教えて!姫路東高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本日の推薦入試は難しかったですか?
匿名@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
とっても難しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
事前の模擬試験における合格判定により、学校側で生徒の受験校を振り分け、事実上の出来レースを演出してきた。
どこの普通科進学校を見ても、2倍を切る倍率で推移してきたことからも、事前振り分けが効果を発揮している。
それを学校教育では「優しさ」として自己陶酔しているのだろうが・・・。
しかし、2倍を切る入試は、既に入試としての機能を見れば、破綻していると言わざるを得ない。
しかも、ここ数年1.5倍を切る状況が続いており、2人受けても、2人とも入る確率のほうが高いというのは、もはや実施する意味がない。
姫路市内で2倍以上を近年出したのは、年によりけりだが姫路西の国際、市立姫路の理系。
姫路東の受験は市立姫路以下。
どうですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大阪府立高津高校は、2020年コロナ禍による全国的な登校禁止で、公立高校ながらいち早くリモート授業を開始したことで有名です。

府立北野はまあ全国的に有名ですね。有名人を多数輩出しています。手塚治虫氏、橋下徹氏等々。

大阪府立のトップ高は兵庫県立のトップ高より明らかに上ですが、最下層もひどいです。これは大都会共通の傾向ともいえます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
東の単位制も推薦入試も大学合格実績上昇へは貢献しなかったよね
何かブレイクスルーとなるようなもの導入してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良のN学園のようなことを公立でやったらN学園のように結果大成功であっても大問題となるでしょうね。しかも、N学園の場合は京大で新学部?新学科?の募集がはじまるという千載一遇の偶然があったことが大前提ですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
大学別業者模試の校内実施が少ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
各チラシだけは置いてるんやけどね
「外で受けてきて」てニュアンスでしょ
それとも今は増えた?
神戸大なんか希望者多い高校なんだんだから三社四回全部校内実施せないかんわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんだんだ てw
→なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
校内だからって意味あんの?て意見には
「意識づけ」なんよ意識づけ
常にそういう気持ちを持ってることが重要なんよね
鹿馬@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
北野や神戸、長田を語るは良いが、、、
姫路東は私立医学部医学科すらない。
以前は医学科大量合格目指そうと威勢のよいホラを進学説明会で語る教師もいたそうだが、、
アタマ大丈夫レベルだなぁ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
07受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内申36で東一般出してます!
大丈夫すかね?一応模試では内申込でA判定なんですけど…
あと推薦入試の方もなんすけど、合格最低点ってどれくらいなんすか?
卒業生@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申36??
ちょっと無謀な気がします。

推薦は点数開示してくれなかったような記憶があります。
内申ないけど、5教科オール5なら、推薦、ワンチャンあるかもですね!がんばれー!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
模試が取れてるなら大丈夫だと思いますよ。
推薦は、子供の感覚的に英語数学、理科が得意な子をとってそうです。中学の懇談で言われたのは、成績順に合格させているわけではなさそうとのこと。例年、内申的に受験者上位の子でも落とされて、微妙な子でも合格していることがあるようです。

姫路東高校は、生徒会が頑張って今はお試しで私服登校(夏季休暇以外で)も導入されています。
楽しい学校なので頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
模試なんてあてになりません。
あくまで本番ではない。
全く本番は異なる問題がでます。
いい加減なことを書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
模試はずいぶんアテになります!ツマミにもなります!↑はいつもの嫌がらせ家なのでその戯言や虚言・妄言に惑わされぬよう。
でも東高に入ったら入ったで本番は大学です。東高に入った程度で燃え尽きぬよう。諸先輩同様旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
姫路市内では医学部医学科なんて姫路西か淳心、賢明くらいしかコンスタントに実績ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
嫌がらせ屋による上記のような虚言・妄言を気にすることなく
東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
コロナ禍の為、全県的に推薦入試で早々と進学先を決める生徒が多くなっています。
やはり、今年は東の生徒も近畿大、神戸学院、武庫川、地元介護系大に推薦で決めていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/11(火) ]
東ではないが県立の先生してる友人が普通科はランク下げの私立推薦や指定校で決めてしまうと言ってました。
コロナでリスクを避ける傾向が強いらしい。
東は生徒の希望関係ナシの底辺地方国公立イチオシやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

私の年は上記のような結果でした。風邪等流行っていますので、身体に気をつけて最大の力が出せるようにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
今年も近畿大学へ合格実績最多更新かな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

共通テストの自分の素点だけ見て安易に志願先を変更しないよう、熟考しましょう。数学等は平均点自体も極端に下がっているだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/25(火) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

今年も上記例年実績を上回る成果が得られるよう、あと二月間弱、がんばりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
↑近畿、甲南、神戸学院、武庫川、介護系、岡山理科頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
今年も“例年通り”、旧帝+3、国公立医学科、早慶上智同志社への大量当選を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
近畿大量100名超え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
姫路東からここ数年、創価大学に合格実績が公表されていないが、本当に進学していないのか?
或いは、進学者は存在するが政治的配慮などで公表していないだけか?
或いは、姫路東の先生たちが何らかの事情で一推ししなくなったのか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
↑年間に100名以上の合格者数を出し、女子では武庫川女子大50名内外以上を維持している。
甲南大に至り100名内外。神戸学院大学も一定数。
また、近年は交通事情の悪さから関学すら近畿大並の偏差値に低下したこともあり関学も100名内外の合格者をだす。
岡山理科大、介護系大学も合計数十名などFクラスも多数。
確かに阪大、神大くらすもいるが、せいぜい合計25内外。
因みに岡山理科大合格者数は7から10名くらいをキープしているはず。
公表されているだろう!
つまり、大半が偏差値50を中心に38から53くらいがボリュームだから
頭はそりゃ、数名の出来るひとからボトムも同数以上いるだろう!
普通の人なら近大、ちょっと勉強しないとFやろな。
実際の姫路東の競争倍率は低いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

今年も多数の最上位国立大、国公立大医学科合格を目指し、もうひと踏ん張りしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/26(水) ]
医学部なんて基本的には姫路東からは難しい。

以上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今年 も 医学科大量合格を果たしましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
医学部医療学科、介護学科大量。
薬すら今は大量に薬学部が出来た為、薬剤師が吐いて捨てるくらいです。
医学部医学科は姫路東では常に1番でないと不可能。
近畿、関学、大工大、岡山理科大 大量実績の姫路東
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

みなさん、もう出願手続きは終えましたか。今期も上記大学大量合格を目指し、最後のひと踏ん張りしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
創価大学行くなら姫路東だ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
姫路東から医学科なんてゼロやろ?
東大ゼロやろ?
大量合格実績はウソ!虚偽情報!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
このところ投稿が活発化してきたように見えてイイですね!
私は息をひそめて押し黙っているのが一番良くないと考える者です。
同時に翼賛的なのも良くない。
対立する意見の戦い合わせこそ健全だと思います。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
2021年度東京大学合格者数 30(24)名 ※カッコ内はうち現役
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
↑姫路東は東大ゼロ
近畿大114名
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
93名よりは若干少ないが、東高からも国立医医に2名も合格者出している!!

近畿大ばかり挙げるな!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
近畿大学114名!
今春はどうなるか?!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

こうして、東京大も国立大医学科もいます。不当な誹謗中傷に負けないようにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
岡山理科大 姫路市内合格者数最多の姫路東!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

願書提出なんか遅らせてもよいことは一つもありません。さっさと出しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
創価大学 姫路市内実績No.1の姫路東の復活だ!

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
難関大学の推薦入試で合格する人はレベルが低いと姫路東の書き込みで散見されますが
姫路東の推薦入試の入学者はレベルが高いのですが?
早稲田や慶應や同志社の推薦入試合格者のレベルは姫路東の推薦入試合格者で近畿大や神戸学院や甲南など進学する人のほうがレベル高いのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
東は第4学区において西に比肩する進学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
西の人は東なんて気にしてない気がする。
姫路市役所でも姫路西の生え抜きグループ、白陵、淳心の国からの下りグループと生え抜きグループの3派姫路市政を決定しています。
また、姫路西や淳心は国務大臣や衆議院議員が出ているが東は皆無。
東のイメージって主婦になった優秀な人が多い気がします。
また、優秀な人は女性に多く、そこそこの大学卒業後は都会のええ種の奥様に落ち着いていると言うイメージが強いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
どうイメージを持とうが自由です。
西の人も東を気にしてないと思います。
でも、東も西なんて気にしてる人いませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
東の先生方は授業中に白陵、淳心批判、西と兄弟みたいなことばかり授業中に話しました。
西は凄いが東は近畿大学あたりが平均よりやや上ちがうかな?
多分80位くらいが近畿大学あたりかな?
伸びしろは西に比べてあるよ!頑張れ!後輩!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

推薦であってもなくても、上記のような大学目指してがんばりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
以前、このサイトで推薦は就職に影響するとか
バカが多いなどカキコミされていましたよ。
優秀な姫路東の後輩諸君は実力で有名大学の近畿大学、神戸学院、甲南大、岡山理科大を一般入試で入学しましょう!
志の高い後輩諸君は介護系大学に進学し安い年収で世の為、人の為に夜勤をしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
推薦も実力のうち!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
手に職をつける、資格を取る、福祉は人のためになるからと言われてもわざわざ福祉系大学に行くのは避けたい。一生安月給の三交代制勤務。
マンモス大学より地方の小規模大学はゼミの先生が就職先や企業を紹介してくれると言われても受験は避けるべき。大学教授は職安や職業紹介業者ではない。
旧帝大を除く地方の国公立なんてススメられても行くべきではない。浪人してでも難関大学に進学すべき。
それが無理なら高校卒業で就職すべき。
姫路工業高校などは学校が就職先を探してくれます。
姫路東の先生に大企業の就職先を探してもらいましょう。
人事で姫路工業と東の先生も移動しているからノウハウもあり出来るハズ。公立のメリットはまさにコレですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
推薦落ちてしまいました(泣)(泣)
同じ中学から落ちたの自分だけだったので、はしゃぐにはしゃげない友達を見て、
それはそれは気まずくてしんどかったです。
切り替えようと思いますが、推薦落ちた方、一般も東を受けますか?
ずっと行きたかったけど、また落ちるんじゃないかと思うと辛いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
目指す大学が東からでないと無理な大学でないなら高校は1ランク下げても?って不適切です。
東の元教師から聞いたけど入学後の伸びが東はよくないのは偏った教育方針が悪影響してるって言ってた。
阪大、神大、早、慶、同、明レベルなら市姫くらいに行って2年の少し前から高等進学など適切な塾にでも行けばヤル気になれば普通に行ける。京大あたりでも本人次第で大丈夫。この学校ってそれなりの大学行く奴らは大半が塾の指導。
高校なんて関係ない。灘とか白陵とかに進学するなら別ですが…
塾の友達なんて学区は異なりけど姫路なら飾磨レベルで国立医学科に合格した奴もいたから。
逆にこの学校に行かずに済んで良かったと思えるんじゃないかな?
大学生@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
大学生です。
中学の仲良しでたまに高校時代定期的にあって遊んでました。
西高、東校、市姫、飾西、香寺、そして須磨学園。
皆それぞれどこの辺りを勉強してる?とか先生の授業どう?とか塾にいつからいく?とか会話良くしてましたが本当に高校によって教え方も進路も様々だと思いましたよ。
どこが良くて悪いというのは主観なので避けますが
塾による教え方や、勉強方法の指導は必要だなと感じました。
あとは私立は情報量が半端ないなと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/25(木) ]
私の子供も昨年姫路東の推薦入試不合格でした。同じ部活の友達も推薦入試を受けてその子は合格だったので親の私以上に子供はショックだったと思います。でも落ち込んでばかりいられません。次はやるしかない!と親子共々切り替えました。一度姫路東高校入試が経験出来た事をプラスに考えて、1ヶ月間辛く大変でしたが一般入試で無事姫路東合格しました。その時の喜びは今でも覚えてます。応援してます。頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
東は西と違って推薦も一般も同じクラス。誰がどうなのか、色んな意味で推薦受かった生徒が特別待遇(国際理学科)じゃないから、推薦がダメでも一般もチャレンジしても良いと思うんだ。
比べることもないからね、入学してからも。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
友人で宿題はしない、授業は寝る、定期試験はヘボなど当然内申は別所レベル、しかし実力試験、模試は西レベル。
当然、公立は別所でしたが滝川板宿の専願に行きました。
大学も普通に阪大でした。
別に公立高校にこだわる必要ないと思う。
貧乏@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
別に公立にこだわる必要ない?
私立はお金がかかるからです。しかも遠い。滝川でも塾沢山いってるよ。更にお金かかる。
まあ勿論本当の天才は塾にいかず阪大行くんでしょうけどそんな生徒は元々西に行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
荒らしの回答にマジレスしていてびっくりです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
塾行くなら高校どことか関係ないと思うけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/25(日) ]
推薦は各中学校から最大何人くらいまで受けれるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/27(火) ]
それはデマ↑。
偏差値の上位は相対的に西です。
半数も推薦入試を行っていると他が同様の推薦入試始めたら相対的に偏差値が下がります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ここ数年見てきてるけど、東の推薦は
チャレンジ層が増えた。
でも実際に受かるのは西に行けるくらいの実力の持ち主。
東の推薦ダメだったら一般で東受ける生徒は少ない。ランクをほぼ下げるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
一個人の憶測ですけど、学区が変更された2015年から受験層が変わって来ているのではないかと思います。それまでは学区外特に西播地域の優秀な生徒も多く東の推薦入試を受けていたけど、学区の変更後はそれらの優秀層が西を受験できるようになったし西にも推薦(当時は特色選抜)ができたので。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/27(火) ]
そもそも、東と西では進学する大学が違います。
西は白陵、淳心ベリタス並みです。
つまり、東の推薦は東の本来の受験生と飾西あたりのチャレンジャーが受験します。
試験だからチャレンジャーも受かります。
そのため東のアタマは昔の東のアタマ。
東の並み以下は飾西あたりと同じ。
東、市立姫路、飾西のレベルの差が大差ないレベルです。
西は少数激戦です。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
質問の回答になってないし笑
姫路市じゃないから、うちの中学からはゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
どちらも人気校ですね!
けど、行けるならやっぱり姫路東高校がいい!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
やっぱり、東高がいいですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
2年ほど前に姫路市内唯一のイジメ認定を公表した県立高校、姫路東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
東って内申足りなくて西をやめた人や中学時に早く合格したかったやつが多いって話です
つまり持ってるポテンシャルは高く、副教科さえなければ姫路WESTの真ん中ぐらいと変わらないと思います。
本題です。ここの荒らす人たちはFラン出身の人たちなんでしょうか?
後いわゆるfランって東からはいますか? 実績等をリンクを貼って教えていただきたいです
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
イジメ認定とか書き込みながら何一つ証拠、根拠を提示していません。東高関係者に対するただの嫌がらせです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
あんたの見間違いかもしれんし、勘違いかもしれんよな?公式サイトでの発表だと言うのなら記載された文章を正確に書いてみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
東高校を貶めたいだけやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
荒らしはいじめがあったという証拠を挙げられないのですか?脳内いじめなのでそりゃそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
東高関係者でもないあなたが何を書き込もうが、ただのやっみにしかならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
人を見下してる投稿をするあたり、
あなたはfランク以下の人生を送ってそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
いじめというのは荒らしの脳内いじめなので上の合格実績ももちろん荒らしの願望です
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
近年イジメ認定を公表した姫路市内の唯一の高校が姫路東高校です。
イジメ認定を学校当局が行うなんて相当酷いとイジメ問題があったのでしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved