教えて!姫路東高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:311件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
お疲れさまです。
合否発表を終えて、合格、残念、その他、いろいろ教えてください。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
大阪府立大なんてゆう大学あらへんやろ!公立大中百舌鳥キャンパスは知らん!杉本町キャンパスの本館はどないやねん!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
とりあえず、県大は推薦で受けてみようかな。学費無償で受かったら儲けものだし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
バカじゃないか?
大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。
馬鹿じゃないか?
また、大阪府と兵庫県では財政規模が違う。
そもそも大阪府立大なんて低レベル公立大学だったから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
統合からもう数年経ってしまったから
“現在”学生のほとんどが統合後に入ったので
“在”学生は何とも思っていないかもしれないが
統合前と統合当時の“市”大生は府大との統合について
どう思っていたんだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
長田や姫西と北野や天高をくらべたら、兵庫県立高より大阪府立高のほうがはるか上だろ。大阪の二項分布の溶岩は兵庫のそれより緩い。大阪のかつての首長が嘆いていたのは下もトコトンと言うだけで、同じ大都会の東京や名古屋にも共通してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
>バカじゃないか?
>大阪府立大と市立大は歴史が違いすぎる。

のび太くんは本当に馬鹿だなあ
もう混ぜたら仕舞いなんだよ
泥味噌から泥と味噌を分離できるのか?
過去に異常拘泥するアラシくんらしいっちゃらしいが
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
味噌も糞も同じ扱いするのが姫路東の伝統
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
泥でも糞でもない、超一流の姫東高生は
泥でも糞でもない、超一流の千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
お疲れさまです。
受験を終えて、手ごたえ、その他、いろいろ教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
神戸大学に来年度、「数理・データサイエンス・AI」を扱う新学部「システム情報学部(仮称)」ができます。工学部・情報工学科からの発展独立です。遅ればせながら流行に乗ったというよりも、高卒や各種学校卒で間に合う「兵隊」要請ではなく、やや遅ればせながら上流や統括を任せられる要員、上席アナリストの養成ですね。
(高校「情報」教科だけでなく)数理をやるので、中高「数学」教科教諭免許が取れます。
学「部」の「新」設は久々ですねー。
一橋大学・ソーシャル・データサイエンス学部と違い、「二次」試験では「情報」の試験はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
一橋の過去問やってみたけどデータ整理のための統計問題なんか結構ムズいな
正規[規則]表現の設問なんかはPerlの初期からやってたから簡単だったけど
あれが個別学力検査のほうに存在せず試験教科が普通の理系学部と同じなだけでも助かるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
東は情報の教科書として他社のような“無言語”ではなくあえてPython扱った教科書を選んでる。いい選択だよ。わかってらっしゃる。もちろん、共テでアルゴリズムの問題が出るとしても必ず無言語になるが、実践的にはきちんと何かの言語を以ってするのはいいことだ、何せ実際に具体的にスクリプティング(プログラミング)ができるし、実際に書いたものを動かせるから。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
今年度の大学入試合格状況出たデ←←見てきた。
国公立の医医が二人出てるやん(一人は現役)。しかも、現役で京大法もいてる。

https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=21
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
京都大の理学部や工学部を選ばずに神戸大の医学科を選ぶとは、東校の生徒にしては珍しいね。医師になる意志が強い。ナンチャッテ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
システム情報学部(仮称)」ができます

自分の興味からしたら情報関連学部新設より同時期に神戸大学に新設の医学部医工学科が気になりますね。どのくらいの難度になりますかね。予想がつきません。
県立はりま姫路病院にも県立大付属医工学研究所ができました。これから広がる分野だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
生命医科学とか生命医工学といった学部が最近は乱立しましたが評価は低い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
成績が奮わず地方山中公立大学文系学部に放り込まれたやつは黙っとれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申点は合否に多少影響あるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
推薦の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
推薦についてです。
匿名@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東の推薦は、内申点は殆ど関係ありません。
面接の出来も、あまり関係無いようです。
試験の点数でほぼ決まります。

と、塾の講師が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
確かに、面接はほとんど関係なさそうですよね笑 実力勝負ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
親が県立高校の教師なら良いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
推薦受けた方、内申点を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
44で、受験しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
難しかった教科は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
内申40で受けました、不利ですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
学科はどれくらい出来ましたか??
匿名@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
数学理科は解きやすかった印象で、
国語英語が難しかったです、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申41で受けました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
受けるのは自由です。
落ちるのも自由。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑荒らすな!荒らすのは自由ではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本日の推薦入試は難しかったですか?
匿名@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
とっても難しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今日の推薦どうでしたか?
やる気君@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
一緒に受けた子と息子は 英語数学は解きやすかった風に言ってましたが、どうでしたか?
やる気君@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
息子と友達は、英語数学は解きやすかった風に言っていましたが、どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
数学はとても解きやすかったのですが英語は難しく感じました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
数学解きやすかったって賢いですね!!
僕は最後の2問が難しかったです、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
理科、国語はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
理科は最後の問題が分からなかったのと国語は時間が足りず最後の2問は適当に記号書きました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
英語できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語一応全部埋めれましたが、、、正解していると信じたいです
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
検査1と検査2のどちらもいけました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
事前の模擬試験における合格判定により、学校側で生徒の受験校を振り分け、事実上の出来レースを演出してきた。
どこの普通科進学校を見ても、2倍を切る倍率で推移してきたことからも、事前振り分けが効果を発揮している。
それを学校教育では「優しさ」として自己陶酔しているのだろうが・・・。
しかし、2倍を切る入試は、既に入試としての機能を見れば、破綻していると言わざるを得ない。
しかも、ここ数年1.5倍を切る状況が続いており、2人受けても、2人とも入る確率のほうが高いというのは、もはや実施する意味がない。
姫路市内で2倍以上を近年出したのは、年によりけりだが姫路西の国際、市立姫路の理系。
姫路東の受験は市立姫路以下。
どうですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
大阪府立高津高校は、2020年コロナ禍による全国的な登校禁止で、公立高校ながらいち早くリモート授業を開始したことで有名です。

府立北野はまあ全国的に有名ですね。有名人を多数輩出しています。手塚治虫氏、橋下徹氏等々。

大阪府立のトップ高は兵庫県立のトップ高より明らかに上ですが、最下層もひどいです。これは大都会共通の傾向ともいえます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
東の単位制も推薦入試も大学合格実績上昇へは貢献しなかったよね
何かブレイクスルーとなるようなもの導入してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良のN学園のようなことを公立でやったらN学園のように結果大成功であっても大問題となるでしょうね。しかも、N学園の場合は京大で新学部?新学科?の募集がはじまるという千載一遇の偶然があったことが大前提ですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
大学別業者模試の校内実施が少ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
各チラシだけは置いてるんやけどね
「外で受けてきて」てニュアンスでしょ
それとも今は増えた?
神戸大なんか希望者多い高校なんだんだから三社四回全部校内実施せないかんわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんだんだ てw
→なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
校内だからって意味あんの?て意見には
「意識づけ」なんよ意識づけ
常にそういう気持ちを持ってることが重要なんよね
鹿馬@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
北野や神戸、長田を語るは良いが、、、
姫路東は私立医学部医学科すらない。
以前は医学科大量合格目指そうと威勢のよいホラを進学説明会で語る教師もいたそうだが、、
アタマ大丈夫レベルだなぁ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
みんな推薦の手応えどんな感じ?何問ミスくらいですか?
内緒@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
うちの子は英語が難しかったらしく配点が気になります(;_;)各教科、均等な配点なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
おそらく均等だと思います。しかしそれは分からないです。もし均等でないのであれば社会<国語英語=理科=数学でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
英語数学国語ですが
高校で求められる国語と公立中学の国語ではレベルが違います。駿台文庫の基礎現代文レベルを参考にしたら良い。このレベルの現代文が高校1から求められる。高校1で英語は英検2または少なくとも英検準2くらいは必要。数学は別物だからなんとも言えないけれど数1あたりは簡単ですが、。西の6割は高校入試の段階でこのレベルに達しているから大学進学が良い。東は上位1%くらいしか達してないから進学実績が悪い。
西でも4割くらいが粕みたいな大学しか進学出来ないのは国語英語でこけている可能性が高い。数学は巻返しが割と簡単だが英語国語は難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
推薦で東を受けますが、落ちた場合西にするかどうか少し迷っています。
塾の先生には西を勧められますが、西に行けたのに東にして後悔した方の話など聞かせていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
女子も男子も東高が断然オススメです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問の人は西に出願しましたか。

○ちる後悔より受けない後悔(自体験)。

東京大・理III合格者列伝:
https://dot.asahi.com/dot/2023030200099.html

西高は数年前、日本最高峰の大学学類に現役合格者を出しています(同年の兵庫県公立高からの現役合格者はこの人ひとりのみ)。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
確かに東高から東大理科3類はありえないかもしれないが
西高でも過年度生含めても理科3類は大変まれ

決定的な違いは毎年西高から東大(理科3類以外)は必ず一人は出るが
東高からは東大が一人出るのもまれなこと
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
自分は学力検査が結果的にその年の学区一(県一だったかどうかは不明)だったので
西高うけときゃと結果的に思いましたが
一日だけの試験なんか水ものだから先に分かるはずもなく
(東高で学力検査学区一なんか今までたぶん自分だけなので
当時の教師なら分かるはず)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
手柄の卸売市場跡に三高統合後の新市立姫路高ができる

超交通至便のうえピッカピカの校舎等新施設
隣はイオン

人気しまっせ
うかうかしてられまへんで
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
姫路東は上位10名は優秀。
しかし、35以下はホンマに中学時代に優秀やった人かいな?と思えるくらい劣化します。
そう言うスクールカラー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
〉しかし、35以下はホンマに中学時代に優秀やった人かいな?と思えるくらい劣化します。

指導内容やろか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
35と34の間の差は何なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
東高校の今年の倍率は高いでしょうか?志望校を東にしようかとても悩んでいます。
私は内申が230くらい、偏差値が62、3くらいで、V模試ではB判定、統一模試ではC判定でした。
去年の過去問を解いてみると、325?あたりしか取れなくて、正直第1を東にして第2を南にするか、第1を南にするか迷っています。
私は冬休み前まではずっと家が近かったので南しか見てなくて、あんまり勉強出来ていません。
受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
もうあと数日で前期試験です。

今年 “も” 旧帝+3と医学科大量合格を目指しましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
医学科大量なんて未だかつてない。
皆無です。
介護学大量はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今週はいよいよ前期試験の発表が目白押しですね!

今年 “も例年同様” 旧帝+3と医学科大量合格となるでしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
実際には市立姫路のほうが偏差値は高いんじゃないか?
塾とかの偏差値だと姫路東は若干上ですが倍率が市立姫路のほうが高いのでやはりこの程度の差なら倍率高いほうが実際の偏差値は上がります。だから合格大学もそれほど差がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
・・・などと嫌がらせ屋は虚言妄言を吐いていますが、
実際は明確な差があります。

東校へ進んで、ぜひ旧帝+3や医学科を目指しましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そんなことはどうでもいいですが
千葉大はまだしも熊本大が足りない!
もっと千葉大や熊本大を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved