教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/25(水) ]
5教科はオールAの5
4教科はオール4
国際理学に挑戦するべきか、東の推薦にするべきか…

国際理学はかなりの実力がいりますよね??
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
4教科オール4で国際理学科なんてありえません。オール5の間違いでしょうか…?普通科でさえ定員が割れるか、よっぽどの実力がない限り不合格になる可能性が高いです。半数は満点の45、または44です。最低でも42はいると思います。
通りすがり@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
中学校が推薦してくれれば国際理学に挑戦、駄目でも東の一般なら余裕、大学で逆転、のパターンに思いますが。
にんにく@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
内申は副教科に3が1つ、4が2つですが姫路西高に向けて頑張ってます💪

うちの塾は内申42でも姫路西を目指して猛勉強中です。

何としても姫路西高に合格する気持ちがあれば大丈夫と信じて頑張りましょう。
まーくん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
私の時は、学校側がオール5以外は西高を勧めていませんでした。

今は内申に3や4が複数あっても西高受けさせてくれるの?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
42でも受験可能ですか?
うちの学校では43以上でないと受けさせてくれません。しかも、45,44以外は五教科がトップクラス(例えば体育がどうしても苦手で3しかつかないとか)
でないと厳しいと言われました。入ってから苦労するよと。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
5教科はほぼ学年トップ3を維持しています。
9教科でも順位は1桁ですよ。
ただ、実技ができないから4なんです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
心配ないよ。
実技科目の1つや2つは判定に影響しません。
安心して受験して下さい。
頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
普通に西の国際受かる。
ダメでも一般で西受ければええ。
絶対に西です。
頑張れ!応援してるよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/04(土) ]
国際理学科に子供がいます
オール5ではありませんでした
是非挑戦して欲しいです
国際理学科に入って何がしたいか、または将来何になりたいから国際理学科に入りたいかを志願書でアピールしてください
当日の試験を頑張って‼️
子供は、素晴らしい友人たちと素晴らしい学校生活を送っています

内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
え、内申41でも受けれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
普通に受験可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved