がある
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
今時荒らしにマジレスか・・・大学合格実績表を三校とも公開してるから、そんなこと比較すりゃ分かる話。荒らしは「姫路東を貶す」という不動の目的ありきだから、マジレスが無意味。姫路東サゲの結論は変更しない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
姫路東の実績として武庫川51 甲南102 近畿114 大工27
共産22 神戸常盤8 大阪成蹊などBF多数 など。
京大、東大 各現役ゼロ。 医学科現役2。
つまり少数の極端に成績の良い人が20名程度と大半の普通から下の人。べべの人が結構いて、
大半は並以下と言う現実
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

これが私の年度の実績。あなたの採り上げた年度とはかなり違うようです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
東の生徒は身内や周囲から過剰な期待なんて背負うことがない分、お気楽ですよ。プレッシャない。大学がそれなりでも残念がられない。
それに比べ、(荒らしが言う)進学校の人は大変ね〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
姫路東は2〜3年前にもイジメ事案が発表され、
生徒にも口止め指導などココのカキコミもありましたが削除依頼で消されています。
そう言うプレッシャー凄いなぁ。
姫路西では有り得ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
そもそも西校にイジメなんかあるのか?
他人に必要外の干渉しないのが出来る高校の特徴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
やたら理系の近畿大学合格者が多い理由は何故ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/18(火) ]
荒らしが自分の気に入らない返答に削除依頼出していることに憤慨しています
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
理系で地方の過疎地域の寂れた国公立か都会の合格可能な私立大学は姫路東からだと近畿大学と言う選択肢になるのだろう。旧帝大、旧三商、旧高専、早慶同、は姫路東からは上位25位。県立大学関関立で上位60位。100以下が産近甲龍や摂神仏追桃。180〜200以下Fとか。あくまで目安だけど、こんな感じじゃないか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/21(月) ]
姫路東から神戸学院進学者急上昇中?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
国公立の滑り止めでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/21(火) ]
推薦で近畿、神戸学院はクラスに何人もいたよ。
第一志望やろ?!それって?!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
推薦で何人も?!?!
東高の話ちゃうやろ、それ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/11(月) ]
ウチのクラスに神戸学院の推薦入学した人が3人いたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved