教えて!姫路東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
お疲れさまです。
合否発表を終えて、合格、残念、その他、いろいろ教えてください。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
大阪府立大なんてゆう大学あらへんやろ!公立大中百舌鳥キャンパスは知らん!杉本町キャンパスの本館はどないやねん!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
とりあえず、県大は推薦で受けてみようかな。学費無償で受かったら儲けものだし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
バカじゃないか?
大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。
馬鹿じゃないか?
また、大阪府と兵庫県では財政規模が違う。
そもそも大阪府立大なんて低レベル公立大学だったから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
統合からもう数年経ってしまったから
“現在”学生のほとんどが統合後に入ったので
“在”学生は何とも思っていないかもしれないが
統合前と統合当時の“市”大生は府大との統合について
どう思っていたんだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
長田や姫西と北野や天高をくらべたら、兵庫県立高より大阪府立高のほうがはるか上だろ。大阪の二項分布の溶岩は兵庫のそれより緩い。大阪のかつての首長が嘆いていたのは下もトコトンと言うだけで、同じ大都会の東京や名古屋にも共通してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
>バカじゃないか?
>大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。

のび太くんは本当に馬鹿だなあ
もう混ぜたら仕舞いなんだよ
泥味噌から泥と味噌を分離できるのか?
過去に異常拘泥するアラシくんらしいっちゃらしいが
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
味噌も糞も同じ扱いするのが姫路東の伝統
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
泥でも糞でもない、超一流の姫東高生は
泥でも糞でもない、超一流の千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
お疲れさまです。
受験を終えて、手ごたえ、その他、いろいろ教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
神戸大学に来年度、「数理・データサイエンス・AI」を扱う新学部「システム情報学部(仮称)」ができます。工学部・情報工学科からの発展独立です。遅ればせながら流行に乗ったというよりも、高卒や各種学校卒で間に合う「兵隊」要請ではなく、やや遅ればせながら上流や統括を任せられる要員、上席アナリストの養成ですね。
(高校「情報」教科だけでなく)数理をやるので、中高「数学」教科教諭免許が取れます。
学「部」の「新」設は久々ですねー。
一橋大学・ソーシャル・データサイエンス学部と違い、「二次」試験では「情報」の試験はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
一橋の過去問やってみたけどデータ整理のための統計問題なんか結構ムズいな
正規[規則]表現の設問なんかはPerlの初期からやってたから簡単だったけど
あれが個別学力検査のほうに存在せず試験教科が普通の理系学部と同じなだけでも助かるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
東は情報の教科書として他社のような“無言語”ではなくあえてPython扱った教科書を選んでる。いい選択だよ。わかってらっしゃる。もちろん、共テでアルゴリズムの問題が出るとしても必ず無言語になるが、実践的にはきちんと何かの言語を以ってするのはいいことだ、何せ実際に具体的にスクリプティング(プログラミング)ができるし、実際に書いたものを動かせるから。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
今年度の大学入試合格状況出たデ←←見てきた。
国公立の医医が二人出てるやん(一人は現役)。しかも、現役で京大法もいてる。

https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=21
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
京都大の理学部や工学部を選ばずに神戸大の医学科を選ぶとは、東校の生徒にしては珍しいね。医師になる意志が強い。ナンチャッテ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
システム情報学部(仮称)」ができます

自分の興味からしたら情報関連学部新設より同時期に神戸大学に新設の医学部医工学科が気になりますね。どのくらいの難度になりますかね。予想がつきません。
県立はりま姫路病院にも県立大付属医工学研究所ができました。これから広がる分野だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
生命医科学とか生命医工学といった学部が最近は乱立しましたが評価は低い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
成績が奮わず地方山中公立大学文系学部に放り込まれたやつは黙っとれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
事前の模擬試験における合格判定により、学校側で生徒の受験校を振り分け、事実上の出来レースを演出してきた。
どこの普通科進学校を見ても、2倍を切る倍率で推移してきたことからも、事前振り分けが効果を発揮している。
それを学校教育では「優しさ」として自己陶酔しているのだろうが・・・。
しかし、2倍を切る入試は、既に入試としての機能を見れば、破綻していると言わざるを得ない。
しかも、ここ数年1.5倍を切る状況が続いており、2人受けても、2人とも入る確率のほうが高いというのは、もはや実施する意味がない。
姫路市内で2倍以上を近年出したのは、年によりけりだが姫路西の国際、市立姫路の理系。
姫路東の受験は市立姫路以下。
どうですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大阪府立高津高校は、2020年コロナ禍による全国的な登校禁止で、公立高校ながらいち早くリモート授業を開始したことで有名です。

府立北野はまあ全国的に有名ですね。有名人を多数輩出しています。手塚治虫氏、橋下徹氏等々。

大阪府立のトップ高は兵庫県立のトップ高より明らかに上ですが、最下層もひどいです。これは大都会共通の傾向ともいえます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
東の単位制も推薦入試も大学合格実績上昇へは貢献しなかったよね
何かブレイクスルーとなるようなもの導入してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良のN学園のようなことを公立でやったらN学園のように結果大成功であっても大問題となるでしょうね。しかも、N学園の場合は京大で新学部?新学科?の募集がはじまるという千載一遇の偶然があったことが大前提ですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
大学別業者模試の校内実施が少ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
各チラシだけは置いてるんやけどね
「外で受けてきて」てニュアンスでしょ
それとも今は増えた?
神戸大なんか希望者多い高校なんだんだから三社四回全部校内実施せないかんわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんだんだ てw
→なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
校内だからって意味あんの?て意見には
「意識づけ」なんよ意識づけ
常にそういう気持ちを持ってることが重要なんよね
鹿馬@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
北野や神戸、長田を語るは良いが、、、
姫路東は私立医学部医学科すらない。
以前は医学科大量合格目指そうと威勢のよいホラを進学説明会で語る教師もいたそうだが、、
アタマ大丈夫レベルだなぁ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
SNS問題。その後どうなりましたか?全国に拡散されてしまっていると事ですが学校で何らかのお話されたのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
1/240=0.004

数年ぶり。

田舎から東大行くと提灯行列してお祝いします。

そのレベル。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
きみは偏差値的な問題から山中にある地方公立大に放り込まれたらしいが、
それでもきみの一族ないしは、
きみの村では一番の出世頭だろう?
きみは提灯行列をしてもらえなかったのかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
姫路東高校のsns問題は甚だしい人権侵害だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
そないなものはもとからありゃせんがね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
提灯行列? 何かショボそうやね。
自衛隊で空砲100発撃った上に姫路港で一万発花火を上げてお祝いするレベルやと思いますけど!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
ショボイ提灯行列。
ショボイ進学成績。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
成績が芳しくないために自分が送り込まれた山中の地方公立大をしょぼいしょぼい言うな。母校だろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
↑私の母校は新宿区の総合難関大学。
あなたのような地方の山中大ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
女子の夏服なんですが、半袖と長袖それぞれ何枚くらい必要ですか?
夏、長袖と半袖どちらを着ている生徒が多いでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
それぞれ2枚ずつ購入しました。
でも、日焼けが気になるので半袖はあまり着てませんね。寒がりなこともありますが。

娘の友達も、やはり日焼け対策も兼ねて長袖率が高いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
07受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内申36で東一般出してます!
大丈夫すかね?一応模試では内申込でA判定なんですけど…
あと推薦入試の方もなんすけど、合格最低点ってどれくらいなんすか?
卒業生@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申36??
ちょっと無謀な気がします。

推薦は点数開示してくれなかったような記憶があります。
内申ないけど、5教科オール5なら、推薦、ワンチャンあるかもですね!がんばれー!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
模試が取れてるなら大丈夫だと思いますよ。
推薦は、子供の感覚的に英語数学、理科が得意な子をとってそうです。中学の懇談で言われたのは、成績順に合格させているわけではなさそうとのこと。例年、内申的に受験者上位の子でも落とされて、微妙な子でも合格していることがあるようです。

姫路東高校は、生徒会が頑張って今はお試しで私服登校(夏季休暇以外で)も導入されています。
楽しい学校なので頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
模試なんてあてになりません。
あくまで本番ではない。
全く本番は異なる問題がでます。
いい加減なことを書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
模試はずいぶんアテになります!ツマミにもなります!↑はいつもの嫌がらせ家なのでその戯言や虚言・妄言に惑わされぬよう。
でも東高に入ったら入ったで本番は大学です。東高に入った程度で燃え尽きぬよう。諸先輩同様旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
姫路市内では医学部医学科なんて姫路西か淳心、賢明くらいしかコンスタントに実績ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
嫌がらせ屋による上記のような虚言・妄言を気にすることなく
東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
受験先最終決定のこの時期を狙って東への誹謗中傷スレが毎年乱立します。
もう十年以上続いています。

情報は「すべて」でたらめで、東は第四学区で最も良い公立校です。安心して進学しましょう。

嘘を信じてはダメです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
↑地方の寂れた廃校寸前の公立大学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
“学生数超大量” の “国” 立である阪大をご存じない?!

高校教師から “自分の偏差値に見合った” 地方大に押しこめられ逆恨みしてる人は一味違う!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
はい!ご存知ありません!
逆恨みやろう?
それ、おまえやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
二次試験の出願もあと一週!

今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
医学科大量は法螺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑のような虚偽に負けず、今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!

願書提出は締め切られた!!もう退(ひ)くことはできぬぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
東から旧帝大なんて至難の業。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑嫌がらせ家の妄言虚言戯言は無視し旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在高1です。
姫路東に通っている人が通っている、塾を教えてください。
阪大に行きたいのですが、東進は在籍しているだけの人も合格実績に載せているみたいなので、東高から阪大に行かれた方の勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
今年も近畿大学大量姫路No.1を目指せ頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
共通テストが迫ってきましたが
今年も例年以上に医学部大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学科でなく、医学部介護、療法、保健、看護あたりしか大量実績はない。
姫路西でも医学科は東大並の最難関。
東じゃ、、、。ムリがある。有言不実行にならないよう頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東から東京医科歯科なんて実績ないやろ?
あんまりホラ言うなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
↑中傷家による虚偽に騙されてはいけません。
毎年中三家庭が受験先を決めるこの時期に合わせて東高への誹謗中傷を活発化させています。
東高は超進学校です。安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校のホームページから進路指導をクリックしたら過去の年次大学合格者実績数が公表されています。
近畿大現役60浪24は令和4年の実績です。
姫路東から難関大学、有名大学は私立重複を考えるとせいぜい25位位までであとは地方か近畿、甲南、武庫川あたりの中堅私立が大半の歪な高校です。多分、推薦枠の一部が上位者で西の一部と重なるメンバーであとはたいしてどうなんですかね?
私の印象ですが、龍野の方が実際には上じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国公立二次試験の出願期間は締め切られましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科大量合格めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量は病院を隔てた男子校。
某男子校は定員120程度の小規模。
国立医学科現役10名内外。東大京大など難関国立大と早慶、私立医学科を含め40名程度現役合格。つまり3割が難関大。
それに上智、明治、同志社あたりの有名大を含めると6割。
これくらいの割合で医学科大量と言えます。
賢明でも毎年、医学科現役出てます。
因みに偏差値の低い小林聖心からは東大推薦で毎年1は合格。
姫路東のライバルは市内だと市立姫路。
市立姫路は旧制中。
姫路西 市立姫路 姫路東にランキングが妥当
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
国公立医学科ゼロ大量なのに医学科大量ってアウトでしょ?
医学部理学や看護は姫路東でも可能でしょう。医学科はムリじゃないか?
そもそも、甲南、武庫川、近畿、神戸学院、岡山理科大量ですよね??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]

これもいつもの虚偽誹謗中傷レスなので反応せぬよう
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学部医療とか医学部看護、医学部介護。確かに医学部合格大量だ!
近畿大は姫路市内では姫路東か市立姫路がこの2校が大量合格。
頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
国公立医学部大量なんて第四学区公立では西と東くらいなもんですからね!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校ホームページで大学合格実績が公表されています。
令和4年は医学部は看護、理学療法学科の合格者しか発表されていません。
他に動物ね医学部である獣医学部の合格者はいます。
つまり、姫路東から医学科はかなりハードルの高い範疇の進学先です。

文節区切りさん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
いま
中三の
皆さんも
東高へ
きて
医学部を
目指しましょう。

(助動詞は動詞と異なり、付属語であることにご注意)
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
医学部療法科や看護科しか行けない所です。
医学科なんて昨年も実績ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
国公立二次試験の出願期間は一週間を切りましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
複数志願選抜で学区が広がって優秀な生徒がますますトップ校に流れている中で,東高はよく健闘している方です。むしろ,あれだけ優秀な生徒を集めて,あの程度の進路実績の学校の方がアララではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
「入試結果」が出ましたね。

以下の各学への大量合格、おめでとうございます:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]

これまたいつもの虚偽誹謗中傷レスなので反応せぬよう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年も共通テストの季節が巡ってきましたね。

今年も平年にまして以下の各学への大量合格を目指しましょう:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
最も産近甲龍摂神仏追桃クラスが多い。
それから関学は既に中堅校に成り下がりしていて
近畿、甲南と大差無い。
偏差値的には関西の私立は関関近立とも言われています。
あと、兵庫県立大学はタコ足系の典型になっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
虚偽中傷屋の情報に惑わされず、例年以上に本年も旧帝大+3+早慶上智+医学科の大量当選を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
早慶なんて多分、東大京大受験生の1名か2名の複合合格者だろ。
阪大レベルでは早慶は合格は難しい。
阪大神大だと同志社の複合合格者だろう。
昨年度は医学科皆無。
学年25名以内でようやく神大。
それ以外だと極端にレベルが下がり始めるのが姫路東の特徴。
案外多いのがタコ足系の兵庫県立大学。
過年度、近畿大は市立姫路とほぼ同数だった。
上位15位くらいを除くと市立姫路と合格実績はそれほど大差がない。
姫路西の9月希望者は定員と希望者は毎年、同数前後に対し、
姫路東と市立姫路は毎年、交互でどちらかが倍率競争状態ですが、この辺りは団子。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
みなさん、グーグル・アースで千葉大や熊本大のメイン・キャンパスを見てください。
神戸大には達しませんが、互いに同偏差値程度のそれぞれ良い大学です。
何がよいかといえば
・山間部や丘陵地でなく平地
・そこそこ街の中
・文理ほぼほぼすべての学部が同一キャンパス内にある
これらは大学に入ってよかったと感じることです。
もっと熊本大や千葉大に注目してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
両大学とも私の超推しなんですが、東からの実績が少ないです。
私なら今の移転後広大より千葉か熊本を選びますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
東大ゼロ更新まっしぐら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved