教えて!姫路東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
姫路東高校の指定の英単語帳はなんですか?
サルや!@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
指定というか学校側で買わせるのは
ワイらのときは黄ターゲット・青ターゲットでした
単語帳は別に自分の好きなの買えばいいと思いますが
とはいえ学校で朝クイズやるのに学校ので勉強しないといけないので
別途何かやるのは無駄ですよね
思うに学校のにしろ自分で選ぶにしろ何か一つのものでも
みんなきちんと全部覚えてるんすかね
ワイは端から端まで全部覚えましたけどね
サルや!@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに
ワイらのころはまだ伝説の単語集「シケタン」がまだ
拾い活字の凸版で印刷されている時代で
印刷に欠けや擦れがマジでありました
少々見づらかったですね
今は印刷方法が違うので何べん刷を重ねても
絶対に印刷品質は落ちません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
数研のLEAP使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
東高校の今年の倍率は高いでしょうか?志望校を東にしようかとても悩んでいます。
私は内申が230くらい、偏差値が62、3くらいで、V模試ではB判定、統一模試ではC判定でした。
去年の過去問を解いてみると、325?あたりしか取れなくて、正直第1を東にして第2を南にするか、第1を南にするか迷っています。
私は冬休み前まではずっと家が近かったので南しか見てなくて、あんまり勉強出来ていません。
受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
もうあと数日で前期試験です。

今年 “も” 旧帝+3と医学科大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
介護学大量はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今週はいよいよ前期試験の発表が目白押しですね!

今年 “も例年同様” 旧帝+3と医学科大量合格となるでしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
実際には市立姫路のほうが偏差値は高いんじゃないか?
塾とかの偏差値だと姫路東は若干上ですが倍率が市立姫路のほうが高いのでやはりこの程度の差なら倍率高いほうが実際の偏差値は上がります。だから合格大学もそれほど差がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
・・・などと嫌がらせ屋は虚言妄言を吐いていますが、
実際は明確な差があります。

東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そんなことはどうでもいいですが
千葉大はまだしも熊本大が足りない!
もっと千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
姫路東高校の公式発表で合格実績令和3以降は医学部の学科名称が全て医療、看護を明記されるようになってますが、
令和2年以前は医学部合格実績として取り上げています。
公表姿勢が変わったのは兵庫県教育委員会から指導があったのですか?
やはり、医学部合格実績に看護や医療を区別する必要があったんですか?
医学部大量の内訳からすれば医学科なんて実際のところ皆無に近いですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
東大、京大はあまり期待出来ないのでは?
理由は早慶の合格者が極めて少ない、ほとんどいない。
東大、京大に実績ある学校は早慶に30名は出さないといけないだろう。阪大、名古屋あたりなら同志社、明治に合格者50名で20出るかどうかレベル。
そうなると東大、京都を目指すなら姫路西。
有名大入学したら分かるけど、姫路出身って言うと
普通に姫路西、白陵、淳心って聞かれます。
大学1年の時には姫路東なんて説明する時には姫路西の次の学校で姫路城の堀の中にある学校と言うと何で西に行かないの?って普通に言われます。西に行けないから東って言うのが段々面倒になり、あまり中学生の時には勉強出来ないから普通の高校なんだみたいな説明になっていく。
まぁ、そう言うレベル。でも有名大学ならそれも2年となれば高校の話なんてなくなり、早稲田マンとか慶應ボーイみたいになっていくから、やはり最終学歴。早稲田なんて行くと公立と言うと姫路なら西、名古屋なら旭、大阪なら北野、都内なら戸山という感じです。経済的に可能なら1年くらいなら浪人してでも難関大学に行くべきです。学歴はカネでは買えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑“一浪してでも”よい大学に行くってのは正解
家計が許すならそうすべき
嫌がらせ家も“たまーには”いいこと言う

若い人には分かりづらいかもしれないが人生で一・二年間なんか鼻くそみたいなもの
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
↑ナルシスト。
姫路東からでは普通に近畿大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
↑嫌がらせ家は地方大学に押し込まれて挙句この社会的有様
自己肯定感がきわめて希薄なのもうなずけますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
姫路東は地方の田舎大に追い込む高校なんだー。
怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
あなたの病的な執着の方が怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
無理やり・追い込むではない。

きみ=粘着嫌がらせ家が地方大に押し込まれたのは
きみの学力がそれだけしかなかったからだ。

勘違いしてはいけない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
姫路東から医学科なんて例年ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在高1です。
姫路東に通っている人が通っている、塾を教えてください。
阪大に行きたいのですが、東進は在籍しているだけの人も合格実績に載せているみたいなので、東高から阪大に行かれた方の勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
今年も近畿大学大量姫路No.1を目指せ頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
共通テストが迫ってきましたが
今年も例年以上に医学部大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学科でなく、医学部介護、療法、保健、看護あたりしか大量実績はない。
姫路西でも医学科は東大並の最難関。
東じゃ、、、。ムリがある。有言不実行にならないよう頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東から東京医科歯科なんて実績ないやろ?
あんまりホラ言うなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
↑中傷家による虚偽に騙されてはいけません。
毎年中三家庭が受験先を決めるこの時期に合わせて東高への誹謗中傷を活発化させています。
東高は超進学校です。安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校のホームページから進路指導をクリックしたら過去の年次大学合格者実績数が公表されています。
近畿大現役60浪24は令和4年の実績です。
姫路東から難関大学、有名大学は私立重複を考えるとせいぜい25位位までであとは地方か近畿、甲南、武庫川あたりの中堅私立が大半の歪な高校です。多分、推薦枠の一部が上位者で西の一部と重なるメンバーであとはたいしてどうなんですかね?
私の印象ですが、龍野の方が実際には上じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国公立二次試験の出願期間は締め切られましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科大量合格めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量は病院を隔てた男子校。
某男子校は定員120程度の小規模。
国立医学科現役10名内外。東大京大など難関国立大と早慶、私立医学科を含め40名程度現役合格。つまり3割が難関大。
それに上智、明治、同志社あたりの有名大を含めると6割。
これくらいの割合で医学科大量と言えます。
賢明でも毎年、医学科現役出てます。
因みに偏差値の低い小林聖心からは東大推薦で毎年1は合格。
姫路東のライバルは市内だと市立姫路。
市立姫路は旧制中。
姫路西 市立姫路 姫路東にランキングが妥当
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
「入試結果」が出ましたね。

以下の各学への大量合格、おめでとうございます:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]

これまたいつもの虚偽誹謗中傷レスなので反応せぬよう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年も共通テストの季節が巡ってきましたね。

今年も平年にまして以下の各学への大量合格を目指しましょう:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪公立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
最も産近甲龍摂神仏追桃クラスが多い。
それから関学は既に中堅校に成り下がりしていて
近畿、甲南と大差無い。
偏差値的には関西の私立は関関近立とも言われています。
あと、兵庫県立大学はタコ足系の典型になっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
虚偽中傷屋の情報に惑わされず、例年以上に本年も旧帝大+3+早慶上智+医学科の大量当選を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
早慶なんて多分、東大京大受験生の1名か2名の複合合格者だろ。
阪大レベルでは早慶は合格は難しい。
阪大神大だと同志社の複合合格者だろう。
昨年度は医学科皆無。
学年25名以内でようやく神大。
それ以外だと極端にレベルが下がり始めるのが姫路東の特徴。
案外多いのがタコ足系の兵庫県立大学。
過年度、近畿大は市立姫路とほぼ同数だった。
上位15位くらいを除くと市立姫路と合格実績はそれほど大差がない。
姫路西の9月希望者は定員と希望者は毎年、同数前後に対し、
姫路東と市立姫路は毎年、交互でどちらかが倍率競争状態ですが、この辺りは団子。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
みなさん、グーグル・アースで千葉大や熊本大のメイン・キャンパスを見てください。
神戸大には達しませんが、互いに同偏差値程度のそれぞれ良い大学です。
何がよいかといえば
・山間部や丘陵地でなく平地
・そこそこ街の中
・文理ほぼほぼすべての学部が同一キャンパス内にある
これらは大学に入ってよかったと感じることです。
もっと熊本大や千葉大に注目してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
両大学とも私の超推しなんですが、東からの実績が少ないです。
私なら今の移転後広大より千葉か熊本を選びますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
東大ゼロ更新まっしぐら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
その他国公立大医学部医学科

明日が国公立大入試最大のヤマ場、前期試験です。
きょうは早く寝て、体調万全で臨んでください。
よき報告を待っています。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
姫路東から東大はじめ旧帝大なんて大量合格なんてなかった。
早慶同なんて皆無に近い。私立の難関校すら同一人物の重複合格。
事実ですがね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
それはあなたの“願望”として承っておきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
ドラゴン桜(初作)の再放送がやっています。

ドラゴン桜を観て、東高生もどんどん東大を目指しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
ドラゴン桜って一線の受験産業界からきちんと考証があるから普通にありうるよな
ちーっとも荒唐無稽ではない
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
ドラゴン桜みたいなハッピーは少ない。
また、姫路東には個別学習課みたいなのがないからムリ。
東洋姫路はあり得ます。
ドラゴン桜の軌跡を信じるなら東洋姫路へレッツゴー
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
ドラゴン桜は荒唐無稽。
現代文、英語数学の解法をあのやり方では東大、京大はムリ。
早稲田、慶應、同志社すらアウト。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/04(土) ]

全部アウトだった人の体験から来る確信ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/12(日) ]
↑真理の探究したことないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
姫路東高校の推薦うけます。内申210ないです。めっちゃ不安です。
今年、平面図形でますかね、天体でますかね、、、出題予想してください🙏
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
出題単元の予想なんか徒労なだけで何の役にも立たない。
普通に勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
姫路東からここ数年、創価大学に合格実績が公表されていないが、本当に進学していないのか?
或いは、進学者は存在するが政治的配慮などで公表していないだけか?
或いは、姫路東の先生たちが何らかの事情で一推ししなくなったのか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
↑年間に100名以上の合格者数を出し、女子では武庫川女子大50名内外以上を維持している。
甲南大に至り100名内外。神戸学院大学も一定数。
また、近年は交通事情の悪さから関学すら近畿大並の偏差値に低下したこともあり関学も100名内外の合格者をだす。
岡山理科大、介護系大学も合計数十名などFクラスも多数。
確かに阪大、神大くらすもいるが、せいぜい合計25内外。
因みに岡山理科大合格者数は7から10名くらいをキープしているはず。
公表されているだろう!
つまり、大半が偏差値50を中心に38から53くらいがボリュームだから
頭はそりゃ、数名の出来るひとからボトムも同数以上いるだろう!
普通の人なら近大、ちょっと勉強しないとFやろな。
実際の姫路東の競争倍率は低いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

今年も多数の最上位国立大、国公立大医学科合格を目指し、もうひと踏ん張りしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/26(水) ]
医学部なんて基本的には姫路東からは難しい。

以上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今年 も 医学科大量合格を果たしましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
医学部医療学科、介護学科大量。
薬すら今は大量に薬学部が出来た為、薬剤師が吐いて捨てるくらいです。
医学部医学科は姫路東では常に1番でないと不可能。
近畿、関学、大工大、岡山理科大 大量実績の姫路東
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

みなさん、もう出願手続きは終えましたか。今期も上記大学大量合格を目指し、最後のひと踏ん張りしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
創価大学行くなら姫路東だ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
姫路東から医学科なんてゼロやろ?
東大ゼロやろ?
大量合格実績はウソ!虚偽情報!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
このところ投稿が活発化してきたように見えてイイですね!
私は息をひそめて押し黙っているのが一番良くないと考える者です。
同時に翼賛的なのも良くない。
対立する意見の戦い合わせこそ健全だと思います。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
2021年度東京大学合格者数 30(24)名 ※カッコ内はうち現役
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
↑姫路東は東大ゼロ
近畿大114名
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
93名よりは若干少ないが、東高からも国立医医に2名も合格者出している!!

近畿大ばかり挙げるな!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
近畿大学114名!
今春はどうなるか?!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

こうして、東京大も国立大医学科もいます。不当な誹謗中傷に負けないようにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
岡山理科大 姫路市内合格者数最多の姫路東!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

願書提出なんか遅らせてもよいことは一つもありません。さっさと出しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
創価大学 姫路市内実績No.1の姫路東の復活だ!

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
オープンスクールでききそびれてしまったので、教えてください。
理系の国立大に進む場合、地学の授業は受けられるのですか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
姫路市内では淳心》姫路西》》》》》姫路東、市立姫路、飾西、南

東の生徒は確かに中学時代には優等生ですが、
進学した大学が介護系大学や底辺や中堅大学などに進学したなら人なら
明石高専》神戸高専》》姫路工業高の電気や情報系》》》》》》》東の中以下

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

物理と化学で上記のような大学に入学し、そこで地学の授業を受けましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
姫路市内では淳心》姫路西》》》》》姫路東

西西西西ゆうて
そないに西が良かったら西の子になったら良かったやないけ
どうせ学力が足りひんなんで東になったんやろ
典型的な東っ子やないかいWELCOME!!
辛くても現実を受け入れるところからレッツビギンやで
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
本当。よくよく考えてみれば、荒らしが恨む東高をなんで自分で選んで卒業までしたのか直に理由を聞いてなかった。とはいえ、一つしか理由はないけど。姫西と東ぶら下げられて東を積極的に選択するなんか多分ほとんどいないから。

ということはやっぱ、高校入って進路指導で中国山地の公立高にでも放り込まれたのが恨みの根源か。

一応学校全体の方針はあるのかもだが、俺のときは何でもいいから国公立に行っといたらエエねんみたいな指導はされなかったけどな。私立国立共に学力相応自分で選んだとこ受けた。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
↑公立高
公立大学ね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
友人で中国山脈山間公立大学に送り込まれた人いましたが
大学2年の1月受験で明治か早稲田に再入学しました。
割と姫路東そう言う人いますよ。
北関東、東北、山陰中国は訛りも馴染めないそうです。
何より希望が持てなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
中国地方の山間部や裏日本等の大学へ行き、そのまま地元就職し、そこで生涯を終える→→→地元の発展に人生を捧げる。そんな選択肢はあってもいい。
皆が皆、都会志向というわけではない。荒らしは世界や都会での活躍を強要するな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/25(土) ]
平成31年迄、ほぼ毎年、創価大学進学実績姫路市内ではNo.1でした。
https://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/himehigashi-hs/NC3/wysiwyg/file/download/1/6953
過去2年は公表していない或いは無かったかは分からないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved