教えて!姫路東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
数1、数2が終わる目安はどのくらいですか?
知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
たしかに経済系は府立大と市立大では差があるかも。
でも市立大は企業に大人気ですよ。出世が鈍いとか聞いたことないですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
分かってないわ。
市立なんて大阪のお金持ちは行きません。
大阪のお金持ちは国立の京都か医学部なら市立の医学部、私立は慶応か同志社。
姫路の常識とは異なります。
姫路は姫路西から関学か神戸大学。
東に来た時点で終わりです。
また、姫路西と異なり東はお金持ちの子息が少ない。
姫路のお金持ちは姫路西、淳心、白陵。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
貧乏で悪かったな。拝金主義者が。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
かわいそうに、お金持ちや学歴に相当コンプレックスがあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
ずっと見てる荒らしの“理論”モドキが単純で笑えるが
高校生くらいにピュアだと荒らしの単純煽りにムキになってしまうようだね
ちょっとオツムのある人からすると
ムキになってる様子すらネタに見えてしまうよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
単純なことに笑えて幸せですねw
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
普通笑うのはシンプルなことに対してですが、あなたはそうではないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
荒らしは何十年間もヒネてるから
キミの笑うような事ではおいそれとは笑わんのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
東高校は進研模試を受けますか?それとも他の予備校の模試ですか?塾選びの時に学校で受ける模試と塾で受けさせられる模試がかぶらないようにしたいのですが。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
なにがなんでも、東高を貶めたいんですね。
その執念を違うことに活かせればよかったですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
近畿、神戸学院、Fランク、地方の国公立受験に河合塾、駿台の模擬試験なんて不要です。
多分、駿台の試験だと10〜30点も取れないでしょ?

内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
>東高を貶めたいんですね

そういうことではなく下位〜中堅の大学志望クラスだと全統模試でも難しすぎて全員低い点でクラス内の差が点数に現れがたいだけでなく結果の正確性も低い。

それよりそのクラスの生徒でもある程度得点できる模試=進研模試のほうが相対的実力が正確に出て生徒にとってもよいと思う。

たとえば東京大・京都大・大阪大志望者は駿台単独模試
それ以外の旧帝大+3は全統模試とかいうようにしたほうがよいと思う。

もっとも東大京大阪大でも全統模試でよいけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
各々生徒自身がどう思っているか別として模試って復習もものすごく大切だけど下位レベルの生徒だと全統模試の解答解説集見てもきちんと理解できていないと思うよ。(得点できないせいで)正確性は低いわ復習ツールも役に立たないわでは何のために模試を受けたかわからない。

教科書・参考書・問題集だけでなく模試も自分に合ったモノが必要なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
ほんまそれ。だから塾が必要になる。大手予備校の模試模試の解説を塾でちゃんとしてくれる。学校の教師は生徒に模試を選ばせる権利も与えない。無理矢理受けさせて後はほったらかし。進路指導に使うにしても模試の判定だけ見てこの教科の点低いから上げろ、判定低いからこの大学は受けるな、この大学受けろ言うだけ。塾のバイト大学生未満のレベル。公務員は本気出さんくてもようさん給料もらえるからええのー。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
ほんま、模試の解説をなんで授業でやらんのやろなー
模試の復習はきちんとやったら受けた効果が何倍にも増すのに
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
仕事を増やしたくないから。文部科学省からのマニュアルに載ってない仕事をする必要はない。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
東進は進学校の人は積極的には受けてないと思う。
そうか…東は進学校ではないからか…

姫路にも何個かありますが東進の各FC教室には西高生も多く来ています。
また、教室で行われる統一高校生模試も西生は自動的に多く受けています。
統一高校生マーク模試(共通テスト模試)とドッキング判定になる大学別模試もしかり。
荒らしは嘘ばっか書かないよう。
荒らしが「西も進学校ではないから」というなら別ですが。
要はあれですね、荒らしのおっさんの現役時代は東進がなかったからよく分からないんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
交通が悪い?のになぜ人気なんですか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
岡山理科大なんてピンと来ーへん大学名より
全国レベルで有名化した加計の名を全面・前面に
出した改名したほうがよいと思う。加計学園大学とか。
何せこれからは子どもの数は減っていく一方で
私立なんか刺しあいの生き残り合戦やで。
国立大でもテレビcF打ったり予備校で説明会したり
昔では考えられへんようなサバイバル時代やさかいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
Cfってなんですかー?あと自分の行きたい大学に行けばいいとおもいまーす。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
コマーシャルフィルムでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
>Cfってなんですかー

本題と関係なき、しかもくだらぬことは書かぬよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
あなたが判断することではない候。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
↑それこそ下らない屁理屈は止めて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
屁理屈じゃなくて事実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
事実は真実であるとは限らないからなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
中3受験生です。
姫路東を目指しています。
内申は230点くらいしかありません。
内申低すぎますか?
2学期は頑張って上げたいと思っています。
塾のテストではA判定をもらっているけど、学校での順位が悪いです。。実力がないです…
5教科400点ちょっとくらいです。。
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
それくらい出来るなら西を目指すべきですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
西に届かないからこその東じゃないか。
コイツ何言ってんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
西にも行けるやつが指定校や推薦で有利な点をとるためにあえて西に行かずに東で無双する人もいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
そんな実在するかどうかも疑わしい憶測、それに仮にあっても極超レアと思われるケースを得意げに持ち出されても、失笑するしかないわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
そういうのを妥協と呼ぶんやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
指定校推薦、姫路東の場合、せいぜい関学やろ?
あと、甲南、神戸学院、近畿とか指定校で行く人もいたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
東の主たる進学先は近畿、神戸学院、甲南、武庫川やろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
模擬試験の判定Aだから何なん?
模擬試験の判定がDでもFでもその日の試験が出来なかったら不合格です。
入試はA判定の人が普通に受験してきます。
A判の誰かが落ちます。
だから判定なんて当てにならない、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
東高校は合格実績が良いのになぜ批判されているのでしょうか。中堅国公立、難関国公立、難関私大の合格実績だけで生徒の数を越えているのに。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
荒らさんといてんかー
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/23(水) ]
姫路東の中庸の進学先は兵庫県大だと思う。
近大と神戸学院は姫路東でも真ん中よりは下の生徒。
中庸が神戸大の某高には確かに敵いませんが、そもそもが勝負にならないため、姫路東生も対抗心はありません。
姫路東生が一方通行で意識しているというのは、荒らしの願望だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
東の県大も西の神大もどっちも言いすぎやで
どちらも上から40名あたり除いたら勉強せぇへん子らや
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
兵庫県立大学…大学とは言い難い施設レベルです。
図書館なんて神戸学院大学レベルの施設。
仕方ないか〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
言うことだけはでかいですね。
器のめちゃくちゃ小さな人間のくせに!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
?かきこみだけで器の大きさが分かるなんて目利きのできる人なんやなー。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
どうもありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
県立大(旧神戸商大)の西区のキャンパスの図書館を一度利用しましたが、甲南大より酷い・・・まあ、大学の体をなしていないですね。地方の大学図書館ってこんなもんなんですかね・・・。
立命館のある先生が書いた本が兵庫県立大にしかなかったので正月前にこちらに帰省していた時に近所の図書館ではそこしかなかったのですが・・・コピー機が低速の機会が2台しか当時はなく・・・遅れていると感じました。当時、関関同立ならコピー機は普通に高速機が何十台も図書館においてあるじだいですよ。それほど昔でもなく少し前のレベルです。
そういう意味では・・・地方の大学より都市の大きな大学だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
私立、国公立を問わず難関大学とは具体的にどの大学を世間的には言うのですか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/12(土) ]
理科、数学英語、社会の教師レベルが低い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
いつの話?あと教師は数年で異動するからたまたまあんたのときは運が悪かったんやな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
教師次第で進路が変わる、学力が大きく変わることを運の一言か?!
やっぱり滓学校やわ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
別に塾行ってるやつがそとんどなんやから教師の質悪くても関係ないやろ。たとえ教師の質悪くても高い合格実績をたたきだしている東高校はすごい。生徒が頑張って努力してるんやな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/24(木) ]
教師の質なんか教師一人一人それぞれやろ。
東の教師が悪いなんかあるかいな。
東高も西高も他の県立高との間で異動があるんやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
↑やっと荒らしも心を入れかえたようで。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]

真の荒らし退散!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
平易大学でも難関大学でも将来はその人次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
姫路東の人は西と比較する時に
関関同立と国立大の合格者数をあげて、
同数以上と言い切ります。
西は国公立の場合神戸大学以上が普通です。関関同立は西は同志社が多数ですが東は関学です。
それに東は早慶が皆無に近いですが西は割りといます。
早慶進学に価値を見出だせない学校って本当に大学受験の進路指導してるんかな?
西は神戸学院なんてあまり聞かないです。
皆さんの屈託のない意見を聞きたい!
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
姫路東は今年の実績はやたら近畿大学と神戸学院、武庫川が突出して増加してたよな。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
執着半端ないなー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
学会員は自称700万とも一千万とも。
まあ仮にそれが本当だとしても
ほとんどはエターナル・スリーパであって
選挙のときでさえ動かないとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
だから?だからどうしたん?なにが言いたい?どんな宗教を信仰するかは個人の自由やろが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
何が言いたいかは読めばわかるだろうに
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
近畿大学合格者数は112名と兵庫県有数の実績。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
自分自身の問題なので数は関係ないね
東高で阪大、西高で岡山大進学も現実にはあるからね
行った先での取り組み方次第で人生変わってくるとは思う
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
「難関10大現役進学者数(進学率)」
・旧帝に一工も含む
・国医は浪人含

県立高生徒数 東京 旧帝 神戸(進学率)国医
姫路西277 11 32 25(24.5%)07
姫路東274 00 07 13(07.3%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
姫路東から近畿、南女、武庫女、神戸学院レベルの大学に200名以上の合格者出していて一体何人くらいこのレベルの学校に進学してるのですか?関関同立あたりは一説には真水で合計50人くらいと聞いたこともあります。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
100回読むのはエグいww
姫路東最低@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
↑灘、六甲、白陵、淳心の確実に下なんだから東は…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
あんたの劣等感、半端ないですなー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
一位じゃないとダメなんですか?世界一のIQの持ち主じゃないとバカにされるんですか?
姫路東@卒業生 [ 2020/09/04(金) ]
左翼政党のフレーズですね…。
確かに左翼系の先生も沢山いらっしゃいますから洗脳されてるんですね。
日本は思想の自由は保証されていますから問題ないですが…
因みに岡山商大も日中孔子学院が設置されているそうですから是非、検討ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
あなた、
創価大学とか、そういう話大好きですねー♪
あなたが特定される日が楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
変なとこで改行してんなーw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]

荒らし退散!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
姫路東から近畿大学の合格者が昨年70名前後と言うことらしいけど実際は何名くらい受験してますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
難関よりFランと創価大学に実績多数。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
はいはい、
あんたのそれ、聞き飽きました笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
聞き飽きたのに反応しちゃってるw普通飽きてたら反応しないんだよなー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
そう?
楽しいやん!
暇人同士でやりとりするの〜笑
やりとりに飽きてるわけちゃうから〜笑
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
連休だから暇なんか
失業者なんかやな
人生の落伍者の多い姫路東。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
あなた、落伍者の意味、知らんのー?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/24(木) ]
人生の落伍者…
姫路東に進学した人の大半やろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
あ、やっぱり、落伍者の意味を知らないやな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
他の県立高校もそうだが、三年生まで含み、ほぼ丸々一月夏休みが取れるらしい。
二月以上も授業がなくて、どんなカラクリでそないにぎょーさん(例年と変わらんような)休みが取れるんや。

ちなみに三年は補習もあるわけだが。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
従姉妹が去年就活しました。
面接で指定校か、一般か、推薦か聞かれたそうですよ。
それが関係あるかはわかりませんが
因みに指定校でしたが落ちたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
聞かれたっていうことは聞かな分からんかったってことやろ。そんなん適当に一般で入りましたって言うのが普通やろ。馬鹿正直に言ってる時点で社会に向いてない。そこまで想定して答えを用意しとくのが就活だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
え?
就活したことある?
無いでしょ。学生ですよね。どうせ。
適当に一般で入りましたって言って、反対に内定もらって、大学に問い合わせをされたら嘘がばれて内定取り消しってのもあるから正直に言うようにといわれてますけど?
大学の進路指導をなめたらアカン。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
わざわざ企業側が大学に問い合わしてくれるなら卒業証明書なんか企業側に渡す必要ないから。そんな面倒なこと企業側も大学もやるわけないやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/10(木) ]
東って
やっぱりレベル低いわ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
レベル低いとか、マウントとらんでいいで!
マウントとってくる時点で東高に思い入れがある証拠。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
真実が見えてない人やな笑っ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
荒らしが使う、笑っ
果てしなくダサい…😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved