教えて!姫路東高校 (掲示板)
「飾西」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
ちょっと詳しい内容までは公言していないですが、
ここは匿名なので書きますが、自分は文系で希望を出しています。独自判断です。
旧帝大など上位大学で現代日本文学の研究をしたいからです。
ところがですね、この一年半ほどの情勢に感化されたのか、
父親が理系に行けと言い出しました。
挙句の果ては「先の大戦でも医系と理工系の学生は学徒出陣を優先免除された」と時代錯誤な話までするようになっています。
今時現代戦で足手まといのにわか兵を仕立てて白兵戦なんかするはずがないし、医系でも衛生兵としての出陣はありました。歴史も得意です。
数学が苦手ではないことを知っているので、思いつきで言っているだけだとは思いますが、父親は金銭的なスポンサーでもあるので、干渉がウザったいです。
基本、自分の将来なのでそれに乗るつもりはないのですが、諍いを拡大させず上手く躱す方法が知りたいです。親をあしらうなんか今まで考えたこともなかったです。母親は特に意見を言ってきませんが使えますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
↑東高と姫高の合格実績は全然違う
事実に基づかない誹謗中傷
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/29(水) ]
灘と姫路東の差は明らか。
しかし、市立姫路と東が差は目糞鼻糞。
また、東と西の差も歴然。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

灘高や姫路西高ほどではないですが、私のときは上記のような結果でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
東から東大ゼロ 京大ゼロ 昨年ね
今年はどうかな?
まあ大したことないやろな
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

実際は上記なのに、「東大ゼロ 京大ゼロ 」というのは、昨年度だけ取り上げて一般化して言っています。大変不当です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
近畿大学姫路市内No.1は定番!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/25(火) ]
ラストスパート!

https://www.keinet.ne.jp/center/analyze/nankan.html

今年 も 難関大学への超大量合格目指し、残り時間を有効に!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
ラストスパート!
近畿、岡山理科、武庫川、神戸学院、地方の国公立頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
このところ投稿が活発化してきたように見えてイイですね!
私は息をひそめて押し黙っているのが一番良くないと考える者です。
同時に翼賛的なのも良くない。
対立する意見の戦い合わせこそ健全だと思います。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
2021年度東京大学合格者数 30(24)名 ※カッコ内はうち現役
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
↑姫路東は東大ゼロ
近畿大114名
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
93名よりは若干少ないが、東高からも国立医医に2名も合格者出している!!

近畿大ばかり挙げるな!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
近畿大学114名!
今春はどうなるか?!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

こうして、東京大も国立大医学科もいます。不当な誹謗中傷に負けないようにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
岡山理科大 姫路市内合格者数最多の姫路東!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

願書提出なんか遅らせてもよいことは一つもありません。さっさと出しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
創価大学 姫路市内実績No.1の姫路東の復活だ!

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
オープンスクールでききそびれてしまったので、教えてください。
理系の国立大に進む場合、地学の授業は受けられるのですか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
姫路市内では淳心》姫路西》》》》》姫路東、市立姫路、飾西、南

東の生徒は確かに中学時代には優等生ですが、
進学した大学が介護系大学や底辺や中堅大学などに進学したなら人なら
明石高専》神戸高専》》姫路工業高の電気や情報系》》》》》》》東の中以下

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

物理と化学で上記のような大学に入学し、そこで地学の授業を受けましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
姫路市内では淳心》姫路西》》》》》姫路東

西西西西ゆうて
そないに西が良かったら西の子になったら良かったやないけ
どうせ学力が足りひんなんで東になったんやろ
典型的な東っ子やないかいWELCOME!!
辛くても現実を受け入れるところからレッツビギンやで
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
本当。よくよく考えてみれば、荒らしが恨む東高をなんで自分で選んで卒業までしたのか直に理由を聞いてなかった。とはいえ、一つしか理由はないけど。姫西と東ぶら下げられて東を積極的に選択するなんか多分ほとんどいないから。

ということはやっぱ、高校入って進路指導で中国山地の公立高にでも放り込まれたのが恨みの根源か。

一応学校全体の方針はあるのかもだが、俺のときは何でもいいから国公立に行っといたらエエねんみたいな指導はされなかったけどな。私立国立共に学力相応自分で選んだとこ受けた。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
↑公立高
公立大学ね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
友人で中国山脈山間公立大学に送り込まれた人いましたが
大学2年の1月受験で明治か早稲田に再入学しました。
割と姫路東そう言う人いますよ。
北関東、東北、山陰中国は訛りも馴染めないそうです。
何より希望が持てなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
中国地方の山間部や裏日本等の大学へ行き、そのまま地元就職し、そこで生涯を終える→→→地元の発展に人生を捧げる。そんな選択肢はあってもいい。
皆が皆、都会志向というわけではない。荒らしは世界や都会での活躍を強要するな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/25(土) ]
平成31年迄、ほぼ毎年、創価大学進学実績姫路市内ではNo.1でした。
https://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/himehigashi-hs/NC3/wysiwyg/file/download/1/6953
過去2年は公表していない或いは無かったかは分からないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
2022年の最新の進路希望が出ましたが、相変わらず多い。どうなるか不安ですが、勉強頑張るしかないですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
先生の話題は上のスレのものかと思いますが、
中学は公立より断然私立の方がレベルも高く優秀です。特に難関の中学の先生は公立の先生とは雲泥の差だと思います。
でも高校はそうでもなくて人それぞれだと思います。私立の進学校の先生はおしなべて優秀でしょうが、そうでもない私立は人によると思います。公立の高校の先生は優秀な人が多いです。でも人によりますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
兵庫県立は優秀な人は少ないと言われています。
兵庫県の公立小学は女性教諭で岡山大教育学部、広島大教育などの出身が優秀と言われていて男性教師は総じてレベルが低い。
中学は反対に男性教師が優秀と言われている。
県立は総じてレベルが低いと言われています。
歴代姫路東の校長でお笑いは論語の音読。レベルが低い代名詞。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
賢い大学に行く優秀な人は、公立中学教師を目指す人はとても少ないと思う。特に男性は。なので公立中学の男性教師の方が優秀というのは、、疑問です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
賢い人は公立高校の教師にならんやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
小学生は中学生に比べて比較的、問題が少ないため女性の志願者が多いのです。
その為に競争倍率が高い。
男性が受験しても優秀な女性が殺到する為に
歪な男女比になる為に男性の採用枠がある為、男性教師の採用が簡単と言われています。
中学は男女比は同程度の志願者だそう。
公立高校は何故か人気がないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
勉強できるだけの教師は勉強を教える。まあそれでも普通だからそれで良い。

真に頭の良い教師は生徒に「論理性」と「問題解決能力」を与えようとする。こんなもの、文科省の方針のはるか以前より。

公立の教師には後者の人が圧倒的に少ない。専修の免許を持っていない人が公立には圧倒的に多いことが大いに関係していると思う。なぜなら、院での研究は非論理奴には無理だから修了出来ない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
↑この方の意見は極めて正論です。
賛成します。
加えて私の意見は公立高校の教師は読書感想文の書き方すら分かってないのに読書感想文を書かせている。
読書感想文と学位論文や小論文は構成はほぼ同一。
まともな大学に入学し大学院で論文を書くにあたり必要な技術のない人が指導するなんて恐ろしい。
大学入試は大学、大学院に必要な技術を持っているか否かを調べる試験。
東の教師諸君よ、貴方はわかってないわ。
あるのは古臭い公務員のプライドだけ笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
高校国語(現代文)教諭なら、お預けになった共通テスト試行テスト筆記試験の国語の“問題不備”(あるいは正答例の“不正解”)を指摘できるくらいでないとなあ。

あれに違和感ないと、有名予備校の現代文講師ならクビでしょうね。

息を殺して読んでいる教諭もいるようだが、余裕のある生徒も考えてみよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
近畿大112内浪人4
近畿大第一志望者は何人いますか?
地元神戸学院の推薦は何人くらいいらっしゃるのですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
姫路東から近畿大学の合格者の多くは理系。
また、本校から大阪の本部の理工学部のみならず、和歌山の生物理や東広島の工学部や福岡のキャンパスも受験し合格者も多数。
ただし、医学科医学科や薬学は皆無やろ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
近畿大学合格者114名中95名は理系。ただし、薬学部や医学科は皆無。
しかもFに近い九州や東広島山中や和歌山のど田舎にある理工系学部も多数合格者が存在します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
近大、近大って、あなた、うるさいですよ!
結局、何がいいたいの?
東高のレベルが低いって言いたいだけなんだろうけど、
そんなの個人で違うやん。
東高って一括りするのは無理がありますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
関西福祉大学、兵庫医療大学、岡山理科大学、大和大学、桃山学院教育大学など毎年、一定数の合格者数を名門姫路東高校から輩出しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>結局、何がいいたいの?

荒らしの母校が近大でそのPRでは?

昔は国公立大の宣伝広告なんか考えられなかったが
今は国公立や有名私大ですらなりふり構わず
パイ=少子化著しい生徒の奪い合い

荒らしは近大近大言うより中身のPRしたらどうだ
某美容整形のコマーシャルみたく連呼しているだけじゃだめだ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/23(日) ]
姫路東は近畿大合格者数三大巨頭!
近畿大合格目指すなら姫路東高校!
近大一直線!
近大一筋姫路東だ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
三大巨頭って言うならあと二つはどこだ
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
市立姫路 県立飾西、姫路東が姫路の五十歩百歩の三巨頭!
凄い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
阪大、神大、岡山のレベルを東校での順位で教えてほしいです。例えばトップ10みたいに
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
西からは昨年現役で東京大理科III類が出ていましたね。
兵庫県の公立高から現役で東京大理科III類は昨年この人 一人だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
私は関西の某国立大ですが
学部の新歓コンパで灘高(私立)の出身者が
一人だけ同じ学部にいてその席で
「自分はひどい負け組だ」とクダ巻いてましたね
「灘でこことは・・・」と確かにそう思いました
なんで浪人して東大・京大目指さなかったのかとも
(頭の中で)思いましたが経済的理由かもしれませんね
でもあとでわかったのですが灘にはもっとひどい
落ちこぼれはいるようですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
姫路東は医学部医学科は皆無?

直近の進路実績は確認したの?姫路東の卒業生なら皆無の意味ぐらいは分かるよね?卒業生になりすまして誹謗目的の書き込みはやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
「皆無」ではなく「ほぼほぼいない」ですね
荒らしに代わって訂正します
西出身者の医師の多さとくらべあまりにも少ないので
勢い余ったんだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
姫路東の医学部は医学科でなく、看護学科とか理学療法学科など。医学部医学科は皆無。
数年に1人医学科あれば良いレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
東からはまず医学部医学科なんて不可能
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
近畿大、神戸学院、武庫川、神戸女子、関西福祉、兵庫医療、摂南、阪南、岡山理科、大阪成蹊など中堅校以下が半数を占める。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
荒らしというより
真実を改めて明らかしただけ。
東大京大ほとんどない。
医学科は皆無に近い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
今年の東の倍率高くなると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
去年よりなかなか上がりましたね…。
西も東も高くて驚きです。
本番まであと少し頑張りましょう…!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
東高178人
西高281人
どちらも人気ですね
明日でどれくらい増えるかな?
受験生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
これ、第二志望も変更しないとだろうか。
飾西の方が市姫より倍率高いから市姫にすべきか、はたまたたつのにすべきか。
下手したら第二志望もダメなんですかね?
私立に行く生徒も今年多いかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
多い……去年と比べたら多い…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
これ、なんで西も東も志望者が多いの?
副教科内申が例年より高めなんだろうか(コロナで実技とかが無くなってペーパーの割合が増えたとか)
どちらにせよ、倍率が上がれば上がるほど当日点挽回は厳しくなるね。内申が良い生徒が有利なのは必然だね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
西に人気ぐ集中したから。
仕方なく東受験が増えた。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
今年は旧西播学区からの志望が増えてると聞いたことあります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
姫路東はイジメ問題が近年に大問題となり、
イジメ問題の隠蔽に失敗してから問題が拡散しました。
まあ、イジメ問題が発生するなんて最低。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
推薦落ちてしまいました(泣)(泣)
同じ中学から落ちたの自分だけだったので、はしゃぐにはしゃげない友達を見て、
それはそれは気まずくてしんどかったです。
切り替えようと思いますが、推薦落ちた方、一般も東を受けますか?
ずっと行きたかったけど、また落ちるんじゃないかと思うと辛いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
目指す大学が東からでないと無理な大学でないなら高校は1ランク下げても?って不適切です。
東の元教師から聞いたけど入学後の伸びが東はよくないのは偏った教育方針が悪影響してるって言ってた。
阪大、神大、早、慶、同、明レベルなら市姫くらいに行って2年の少し前から高等進学など適切な塾にでも行けばヤル気になれば普通に行ける。京大あたりでも本人次第で大丈夫。この学校ってそれなりの大学行く奴らは大半が塾の指導。
高校なんて関係ない。灘とか白陵とかに進学するなら別ですが…
塾の友達なんて学区は異なりけど姫路なら飾磨レベルで国立医学科に合格した奴もいたから。
逆にこの学校に行かずに済んで良かったと思えるんじゃないかな?
大学生@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
大学生です。
中学の仲良しでたまに高校時代定期的にあって遊んでました。
西高、東校、市姫、飾西、香寺、そして須磨学園。
皆それぞれどこの辺りを勉強してる?とか先生の授業どう?とか塾にいつからいく?とか会話良くしてましたが本当に高校によって教え方も進路も様々だと思いましたよ。
どこが良くて悪いというのは主観なので避けますが
塾による教え方や、勉強方法の指導は必要だなと感じました。
あとは私立は情報量が半端ないなと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/25(木) ]
私の子供も昨年姫路東の推薦入試不合格でした。同じ部活の友達も推薦入試を受けてその子は合格だったので親の私以上に子供はショックだったと思います。でも落ち込んでばかりいられません。次はやるしかない!と親子共々切り替えました。一度姫路東高校入試が経験出来た事をプラスに考えて、1ヶ月間辛く大変でしたが一般入試で無事姫路東合格しました。その時の喜びは今でも覚えてます。応援してます。頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
東は西と違って推薦も一般も同じクラス。誰がどうなのか、色んな意味で推薦受かった生徒が特別待遇(国際理学科)じゃないから、推薦がダメでも一般もチャレンジしても良いと思うんだ。
比べることもないからね、入学してからも。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
友人で宿題はしない、授業は寝る、定期試験はヘボなど当然内申は別所レベル、しかし実力試験、模試は西レベル。
当然、公立は別所でしたが滝川板宿の専願に行きました。
大学も普通に阪大でした。
別に公立高校にこだわる必要ないと思う。
貧乏@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
別に公立にこだわる必要ない?
私立はお金がかかるからです。しかも遠い。滝川でも塾沢山いってるよ。更にお金かかる。
まあ勿論本当の天才は塾にいかず阪大行くんでしょうけどそんな生徒は元々西に行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
荒らしの回答にマジレスしていてびっくりです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
塾行くなら高校どことか関係ないと思うけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
今年東受ける方に質問です。飾西を第二にしよう思っている人どのくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
今のところ飾西にしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
内申205なら、当日どれだけ取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
205点で東は受けれないと思います。
市姫も無理じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
私は内申220ですが、それでも市姫はちょっと厳しいと言われています。
なので205なら南くらいじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
あのー、どれだけ取ればいいかを聞いてるんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
どれだけ取るか?!5教科、満点目指せ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
420位あれば受かるんじゃない?普通は205では受けないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
どれだけ取ればいいかをこの時期に知らないのは‥ですね。最低でも410くらいはいると思います。
受けることができたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
きつい言い方でごめんね。
この時期に内申205で東受けたいのですが いくらとれば良いですか?といってる時点で
かなり他の生徒と遅れをとってると思われます。
上の方が書いている通り、その内申だと東はおろか、市姫、飾西も厳しく、南、琴が丘受ける生徒もいますよ。それでも落ちる生徒もいます。
それでも受かるつもりなら全教科最低85は必要かと。でもそれくらいとれる実力ある生徒はこんな質問しないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
400あれば受かる見込みはあるけど内申と同じくらい当日でとるのは精神的にきついかな。でもまだ時間はあるし頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
内申205点のやつが当日420程とれるとは思えないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved