教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
副教科がオール4になってしまい、西高校を諦めることになりそうです。
今年はレベルも高そうだし、希望者も多いみたいなので勝負にならないですよね…
5教科がいいだけに…悔しいです。
トンネル@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
御察しします。

副教科のオール4はオール5に対して当日テストで60点のビハインドになります(T . T)

僕は副教科に4が1つの44ですが姫路西に出願するつもりです。
通りすがり@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
国際理学科は出願できないのですか?
内申さん@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
体育以外は副教科はオール4です
泣きそうです。
ペーパーでかなり良い点数とったのにショック受けてました。
本人も脱け殻のようになってて
反対に副教科はオール5の友人は受けるそうです
(五教科四がいくつかあり)
冬休みの塾も行きたくないと言ってます。
通りすがり@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
国際理学科への推薦を相談されたらいかがでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
体育が5なら副教科オール4じゃないじゃない
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
5教科に4がいくつかついてて西高来る子っているんですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/31(火) ]
国際理学科は特色選抜ではなく学校推薦なのでうちの子供の学校では内申が44無いと推薦してくれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
中学校での推薦の選考はまだ間に合うのですか?選考会議が終わっていたとしても、追加で申請できるものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
担任の先生に相談したら良いです。
しかし、かなり怒り口調でやってもらえると思う。
しかし、進路のことですからやってもらえます。
願書を出す前までが勝負です。
試験に行かなきゃ勝負できません。
推薦、一般と二回受験したらどちらかです受かります。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
調査書の内申は中3の総合ですから、二学期の通知表がそのままではないかもしれません。そのままの学校もあるし、一学期と二学期の平均もあります。先生からはっきり聞いたのなら決定ですが。
推薦入試もチャンスのひとつですが、普通科と国際理学ではカリキュラムが違いますので、そこもよく考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
カリキュラムが違うと言っても教師は同じです。
やはり、どちらも大学受験に直結したハイレベルな環境です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
カリキュラムの違いから普通科より忙しく、それを負担に感じる人はいるという意味でした。自学にかける時間は普通科のほうが捻出しやすい。研修や特別講義や課題研究などにかける時間が負担にならないと考えるなら、、という意味でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
副教科がオール4と最初に書いてありますが、途中から
体育以外は副教科オール4 ←体育は5?3?
5教科がいいだけに ←5教科はオール5?
具体的に内申点を書いたほうが、当日点でカバーできそうかアドバイスが貰えそうです。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
この質問者さんは姫路東の関係者ではないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
この質問者は姫路東の職員のなりすましの可能性が高いです。
東職員は偏差値急落で戦々恐々です。
イジメ問題で人気がた落ちみたいです。
西の受験生には無関係ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved