教えて!姫路東高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
お疲れさまです。
受験を終えて、手ごたえ、その他、いろいろ教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
神戸大学に来年度、「数理・データサイエンス・AI」を扱う新学部「システム情報学部(仮称)」ができます。工学部・情報工学科からの発展独立です。遅ればせながら流行に乗ったというよりも、高卒や各種学校卒で間に合う「兵隊」要請ではなく、やや遅ればせながら上流や統括を任せられる要員、上席アナリストの養成ですね。
(高校「情報」教科だけでなく)数理をやるので、中高「数学」教科教諭免許が取れます。
学「部」の「新」設は久々ですねー。
一橋大学・ソーシャル・データサイエンス学部と違い、「二次」試験では「情報」の試験はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
一橋の過去問やってみたけどデータ整理のための統計問題なんか結構ムズいな
正規[規則]表現の設問なんかはPerlの初期からやってたから簡単だったけど
あれが個別学力検査のほうに存在せず試験教科が普通の理系学部と同じなだけでも助かるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
東は情報の教科書として他社のような“無言語”ではなくあえてPython扱った教科書を選んでる。いい選択だよ。わかってらっしゃる。もちろん、共テでアルゴリズムの問題が出るとしても必ず無言語になるが、実践的にはきちんと何かの言語を以ってするのはいいことだ、何せ実際に具体的にスクリプティング(プログラミング)ができるし、実際に書いたものを動かせるから。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
今年度の大学入試合格状況出たデ←←見てきた。
国公立の医医が二人出てるやん(一人は現役)。しかも、現役で京大法もいてる。

https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=21
https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=11
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
京都大の理学部や工学部を選ばずに神戸大の医学科を選ぶとは、東校の生徒にしては珍しいね。医師になる意志が強い。ナンチャッテ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
システム情報学部(仮称)」ができます

自分の興味からしたら情報関連学部新設より同時期に神戸大学に新設の医学部医工学科が気になりますね。どのくらいの難度になりますかね。予想がつきません。
県立はりま姫路病院にも県立大付属医工学研究所ができました。これから広がる分野だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
生命医科学とか生命医工学といった学部が最近は乱立しましたが評価は低い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
成績が奮わず地方山中公立大学文系学部に放り込まれたやつは黙っとれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
難関大学の推薦入試で合格する人はレベルが低いと姫路東の書き込みで散見されますが
姫路東の推薦入試の入学者はレベルが高いのですが?
早稲田や慶應や同志社の推薦入試合格者のレベルは姫路東の推薦入試合格者で近畿大や神戸学院や甲南など進学する人のほうがレベル高いのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
東は第4学区において西に比肩する進学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
西の人は東なんて気にしてない気がする。
姫路市役所でも姫路西の生え抜きグループ、白陵、淳心の国からの下りグループと生え抜きグループの3派姫路市政を決定しています。
また、姫路西や淳心は国務大臣や衆議院議員が出ているが東は皆無。
東のイメージって主婦になった優秀な人が多い気がします。
また、優秀な人は女性に多く、そこそこの大学卒業後は都会のええ種の奥様に落ち着いていると言うイメージが強いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
どうイメージを持とうが自由です。
西の人も東を気にしてないと思います。
でも、東も西なんて気にしてる人いませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
東の先生方は授業中に白陵、淳心批判、西と兄弟みたいなことばかり授業中に話しました。
西は凄いが東は近畿大学あたりが平均よりやや上ちがうかな?
多分80位くらいが近畿大学あたりかな?
伸びしろは西に比べてあるよ!頑張れ!後輩!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
私の現役時の現役合格者:
東京大
京都大
東京工業大
大阪大
東北大
名古屋大
一橋大
神戸大
大阪市立大
北海道大
九州大
慶應義塾大
早稲田大
上智大
東京理科大
国際基督教大
同志社大
関西学院大
その他医学部医学科

推薦であってもなくても、上記のような大学目指してがんばりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
以前、このサイトで推薦は就職に影響するとか
バカが多いなどカキコミされていましたよ。
優秀な姫路東の後輩諸君は実力で有名大学の近畿大学、神戸学院、甲南大、岡山理科大を一般入試で入学しましょう!
志の高い後輩諸君は介護系大学に進学し安い年収で世の為、人の為に夜勤をしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
推薦も実力のうち!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
手に職をつける、資格を取る、福祉は人のためになるからと言われてもわざわざ福祉系大学に行くのは避けたい。一生安月給の三交代制勤務。
マンモス大学より地方の小規模大学はゼミの先生が就職先や企業を紹介してくれると言われても受験は避けるべき。大学教授は職安や職業紹介業者ではない。
旧帝大を除く地方の国公立なんてススメられても行くべきではない。浪人してでも難関大学に進学すべき。
それが無理なら高校卒業で就職すべき。
姫路工業高校などは学校が就職先を探してくれます。
姫路東の先生に大企業の就職先を探してもらいましょう。
人事で姫路工業と東の先生も移動しているからノウハウもあり出来るハズ。公立のメリットはまさにコレですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
指定校推薦はどのような大学がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
指定校はあんまりあてにしない方がいいと思います。
学力をつけて入試で!
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/10(日) ]
私の時代は甲南、関学、神戸学院、神戸女学院、神戸海星、近畿にありました。
結構推薦枠は人気ありましたよ。
早慶は私の時なかったですが今はどうなんだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/23(土) ]
関学はあったかもしれないけど、、
関西学院大学は推薦が多くて偏差値が下がってるから
人気ないですね。
一般入試の志願者は10年前から4割減。
偏差値は日東駒専レベル。
理系は偏差値50を割っているところもあります。
これから産近甲龍+関西学院という括りで
地方中堅大学としてやっていくことでしょう。
そもそも、関学は系列で低偏差値啓明学院と言う年間200万円近い授業料の高校から大量の推薦枠のある大学になっています。
三田市のキャンパスなんて終わっています。
確かに関学に100名近く姫路東から合格者は出していますがかつての関学ではなくなっています。甲南より少し上程度。

内緒さん@卒業生 [ 2021/11/16(火) ]
姫路東はブラックな何人か先生がいたな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
公立高校なんで、先生はいろいろな高校に行きます。
もちろん西の先生が来られたり、東の先生が西に行くこともあるから、東にブラックな先生が、っていうより、公立の先生の中にそういう先生がいた、ってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
教諭の免状で「専修免許」ってご存知ですか?
私立進学校の中には高校の専修免許所持者しか採用しないところもあるのですよ(例:KO各校)
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
>公立高校なんで、先生はいろいろな高校に行きます

公立つっても県立⇔市立間は採用試験受けなおしだね確か
県立なら基本同じ学区内で異動
これは工業・商業等も含む(ただし工業・商業等専門科目除く)
学区外異動は希望により
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
基本同じ学区内、学区外は希望、ではないです。
まず希望を出しますが、同じ学区内を希望して、第三くらいまで出しても学区外になることもあります。
進学校から、進学校ではない高校に行ったり、その反対だったり、いろいろです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
教諭の免状で「専修免許」ってご存知ですか?

最初、必須の単位である授業を受けていたときに何度か話していましたが、そのとき学生間ではあまり意味ないよねみたいな感じだったと思います。院了必須の私立校があるとか考えていなかったと思います。何より教員が第一希望で教員免許とったではないので、採用試験自体受けたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
有名私学だとウェブサイトに求人まで載せてて
そこの要件に専修教諭一種免許必須とかあるけど
理系はともかく文系学部の院卒はもの凄く少ない
から中々ひと集まらなそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
東、修学旅行姫路セントラルパークって本当?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
姫路東はかつて雄琴温泉に生徒の入学直後合宿していたと思います。
雄琴の雄山閣だったと記憶しています。
悪評高い私のしごと館見学、琵琶湖カッター訓練、雄琴温泉宿泊、京大見学が行程だったかな?姫路東が市内最高難度の進学校であったとしても、雄琴はちょっとダメだと思います。
スキー行く方が健康的です。セントラル・パーク行くよりハチハチ北へスキーだ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
かつてはスキーだったということですが、、
なんかスキーって時期悪くないですか?
だって12〜2月ですよね?
二年の終わりらへん?って遅すぎーー
2月としたらもう一般入試開始まで一年切ってる時期です。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
入学直後に温泉?
入学直後ならバスで神崎の山ン中に行きましたけど?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/07(火) ]
スキー旅行は先生がラク。
大きなホテルに全員収容。
雪山だから観光地と違ってスキー場内で
イントラの引率で行動する為に行動管理が簡単。
初心者が多く、緩斜面が主体で、近年はカービングスキーという短い板とセーフティビンディングが更に改善されて安全が向上して
怪我のリスクも少なく文科省が未だ推奨している。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
今は新コロ有無関係無く東はスキーでは無いのだから、
スキーの話なんか語る必要無し!!
温泉は今行っていないし元々それは修学旅行ですら無いのだから、
もっと語る必要なし!!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/14(火) ]
まぁ、姫路東の研修は雄琴温泉に泊まったという実績はある。
教育としてどうなんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
研修なんか生徒に関係ないだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
↑生徒の合宿研修だよ!教師の研修ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
東から二浪して関学はおかしいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
中学でイマイチな奴が一般入試で滝川板宿から同志社現役入学(実話)
姫路東から近畿大1浪はよくある話。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
近大一浪も関学二浪も東ではほとんどない話
同志社一浪というのがありうるケース!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/23(木) ]
近畿浪人理系は普通に姫路東はあり得ます。
実際にあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
一浪・私学なら同志社 というのが東のモデル・ケースとなっています。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/24(金) ]
現役で同志社すら行けないのね?
悲しい高校だね。
でも素晴らしい大阪の近畿大学へは現役で頑張ろう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/24(金) ]
浪人で同志社程度?
賢くないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
荒らしは近大進学説が論破されたら同志社は賢くないと言い出した
荒らしは虚言ばかり
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/07(金) ]
近大姫路市内合格者数トップは事実。
姫路東の半数近く受験している可能性があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
推薦落ちてしまいました(泣)(泣)
同じ中学から落ちたの自分だけだったので、はしゃぐにはしゃげない友達を見て、
それはそれは気まずくてしんどかったです。
切り替えようと思いますが、推薦落ちた方、一般も東を受けますか?
ずっと行きたかったけど、また落ちるんじゃないかと思うと辛いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
目指す大学が東からでないと無理な大学でないなら高校は1ランク下げても?って不適切です。
東の元教師から聞いたけど入学後の伸びが東はよくないのは偏った教育方針が悪影響してるって言ってた。
阪大、神大、早、慶、同、明レベルなら市姫くらいに行って2年の少し前から高等進学など適切な塾にでも行けばヤル気になれば普通に行ける。京大あたりでも本人次第で大丈夫。この学校ってそれなりの大学行く奴らは大半が塾の指導。
高校なんて関係ない。灘とか白陵とかに進学するなら別ですが…
塾の友達なんて学区は異なりけど姫路なら飾磨レベルで国立医学科に合格した奴もいたから。
逆にこの学校に行かずに済んで良かったと思えるんじゃないかな?
大学生@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
大学生です。
中学の仲良しでたまに高校時代定期的にあって遊んでました。
西高、東校、市姫、飾西、香寺、そして須磨学園。
皆それぞれどこの辺りを勉強してる?とか先生の授業どう?とか塾にいつからいく?とか会話良くしてましたが本当に高校によって教え方も進路も様々だと思いましたよ。
どこが良くて悪いというのは主観なので避けますが
塾による教え方や、勉強方法の指導は必要だなと感じました。
あとは私立は情報量が半端ないなと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/25(木) ]
私の子供も昨年姫路東の推薦入試不合格でした。同じ部活の友達も推薦入試を受けてその子は合格だったので親の私以上に子供はショックだったと思います。でも落ち込んでばかりいられません。次はやるしかない!と親子共々切り替えました。一度姫路東高校入試が経験出来た事をプラスに考えて、1ヶ月間辛く大変でしたが一般入試で無事姫路東合格しました。その時の喜びは今でも覚えてます。応援してます。頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
東は西と違って推薦も一般も同じクラス。誰がどうなのか、色んな意味で推薦受かった生徒が特別待遇(国際理学科)じゃないから、推薦がダメでも一般もチャレンジしても良いと思うんだ。
比べることもないからね、入学してからも。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
友人で宿題はしない、授業は寝る、定期試験はヘボなど当然内申は別所レベル、しかし実力試験、模試は西レベル。
当然、公立は別所でしたが滝川板宿の専願に行きました。
大学も普通に阪大でした。
別に公立高校にこだわる必要ないと思う。
貧乏@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
別に公立にこだわる必要ない?
私立はお金がかかるからです。しかも遠い。滝川でも塾沢山いってるよ。更にお金かかる。
まあ勿論本当の天才は塾にいかず阪大行くんでしょうけどそんな生徒は元々西に行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
荒らしの回答にマジレスしていてびっくりです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
塾行くなら高校どことか関係ないと思うけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
姫路東から神戸学院大学に推薦入学って不名誉なことですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
まぁ中学みたいに遊び盛りの時に勉強ばかりしたせいで高校なってガソリン切れて偏差値低い学院大学行っちゃったんだろうな。まぁ勉強頑張ったそのわりに西じゃなくて東に行く当たりまぁそういうことだわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
↑荒らしはその one of them だったわけですねw
自分が勉強しなかったのを学校のせいにしてばかりでみっともない!
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/29(木) ]
(神戸)学院行く人はガソリン切れなんや!
じゃあ(関西)学院に行く人もガソリン切れなん?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
偏差値低い学院の方だろw同じ神戸にあるがなぁーw
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/29(木) ]
関西学院は基本的には西宮
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
私の学年では学年の1割以上神戸学院大学に進学しています。
まあ、ホームルームの時間に先生から神戸学院大学の推薦合格おめでとうと言われても皆、しら〜って感じだし、本人も内心嬉しいだろうけど皆の前で公表されるのは迷惑な顔をしているような印象。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
ホームルームで発表?
ないない、そんなことwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
最近東大行ったやつって、ツイッターで何度も学校批判して主任からしょっちゅう呼び出しくらっとったわ。アカウントも凍結されとったしな。この板で暴れとんのもそいつとちゃうんか。お前、学校の恥やって言われとったぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
推薦の時にどのようなことを聞かれましたか?あとどれくらいの検定とかを持ってると得になりますか?検定と部活動とボランティアなどの課外活動ならどれが有利になりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
全然、腐ってませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
面接の時には
麹町中学内申書事件の論評やLM派について手短に語れば?どう?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
高校じゃなくて中学の話やろ。高校推薦のために生徒会役員やってるってかいてんのやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
何を語るも自由やろ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
誹謗中傷する自由があったとしてそれを行使するかしないかでその人の人格が分かります。人に迷惑をかける自由がある、なにをしようと俺の勝手と言っている輩と同類です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
ML派について語る自由と誹謗中傷を語る自由は異なります。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
推薦入試の面接で東京都立麹町中学内申書事件について内申書評価基準について語ろう!
東の教師は理解力に劣るからどうか分からんが法学部の講義では有名な題材です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/03(土) ]
何を語るも自由やろ

そんなばかなことはありえません
だったら世に「何でも掲示板」たった一つあれば足りますね
どの掲示板にも制限・限定事項があります当たり前です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
他の県立高校もそうだが、三年生まで含み、ほぼ丸々一月夏休みが取れるらしい。
二月以上も授業がなくて、どんなカラクリでそないにぎょーさん(例年と変わらんような)休みが取れるんや。

ちなみに三年は補習もあるわけだが。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
従姉妹が去年就活しました。
面接で指定校か、一般か、推薦か聞かれたそうですよ。
それが関係あるかはわかりませんが
因みに指定校でしたが落ちたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
聞かれたっていうことは聞かな分からんかったってことやろ。そんなん適当に一般で入りましたって言うのが普通やろ。馬鹿正直に言ってる時点で社会に向いてない。そこまで想定して答えを用意しとくのが就活だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
え?
就活したことある?
無いでしょ。学生ですよね。どうせ。
適当に一般で入りましたって言って、反対に内定もらって、大学に問い合わせをされたら嘘がばれて内定取り消しってのもあるから正直に言うようにといわれてますけど?
大学の進路指導をなめたらアカン。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
わざわざ企業側が大学に問い合わしてくれるなら卒業証明書なんか企業側に渡す必要ないから。そんな面倒なこと企業側も大学もやるわけないやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/10(木) ]
東って
やっぱりレベル低いわ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
レベル低いとか、マウントとらんでいいで!
マウントとってくる時点で東高に思い入れがある証拠。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
真実が見えてない人やな笑っ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
荒らしが使う、笑っ
果てしなくダサい…😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
近畿大学71名 武庫川60名 神戸学院30名 立派な数字だと思います。
姫路東は名門進学校ですよね?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
そう思いたい荒らし。
そう思わへん、その他大勢。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
真実だから仕方ないって
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
各高校の進学実績みたら事実じゃないのは一目瞭然。
願望や妄想が、脳内で事実になってる荒らし。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
ほっとけばいなくなる荒らしに相手することは逆効果です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
近畿大学70名とか神戸学院20数名なんて事実です。武庫川女子大量なんて当たり前。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
で、結局何が言いたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
東は名門しんがっこうだということ。実際東高校の生徒は頑張ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
近畿大学を目指して頑張る姫路東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved