教えて!姫路東高校 (掲示板)
「姫路東高校」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
姫路東の価値観ってやはり
お上の言う事をよく聞くイヌのような市民を育成する事ですか?
また、県女時代においてはGHQの指導が入るまで女大学を講義していたと聞いた事がありますがやはり因習を大切にする傾向は今でもありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/28(日) ]
私立は国立難関大学の重複で昔からほとんど姫路東はない。
早稲田が仮に2名だと実際には0か1。
同志社あたりだ実際のところ公表数の1割程度。
慶應、理科大など同様。
私は河合塾経由で難関大学に進学していて
ウチの大学で姫路東なんて聞いた事ない。
姫路だと西、淳、白しかいない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
ウチの大学で姫路東なんて聞いた事ない
↑↑↑
近畿でもない)中国地方山中の大学生に姫路東高校が広く知られているはずがない
国立高校はともかく公立なら他所の地方で広く知られてるのは大阪府立・北野高校ぐらいなもんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/29(月) ]
東の早慶、西の大和。
大和大学に生物生命科学学科が新設されるそうだ。
姫路東生が進学するにはピッタリだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/30(火) ]
生物生命科学学科が新設される
↑↑↑
大和大学でもその学科は理系なんだから文系の君には無理だネ(笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/30(火) ]
アラシの言う「大和大学に生命科学科」というのをちょっと調べてみたら生命科学「科」(つまり学部の)ではない。生命科学「専攻」すなわち大学院の新専攻科設置である。もっとも、大学院の専攻科を先行設置して後年に新学科設置というのが多いので、ここものちにそうなる可能性は高い。
それにしても「西の早慶」はいただけない。俺は「○×の小京都」なんかのフレーズも嫌いだ。オンリーワンで行けよ!
大和大学といえば母体の学校法人は西大和学園。TVや書籍でも知られているように高校をエキセントリックな方法で高偏差値へと押し上げたことで有名。もちろん、京大の新学科設置という時代の偶然もあった。公立なんかでは倫理的に許されない方法であるかもしれない。
大学のほうも成り上がりのためにそういう新手の方法を考えてもらいたい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
・元治大学(なし!たぶん)
・慶應義塾大学
・明治大学
・大正大学
・昭和大学
・平成帝京大学・福山平成大学(ドメインはheisei-u.ac.jp)なのになんで単に「平成大学」にしなかったのだろう?それとも後年変更する予定かな
・令和大学(まだ?なし!)
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
東の早慶、西の大和。
大和大学に生物生命科学学科が新設されるそうだ。
姫路東生が進学するにはピッタリだと思う。

実際に姫路東の合格者に大和大学は見かけます
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
アラシの言う「大和大学に生命科学科」というのをちょっと調べてみたら生命科学「科」(つまり学部の)ではない。生命科学「専攻」すなわち大学院の新専攻科設置である。もっとも、大学院の専攻科を先行設置して後年に新学科設置というのが多いので、ここものちにそうなる可能性は高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
姫路東高校の選択科目はどんなものがあってどういう風に選ぶのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
SNS問題 その後どうなりましたか?
隠蔽は良くないです。
真摯に議論しましょう!
みなさんの意見を聞いてみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
アラシ家サン、火の気もないところに無理繰り煙を立てようとしなくてもよいんですヨ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/20(火) ]
sns問題など、
ヤバい学校ですね!相変わらず寒い。
いやいや、、、夏だから暑い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
そないな問題もとかりゃありゃせんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
あるあるSNS問題。
隠蔽陰湿体質の姫路東高校
兵庫県教育委員会は法務省人権委員会等に調査依頼すべきではないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
そないな問題も隠蔽も元からありゃせんがね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
SNS問題クチ止め令発令中か?
独裁国家みたいやな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そないな口止めも独裁も元からありゃせんがね
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/11(金) ]
平成以降の総理大臣はほとんどが東京の大学出身。大企業役員も半分以上が東京の大学出身。その内訳をみても強いのは東大一工早慶MARCHです。そこに食い込むのは関西勢の京大阪大神大同志社くらい。 地方旧帝大でも阪大以外は食い込めていません…
金岡千広なんて話にもなりません。
ましてや地方国立なんてかなり下。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
きみが放り込まれ卒業した地方山中(陸の孤島)公立大は金岡千広未満やろ

そないに自分を傷つけたらイカンで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自由な発言が出来ない。
SNS問題ある学校。
表現の自由あるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
SNS問題。その後どうなりましたか?全国に拡散されてしまっていると事ですが学校で何らかのお話されたのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
1/240=0.004

数年ぶり。

田舎から東大行くと提灯行列してお祝いします。

そのレベル。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
きみは偏差値的な問題から山中にある地方公立大に放り込まれたらしいが、
それでもきみの一族ないしは、
きみの村では一番の出世頭だろう?
きみは提灯行列をしてもらえなかったのかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
姫路東高校のsns問題は甚だしい人権侵害だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
そないなものはもとからありゃせんがね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
提灯行列? 何かショボそうやね。
自衛隊で空砲100発撃った上に姫路港で一万発花火を上げてお祝いするレベルやと思いますけど!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
ショボイ提灯行列。
ショボイ進学成績。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
成績が芳しくないために自分が送り込まれた山中の地方公立大をしょぼいしょぼい言うな。母校だろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
↑私の母校は新宿区の総合難関大学。
あなたのような地方の山中大ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
姫路東高校の指定の英単語帳はなんですか?
サルや!@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
指定というか学校側で買わせるのは
ワイらのときは黄ターゲット・青ターゲットでした
単語帳は別に自分の好きなの買えばいいと思いますが
とはいえ学校で朝クイズやるのに学校ので勉強しないといけないので
別途何かやるのは無駄ですよね
思うに学校のにしろ自分で選ぶにしろ何か一つのものでも
みんなきちんと全部覚えてるんすかね
ワイは端から端まで全部覚えましたけどね
サルや!@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに
ワイらのころはまだ伝説の単語集「シケタン」がまだ
拾い活字の凸版で印刷されている時代で
印刷に欠けや擦れがマジでありました
少々見づらかったですね
今は印刷方法が違うので何べん刷を重ねても
絶対に印刷品質は落ちません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
数研のLEAP使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
東の推薦を希望しています。内申242,5でこの前の模試偏差値70だったのですが、模試の上下が激しくて悪い時は実力400きるとかもあります。合格率はどのくらいでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
医学科ゼロ〜東大ゼロ〜京都大学現役ゼロ〜
近畿大大量〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
二次試験の出願も佳境!

今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
姫路営業からでは医学科なんて夢。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
夢は大きいほうがいい!
きみのようにすでに夢も希望もない人とは違うんです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
近畿大学大量輩出高校の姫路東
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今年 “も” 旧帝+4・医学科に大量輩出しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
みなさん、今年の前期の結果が出はじめましたヨ!

今年の旧帝+4や医学科の合格具合はどんなデスカ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
07受験生@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内申36で東一般出してます!
大丈夫すかね?一応模試では内申込でA判定なんですけど…
あと推薦入試の方もなんすけど、合格最低点ってどれくらいなんすか?
卒業生@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申36??
ちょっと無謀な気がします。

推薦は点数開示してくれなかったような記憶があります。
内申ないけど、5教科オール5なら、推薦、ワンチャンあるかもですね!がんばれー!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
模試が取れてるなら大丈夫だと思いますよ。
推薦は、子供の感覚的に英語数学、理科が得意な子をとってそうです。中学の懇談で言われたのは、成績順に合格させているわけではなさそうとのこと。例年、内申的に受験者上位の子でも落とされて、微妙な子でも合格していることがあるようです。

姫路東高校は、生徒会が頑張って今はお試しで私服登校(夏季休暇以外で)も導入されています。
楽しい学校なので頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
模試なんてあてになりません。
あくまで本番ではない。
全く本番は異なる問題がでます。
いい加減なことを書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
模試はずいぶんアテになります!ツマミにもなります!↑はいつもの嫌がらせ家なのでその戯言や虚言・妄言に惑わされぬよう。
でも東高に入ったら入ったで本番は大学です。東高に入った程度で燃え尽きぬよう。諸先輩同様旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
姫路市内では医学部医学科なんて姫路西か淳心、賢明くらいしかコンスタントに実績ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
嫌がらせ屋による上記のような虚言・妄言を気にすることなく
東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
受験先最終決定のこの時期を狙って東への誹謗中傷スレが毎年乱立します。
もう十年以上続いています。

情報は「すべて」でたらめで、東は第四学区で最も良い公立校です。安心して進学しましょう。

嘘を信じてはダメです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
↑地方の寂れた廃校寸前の公立大学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
“学生数超大量” の “国” 立である阪大をご存じない?!

高校教師から “自分の偏差値に見合った” 地方大に押しこめられ逆恨みしてる人は一味違う!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
はい!ご存知ありません!
逆恨みやろう?
それ、おまえやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
二次試験の出願もあと一週!

今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
医学科大量は法螺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑のような虚偽に負けず、今年 “も” 旧帝+3[4]、医学科への大量合格を成し遂げましょう!!

願書提出は締め切られた!!もう退(ひ)くことはできぬぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
東から旧帝大なんて至難の業。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
↑嫌がらせ家の妄言虚言戯言は無視し旧帝+3や医学科を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
姫路東高校の公式発表で合格実績令和3以降は医学部の学科名称が全て医療、看護を明記されるようになってますが、
令和2年以前は医学部合格実績として取り上げています。
公表姿勢が変わったのは兵庫県教育委員会から指導があったのですか?
やはり、医学部合格実績に看護や医療を区別する必要があったんですか?
医学部大量の内訳からすれば医学科なんて実際のところ皆無に近いですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
東大、京大はあまり期待出来ないのでは?
理由は早慶の合格者が極めて少ない、ほとんどいない。
東大、京大に実績ある学校は早慶に30名は出さないといけないだろう。阪大、名古屋あたりなら同志社、明治に合格者50名で20出るかどうかレベル。
そうなると東大、京都を目指すなら姫路西。
有名大入学したら分かるけど、姫路出身って言うと
普通に姫路西、白陵、淳心って聞かれます。
大学1年の時には姫路東なんて説明する時には姫路西の次の学校で姫路城の堀の中にある学校と言うと何で西に行かないの?って普通に言われます。西に行けないから東って言うのが段々面倒になり、あまり中学生の時には勉強出来ないから普通の高校なんだみたいな説明になっていく。
まぁ、そう言うレベル。でも有名大学ならそれも2年となれば高校の話なんてなくなり、早稲田マンとか慶應ボーイみたいになっていくから、やはり最終学歴。早稲田なんて行くと公立と言うと姫路なら西、名古屋なら旭、大阪なら北野、都内なら戸山という感じです。経済的に可能なら1年くらいなら浪人してでも難関大学に行くべきです。学歴はカネでは買えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑“一浪してでも”よい大学に行くってのは正解
家計が許すならそうすべき
嫌がらせ家も“たまーには”いいこと言う

若い人には分かりづらいかもしれないが人生で一・二年間なんか鼻くそみたいなもの
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
↑ナルシスト。
姫路東からでは普通に近畿大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
↑嫌がらせ家は地方大学に押し込まれて挙句この社会的有様
自己肯定感がきわめて希薄なのもうなずけますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
姫路東は地方の田舎大に追い込む高校なんだー。
怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
あなたの病的な執着の方が怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
無理やり・追い込むではない。

きみ=粘着嫌がらせ家が地方大に押し込まれたのは
きみの学力がそれだけしかなかったからだ。

勘違いしてはいけない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
姫路東から医学科なんて例年ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在高1です。
姫路東に通っている人が通っている、塾を教えてください。
阪大に行きたいのですが、東進は在籍しているだけの人も合格実績に載せているみたいなので、東高から阪大に行かれた方の勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
今年も近畿大学大量姫路No.1を目指せ頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
共通テストが迫ってきましたが
今年も例年以上に医学部大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
医学科でなく、医学部介護、療法、保健、看護あたりしか大量実績はない。
姫路西でも医学科は東大並の最難関。
東じゃ、、、。ムリがある。有言不実行にならないよう頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東から東京医科歯科なんて実績ないやろ?
あんまりホラ言うなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
↑中傷家による虚偽に騙されてはいけません。
毎年中三家庭が受験先を決めるこの時期に合わせて東高への誹謗中傷を活発化させています。
東高は超進学校です。安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
姫路東高校のホームページから進路指導をクリックしたら過去の年次大学合格者実績数が公表されています。
近畿大現役60浪24は令和4年の実績です。
姫路東から難関大学、有名大学は私立重複を考えるとせいぜい25位位までであとは地方か近畿、甲南、武庫川あたりの中堅私立が大半の歪な高校です。多分、推薦枠の一部が上位者で西の一部と重なるメンバーであとはたいしてどうなんですかね?
私の印象ですが、龍野の方が実際には上じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
国公立二次試験の出願期間は締め切られましたよ。
今年も旧帝大・早慶上智同志社・医学科大量合格めざしあと一息ガンバりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量は病院を隔てた男子校。
某男子校は定員120程度の小規模。
国立医学科現役10名内外。東大京大など難関国立大と早慶、私立医学科を含め40名程度現役合格。つまり3割が難関大。
それに上智、明治、同志社あたりの有名大を含めると6割。
これくらいの割合で医学科大量と言えます。
賢明でも毎年、医学科現役出てます。
因みに偏差値の低い小林聖心からは東大推薦で毎年1は合格。
姫路東のライバルは市内だと市立姫路。
市立姫路は旧制中。
姫路西 市立姫路 姫路東にランキングが妥当
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved