教えて!姫路西高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
落ちました
ありがとうございました
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も同じく、過去問より50点近く低いです。あり得ません。こんな点数今までの過去問で最低です。もう終わりました。第二志望書いてないから、親にごめんって泣いてしまった。お金かかるな。西校行きたかったな。今晩は寝れそうにありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
他校ですがちょうど去年受験しました。英語の傾向が変わり、理科も難しく、受験当日の点数が過去最低でした。ショックでした。第二志望校に行く事になり、初めは嫌でしたが一年たち、色んな道があるんだと受け入れました。次は2年後に大学受験があります。高校がゴールではないのです。どこへ行っても道が開けますように。他校の高校一年より。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
↑他校の高一さん、ありがとう。めっちゃ泣きそうです。いろんな道がありますよね。今までの努力が無駄になるのが辛いと思ってたんですが、そんなことないですよね、ありがとうございます。
とりあえず、休みの間にふらっと第二志望の高校そとからそっと見に行ってみよう。どこにあるのかも今一わかってません爆笑
他校の高一@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
まだ結果出た訳じゃないから1週間はゆっくりしたらいいと思います。僕も自己採点でショックでしたが、発表まではあまり考えないようにしていました。掲示に番号あって封筒もらったら中の合格証明書の記載は第二でした。ああやっぱりなと。入学式だけ辛かったです笑。が、友達が出来てきて5月くらいから楽しくなってきました。多分4月すぐにクラス分けテストあります。忙しくなりますよ。大学受験で、僕が駄目だった高校に行った同級生を抜かしてやるーと思ってます。だって高校は通過点だから。道はいくらでもあります。僕からしたら、西高受験出来るくらい頭が良い皆さんがホント羨ましいです。
ないしょ@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
他校の高一@一般人さん
勇気をもって辛い想い出の書き込み感謝します。
この掲示板で内申が悪かったり、当日やらかしたり、不安な生徒の心の支えになります。 経験者の言葉が一番心に染みますよね。
入学式、辛いですか。私は残念だったら西校の近くの学校に行くのがメンタル的に辛かったので、遠くの私立に行くことにしました。
それはそれで誰も知らないメンバーとの出会い、初めての電車通学で、すこーしだけ、ほんのすこーしだけ、楽しみになりました。
どちらに行くことになっても高校生活楽しみたいです。ありがとう。
プリッツ@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
内緒さん、私立はどのあたりのところを受験されたんですか?
ないしょ@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
プリッツ@一般人 さん
私にですかね?
えーと、姫路からはあまり行かないところです。
スゴい西高に昔から憧れがあって、
大きくなったら行くぞと決めてました。
もしダメだったら、親戚も沢山カヨッテマシタシ、姫路に居たら西高の話とか、塾に行っても合格した同じ中学の友人が居たりで自分がスゴい嫌な子になりそうなので親に頼み込んで受けさせてもらいました。
何でわざわざ?と言われました。
でも憧れだけではどーしようもないですもんね。
プリッツ@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内緒さん
姫路の人があまり行かない私立?
私立にあまり詳しくないのでわかりませんが、通学時間は?
しんどくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
内申と点数合わせて430ってやばいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
そうですね、加算も全部込みで460前後と予想。多少は変わるかもですが例年通り。
ナイショ@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
自分432でした、、、
大丈夫かな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
今年の倍率出る前の塾の予想ボーダーが425でした
昨年より倍率上がったので430ぐらいかなぁと思ったので
まあ大きくは外れてはないんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
そんなに、ないです。国語が50点くらいです。他はかなりとれたのに。ショックです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
460は加算の30点コミですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
↑そうです、加算も入れて460くらいがボーダーかと。あくまで去年までの予想ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
加算コミで445から465の間と思います。おそらく450前後かと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
西を第二志望する人いないんだから加算点抜きで話するほうがわかりやすいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申点の低めの方、テストで挽回できましたか?
私はやらかしてしまいました・・
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
だめです。国語で破壊しました。内申高かったらなんとかなりましたが、詰みました。私立にいきます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
国語英語でぶっ壊したwww
内申的にもかなり絶望
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
やっぱり内申がよくないとダメですよね。
チャレンジした自分がバカでした。東にしとけばよかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
まだわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
↑優しいですね、ありがとう。でも、副教科落として内申が41で、自己採点で380位です。もっと低いかも。無理だと思います。第二志望行きたくないなぁ〜(そりゃそうだ)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申無いってどれぐらいなん?
俺は43w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
内申が無いで、43は、失礼です。
41でしょう。40もいますよ友人に。噂では39もおります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
そもそも41でチャレンジって。。。
今年の高倍率はそういう人が増えた結果なのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
41なんですが、過去問はほぼ430取れてました。真ん中より下ですが合格すると思って受けましたよ。
今年の問題が悪すぎます。国語あんな点数とったことないですもん。もうほんまに嫌やわ。きぃぬけた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
国語は難しかったと言っている受験生も多いですし、まだ分からないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
皆さん内申も合わせて何点くらいとれたと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
大分低いと思う。でも、ボーダーも低そう。ボーダー今年は読めないので自己採点しません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
僕は全然自信がありません。でも自己採点はします。そりゃ受かればいいけど、出来が悪かったので第二志望かもと覚悟をしとかないと発表でかなり落ち込みそうだからです。
逆に落ちたと思ってて受かってる方がいいからです。
はぁ〜怖い。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
先輩が自己採点で受かってる。ってなって、残念だった事があったのでそれから怖くてしてません。この一週間心を無にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
第4学区に引越し予定の中2の保護者です。
中学にもそれぞれ学力の差があると思うのですが、姫路西高校はどこの中学出身者が多いですか?また、少ない中学はどこですか。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
高い内申の人に異常に過剰反応してる人いるのが不思議(^O^)
気に入らないならスルーしとけばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
内申高い人が過剰に反応してる部分もありめすね。愚痴があろうとそれこそスルーしときゃいいのに。
なんでこんなとこでいちいち上から書き込むのか、不思議。たかが公立の中学の成績が同級生に比べてちょっといいだけで(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

ありめすね、→ありますね です。

とりあえず、受験生の皆さん、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
東の掲示板で内申45って書いてたらイヤミに聞こえるけど西ではありふれた内申点やからオレはなんとも思わんけどなぁ
入学したらそんな連中と切磋琢磨できるのが今から楽しみ♪
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
オール5でも、うえの方みたいにイヤミに聞こえない人もいるけど、この掲示板みてたら、すごい鼻にかけてるやつもいて、何か嫌やわ。
そんな生徒が西高来るんかな。ちょっと憂鬱やわ。周りにもオール5取れたって鼻にかけてるやつがいてまじでイライラする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
質問者さんは、さぞかし驚かれてるのでは⁈
引越しするのが怖くなりそう。県外からならお子さんも入試制度にショックを受けそうですね、、
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
県外から引っ越してきましたけど、こんなにすごい制度はなかなかないと思います。今まで転勤で何県か回ったり小さな頃あちこち行きましたから。
兵庫県でも、第四学区が一番特異ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
また第一志望の加算点もこの学区は30点。
同じ県内でも20〜30点の幅がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
ボーダー上がるんだろうなー
怖い
ボーダー@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
大分あがるだろうな。倍率が出てからはやる気がしない。↓の方に、倍率が出てから食べられない女の子?いたが、そんな感じ。怖いわ。こんな怖いの初めてや。当日かなりとらないとあかんけど、とれる気がしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
どの層が増えたかわからない以上、ボーダーが上がるかどうかもわからない。今やる気ないのはもったいない。ボリュームゾーンを抜けるためには1点でも多く得点すること。後悔ないように…。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
一点とっても当日0,5点。
どの層が増えたかわからなくても統計的に倍率が上がったら内申が満点か44に有利になるのは間違いない。
満点メンバーはもう余裕で担任にお礼のプレゼント渡すから、買いにいこうとかで盛り上がってる。いいよな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
はぁ...なんかしんどくなってきた。当日で逆転するために体調整えるか、、、
ミラクルひかる@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
↑そうやんな。
もう当日ミラクルが起こることを祈るしかない。
私の周りでも卒業式の打ち上げがどうとか、先生に色紙渡すとか盛り上がってるわ。ドスルーしたけど。
中には厳しいと言われてるメンバーも混じってて他人事ながらおいおいそんなことしてる暇あるのかと思ってたけど、ある意味そういう生徒の方がメンタル強いのかもね。あかんかったら別のとこ行ったらええやんって。こちとら小学校から、塾に行って一筋でやって来たんや、部活もぶっちゃけ、内申のために選んだし生徒会もしたくないけどごますりのためにしたわ。
皆が嫌がる委員長もしたわ。
その暇あったら勉強したらよかったわ。自分も第二志望オープンハイに行ってないし、そもそもどこにあるかもよーわからん。そんなとこ行くくらいなら、私立に行きたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
小学校から塾行ってたんなら中学受験しなよ
ミラクルひかる@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
こっちに引っ越してきて全然わからんくて、公立は トップ校をめざすなら、ここの塾と周りに言われて入っただけ。元々中学受験考えてなかったし、
前にすんでた所は皆公立トップ校を受けるなら小五から専門の塾に行ってた。
塾のお陰で学校の五教科はそこそことれたけど、こんなに副教科が厳しいと知らんかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
小学校から通塾して、部活も生徒会も委員長もこのために頑張ってきたんだったら、なおさら今諦めの境地にいたらもったいない。何年もやってきたことが実にならず悔しいけど、今こそやらないといけない。当日点1点は0.5になるけど、それが合否の分かれ目かもしれない。そうは分かっていても響かないくらいしんどいのか…
調査書の内容は、内申点だけではない。文章で書かれた部分は確かに点数化されないけど、同点ボーダー上に複数人並んだ時はわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
小学生5から西高対策塾通い?
淳心、白陵あたり目指したほうが安上がり。
公立はリスク高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
USJ@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
内申41です。全部副教科で落としてます。
ここの掲示板見てたら45とか44ばかりでびびってます。塾でもオール5数人もいません。
41とか40とかでも受けてます。
それとも塾に踊らされてるんだろうか
偏差値は65位です。学校の順位も3番以内。
今年は厳しいんだろうか
例年だと41でも全部副教科4でも西高行ってるやつ、バンバンおると聞いたんです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
すみません、言い方が悪かったですが、残念で、仕方なくというのは間違いないです。
自分も西高ダメだったら私立に行きたかったけど、親が私立はどうしても駄目だと言って仕方なく第二志望書きました。かなりランク落として書きました。
多分ほぼ受かります。残念ですが。
受かったのに複雑な心境で通いたくない。
塾の先生に行けると言われて調子のったのが間違いやった。
内緒女子@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も内申が41しかありません。
学校の先生に、受けても良いけど第二志望確実に受かるところにしろと言われて書きました。
第二志望定員割れてるので恐らく受かります。
今さらだけど第二志望行きたくないなあ。
倍率見て、私も東に変えなかったことを後悔して泣きました。
おなじなのでついつい書き込みました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
そうですか…今は響かないと思うけど、まだわからないですよ。
同じような思いの人もいるようですし、どうか諦めずに勉強を続けてください。塾のデータの更新をしてやる!くらいの気持ちで、、無理かな?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
塾のデータの更新…苦笑
同じ事言われたわ。塾に。そんだけあかんっちゅうことや。ええねん、実力がないんやろ。
ほんまはらたつのが自分の実力より下のやつらが易々と受かる言うことや。ラッキー内申で。
もう当日の一点二点ではどうしようもない。
それをカバー出きる実力ないやろと言うやつもおるけど、そんなやつしか西高いったらあかんのか?

第二志望気持ちを切り替えてボツボツ考えるべきか、玉砕覚悟で行くべきか。ずっと悩んでる。
冗談じゃなくこのままやったら第二志望行く気がしないわ
あ、内申は41ちゃうで。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
受験とは往々にしてこういうもの。
大学受験でも、指定校推薦やAO、公募推薦、一般入試と、同じ大学でも合格者の偏差値は全く違います。文句をいうか、うまく制度を利用するかは自分で決めたらいいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
なんか、受験がアホらしくなってきたわ。
こんな不公平な制度が蔓延した中でまた大学も同じ思いせなあかんのか。
まだ大学は、全国レベルやし、いくつもうけれる。公立は一校やで。
しかも姫路市のこんな小さいエリアの校区がちょっと違う住んでる所が違うだけで何でこんなに内申が違うんや。先生が変わったとたん、成績変わらんのに何でいきなり5から3になるんや。
あほらし。小学校から塾に行かせてもらって、勉強頑張ったのに親には申し訳ないわ。五教科は5ついてもあかんやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私立大学はそのあたりが顕著なので、国公立大学が人気です。
私立大学の指定校推薦は、高い評定(内申みたいなもの)が必要なので、それを狙ってランクを落とした高校に入る人もいます。ただ、これは現在の制度で、入試改革の過渡期なのでかわっていくこともあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私立中学受験が一番シンプルだといわれている。
学力一本勝負だから。
大学も国立が人気なのは、学費のこともあるけどやはり入試に公平感があるからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申45だと、どれくらいとれば合格できますか?

教えてください!!!🙇♂
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
緊張してたけど、記念受験の人には負けない自信がある。記念受験が24人以上でありますように
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
記念受験が本当にいたとしてもどれくらいの層なんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申酷いから本当に怖い
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年受験生です。
受けてみたかったのですが塾に止められました。
今年は記念受験はほぼ不可能、
受からないから悪いこと言わないからやめとけと言われた。
そこまであからさまではないけど、実力がないだろうし、内申もあまりないから、無理だと何人か呼び出されて言われてたみたい。
なので、今年は私の塾は記念受験はかなり少ないとおもいます。
志望校下げたけど、そこも厳しいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
姫路西から志望校下げても厳しいってことは実力や内申が、姫路西には明らかに届いてないってことじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
あからさまではないって書いてるけど
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
先ほど書き込んだものです。
私の実力より内申が足りないと言われました。
去年なら、ギリギリで受かってたかどうかと言った感じだが今年は恐らく去年の倍はくると言われて、どうする?と言われました。
結果やはり見立ては当たってたということですね。
私の実力で西、受かってる人めちゃ居ます。
内申が低くて、それを補うほどのトップの実力がないということだと理解しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
その塾はJでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
内申点43から40までの人はだいたい志望者の何割くらいをしめているとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年はかなり少ないと思いますよ。2割もいないと思います。周り45と、44は全員西です。東に行く生徒は居ません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
私の周りにはたくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
追加です。例年は違うらしいですが今年は5教科4がある生徒さんも西を受けるそうです。副教科は、勿論、オール5です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
私の周りにも居ます。五教科で落として43,44あるから受けるとか。五教科四だけど、副教科が取れて内申が良いから、実力無くても大丈夫と塾で言われたそうです。本当かなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
あ、俺40だわ
なんか怖くなってきた
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
当日点次第では?
内申良くても当日あまりにできなかった場合は残念な結果になることもあると思う。絶対大丈夫っていうことはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内申40だとやっぱり満点目指してちょっと落とすくらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
まぁ取れるだけ取り切る感じですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年は高内申でも、実力がない人は厳しそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
皆さん第2志望はどこにしましたか?
ちなみに私は飾西です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
自分は第二志望書いてません。
西高以外は考えられません。
西高ダメだったら私立にいきます。
そして大学リベンジします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved