教えて!姫路東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
お疲れさまです。
合否発表を終えて、合格、残念、その他、いろいろ教えてください。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
大阪府立大なんてゆう大学あらへんやろ!公立大中百舌鳥キャンパスは知らん!杉本町キャンパスの本館はどないやねん!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
とりあえず、県大は推薦で受けてみようかな。学費無償で受かったら儲けものだし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
バカじゃないか?
大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。
馬鹿じゃないか?
また、大阪府と兵庫県では財政規模が違う。
そもそも大阪府立大なんて低レベル公立大学だったから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
統合からもう数年経ってしまったから
“現在”学生のほとんどが統合後に入ったので
“在”学生は何とも思っていないかもしれないが
統合前と統合当時の“市”大生は府大との統合について
どう思っていたんだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
長田や姫西と北野や天高をくらべたら、兵庫県立高より大阪府立高のほうがはるか上だろ。大阪の二項分布の溶岩は兵庫のそれより緩い。大阪のかつての首長が嘆いていたのは下もトコトンと言うだけで、同じ大都会の東京や名古屋にも共通してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
>バカじゃないか?
>大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。

のび太くんは本当に馬鹿だなあ
もう混ぜたら仕舞いなんだよ
泥味噌から泥と味噌を分離できるのか?
過去に異常拘泥するアラシくんらしいっちゃらしいが
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
味噌も糞も同じ扱いするのが姫路東の伝統
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
泥でも糞でもない、超一流の姫東高生は
泥でも糞でもない、超一流の千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
内申が40ないとやはり厳しいですか?
子供が210点くらいですが、数学理科が苦手です。
匿名@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
当日の実力結果が良ければ、合格の可能性はあると思います!
教師@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑投稿者の普段の成績など知らないくせに
合格だの無責任なこと言うなよ。
だから東は大半が武庫川レベルなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
武庫川レベルとか具体的な学校名出すんじゃねえよ
お前が実力相応で放り込まれた地方大はどうなんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
難関国公立はやはり今年も15名程度。
早慶同は実質10名程度。
関関同立でも同志社以下は糞。
つまり、25名内外以外は甲南大学以下が大半。
関学もイマイチでレベルは甲南と変わらないまで下がった。相変わらず立命館もイマイチ。
立命館なんて就職困難大学だから。少し前までキャンパスに赤旗販売店や赤旗自販機がありました笑笑。
地方の田舎国立や公立は後輩の方々が避け始めた傾向がありますね。
まあ、いくら田舎公務員教師が地方の山中国公立を推しても行かないのは当たり前。
公務員教師の価値観の押し付けはやめてね。
よろしくお願いします笑笑
武庫川や介護大学多いわ!進路指導どうなんだ?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
非有名私立だけやのうて田舎の単科(または2学部程度の)公立大は厳冬の時代やろなあ
受験生減る一方なんは少なくとも18年後まで確定済みやさかいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
事前の模擬試験における合格判定により、学校側で生徒の受験校を振り分け、事実上の出来レースを演出してきた。
どこの普通科進学校を見ても、2倍を切る倍率で推移してきたことからも、事前振り分けが効果を発揮している。
それを学校教育では「優しさ」として自己陶酔しているのだろうが・・・。
しかし、2倍を切る入試は、既に入試としての機能を見れば、破綻していると言わざるを得ない。
しかも、ここ数年1.5倍を切る状況が続いており、2人受けても、2人とも入る確率のほうが高いというのは、もはや実施する意味がない。
姫路市内で2倍以上を近年出したのは、年によりけりだが姫路西の国際、市立姫路の理系。
姫路東の受験は市立姫路以下。
どうですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大阪府立高津高校は、2020年コロナ禍による全国的な登校禁止で、公立高校ながらいち早くリモート授業を開始したことで有名です。

府立北野はまあ全国的に有名ですね。有名人を多数輩出しています。手塚治虫氏、橋下徹氏等々。

大阪府立のトップ高は兵庫県立のトップ高より明らかに上ですが、最下層もひどいです。これは大都会共通の傾向ともいえます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
東の単位制も推薦入試も大学合格実績上昇へは貢献しなかったよね
何かブレイクスルーとなるようなもの導入してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良のN学園のようなことを公立でやったらN学園のように結果大成功であっても大問題となるでしょうね。しかも、N学園の場合は京大で新学部?新学科?の募集がはじまるという千載一遇の偶然があったことが大前提ですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
大学別業者模試の校内実施が少ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
各チラシだけは置いてるんやけどね
「外で受けてきて」てニュアンスでしょ
それとも今は増えた?
神戸大なんか希望者多い高校なんだんだから三社四回全部校内実施せないかんわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんだんだ てw
→なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
校内だからって意味あんの?て意見には
「意識づけ」なんよ意識づけ
常にそういう気持ちを持ってることが重要なんよね
鹿馬@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
北野や神戸、長田を語るは良いが、、、
姫路東は私立医学部医学科すらない。
以前は医学科大量合格目指そうと威勢のよいホラを進学説明会で語る教師もいたそうだが、、
アタマ大丈夫レベルだなぁ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
SNS問題。その後どうなりましたか?全国に拡散されてしまっていると事ですが学校で何らかのお話されたのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
1/240=0.004

数年ぶり。

田舎から東大行くと提灯行列してお祝いします。

そのレベル
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
きみは偏差値的な問題から山中にある地方公立大に放り込まれたらしいが、
それでもきみの一族ないしは、
きみの村では一番の出世頭だろう?
きみは提灯行列をしてもらえなかったのかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
姫路東高校のsns問題は甚だしい人権侵害だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
そないなものはもとからありゃせんがね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
提灯行列? 何かショボそうやね。
自衛隊で空砲100発撃った上に姫路港で一万発花火を上げてお祝いするレベルやと思いますけど!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
ショボイ提灯行列。
ショボイ進学成績。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
成績が芳しくないために自分が送り込まれた山中の地方公立大をしょぼいしょぼい言うな。母校だろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
↑私の母校は新宿区の総合難関大学。
あなたのような地方の山中大ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
みんな推薦の手応えどんな感じ?何問ミスくらいですか?
内緒@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
うちの子は英語が難しかったらしく配点が気になります(;_;)各教科、均等な配点なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
おそらく均等だと思います。しかしそれは分からないです。もし均等でないのであれば社会<国語英語=理科=数学でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
英語数学国語ですが
高校で求められる国語と公立中学の国語ではレベルが違います。駿台文庫の基礎現代文レベルを参考にしたら良い。このレベルの現代文が高校1から求められる。高校1で英語は英検2または少なくとも英検準2くらいは必要。数学は別物だからなんとも言えないけれど数1あたりは簡単ですが、。西の6割は高校入試の段階でこのレベルに達しているから大学進学が良い。東は上位1%くらいしか達してないから進学実績が悪い。
西でも4割くらいが粕みたいな大学しか進学出来ないのは国語英語でこけている可能性が高い。数学は巻返しが割と簡単だが英語国語は難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
推薦で東を受けますが、落ちた場合西にするかどうか少し迷っています。
塾の先生には西を勧められますが、西に行けたのに東にして後悔した方の話など聞かせていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
女子も男子も東高が断然オススメです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問の人は西に出願しましたか。

○ちる後悔より受けない後悔(自体験)。

東京大・理III合格者列伝:
https://dot.asahi.com/dot/2023030200099.html

西高は数年前、日本最高峰の大学学類に現役合格者を出しています(同年の兵庫県公立高からの現役合格者はこの人ひとりのみ)。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
確かに東高から東大理科3類はありえないかもしれないが
西高でも過年度生含めても理科3類は大変まれ

決定的な違いは毎年西高から東大(理科3類以外)は必ず一人は出るが
東高からは東大が一人出るのもまれなこと
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
自分は学力検査が結果的にその年の学区一(県一だったかどうかは不明)だったので
西高うけときゃと結果的に思いましたが
一日だけの試験なんか水ものだから先に分かるはずもなく
(東高で学力検査学区一なんか今までたぶん自分だけなので
当時の教師なら分かるはず)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
手柄の卸売市場跡に三高統合後の新市立姫路高ができる

超交通至便のうえピッカピカの校舎等新施設
隣はイオン

人気しまっせ
うかうかしてられまへんで
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
姫路東は上位10名は優秀。
しかし、35以下はホンマに中学時代に優秀やった人かいな?と思えるくらい劣化します。
そう言うスクールカラー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
〉しかし、35以下はホンマに中学時代に優秀やった人かいな?と思えるくらい劣化します。

指導内容やろか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
35と34の間の差は何なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
受験先最終決定のこの時期を狙って東への誹謗中傷スレが毎年乱立します。
もう十年以上続いています。

情報は「すべて」でたらめで、東は第四学区で最も良い公立校です。安心して進学しましょう。

嘘を信じてはダメです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
↑地方の寂れた廃校寸前の公立大学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
“学生数超大量” の “国” 立である阪大をご存じない?!

高校教師から “自分の偏差値に見合った” 地方大に押しこめられ逆恨みしてる人は一味違う!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
はい!ご存知ありません!
逆恨みやろう?
それ、おまえやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
二次試験の出願もあと一週!

今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
医学科大量は法螺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑のような虚偽に負けず、今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!

願書提出は締め切られた!!もう退(ひ)くことはできぬぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
東から旧帝大なんて至難の業。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑嫌がらせ家の妄言虚言戯言は無視し旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
姫路東高校の公式発表で合格実績令和3以降は医学部の学科名称が全て医療、看護を明記されるようになってますが、
令和2年以前は医学部合格実績として取り上げています。
公表姿勢が変わったのは兵庫県教育委員会から指導があったのですか?
やはり、医学部合格実績に看護や医療を区別する必要があったんですか?
医学部大量の内訳からすれば医学科なんて実際のところ皆無に近いですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
東大、京大はあまり期待出来ないのでは?
理由は早慶の合格者が極めて少ない、ほとんどいない。
東大、京大に実績ある学校は早慶に30名は出さないといけないだろう。阪大、名古屋あたりなら同志社、明治に合格者50名で20出るかどうかレベル
そうなると東大、京都を目指すなら姫路西。
有名大入学したら分かるけど、姫路出身って言うと
普通に姫路西、白陵、淳心って聞かれます。
大学1年の時には姫路東なんて説明する時には姫路西の次の学校で姫路城の堀の中にある学校と言うと何で西に行かないの?って普通に言われます。西に行けないから東って言うのが段々面倒になり、あまり中学生の時には勉強出来ないから普通の高校なんだみたいな説明になっていく。
まぁ、そう言うレベル。でも有名大学ならそれも2年となれば高校の話なんてなくなり、早稲田マンとか慶應ボーイみたいになっていくから、やはり最終学歴。早稲田なんて行くと公立と言うと姫路なら西、名古屋なら旭、大阪なら北野、都内なら戸山という感じです。経済的に可能なら1年くらいなら浪人してでも難関大学に行くべきです。学歴はカネでは買えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑“一浪してでも”よい大学に行くってのは正解
家計が許すならそうすべき
嫌がらせ家も“たまーには”いいこと言う

若い人には分かりづらいかもしれないが人生で一・二年間なんか鼻くそみたいなもの
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
↑ナルシスト。
姫路東からでは普通に近畿大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
↑嫌がらせ家は地方大学に押し込まれて挙句この社会的有様
自己肯定感がきわめて希薄なのもうなずけますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
姫路東は地方の田舎大に追い込む高校なんだー。
怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
あなたの病的な執着の方が怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
無理やり・追い込むではない。

きみ=粘着嫌がらせ家が地方大に押し込まれたのは
きみの学力がそれだけしかなかったからだ。

勘違いしてはいけない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
姫路東から医学科なんて例年ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在高1です。
姫路東に通っている人が通っている、塾を教えてください。
阪大に行きたいのですが、東進は在籍しているだけの人も合格実績に載せているみたいなので、東高から阪大に行かれた方の勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
今年も近畿大学大量姫路No.1を目指せ頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
共通テストが迫ってきましたが
今年も例年以上に医学部大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学科でなく、医学部介護、療法、保健、看護あたりしか大量実績はない。
姫路西でも医学科は東大並の最難関。
東じゃ、、、。ムリがある。有言不実行にならないよう頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東から東京医科歯科なんて実績ないやろ?
あんまりホラ言うなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
↑中傷家による虚偽に騙されてはいけません。
毎年中三家庭が受験先を決めるこの時期に合わせて東高への誹謗中傷を活発化させています。
東高は超進学校です。安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校のホームページから進路指導をクリックしたら過去の年次大学合格者実績数が公表されています。
近畿大現役60浪24は令和4年の実績です。
姫路東から難関大学、有名大学は私立重複を考えるとせいぜい25位位までであとは地方か近畿、甲南、武庫川あたりの中堅私立が大半の歪な高校です。多分、推薦枠の一部が上位者で西の一部と重なるメンバーであとはたいしてどうなんですかね?
私の印象ですが、龍野の方が実際には上じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国公立二次試験の出願期間は締め切られましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科大量合格めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量は病院を隔てた男子校。
某男子校は定員120程度の小規模。
国立医学科現役10名内外。東大京大など難関国立大と早慶、私立医学科を含め40名程度現役合格。つまり3割が難関大。
それに上智、明治、同志社あたりの有名大を含めると6割。
これくらいの割合で医学科大量と言えます。
賢明でも毎年、医学科現役出てます。
因みに偏差値の低い小林聖心からは東大推薦で毎年1は合格。
姫路東のライバルは市内だと市立姫路。
市立姫路は旧制中。
姫路西 市立姫路 姫路東にランキングが妥当
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
国公立医学科ゼロ大量なのに医学科大量ってアウトでしょ?
医学部理学や看護は姫路東でも可能でしょう。医学科はムリじゃないか?
そもそも、甲南、武庫川、近畿、神戸学院、岡山理科大量ですよね??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]

これもいつもの虚偽誹謗中傷レスなので反応せぬよう
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学部医療とか医学部看護、医学部介護。確かに医学部合格大量だ!
近畿大は姫路市内では姫路東か市立姫路がこの2校が大量合格。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
国公立医学部大量なんて第四学区公立では西と東くらいなもんですからね!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校ホームページで大学合格実績が公表されています。
令和4年は医学部は看護、理学療法学科の合格者しか発表されていません。
他に動物ね医学部である獣医学部の合格者はいます。
つまり、姫路東から医学科はかなりハードルの高い範疇の進学先です。

文節区切りさん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
いま
中三の
皆さんも
東高へ
きて
医学部を
目指しましょう。

(助動詞は動詞と異なり、付属語であることにご注意)
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
医学部療法科や看護科しか行けない所です。
医学科なんて昨年も実績ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
国公立二次試験の出願期間は一週間を切りましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
複数志願選抜で学区が広がって優秀な生徒がますますトップ校に流れている中で,東高はよく健闘している方です。むしろ,あれだけ優秀な生徒を集めて,あの程度の進路実績の学校の方がアララではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved